タイトル:閲覧禁止 キャラクター名:ゆらゆらげ 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:18 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  15  12  11  11  13  18  13  18 成長等         3 他修正 =合計=  12  15  18  12  11  11  13  18  13  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%  ●《キック》  50%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%  ●《頭突き》  50%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》50%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》90%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5% ●《人類学》    50%   《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:0 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ≪探索者作成≫ 能力値個別ふり直し:POW11→7→15、STR9→12 職業:(職業特記:) 特徴表: 1d6+1d10 特徴表 (1D6+1D10) > 3[3]+6[6] > 9→【格闘センスの持ち主】 1d6+1d10 特徴表 (1D6+1D10) > 2[2]+7[7] > 9→2-7【珍しい技能】 1d6+1d10 特徴表 (1D6+1D10) > 3[3]+5[5] > 8→3-5【銃火器の達人】 1d6+1d10 特徴表 (1D6+1D10) > 3[3]+3[3] > 6→3-3【飛ばし屋】 1d6+1d10 特徴表 (1D6+1D10) > 1[1]+6[6] > 7→1-6【強固な意志】 →【珍しい技能】探索者に[INT5]%の、日常生活に役立たないが特定の人を感心させるような技能を1つ、KPに相談した上で持つことができる。例:《制作(プラモデル)》《芸術(格闘ゲーム)》と【格闘センスの持ち主】幼い時から道場で鍛えられてきた。素手の戦闘技能3つ(キック、組み付き、頭突き)の基本成功率は50%である。 推奨技能:目星、図書館、HOに記載された技能、回避 ≪HO内容(終了後削除)≫ 【HO 楽】 ▽公開情報 あなたは北御門孤児院で育った孤児であり、笑顔絶やさぬひとだ。 人の機微を読み取ることが得意である。 ▼秘匿情報【黒色の太陽】 あなたは長く生きたモノノケだ。 遠い昔はヒトであったかもしれないが、もはやその枠を外れている自覚がある。 ヒトの心、特に寝ている者の心情をある程度読みとることができ、望む言葉を与えてやれば簡単に喜ぶヒトの姿を愉快に思っている。 たまたま見かけた2人の子供、周囲に馴染めていない様子の HO1 (HO雪)と HO3 (HO花)に興味本位で声を掛けて友達になって以 降、あなたは人間とのごっこ遊びを心から楽しみながらヒトの世を生きている。(HO1 と HO3 はあなた含め 3 人一緒に孤児院で育ったと思っている。) 北御門孤児院にて HO1 と HO3 が弐耶と時おり行動を共にしていたことを知っている。 だが特に興味はなかったので何をしていたかは知らない。 あなたはヒトの笑顔が好きだ。 大切な【幼なじみ】たちに、悲しい顔をして欲しくはない。 ──大丈夫、ずっと側にいるのだから。 【HO 補正】心理学、精神分析の初期値 50、POW に 1d3+1 (上限を超えても良い。) 1d3+1の結果…3 100 から(1d3+1)*10 =30引いた数値がブラフ SAN 値になる。 PC コマにはブラフ SAN 値を書き込み、そちらを管理する。 なお、ブラフ SAN 値がいくら減少しても発狂しない。 そのため一時的な発狂等はそれっぽいフリでもしてほしい。 ※本来のPOW18→ブラフPOW15  本来のSAN値90→ブラフSAN値70  本来のMP18→コマ表示MP 14  本来の幸運90→ブラフ幸運70% ≪探索者形成≫ 一人称「」、二人称「」、三人称「」 ≪経過シナリオ(ネタバレなし)≫ 『』KP、PLPC: ●()「」/PL ●()「」/PL 変化: 『』KP、PLPC: ●()「」/PL ●()「」/PL 変化: 『』KP、PLPC: 変化: ■簡易用■ ゆらゆらげ() 職業: 年齢: PL: STR:12  DEX:12  INT:13 アイデア:65 CON:15  APP:11  POW:18  幸 運:90 SIZ:11 SAN:99 EDU:18 知 識:90 H P:13  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:0 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]