タイトル:ハイネ キャラクター名:ハイネ 年齢:製造6年目 性別:無し 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170cm程 体重:200kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:メイジ (1レベル時:フォーキャスター) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:生みの親/とあるアルケミストによって作られた人型のゴーレムである。 境遇:渡来/創造主より世界を見て来いと命令されたため別地方から渡来した。 目的:正義/私にとっての正義とは全員で帰ること。 ■能力値■ HP:100 MP:133 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    4      1   3     12 成長等  10        10     10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 25   9   8  22   8  33   7 ボーナス   8   3   2   7   2  11   2 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   1   1   1   0 他修正 =合計=   8   4   2   9   3  14   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --   29   +7     36 魔法防御  14   15   +6     35 行動値    5    0          5 移動力   13   -6          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手            +6  +3           盾   5 腕 頭部            +5  +4     -2    防具   6 胴部            +12  +5     -2    防具   7 補助            +6  +3     -2    補助防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右  0   0   0  29  15   0  -6    左  0   0 能力値   4 --   2 --  14   5  13 スキル           +7  +6        種族+一般 その他 =合計=右  4   0   2  36  35   5   7    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                備考 右手 0       [] 左手 2500  3   セレスチュアルシールド [ウォーリア、アコライト] メインがアコライトの時、行動修正が0になる。 腕          [] =合計=2500 3 /  重量上限25 頭部 5000  8  セレスチュアルヘルム [ウォーリア、アコライト]      メインがアコライトの時、回避修正が0になる。 胴部 14800 12 セレスチュアルアーマー [ウォーリア、アコライト]     メインがアコライトの時、回避修正が0になる。 補助 4000  4  セレスチュアルポイントアーマー [ウォーリア、アコライト] メインがアコライトの時、回避修正が0になる。 装身 1500  1  稲妻の聖印 [アコ]                    HP、MP回復を行う「分類:魔術」の効果に+2Dする。 =合計=25300 25 /重量上限25 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ハイMPポーションx8 8   2400 4D点MPを回復する。 ハイHPポーションx5 5   1000 4D点HPを回復する。 万能薬x2      2   600  マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。 ポーションホルダー -5  150  「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5個まで重量0にできる。 冒険者セット    5   10  野営道具(61p)ロープ、ランタン、火打石(59p)のセット =所持品合計=    4160 G (重量 15/上限50) =装備合計=    27800 G = 価格総計 =   31960 G 所持金    4340G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9         9 (2D) 物品鑑定   9         9 (2D) 魔術     9         9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《チューニング》    ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /-     /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4(精神)し、もう片方に-1(器用) 《プロテクション》   5 /DR直後   /自動成功/単体/20m /3   /1/MP    /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動  /単体/20m /-   /シナリオ1 /対象がダメージを受けるDR直後に使用できる。そのダメージを0に変更する。 《タクティカルプレイ》 15 /セットアップ/魔術  /単体/20m /3   /-     /対象が行う攻撃のダメージに+〔SLx4〕する。この効果はラウンド終了まで持続する。このスキルの使用後行動済みとなる。 《チェックメイト》   5 /DR直前   /自動  /単体/20m /2   /ラウンド1回/対象が行う攻撃のダメージに+〔(SL)D〕する。この効果によって増えたダイスはあなたが振る。 《グランドマスター》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /フォーキャスターのスキルのコストをマイナス2する。 《アウトプレイ》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /《タクティカルプレイ》《ポジショナルプレイ》のスキル上限を10にする。 《アップデート(精神)》★ /パッシブ  /-    /単体/-  /-   /-     /選んだ能力基本値に+5 《ストラテジウム》   ★ /効果参照  /自動  /自身/-  /4   /-     /「判定:魔術判定」「対象:単体」のフォーキャスターのスキルと同時に使用する。そのスキルを「対象:範囲(選択)」に変更する。 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術  /単体/-  /4   /-     /【HP】を〔3D+CLx3〕点回復する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /魔術判定に+1Dする 《リンメルコーティング》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /【物防】と【魔防】に+5 《ハイプロテクション》 5 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-     /《プロテクション》の効果に+〔5+SLx3〕する。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《トレーニング:精神》★ /-      /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する 《トレーニング:知力》★ /-      /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する 《トレーニング:筋力》★ /-      /-  /自身/-  /-   /-   /選択した能力基本値に+3する 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /最大MPに+CLする。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/-  /自身/-  /3   /シーン1/ポーションを1個使用する。 《マシンアーマー》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【物防】+2、【魔防】+1する。 《エンラージリミット》★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /携帯品の重量制限が2倍になる 《ベアアップ》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。 《マシンリム》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 《インサイト》    ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /-   /はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / プロテクション、プロテクション、プロテクション Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / チェックメイト、チェックメイト、チェックメイト Lv4→5: / 筋力、知力、精神 / チェックメイト、チェックメイト、グランドマスター Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / アウトプレイ、タクティカルプレイ、タクティカルプレイ Lv6→7: / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、タクティカルプレイ、アップデート Lv7→8:メイジ / 筋力、知力、精神 / タクティカルプレイ、ストラテジウム、転職:メイジ Lv8→9: / 筋力、知力、精神 / ヒール、コンセントレイション、リンメルコーティング Lv9→10:プリースト / 筋力、知力、精神 / CC:プリースト、ハイプロテクション、ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、知力、精神 / ハイプロテクション、ハイプロテクション、ハイプロテクション メモ: 私が作られたのは6年4か月6日前です。創造主の名前ですか?【聞き取れませんでした】様です。私があなた達が無事に帰れるよう支援いたしますのでご安心を。 -----------------------戦闘関連--------------------- 5D+5+15 プロテクション チェックメイト/DR直前/ダメージ+5D(俺が振る) 5D チェックメイト タクティカルプレイ/セットアップ/魔術/ダメ固定値+40 ヒール/メジャー/魔術 5D+33 ヒール 2D+2 回避判定 ---------------------様々な判定------------------- 2d6+6 罠探知 2d6+4 罠解除 2d6+6 危険感知 2d6+9 敵識別 2d6+9 物品鑑定 3d6+9 魔術判定 3d+14 【精神】判定(インサイトorベアアップ込み) ---------------その他--------- 2D ポーション 4D ハイポーション