タイトル:モニング(夢) キャラクター名:モニング・カツィーカ 年齢:23 性別:女性 髪の色:桃色 / 瞳の色:黄色 / 肌の色:肌色 身長:177cm 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:モンク (1レベル時:ドルイド) 称号クラス: 種族:アーシアン ■ライフパス■ 出自:特異:危機一髪/ 境遇:転移:閃光/ 目的:目的:帰還/ ■能力値■ HP:89 MP:69 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8   9   8   7   8 作成時   5   0   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3               3 成長等   5            5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 21   9   8   9  13  15   8 ボーナス   7   3   2   3   4   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   8   4   3   4   4   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1  1      4/  6(2D) 攻撃力  --  11/ 11  6     17/  6(2D) 回避判定   3   -1          2   (2D) 物理防御 --   16    8     24 魔法防御   7    0    5     12 行動値    7   -1          6 移動力   13   -3         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  11   0   0   0  -1   0 至近 打撃   3 左手 腕 頭部    1         3        -1    防具   5 胴部             7        -1    防具   4 補助         -1   6        -1    防具   5 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  11  -1  16   0  -1  -3    左  1   0 能力値   4 --   3 --   7   7  13 スキル   1   6      8   5        アーシアン:事故+ハンターアーツSL3+ その他 =合計=右  4  17   2  24  12   6  10    左  6   6 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 1900  7   レイジハンマー [] パッシブ:この武器の攻撃がクリティカル時、ダメージにさらに+2d 左手         [] 腕          [] =合計=1900 7 /  重量上限21 頭部 4600 2  闘士のバンダナ [] 胴部 500  8  パッデッドアーマー [ウォ、アコ、シー] 補助 1800 4  ミスリルポイントアーマー [ウォ、アコ] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]         ヒールの効果に+2d =合計=7600 16 /重量上限21 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。筋肉シナに必要ない気はするが念のため。 ハイMPポーションx5 5   1500 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。効果の高いMPポーション。 万能薬x3       3   900  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。あらゆる状態を回復さ せる薬。 祝福の花       1   2500 効果をダイスで求めるHP回復する「分類:魔術」の効果に+1d。アコライト専用 =所持品合計=    4910 G (重量 14/上限21) =装備合計=     9500 G = 価格総計 =   14410 G 所持金    5590G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限         /効果など 《アーシアン:事故》    ★ /パッシヴ      /-    /自身/-    /-   /           /【物理防御力】と【魔法防御力】に+2、また作成時のみ現代アイテムの価格が1%にする 《ヒール》         0 /メジャーアクション /魔術  /単体/20m   /4   /           /対象にHP回復を行なう。対象の 【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ    /自動成功/自身/-    /5   /シーン1回       /〈ヒール) を同時に使用する。 こ の効果により、 〈ヒール〉 がイニシアチ ブプロセスで使用可能となる。 《アフェクション》     ★ /ダメージロールの直後/自動成功/単体/20m   /-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメー ジロールの直後に使用する。そのダ メージを0に変更する。 神に祈ることによって、対象を神の 慈愛で守るスキル。 《ハンターアーツ》     3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /片装備        /攻撃のダメージと物理防御+SL×2、魔法防御+SL 《スマッシュ》       ★ /マイナー      /自動成功/自身/-    /5   /           /ダメージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 《アームズマスタリー・打撃》★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /選択武器使用     /武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマス タリー:~~》を同時に適用すること はできない。 《カバーリング》      ★ /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 《コンバットスロー》    ★ /メジャーアクション /命中  /単体/至近  /4   /格闘使用       /対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージに+SL×2。また、その攻撃が命中した場合HPダメージの有無に関わらずスリップを与える。 《カウンタースロー》    3 /リアクション    /命中  /単体/至近  /5   /格闘装備、シナリオSL回/コンバットスロー1で取得可能。対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを、装備している武器の命中判定で行う。この対決に勝利した場合、自身への攻撃は失敗となり、対象はスリップを受ける。 《モアタフネス》      3 /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /           /最大HPに+SL×5 《メイスファイティング》  ★ /パッシブ      /-    /自身/-    /-   /           /「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:格闘使用、格闘装備」のモンクのスキルを、「種別:打撃」の武器でも使用できる。ただし、「種別:格闘」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:―」以外のスキルは「コスト」に+1する。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照      /自動成功/単体/効果参照/-   /シナリオ1回      /攻撃のダメージを受けた直後に使用。その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。(最大、自身の最大HP) 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限    /効果など 《トレーニング・筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /筋力基本値+3 《トレーニング・精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /精神基本値+3 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /最大HP+CL 《フェイス・アーケンラーヴ》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /命中判定+1 《ベアアップ》       ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /      /スキルに対するリアクションとして行う精神判定+1dする。 《キャッチアウト》     1 /効果参照  /自動成功/単体/視界/5   /シナリオ1回/対象がメジャーアクションで攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以降、対象が行なうそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。対象の命中の有無やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで継続する。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /シーン1回 /種別/ポーションのアイテムを一個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ウォーリア / 筋力、感知、精神 / 転職、ハンターアーツSL3、スマッシュ Lv2→3:モンク / 筋力、感知、精神 / 転職、アームズマスタリー打撃、カバーリング Lv3→4: / 筋力、感知、精神 / コンバットスロー、カウンタースロー、モアタフネス Lv4→5: / 筋力、感知、精神 / メイスファイティング、カウンタースローSL2、モアタフネスSL2 Lv5→6: / 筋力、感知、精神 / ソウルバスター、カウンタースローSL3、モアタフネスSL3 メモ: 慈愛と復讐の女神ミリッツァを信仰する神官戦士 元居た世界はラクシアという異世界だが、どういう訳かアーシアン扱いになっている。 ある日所属していた神殿が蛮族達による襲撃を受け、以前に片腕を負傷しまともに動かせない状態になっていたにも拘らず自ら防衛のために前線に出た。 その際に不意を突かれて襲撃側の何者かが使用した強烈な光を伴う何かをまともに受け、次に気が付いたときには周囲は知らない場所だった。