タイトル:アリマイ_HO4チェシャ猫 キャラクター名:ルーナ 職業:放浪者 年齢:23歳 / 性別:男性 出身:不思議の国 髪の色:パープル / 瞳の色:ブルー / 肌の色:色白 身長:200cm 体重:78kg ■能力値■ HP:12 MP:15 SAN:53/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12   8  16  18  12  16  15  13  12  15 成長等        -1  -1 他修正 =合計=  12   8  15  17  12  16  15  13  12  15 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前          現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》         69%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》   50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》   1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》     30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ファイティング・ナイフ》95%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 70%  ●《聞き耳》 87%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  91% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》25%   《信用》      15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(共通言語)》65%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(裏切り)》 58%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称          成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ファイティング・ナイフ   95 1d4+2+db タッチ     1       15 /                                       / ■所持品■ 名称  単価 個数 価格 備考 ナイフ    1   0   愛用のナイフ        1   0        1   0        1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 名前:ルーナ 一人称:吾輩 二人称:〇〇ちゃん・あだ名にちゃん付け・お気に入りだけ名前呼び 好きな物:極上の泣き声・極上の叫び声・極上の愛(暴力) 嫌いな物:冷たい人間(物理) カラーコード:#9b72b0 【名前の由来】 ルーナ→チェシャ猫のキャラ着想は「月の満ち欠け」からではないかという説がある(wiki)。ニヤニヤ笑うチェシャ猫の口は三日月の形で表現されている。     月の満ち欠けで三日月の日を「朔望月」という。朔望月は英語で「lunar month」。そこから濁してルーナ。 【技能について】 ・放浪者(クトゥルフ2015 P.16)で制作。 ・技能最大値95 1つまで→ファイティング・ナイフ              愛用のナイフ。今までこれで極上のかわいいを見てきた。 ・芸術[裏切り]について→気分屋な性格です。もちろん自分の願いや好きのためには貪欲ではありますが…。             KP様がOKであればですが、気分屋な側面が発動した際に(PL的発言でいうと困った2択やどっちでもいい2択)             振って決めたいなという感じです。正直フレーバーなのでゲーム的な深い意味はありません! 【性格】 ・気分屋 ・倫理観が無い(ヤバい奴ともいう) ・自分の好きな物が全て ・自分が大好きで、自分が嫌い ・矛盾of矛盾ヤロウ ・興味ないことにも首を突っ込む(突っ込むだけで解決とかはもちしない) ・自傷癖がある ・ペドフィリア 「吾輩はルーナ」 「人生、楽しんだもの勝ちデショ」 「ア~リス♡」 【キャラ背景】 ・虐待を受けて今まで育ってきた。 ・両親は自分を他人に時間で売って生計を立てていた。 ・殴られるのも、縛られるのも、放置されるのも、口汚く罵詈雑言を浴びせられるのも、性行為も、全ては愛だと呑み込んで生きてきた。 ・お利口さんに言う事を聞けた日はとても喜ばれたから。 ・しかし気付けば自分は独りで生きていた。両親はいったいどこに行ったのだろう。 ・頭に耳の飾りを付けているのは小さい子ウケ狙い。 ・顔、体格、髪の毛、性格、服装。なんでもその人足り得る者に対し、「綺麗だ」と感じた者が性別関係なくチェシャのお気に入り(おもちゃ)となる。 ・殴った時の絶望の顔が、ナイフで切りつけた時の悲鳴が、「やめて」と泣き叫ぶ声、全てが可愛らしく、心底愛おしい。 ・正しい愛し方、愛され方なんて知らない。自分はこうして生きてきたのだ。こうして可愛がられてきたのだ。何もおかしくはない。 ・そう、これは世間一般で言う、恋人同士の悪戯、戯れなのだ。しかし何故か最後には体が冷たくなり、動かなくなってしまう。 ・何がおかしいのか、何を間違えたのか、チェシャには分からない。しかしその冷たさを感じる度に深く絶望してしまう。 ・この絶望が、お気に入りが壊れてしまった事なのか、もう可愛らしい姿を見れない事なのか、何からくるのか、チェシャには分からない。 [吾輩は知っている。愛されてなどいなかった事を。 吾輩は知っている。両親がどうなったのかを。 吾輩は知っている。この行為が愛ではない事を。 吾輩は知っている。この体の冷たさを。 吾輩は知っている。この絶望が自分の妄執からくる虚しさなのだと。 吾輩は知っている。自分がオカシイのだと。 吾輩は知っている。吾輩は知っている。吾輩は―] ・チェシャーキャットシンドローム。症状があるのに病理的所見が無いか、病理的所見があるのに症状が無い、そのような症候群である。  そこに笑いが残っているのに笑った猫自身はもうそこにいないのだ。 「吾輩の願いは、死ぬ(殺してもらう)ことだ」 【HO4_チェシャ猫 秘匿内容】 あなたには叶えたい願いがある。それは死ぬことだ。 今日もアリスに悪戯をする。 ▼持っていないもの:影 ▼HO4 パープル この脇役は気に入っている。丁度アリスくらいの子供を。 不思議の国には数多くの子供がいる。否、いた。しかしその数はだんだんと減ってきている。 それはこの脇役が暴行しているからに他ならない。 理由は簡単。気に入っているから。 その衝動を抑えようとしている。適切な距離感を保とうと。仲良くいたいだけなのに。 しかしそれは無駄な努力だ。 この脇役は、どれだけ気をつけていようと、結果的に子供に近づき、暴行を加えてしまう。 これはこの脇役なりのかわいがり方であった。暴力が愛、痛みを加えることが愛、 そしてその末に自分に縋りつき、泣きながら許しを請い助けを求めるその姿が____最高に、かわいい。 全てはその顔を見る為の悪戯だ、悪戯のつもりなのだ。でも、何故だろう。 いつだって最後は、動かなくなったその小さな体に絶望する。 ▼出来ること:影の移動 この脇役は実態を持たない。しかし物理ダメージを喰らわない、与えられないということではない。 無機物の陰に潜り込むことや、他人を影で操ることが出来る。 無機物の影の中に入るには<POW*5>に成功する必要がある。 そのまま潜む場合、追加判定として<隠れる>が必要となるが、成功すれば攻撃を1回分、判定無しで回避することが出来る。 失敗すると影から体が出ているということになる。 他人を影で操るには対象のPOWと自らのPOWで対抗を行い、勝利する必要がある。 操りから逃れるためには対象が脇役と<POW対抗>を行う。 <POW対抗>は1ラウンドに1回試みる事が出来る。 ・補足:影の中に入って出来ることは様々だ。      ▽動きを止める      ▽動きを操り自傷行為をさせる ・注意:影を操って物理ダメージを加えることは出来ず、無機物を操ることも出来ない。 ▼テーマカラー:紫 【目標、死ぬことについて】 「死ぬことなんていつでも自分で出来る。でもそれじゃぁ吾輩の人生、面白くないだろう?」 ・自傷癖があるものの、自死をしたくてしているのではなく、生を実感するためにしている行為。 ・故に、自殺する気なんて更々無い。 ・一番の理想は、お気に入りに殺されること。 ・しかし、自分が面白い死だと思えば、それを受け入れるのもやぶさかではない。 ・ただし、簡単に殺されてやる気なんて無い。 ・自分の理想の死こそ、最大の愛なのだ。 ▼HO4 シナリオ内で追加HO <HO4 Scapegoat> あなたは他人を自殺に追い込むことが好きだった。 教員として働いていた小学校が、最後の犯行現場だ。 あなたは自分が嫌いだった。死にたかった。でも死ねないから、その鬱憤を他人にぶつけていた。 若い頃はいじめをしたことだろう。大人になってからは陰湿な嫌がらせだった。泣きながら許しを請う姿は、 どんなに醜い容姿の人間だろうといやにかわいくうつった。同じ人間だというのにまるで自分の方が強くなった気がした。 そこで思った。大人になった今子供を自殺に追い込んだら、どれだけかわいく思うのだろう、と。 小学校では少し叩いただけで泣くような子供が多かった。泣くたびに口封じをし、バレそうになれば気の強い児童に濡れぎぬを着せた。 教員の言う事を疑う保護者は居なかった。 なのに。あなたは捕まるきっかけとなったあの日。ミスをしてしまった。 自分と同じく死にたがっていた子を、誤って傷つけてしまったのだ。 その子はその後、死んでしまった。 悲しそうな顔で、泣きわめくこともなく、あなたにもういい、と呟いた翌日のことだった。 あの子の姿を思い出すだけで涙があふれ出す。 あの子はきっと、自分の理解者になる子だったのに。同じ目をしていたのに。 金色の髪、青い目。もう二度と見ることは出来ない。 もし目の前にあの子そっくりの子が現れたら。 その子を閉じ込めて自分だけのものにすることが目的となるだろう。 目的は一つ。 アリスを自分だけのものにすること。 【通過済みシナリオ】 ・Alice is main. ―以下、ネタバレ有り― ・Alice is main. ・END 1生還3ロスト(チェシャ猫のみ生還) ・生還報酬 覚醒世界に現れることが出来た探索者のみ生還扱い。 継続で使用は可能だが、数年間リハビリのような訓練を受けた後となる。 容姿、名前、性格はPLの好きに設定していいが、以下の点は踏襲すること。 > 元死刑囚の精神であったが今回は罪を犯していない為犯罪歴はない > 年齢は15歳以上の女子 > 孤児 ・3c3f CCB<=85 聞き耳 (1D100<=85) > 5 > 決定的成功/スペシャル CCB<=79 SANチェック (1D100<=79) > 97 > 致命的失敗 CCB<=85 目星 (1D100<=85) > 4 > 決定的成功/スペシャル CCB<=(16*5) POW倍数 (1D100<=80) > 100 > 致命的失敗 CCB<=(17*5) DEX倍数 (1D100<=85) > 98 > 致命的失敗 CCB<=50 芸術(裏切り) (1D100<=50) > 1 > 決定的成功/スペシャル ■簡易用■ ルーナ(男性) 職業:放浪者 年齢:23歳 PL: STR:12  DEX:17  INT:15 アイデア:75 CON:8  APP:12  POW:15  幸 運:75 SIZ:16 SAN:99 EDU:13 知 識:65 H P:12  M P:15  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:260 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]