タイトル:スカウト重点 キャラクター名:メスメラ・ガーキン 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:32 性別:メスひよこ 髪の色:水色-ピンク / 瞳の色:緑-赤 / 肌の色:しろめ 身長:143cm 体重:38kg 経歴1:4-4-4 大切な約束がある(不採用) 経歴2:3-6-6 始まりの剣を求めている(いた) 経歴3:2-2-1 臨死体験したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      0     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  11   6  13   5  15 成長   7   5   2   3      2 →計:19 修正                  2 =合計= 31  31   8  16  16  30 ボーナス  5   5   1   2   2   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  13  40   0 特技         0   0 修正 =合計= 10  13  42   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv シューター  8 Lv  / スカウト   7 Lv エンハンサー 2 Lv  / アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名       : 効果                      : 前提 [p2120] トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1               : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える : スカウトLv.7 [p1-286]牽制攻撃       : 次の1回(範囲攻撃ならその全て)の攻撃の命中+2 : [p1-281]武器習熟A/クロスボウ : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-281]武器習熟S/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能       : [p2-227]射手の体術      : シューター技能で回避ができるようになる     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  31  93 修正 特技        0 =合計=  0  12  31m  93m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名      : 効果                                                   : 前提 [p]   キャッツアイ    : 命中力判定+1                                               : [p]   ガゼルフット    : 回避力判定+1                                               : [pMA-177]クリティカルレイ  : 接触範囲内の対象1体が行う物理ダメージ算出の出目を1R上昇させる。打撃点を用いる場合でもその出目が上昇する。 : 金*1 [pMA-177]ヴォーパルウェポン : 射程10m以内の対象1体の与える物理ダメージを18R上昇させる。                         : 赤*1 [pMA-177]パラライズミスト  : 射程10m以内の対象1体の回避力判定に6Rペナルティを与える。                         : 緑*1 [pMA-177]ヒールスプレー   : 射程30m以内の対象1体のHPを回復させる。                                  : 緑*2 [pMA-178]アーマーラスト   : 射程10m以内の、対象1体の防護点を6R減少させる。                              : 黒*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 8  13   9  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 15800  2H   8   1  14  11  10  11 [クロスボウS] *重いボルツスウォーム・アサルト / オーダーメイド加工済み。必要筋力+1&威力+1。/アビス強化加工済み。命中力強化。アビスカース:2-1。/軍属時代から使っていたクロスボウを改造、改良してきたもの。 (ET-120p) =価格合計= 15800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   0    0 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :550  ラル=ヴェイネの天然石の髪飾り / 翡翠があしらわれた髪飾り。 耳 :550  ラル=ヴェイネの天然石の耳飾り / 翡翠があしらわれた耳飾り。 顔 :                  / 首 :550  ラル=ヴェイネのスカーフ    / 上質なシルクのスカーフ。肌ざわりが心地よい。 背中:100  えびら            / 矢、太矢を24本まで収納できる。 右手:500  巧みの指輪          / 器用度+1。宣言によって破壊し、上昇値を13点とすることができる。 左手:500  俊足の指輪          / 敏捷度+1。宣言によって破壊し、上昇値を13点とすることができる。 腰 :100  えびら            / 矢、太矢を24本まで収納できる。 足 :550  ラル=ヴェイネのブーツ     / 革製の上質なブーツ。頑丈さと履き心地の両立。 他 :200  アルケミーキット       / 賦術を使用できる。 =合計=3600 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 ステーブルサイト       2500 1   2500 クロスボウ用の照準器。ターゲットサイトと同一の効果を得る。ターゲットサイトと競合する。 ブロードヘッド・ボルト(12本) 100  10  1000 威力+10、C値+1のクロスボウ用太矢。 魔晶石(5点)          500  4   2000 MP5点分の魔晶石。 スカウト用ツール       100  1   100  解除判定に用いられるツール。 黒のマテリアルカード・S    2000 2   4000 黒マテS 緑のマテリアルカード・A    200  10  2000 緑マテA アウェイクポーション     100  1   100  気絶状態のキャラクター1体の気絶を回復する。 緑のマテリアルカード・B    20  10  200  緑マテB アビスシャード        /   3   0   アビスシャード。強化に使える。 冒険者セット         100  1   100  必需品。 保存食(一週間分)      50  1   50  保存食。 金のマテリアルカード・B    20  0   0   金マテB 赤のマテリアルカード・A    200  2   400  赤マテA 赤のマテリアルカード・S    2000 1   2000 赤マテS 黒のマテリアルカード・A    200  4   800  黒マテA =所持品合計=   15250 G =装備合計=    19400 G = 価格総計 =   34650 G 所持金    830G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 装飾品の専用化 所持名誉点: 376 点 合計名誉点: 426 点 ■その他■ 経験点:1830点 (使用経験点:30000点、獲得経験点:28830点) セッション回数:19回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    0点(   /   / 回) 2- 生命力   1830点(1000 / 780 / 1回)  シナリオ「魔域探査は常識破り」のクリア報酬 3-        0点(   /   / 回) メモ: 初期コンセプトからはスカウト重点しか残らなかったよ。 命中強化を交えてボルツスウォーム大量HITを狙います 防護点ダウンや攻撃力増加の効果を最大化できるのがポイント。 回避+魔法無効で耐久もばっちり ざ~こ♡力だけが取り柄なのに全然有効打与えられてない♡蛮族の恥♡ オ゛ッ(魔力撃パンチ回避失敗) 昔、興味本位で斥候として軍に入っていた それなりに務めていたかと思われ ある時、斥候の任務でドジして蛮族にぶっころわからせされかけた。死線をさまよっていた時に始まりの剣を幻視したので、それを探すために冒険者になった。 いやぶっちゃけ軍に飽きてきてたから抜ける理由として都合よく使っただけ。 それからは自分の好奇心を満たしてくれるものを求めて各地を転々と旅している。一応始まりの剣を探すスタンスはキープしてる。 昔から階級に興味がなかったので冒険者ランクの昇格手続きはしていない。誰かが代わりにやってくれ。