タイトル:ハニーポット・キャンディ キャラクター名:ハニーポット・キャンディ 職業: 年齢:7 / 性別:女 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:13 MP:10 SAN:90/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時   8  10  17  12  14   9  15   6  13  10 成長等   5     -7         6      8 他修正 =合計=  13  10  10  12  14  15  15  14  13  10 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      24%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》40%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 35%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 45%  ●《目星》  55% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%  ●《説得》25% ●《値切り》  55%   《母国語()》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%   ●《オカルト》   55%   《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 【職業ベース】 ■/ 特記:/ [INT×10]=150P 【特徴表】 ■1-6 強固な意志 何事にも動じない、強靭な精神の持ち主だ。能力値POWおよびSANは変動しないが、現在正気度ポイントに+5。ただし増加する上限は、最大正気度ポイント(99-〈クトゥルフ神話〉)となる。 ■2-5 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、〈目星〉に+30%。 【設定】 あたし/きみ 「あたしも大人になったら、父さんみたいに冒険するのかな?」「大丈夫だよシュガー!今日のはとっても惜しかった!次は何を試そうか?」「あたしとシュガーの見分けがつかない?んふふ、そうでしょ?違いがわかったら言ってみて?」 いつも疑問が尽きない。父さんの話を聞いたりシュガーの発明を眺めるのが好き。 冒険譚を聞く時はとてもわくわくする。ただ、おっとりしているため危ないところに行きたい訳ではない。 落ち着いて周りを見ているため、予測を立てて危険を回避している。 発明品のイメージ図を書いたりもするが、実際に自分で作るよりはシュガーを手伝うことが多い。 家にいる時は本を読んでいることが多いが、シュガーが出掛ける際は心配なのでついていく。 誕生日:10/10 【通過シナリオ】 CoC『ゆらめく魔法市』 【HO】/ 【追記】 ❖魔法道具 命のピグメント 四角いインク瓶 魔女の翼 おっきな箒 占い賽子 アンティークボックス 忠告手帳 飛び出す絵本 ■No.3 魔女の翼 古くから伝わる、空を飛ぶための魔女の業。形状はなんでも構わず、箒や絨毯、靴などにもこの魔法を込めることができる。風を捉え、空を掴むこの魔法は、魔女にとって翼そのものだった。 【能力】 空を飛んだり、歩いたりすることができる。 【約束】 使用中、他人に指をさされないこと。指をさされるとたちまち効果が消え去り、24時間は再利用できない。空中で指をさされた場合には落下する。 ■No.13 占い賽子 運を操作する魔法。取り出して机に置くと、ひとりでに賽が振られ、その日の運勢をずらすことができる。この魔法だけは、なぜだか決まった形に込めることでしか機能しないので、注意が必要。2種の記号が描かれた六面賽がひとつと、十面賽がふたつ。その形は運命の神の神器を再現していると言われている。 【能力】 使う時、PLは次の手順に従って処理を行う。 1. まず1D100を振る。 2. 1.の出目を記録し、次は1D6を振る。 3. 1. の出目の数だけ、その日1日幸運の値が増減する。2. の出目が奇数なら幸運が減少、偶数なら増加する。 【約束】 過ぎた幸運を求めないこと。この魔法道具を使い、増加後の〈幸運〉の値が100以上になった場合、そのセッション中〈幸運〉の値が0になる。 ■No.15 命のピグメント 描いたものに魂を吹き込む顔料の魔法。特殊な魔力を宿した土からしか生成できず、非常に希少で、市場に出回らない。平面の奥の奥に潜む、心は絵描きのみぞ知る。それは神にもなし得ぬ業であり、正しく、創造の業である。 【能力】 描いた絵が動き出し、探索者の命令に従う。絵画3枚分の量がある。 【約束】 顔料、および描いたものを水に濡らさないこと。溶解し、効果を失う。 ■No.16 忠告手帳 持ち主が忘れている、もしくは気づいていないことを、詩の形で忠告してくれる魔法。ただし、忠告が必要かどうかは持ち主の意思によらないため、必ずしも忠告をくれると盲信してはいけない。人のさだめについて知る何者かの言葉が、一体どこから湧いて出るものであるのか、けして探ってはならない。 【能力】 KPはこの魔法道具を通して、PLに忠告を与えてもよいし、与えなくてもよい。ただし、忠告を与える場合は直接表現するのではなく、詩の形を取らなければならない。 【約束】 使用の前に、事前に決めた合言葉を、必ず詠唱すること。持ち主以外に合言葉を呼ばれると、燃えてなくなるため、知られてはならない。合言葉は魔法道具に話しかけることで、いつでも変更することができる。 ■簡易用■ ハニーポット・キャンディ(女) 職業: 年齢:7 PL: STR:13  DEX:12  INT:15 アイデア:75 CON:10  APP:14  POW:10  幸 運:50 SIZ:15 SAN:99 EDU:14 知 識:70 H P:13  M P:10  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]