タイトル:ノイン[放浪冒険者] キャラクター名:ノイン 年齢:? 性別:♀ 髪の色:ウィステリアミスト / 瞳の色:クリムゾンレッド / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ11点 身長:167cm 体重:56.2kg キャラクターレベル:30 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:ダンサー (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ディーバ:ヒーロー(ヒューリン) ■ライフパス■ 出自:冒険者/物心ついた時から冒険者の親と旅をしていた。 境遇:義理の親/育ての親は旅の途中で自分を拾ったと語る。 目的:憧憬/自身も立派な冒険者になりたいと考えている。 ■能力値■ HP:341 MP:191 フェイト:32     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   3   3 成長等  29  29  29             →合計 87点/LvUp分87点 =基本値= 41  45  41  12  12  12   9 ボーナス   13  15  13   4   4   4   3 メインクラス   2   3   0   0   0   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=  15  18  14   4   4   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  18  -1/ -1        17/ 17(3D) 攻撃力  --  36/ 36        36/ 36(2D) 回避判定  14    0         14   (2D) 物理防御 --   18         18 魔法防御   5    0          5 行動値   18    2         20 移動力   20   -1         19m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  36   0   0   0   1   0 至近 長剣   1 左手   -1  36   0   0   0   1   0 至近 長剣   1 腕 頭部         -1   3             防具   4 胴部          1  10        -1    防具  10 補助             5             防具  15 装身                          装身具  20 =小計=右 -1  36   0  18   0   2  -1    左 -1  36 能力値  18 --  14 --   5  18  20 スキル                       《アームズマスタリー:長剣》 その他 =合計=右 17  36  14  18   5  20  19    左 17  36 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   邪剣セルノーグ [] 伝承武具「長剣」:攻撃力[CL+6]。[継承:契約]武器・盾の場合、「行動修正」に+2する。防具の場合、「移動修正」に+3する。[伝承:恐怖の伝承]装備者が行うメジャーアクションによる判定の直前。その判定に対するリアクションの判定に-2Dする。シーン1回[宿命:闘争][呪詛:臆病]回避判定でファンブルした場合、装備者の【物理防御力】【魔法防御力】を0にする。メインプロセス持続。 左手    6   冥剣セルノーグ [] 伝承武具「長剣」:攻撃力[CL+6]。[継承:契約]武器・盾の場合、「行動修正」に+2する。防具の場合、「移動修正」に+3する。[伝承:エルダの武具]武器の場合:パッシブ。「分類:神」のキャラクターに有効。この武器による武器攻撃のダメージに+[CL/3+2]Dする。盾・防具の場合:パッシブ。「分類:神」のキャラクターから装備者が受ける攻撃に有効。その攻撃のダメージに-10(最低0)する。[宿命:破滅][特徴:禍々しい] 腕         [] =合計=0  12 / 重量上限41 頭部 5000  3  S1ラウールの兜 [] 胴部 36000  11 S2ミラージュコート [ウォ、アコ、シー] 補助 26000  1  巨人の手袋 [ウォ、アコ] 装身 77000  1  インデックスアイ [] =合計=144000 16 /重量上限41 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 S1ラウールの兜 ┗対抗:スリップのクリスタル    400  パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 S3レザージャケット ┗筋力のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【筋力】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ┗器用のクリスタル         200  パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【器用】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 ナイフ            1   10  投射可能。 冒険者セット         5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト        2   30  頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ         0   15  パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 バックパック         0   30  パッシブ。所持者の携帯重量に+5する。 野菜             1   20  メジャー。【MP】を3点回復する。 かぼちゃクッキー       1      マイナー・メジャー。【HP】を[3D]点回復する。 カボチャスープ        1      マイナー・メジャー。【MP】を[3D]点回復する。 =所持品合計=    915 G (重量 11/上限89) =装備合計=    144000 G = 価格総計 =   144915 G 所持金   -143810G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   18        18 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (2D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術               (D) 呪歌     5         5 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《ディーバ:ヒーロー》   ★ /効果参照・メイキング/自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回/ダイスロール直前に使用する。ダイスロールに+3Dする。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《アームズマスタリー:長剣》0 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /長剣    /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《スラッシュブロウ》    2 /DR直前       /自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回 /武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する。 《ワイドアタック》     ★ /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /-     /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージに+[SL*2]する。 《フェイント》       ★ /マイナー      /自動成功/自身   /-  /4   /-     /あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクション判定に-1Dする。メインプロセス終了まで持続。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限           /効果など 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /トラップ解除の判定に+1Dする。 《ブロウストライカーⅠ》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身   /-    /-   /ウォーリア・シナリオ1回 /Ft1点消費。既に使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(筋力) 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(器用) 《ブロウストライカーⅡ》   ★ /フリー   /自動成功/効果参照 /-    /-   /ウォーリア        /Ft1点消費。あなたが行う武器攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(知力) 《ブロウストライカーⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /ウォーリア        /フェイトを使用して武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(精神) 《オンスロート》      ★ /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq   /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /能力基本値に+3する。(幸運) 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択する。選択した攻撃のダメージに+2する。 《フェイス:グローヴィス》 ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /【器用】判定の達成値に+1する。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /【最大HP】に+CLする。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-    /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《オウルアイド》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《クローズオフ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 《ストライダー》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体   /至近  /-   /-            /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《フェザー》        ★ /効果参照  /魔術  /自身   /-    /6   /-            /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちる、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 《フライトマニューバー》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /飛行           /回避判定の達成値に+1する。 《ホースマンシップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /騎乗           /回避判定の達成値に+1する。 《マジックキャンドル》   ★ /メジャー  /魔術  /効果参照 /効果参照/6   /-            /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。またフリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更できない。シーン持続。 《レストタイム》      ★ /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /シナリオ1回       /シーン終了時に使用。【HP】と【MP】を[2D+CL]点回復する。 《ダークストーク》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /-            /[暗闇](明度ルールを採用している場合は明度1~2)による移動のペナルティを受けない。 《フォーリナー》      ★ /判定の直前 /-    /自身   /-    /-   /シナリオ1回       /【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスを全て振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ソニックラン》      ★ /メジャー  /魔術  /自身   /-    /2   /-            /【移動力】に+1する。シナリオ持続。 《クリアバスケット》    ★ /メジャー  /魔術  /自身   /-    /7   /-            /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。シナリオ持続。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4495点 (レベル:4350点、一般スキル:145点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / スラッシュブロウLv3、バッシュLv1、ランナップ★ Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーラーLv1、ボルテクスアタック★、転職:ガンスリンガー Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ★、ゴッドハンド★、ゴッドフォース:武器攻撃★ Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv1、カリキュレイト★、ラストアクション★ Lv5→6:ダンサー / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv2、転職:ダンサー、ステップ:エアリアルLv1 Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv3、ダンシングヒーロー★、ステップ:エアリアルLv2 Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv4、エンカレッジ★、ステップ:エアリアルLv3 Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / バーサークLv5、クールランニング★、カバーリング★ Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ウォーロード、アームズロジック:長剣★、ファイティングロウLv1 Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / オーバードライブ★、クロススラッシュ★、ファイティングロウLv2 Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / ツインウェポン★、ディフェンスライン★、ファイティングロウLv3 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディLv1、バイオレントヒット★、ファイティングロウLv4 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン★、ファイティングロウLv5、アルティメットボディLv1 Lv14→15:メンター / 筋力、器用、敏捷 / 称号:メンター、ファストセット★、アルティメットボディLv2 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイングLv1、コーデックス★、アルティメットボディLv3 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイングLv2、コーデックスアビリティ★、アルティメットボディLv4 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / フルスイングLv3、ダブルジャンル★、アルティメットボディLv5 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / ツインアーツ★、マインドマスターLv1、パワーダウン★ Lv19→20:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / 転職:ドレッドノート、残像の刃★、 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 守護者降臨★、エフェクトスキップ★、 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 獣の気★、Ft+3、 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 刹那返し★、Ft+3、 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手★、Ft+3、 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 戦鬼★、Ft+3、 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイトLv1《ライディング》★、Ft+3、 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイトLv2《ラッシュ》★、Ft+3、 Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイトLv3《インバルネラブル》★、Ft+3、 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイトLv4《ファイナルガード》、Ft+3、 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイトLv5《ホースバトラー》★、Ft+4、 メモ:  冒険者に拾われてあらゆる地域を旅してきた女の子。  義理の母は神の啓示により彼女を見つけたと語り、妖魔の領域で傷ひとつ付いていなかったことから、恐らく神の現身かなにかではないかと話していた。  本人は自身のルーツはそこまで気にしておらず、いろんな地域をめぐっているうちに冒険者の自由な生き方に憧憬を抱くようになる。  義理の父の真似ごとから始まり剣技を我流で磨いていき、ついには独り立ちすることを認められて意気揚々と広い世界へと旅立った。