タイトル:オーマカ(竜練闘士) キャラクター名:オーマカ 年齢:26 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:190 体重:95 キャラクターレベル:5 Lv ワークス :無法者 スタイル:レイヤー:ドラゴン ■能力値■ HP:96 MP:50      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  11   8  10   7 作成時    2   0   3   0   0   0 →/5点 成長等    4      4   4 その他 =基本値=  18  12  18  12  10   7 スタイル   2   1   2   0   1   0 他修正 =合計=    8   5   8   4   4   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /1d+5 / /   / ■装備■ =武器= 重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 素手 0    3d+8 8        0 合計 0       8 0 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 スタテッドレザー 4          5     2     3    0       -1  -1 マント      1               1     1               -1 《竜種の鱗》             7     7     7 他修正 合計       5   0   0    12    10    11    0    0   14  10  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 治療キット 4   メジャーアクション。《治療》の達成値分回復する 気付け薬  4   メジャーアクション。2d点回復する 解毒薬   8   メジャーアクション。毒を強度30まで回復する 松明    6   マイナーアクション。そのシーン中、所持者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する =所持品合計=     22 =装備合計=      5 = 重量総計 =     27 / 36 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト /制限/MC/効果など 《我が身は竜なり》1 /セットアップ    /自動成功/自身/  /効果参照/  /○/そのシーン中、自身の【筋力】に+「Lv+2」し、自身のHPの最大値と現在値を+【筋力】する(【筋力】の上昇を適用後に計算)。この邪紋のコストは、「4+自身が取得している「種別:竜」の邪紋の数」となる 《》       1 /          /    /  /  /    /  /○/ 《竜種の爪牙》  1 /常時        /自動成功/自身/  /    /  /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の素手ひとつのデータを「命中±0」「攻撃力:Lv×3+【筋力】」「ガード値:【感覚】」に変更する。また、自身はガードが可能となる 《竜種の翼》   1 /常時        /自動成功/自身/  /    /  /×/《我が身は竜なり》の効果中、自身は飛行状態となり、飛行状態の間、飛行状態でないキャラクターへのリアクションの達成値に+「Lv+1」する。この飛行状態を解除したり、再び飛行状態になるにはマイナーアクションを消費する 《竜種の鱗》   1 /常時        /自動成功/自身/  /    /  /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の(武器)(炎熱)(衝撃)の防御力を+「Lv+3」する。「種別:金属」の防具を装備していない場合、効果にさらに+3する 《竜種の巨躯》  3 /常時        /自動成功/自身/  /    /  /○/《我が身は竜なり》の効果中、自身の(回避)のダイスをー1個(最低1個)し、自身が行う白兵攻撃と「種別:攻撃/竜」の邪紋によるダメージに+(Lv)dする。Lvが3になると素手の射程、および「種別:竜」の邪紋の射程を+1Sqする 《》       1 /          /    /  /  /    /  /○/ 《生命活性》   3 /クリンナップ    /自動成功/自身/  /5   /  /○/自身の【HP】を「【筋力】+(Lv+1)d6」点回復する。特技レベルが3以上になると、1ラウンドに1回まで「タイミング:イニシアチブプロセス」としても使用できる 《》       1 /          /    /  /  /    /  /○/ 《竜種の魔眼》  3 /判定の直後     /自動成功/単体/6Sq /天運2 /  /○/対象が行った判定の達成値にー10する。1ラウンドに1回、1シナリオにLv回まで使用できる 《》       1 /          /    /  /  /    /  /○/ 《守りの盾》   2 /ダメージロールの直前/    /単体/1Sq/4   /  /○/自身は対象に「カバーリング」を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。1ラウンドにLv回まで使用できる 《タフネス》   1 /常時        /    /自身/  /    /  /○/自身の【HP】の最大値に+「Lv×5+5」する 《体勢崩し》   1 /DR直前       /    /自身/  /5   /  /○/「種別:盾」「種別:格闘」を装備中のみに使用できる。自身が行う白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに「硬直」を与える 《対衝撃防御》  1 /常時        /    /自身/  /    /  /○/自身はガードによって「衝撃」属性の防御力も上昇させられる 《天運上昇1》  1 /常時        /    /自身/  /    /  /○/自身の天運最大値を+1する 《》       1 /          /    /  /  /    /  /○/ ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:遭遇/ 経験1:脱走/ 経験2:賞金/ 目的:自由/自由に生きる→賞金首から逃げたい? 禁忌:虐殺/弱者を殺さない 趣味嗜好:甘い物は別腹/ ■コネクション■ 名前    / 関係/ メイン感情/ サブ感情 ベリアルさん/ 忘却/ 尊敬   / 疎外感       /   /      / メモ: 昔、恐ろしい混沌と遭遇し オーマカは逃げ出した その逃走は許されず、賞金がかけれるようになった 自由をもとめ、拳をふるう 弱者をいたぶる趣味はない かつての自分を思い出すから 甘いものが好物 :HP- :MP- :天運ー 〇判定の直後 《竜種の魔眼》Lv3/判定の直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:(6+1)Sq/コスト:天運2/MC:〇/対象が行った判定の達成値にー10する。1ラウンドに1回、1シナリオに3回まで使用できる :天運-2 :竜種の魔眼-1 〇 1d6+5>= 回避判定 ・ ガードを宣言 防御値 武器:12 炎熱:10 衝撃:11 体内:0 ガード値:8 《対衝撃防御》★/常時/対象:自身/自身はガードによって「衝撃」属性の防御力も上昇させられる 〇ダメージ計算:傭兵レベル1 武器:15 炎熱:12 衝撃:13 体内:0 〇ダメージロール直前 《守りの盾》Lv2/ダメージロールの直前/対象:単体/射程:1Sq/コスト:4/自身は対象に「カバーリング」を行う。行動済みでもカバーリングでき、カバーリングを行っても行動済みにならない。1ラウンドに2回まで使用できる :MP-4 :守りの盾-1 〇イニシアチブプロセス 〇クリンナッププロセス 《生命活性》Lv3/クリンナップ/判定:自動成功/対象:自身/コスト:5/MC:〇/自身の【HP】を「【筋力】+4d6」点回復する。特技レベルが3以上になると、1ラウンドに1回まで「タイミング:イニシアチブプロセス」としても使用できる :MP-5 :生命活性-1 4d6+8+3 HP回復《我が身は竜なり》 :HP+ 〇セットアッププロセス 《我が身は竜なり》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:自身/コスト:9/MC:〇/そのシーン中、自身の【筋力】に+「3」し、自身のHPの最大値と現在値を+「3」する(【筋力】の上昇を適用後に計算)。この邪紋のコストは、「4+5」となる :MP-9 :HP+3 〇マイナーアクション 移動 3Sqまで 「毒消し」アイテム/マイナー/同一Sqの単体が受けている強度30までの毒を回復する 「松明」アイテム/マイナー/そのシーン中、所持者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する。このアイテムが失われるのは、使用したシーンの終了時となる 「HPポーション」アイテム/マイナー/自身のHPを「2d+18」点回復する 2d6+28 HP回復 「ハイHPポーション」アイテム/マイナー/自身のHPを「2d+36」点回復する 2d6+46 HP回復 :HP+ 「MPポーション」アイテム/マイナー/自身のMPを「2d+10」点回復する 2d6+20 MP回復 「ハイMPポーション」アイテム/マイナー/自身のMPを「2d+20」点回復する 2d6+30 MP回復 :MP+ 〇メジャーアクション 通常攻撃(射程:1Sq) 3d6+8+3>=0 格闘判定《我が身は竜なり》 3d6+8+3+2>=0 格闘判定《我が身は竜なり》《フェイント》 〇ダメージロール直前 《体勢崩し》Lv1/ダメージロール直前/対象:自身/コスト:5/「種別:盾」「種別:格闘」を装備中のみに使用できる。自身が行う白兵攻撃で1点でもダメージを与えた場合、さらに「硬直」を与える :MP-5 5d6+14 通常攻撃【武器ダメージ】 5d6+14 通常攻撃【武器ダメージ】1点でもダメージを与えた場合、「硬直」を与える ・ 「治療キット」アイテム/メジャー/同一Sqの単体のHPを「3d6+4」の達成値分回復する 3d6+14 HP回復量 :HP+ 「気付け薬」アイテム/メジャー/同一SqのMPを「2d」点回復する 2d6+10 MP回復量 :MP+ 〇基本判定 2d6+8>=0 筋力系判定 2d6+5>=0 反射系判定 2d6+8>=0 感覚系判定 2d6+4>=0 知力系判定 2d6+4>=0 精神系判定 2d6+2>=0 共感系判定 〇常時 《竜種の爪牙》Lv1/常時/対象:自身/MC:〇/《我が身は竜なり》の効果中、自身の素手ひとつのデータを「命中±0」「攻撃力:Lv×3+【筋力】」「ガード値:【感覚】」に変更する。また、自身はガードが可能となる 《竜種の翼》Lv1/常時/対象:自身/MC:×/《我が身は竜なり》の効果中、自身は飛行状態となり、飛行状態の間、飛行状態でないキャラクターへのリアクションの達成値に+「2」する。この飛行状態を解除したり、再び飛行状態になるにはマイナーアクションを消費する 《竜種の鱗》Lv1/常時/対象:自身/MC:〇/《我が身は竜なり》の効果中、自身の(武器)(炎熱)(衝撃)の防御力を+「4」する。「種別:金属」の防具を装備していない場合、効果にさらに+3する 《竜種の巨躯》Lv3/常時/自動成功/対象:自身/MC:〇/《我が身は竜なり》の効果中、自身の(回避)のダイスをー1個(最低1個)し、自身が行う白兵攻撃と「種別:攻撃/竜」の邪紋によるダメージに+3dする。Lvが3になると素手の射程、および「種別:竜」の邪紋の射程を+1Sqする ・ 戦闘修正:部隊(傭兵レベル3) HP:+20 行動値:+2 移動力:+0 筋力:+2 反射:+2 感覚:+1 知力:+0 精神:+0 共感:+0 《奮起》Lv1/イニシアチブ/種別:部隊(回復)/対象:自身/コスト:士気2点/自身のHPを「10点」回復し、そのラウンド中、自身の攻撃力に+「5」する。1ラウンドに1回まで使用できる :士気-2 :HP+10