タイトル:エレノア[不良神官] キャラクター名:エレノア・オールボン 年齢:16 性別:♀ 髪の色:飴色 / 瞳の色:青磁色 / 肌の色:フィッツパトリックのスキンタイプ14点 身長:161cm 体重:55kg キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :クルセイダー サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:バーサーカー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:前科者/過去に何をしたのかは記憶の彼方。 境遇:記憶喪失/記憶を失った原因は不明。 目的:強制/生きるために仕方なく神殿に・・・ ■能力値■ HP:373 MP:319 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   1   1   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3   3   3   4   4 成長等  33  12           34  23 →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 46  24  12  12  12  47  36 ボーナス   15   8   4   4   4  15  12 メインクラス   0   0   0   0   0   3   2 サポートクラス  1   1         1 他修正            1   1   9   1 =合計=  16   9   4   5   6  27  15 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  2     10/ 11(3D) 攻撃力  --  20/ 20  2  20  42/ 22(2D) 回避判定   4   -3          1   (2D) 物理防御 --   19         19 魔法防御  27    1         28 行動値   10   -2          8 移動力   21    0      20  41m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0  -2   0 至近 打撃  18 左手 腕 頭部             5   1          防具  15 胴部         -3   7             防具   6 補助             7             防具  15 装身                          装身具  19 =小計=右 -1  20  -3  19   1  -2   0    左  0   0 能力値   9 --   4 --  27  10  21 スキル   2   2                 《アームズマスタリー:両》《トゥーハンドグリップ》《コンバットマスタリー》《ゴッデスブレス》《サクセション》《イミューンウェイト》 その他     20                  《GH:マンション》《大騎竜》 =合計=右 10  42   1  19  28   8  41    左 11  22 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 272000  13  S1神竜棍 []    パッシブ。装備者の【精神】に+3し、さらに【最大MP】に+20する。 左手          [] 腕           [] =合計=272000 13 / 重量上限46 頭部 77600  6  S1知恵の宝冠 [アコ、メイ]   パッシブ。装備者の【知力】【感知】【精神】に+1する。 胴部 11600  12 S1鍛錬の胴着 []        パッシブ。装備者の【精神】に+2する。カース:装備者の【行動値】に-3する。 補助 22000  6  戦槌の手袋 [ウォ、アコ、シー] 装備者が行う武器攻撃の命中判定の直前に使用。「種別:斧、打撃」の武器による武器攻撃に有効。その判定に+1Dする。 装身 88400  1  聖戦の紋章 []         アコライト専用。パッシブ。装備者が使用するアコライト、プリースト、パラディンのスキルによる判定に+1Dする。 =合計=199600 25 /重量上限46 ■所持品■ 名称             価格 重量  備考 S1神竜棍 ┗幸運のクリスタル         200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【幸運】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 S1知恵の宝冠 ┗対抗:スリップのクリスタル    400   パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者は[スリップ]を受けない。 S1鍛錬の胴着 ┗精神のクリスタル         200   パッシブ。はめ込んだアイテムの装備者の【精神】に+1する。複数のアイテムにはめこんでも、この効果は重複しない。 大騎竜               250000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:25」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+20し、騎乗者が行う白兵攻撃に+20する。さらに騎乗者と同乗者は飛行状態となる。同乗人数1。 冒険者セット         5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 キャップライト        2   30   頭部・全身の防具装備時に使用可能。フリーアクションで自身のいるエリア明度を+1する(最大3)。 ベルトポーチ         0   15   パッシブ。所持者の携帯重量に+2する。 異次元バッグ         0   2000  パッシブ。所持者の携帯重量に+10する。 小道具入れ          0   20   「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗祝福の花             2500  アコライト専用。パッシブ。効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。 ┗狂戦士の鎖            2500  バーサーカー専用。パッシブ。[狂戦士化]の効果中に有効。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1、ダメージに+2する。 ┗聖戦の誓い            17800  パラディン専用。パッシブ。攻撃の対象が「分類:アンデッド、妖魔、魔獣、魔族」の時に有効。所持者が行う攻撃のダメージに+5する。 ┗炎熱の砥石            2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈火〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ┗流水の砥石            2000  マイナー。武器攻撃のダメージを〈水〉属性の魔法ダメージに変更する。メインプロセス持続。 ランチボックス        0   50   「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ┗団子               10   メジャー。【MP】を2点回復する。 ポーションホルダー      0   150   「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。 ┗万能薬              300   マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗万能薬              300   マイナー・メジャー。バッドステータスをすべて回復する。 ┗蘇生薬              5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬              5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 ┗蘇生薬              5000  メジャー。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。戦闘不能から回復した対象は行動済みになる。 クーラーボックス       2   20000  パッシブ。所持者は4つまでの「種別:ポーション、食糧」のアイテムを「重量:0」として携帯可能。また、それらによるHP回復、MP回復効果に+2する。 ┗グレートMPポーション       15000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション       15000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション       15000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ┗グレートMPポーション       15000  マイナー・メジャー。【MP】を[20D]点回復する。 ウェポンケース        0   200   武器一つを「重量:0」として携帯可能。 ┗ ドロップポーチ        0   500   所持者はドロップ品を5つまで「重量:0」として携帯可能。 幸運のストラップ       0   10000  「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に+1する。 アクアビット×100       100  1000  マイナー・メジャー。【MP】を1点回復する。 =所持品合計=   387225 G (重量 109/上限129) =装備合計=    471600 G = 価格総計 =   858825 G 所持金    5344G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    5         5 (2D) 物品鑑定   5         5 (2D) 魔術     5         5 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング      /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》      ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /作成時にフェイトに+1する。 《プロテクション》     5 /DR直後        /自動成功/単体   /20m /3   /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する。同じタイミングで複数の《プロテクション》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《ヒール》         ★ /メジャー       /魔術  /単体   /20m /4   /-           /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。 《バーサーク》       5 /マイナー       /自動成功/自身   /-  /3   /-           /ダメージ増加を行う。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《ソウルヒート》      3 /《バーサーク》    /自動成功/自身   /-  /3   /-           /あなたは[狂戦士化(SL+1)]を受ける。 《クイックヒール》     ★ /イニシアチブ     /自動成功/自身   /-  /5   /シーン1回       /《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。 《トゥーハンドグリップ》  ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /斧・打撃・槍      /「装備部位:片手」の武器を「装備部位:両手」に変更し、「攻撃力」に+2する。 《アームズマスタリー:両》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /両           /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《フリンジスイング》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1Dする。 《ブルータルストライク》  ★ /効果参照       /-    /自身   /-  /-   /両・シーン1回     /[狂戦士化]を受けている時に使用可能。白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージロールでは【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 《ハンマーストライク》   5 /メジャー       /命中  /単体   /武器/3   /打撃          /対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 《アフェクション》     ★ /DR直後        /自動成功/単体   /20m /-   /アコライト・シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《コンバットマスタリー》  ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 《スイッチバック》     3 /判定の直後      /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回       /《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定の直後に使用する。その判定を振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《ホーリーヒット》     ★ /メジャー       /自動成功/自身   /-  /12  /-           /《ハンマーストライク》による白兵攻撃を2回行う。この《ハンマーストライク》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《オース》         ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /6   /-           /武器を使用した命中判定に+1Dする。ラウンド持続。 《インペレイティブ》    ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /12  /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアップ」のスキルをふたつ使用できる。この時に同じスキルを連続して使うことはできない。 《シャインストライク》   ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /6   /-           /ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。ラウンド持続。 《ワイドプロテクション》  ★ /《プロテクション》  /自動成功/自身   /-  /4   /-           /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《フィールドプロテクション》★ /《プロテクション》  /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /《プロテクション》と同時に使用する。その《プロテクション》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。 《ブルヒット》       ★ /マイナー       /自動成功/自身   /-  /8   /-           /ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。メインプロセス持続。 《パニッシャー》      5 /DR直前        /自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回      /攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+【精神基本値】する。 《ホーリーウェポン》    1 /メジャー       /魔術  /単体   /20m /4   /-           /対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。 《ホーリーアタック》    ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /3   /-           /《ホーリーウェポン》か《ホーリーワード》を同時に使用する。この効果により、《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》がセットアップで使用可能となる。ただし、この《ホーリーウェポン》《ホーリーワード》は「対象:自身」となる。 《ギフト》         ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 《エソテリカ:パラディン》 ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。 《アンキャップルーン》   5 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /10  /シーンSL回       /「分類:魔術」と同時に使用する。その「分類:魔術」のSLに+1する。この効果で、SLが「SL上限」を超えてもよい。ただし、使用回数がSLにより決定する場合、使用回数が増えることはない。 《アビリティルーン》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /プリプレイに能力からひとつ選択せよ。選択した能力値に+2する。 《フォーチュンルーン》   3 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /15  /シーンSL回       /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。「分類:魔術」を同時に使用する。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+【幸運】する。 《ハイパニッシャー》    ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /《パニッシャー》の効果に+10する。 《キュアルーン》      ★ /効果参照       /自動成功/自身   /-  /8   /-           /HP回復を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その対象が受けているバッドステータスをすべて回復する。 《アンリミテッドルーン》  3 /《アンキャップルーン》/自動成功/自身   /-  /10  /シナリオSL回      /《アンキャップルーン》と同時に使用する。その《アンキャップルーン》を使用したスキルのSLにさらに+1する。 《守護結界》        3 /DR直後        /自動成功/単体   /30m /10  /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[5D+(SL×10)]する。同じタイミングで複数の《守護結界》が使用された場合、対象がどの効果を使用するかを決定する。 《神域の守護》       ★ /《守護結界》     /自動成功/自身   /-  /10  /-           /《守護結界》と同時に使用する。《守護結界》を「対象:範囲(選択)」に変更し、効果に+2Dする。 《信仰の盾》        ★ /DR直後        /自動成功/場面(選択)/視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《聖なる契約》       ★ /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /アコライト、パラディン、プリーストのスキルに有効。ダメージ増加を行うスキルの効果に+10する。 《慈愛の御手》       ★ /DR直後        /自動成功/単体   /視界/-   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《神器招来》        ★ /ムーブ        /自動成功/自身   /-  /-   /-           /Ft3点消費。ダメージ増加を行う。攻撃のダメージに+【精神】する。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてダメージを算出する。メインプロセス持続。 《天上の鐘》        ★ /メジャー       /自動成功/単体※  /視界/-   /シナリオ1回      /対象がすでに使用した使用回数に制限があるパワーひとつの使用回数を1増やす。ただし、このパワーで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~回」のパワーのみである。このパワーはあなたを対象に選択できない。 《異才:プリースト》    2 /パッシブ       /-    /自身   /-  /-   /-           /取得、あるいはSLを上げる際にプリーストのスキルからひとつ選択せよ。選択したプリーストのスキルをSL1で取得するか、選択したプリーストのスキルが取得済ならそのスキルのSLをひとつ上げる(もちろん、SL上限を超えて、SLを上げることはできない)。 《ディバインフォース》   ★ /DR直前        /自動成功/単体   /20m /20  /シナリオ1回      /対象にダメージ増加を行う。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL×5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる。 《トリートフォース》    ★ /効果参照       /自動成功/単体   /20m /7   /ラウンド1回      /対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《信仰の泉》        ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /20  /-           /効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行う「分類:魔術」のスキルの効果に+【精神】する。ラウンド持続。 《迷いなき決断》      ★ /セットアップ     /自動成功/自身   /-  /10  /セットアッププロセス1回/《インペレイティブ》と「タイミング:セットアッププロセス」のパワーを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《守護の祈り》       3 /効果参照       /自動成功/自身   /-  /-   /シーンSL回       /ダイスを振って効果を求めるダメージ軽減を行うスキル、パワーと同時に使用する。効果を求める際にフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき、その効果にさらに+2Dする。つまり使用したフェイト1点につき、効果が+3Dされるようになる。 《一般スキル》        SL/タイミング /判定  /対象   /射程/コスト/制限             /効果など 《ビジランテ》       ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /隠密状態の相手を発見しようとする、あるいは隠密状態のあなたを発見しようとしている対象との対決の【感知】判定に+1Dする。 《セイントセントリーⅠ》   ★ /戦闘前   /自動成功/自身   /-  /-   /アコライト          /Ft1点消費。白兵攻撃のダメージに+1Dする。シーン持続。 《トレーニング:筋力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(筋力) 《エンチャントウェポン:無》★ /メジャー  /魔術  /単体   /至近/3   /-              /対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性魔法ダメージに変更する。シーン持続。 《セイントセントリーⅡ》   ★ /DR直前   /自動成功/自身   /-  /-   /アコライト          /Ft1点消費。武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+2Dする。 《フックダウン》      ★ /クリンナップ/自動成功/自身   /-  /3   /シーン1回          /「種別:ポーション」のアイテム1個使用する。 《ゴッデスブレス:武器攻撃》★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /取得時、武器攻撃と魔法攻撃から選択。選択したダメージに+2する。(武器攻撃) 《セイントセントリーⅢ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /《セイントセントリーⅠ》の「効果」の「白兵攻撃のダメージに+1Dする」を「白兵攻撃のダメージに+2Dにする」に変更する。 《エンラージリミット》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。 《バイタリティ》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /【最大HP】に+CLする。 《ネメシス》        ★ /メジャー  /命中  /十字(選択)/0Sq /12  /パラディン・打撃・シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。その攻撃のダメージは〈光〉属性の魔法ダメージとなる。 《トレーニング:精神》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(精神) 《トレーニング:器用》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(器用) 《トレーニング:敏捷》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(敏捷) 《トレーニング:知力》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(知力) 《トレーニング:感知》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(感知) 《トレーニング:幸運》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /能力基本値に+3する。(幸運) 《サクセション》      ★ /アイテム  /-    /効果参照 /-  /-   /-              /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択する。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】+1する。 《オウルアイド》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく、達成値に-2となる。 《ダークストーク》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /[暗闇]による移動ペナルティを受けない。 《フォーリナー》      ★ /判定の直前 /-    /自身   /-  /-   /シナリオ1回         /【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスを全て振り直す。その際、ダイス数は変更されない。 《シックスセンス》     ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。 《アスレチック》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /登攀や跳躍を行う【筋力】判定に+1Dする。 《イミューンウェイト》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:0」に変更する。 《ファーストエイド》    ★ /メジャー  /器用  /単体   /至近/-   /-              /対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。 《ストライダー》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 《フェザー》        ★ /効果参照  /魔術  /自身   /-  /6   /-              /落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちる、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。 《ウォータースイム》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。 《キャンセルマジック》   ★ /セットアップ/魔術  /自身   /-  /4   /-              /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。 《サーチリスク》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /危機感知の判定に+1Dする。 《ストリートワイズ》    ★ /メジャー  /幸運  /自身   /-  /-   /-              /情報収集を【幸運】判定で行う。その【幸運】判定に+1Dする。 《トラッキング》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》   ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /トラップ探知の判定に+1Dする。 《リムーブトラップ》    ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /トラップ解除の判定に+1Dする。 《バトルマニア》      ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /クライマックスフェイズの時に有効。あなたが行うエンゲージしているキャラクターへの攻撃の命中判定に+2、リアクションの判定の達成値に-1する。 《フェイス:セフィロス》  ★ /パッシブ  /-    /自身   /-  /-   /-              /取得する際に能力基本値からふたつ選択せよ。選択したふたつの能力基本値すべてに+1する。【精神】【幸運】 ■コネクション■ 名前   / 関係 ぷいえーす/ 貸し アルトリア/ 被:好敵手 ■その他■ 使用成長点:6120点 (レベル:5950点、一般スキル:170点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv3、クイックヒール★、トゥーハンドグリップ★ Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv4、アームズマスタリー:両★、フリンジスイング★ Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / プロテクションLv5、バーサークLv2、ブルータルストライク★ Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv1、バーサークLv3、アフェクション★ Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv2、バーサークLv4、コンバットマスタリー★ Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv3、バーサークLv5、スイッチバックLv1 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv4、ソウルヒートLv2、スイッチバックLv2 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ハンマーストライクLv5、ソウルヒートLv3、スイッチバックLv3 Lv9→10:パラディン / 筋力、器用、精神 / 転職:パラディン、ホーリーヒット★、オース★ Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / インペレイティブ★、シャインストライク★、ワイドプロテクション★ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / フィールドプロテクション★、ブルヒット★、パニッシャーLv1 Lv12→13: / 器用、精神、幸運 / ホーリーウェポンLv1、ホーリーアタック★、パニッシャーLv2 Lv13→14: / 筋力、精神、幸運 / ギフト★、エソテリカ★、パニッシャーLv3 Lv14→15:ルーンマスター / 筋力、精神、幸運 / 称号:ルーンマスター、アンキャップルーンLv1、パニッシャーLv4 Lv15→16: / 筋力、精神、幸運 / アビリティルーン★、アンキャップルーンLv2、パニッシャーLv5 Lv16→17: / 筋力、精神、幸運 / フォーチュンルーンLv1、アンキャップルーンLv3、ハイパニッシャー★ Lv17→18: / 筋力、精神、幸運 / フォーチュンルーンLv2、アンキャップルーンLv4、キュアルーン★ Lv18→19: / 筋力、精神、幸運 / フォーチュンルーンLv3、アンキャップルーンLv5、アンリミテッドルーンLv1 Lv19→20:クルセイダー / 筋力、精神、幸運 / 転職:クルセイダー、守護結界Lv1、 Lv20→21: / 筋力、精神、幸運 / 守護結界Lv2、アンリミテッドルーンLv2、 Lv21→22: / 筋力、精神、幸運 / 守護結界Lv3、アンリミテッドルーンLv3、 Lv22→23: / 筋力、精神、幸運 / 神域の守護★、Ft+3、 Lv23→24: / 筋力、精神、幸運 / 信仰の盾★、Ft+3、 Lv24→25: / 筋力、精神、幸運 / 聖なる契約★、Ft+3、 Lv25→26: / 筋力、精神、幸運 / 慈愛の御手★、Ft+3、 Lv26→27: / 筋力、精神、幸運 / 神器招来★、Ft+3、 Lv27→28: / 筋力、精神、幸運 / 天上の鐘★、Ft+3、 Lv28→29: / 筋力、精神、幸運 / 異才:プリーストLv1《ディバインフォース》★、Ft+3、 Lv29→30: / 筋力、精神、幸運 / 異才:プリーストLv2《トリートフォース》★、Ft+4、 Lv30→31: / 筋力、精神、幸運 / 信仰の泉★、Ft+4、 Lv31→32: / 筋力、精神、幸運 / 迷いなき決断★、Ft+4、 Lv32→33: / 筋力、精神、幸運 / 守護の祈りLv1、Ft+4、 Lv33→34: / 筋力、精神、幸運 / 守護の祈りLv2、Ft+4、 Lv34→35: / 筋力、精神、幸運 / 守護の祈りLv3、Ft+4、 メモ: ギルドシート:https://charasheet.vampire-blood.net/3675582 ・誓約 忠誠の誓い 【恩恵】パッシブ。武器の「種別」をひとつ選択する。選択した「種別」の武器を装備している時に有効。あなたが行う攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+3Dする。 【束縛】恩恵で選択した「種別」の武器以外を装備してはならない。束縛に反した場合、あなたが行う攻撃の命中判定に-1Dする。  どこにでもいる孤児のはずだが、日々襲い掛かってくる野党紛いの刺客から逃げのびてきた過去を持つ。  過去を思い返してみても思い当たる節は無いが、ある時を境に全く記憶が無いことに気付く。恐らく無くなった記憶にヒントがあると考えている。  劣悪な環境の中で体得した我流体術と運命に愛されたと言える幸運を持って今日まで生き延びてきた。 アウトロー街道まっしぐらだったためスれた性格でガラも悪い。  現在神殿に務めているのは刺客がここを避けていることと、食いっとぱぐれがないからという身もふたもない理由で信仰心の欠片もないのだが、なぜか神聖魔術を授かっており過去の経験から治癒術を中心に取得している。神聖魔術が使える事に関してはもらえる物はもらっておくの精神で特に深く考えていない。  なお、神殿に務めていても素行が良くなっているわけではないのでいろいろご察し。  エリンディルアドベンチャー最終話「地下神殿の決戦」にてコークアンとの決戦の中で死亡。 他PC呼び方一覧 ぷいうす→毛玉 ヒルデガルド→ヒルデ アルトリア→眼帯 ギラファ→怪人 ぷいえーす→毛玉 レプレ→ちびっこ