タイトル:アザゼル(没) キャラクター名:アザゼル 年齢:数えてないけど3桁は行ってる 性別:男性 髪の色:銀 / 瞳の色:赤紫 / 肌の色:青白い 身長:182cm 体重:64kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ウィザード サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:ルイネーター) 称号クラス: 種族:アルカード ■ライフパス■ 出自:闇の一族/アースノウリッジを取得(任意枠) 境遇:渡来/吸血鬼の城からやってきた 目的:無目的/ヒマでかなわん! ■能力値■ HP:127 MP:220 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   9   8  10   7   9   6 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3   3   3   3   3 成長等   3        18  15  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 14   9  11  34  25  32   9 ボーナス   4   3   3  11   8  10   3 メインクラス   0   0   0   2   2   1   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   4   4   3  14  11  11   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   6/  6        6/  0(2D) 回避判定   3    1          4   (2D) 物理防御 --   16    3     19 魔法防御  11    6    1     18 行動値   14   -5          9 移動力    9    2         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       6           -4    至近 打撃  14 左手             3     -1        盾   5 腕 頭部             2   1              15 胴部             6   3              16 補助          1   5   2      2         9 装身                              16 =小計=右  0   6   1  16   6  -5   2    左  0   0 能力値   4 --   3 --  11  14   9 スキル            3   1        サクセション、マシンアーマー その他                        真理の書 =合計=右  4   6   4  19  18   9  11    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]                  備考 右手 7500   6   ミスティックロッド(PIG p.159) [アコライト、メイジ] パッシブ/装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5 左手 17600  3   おしゃれの盾(S1) []                抵抗:威圧のクリスタル使用/真理の書装備/パッシブ:重量1の装身具をもう1つ重量制限と関係なく装備できる 腕          [] =合計=25100 9 /  重量上限19 頭部 66000  3  ミスティックサークレット(PIG p.159) [アコライト、メイジ] パッシブ/クリンナッププロセスに装備者の【MP】を3点回復する。ラウンド進行中ではない場合、シーン終了時に10点回復する 胴部 100000 4  ミスティックガーブ(PIG p.159) [アコライト、メイジ]    回避判定の直前/装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。これによって魔術判定にボーナスを与えるようなスキルなどの効果を受けることが出来るが、元の判定にボーナスを与えるような効果は受けることができなくなる。シーン1回 補助     4  キングキマイラの翼(PIG p.326) []             パッシブ/飛行状態になる(登場する際に適用するか選択。それ以外の適用・解除はムーブアクションを使用)。また装備者が受ける<地><水><火><風>の魔法ダメージは【魔法防御力】に+20してダメージを算出する。さらに、クリンナッププロセスに装備者の【HP】を20点回復する。ラウンド進行中でない場合、シーン終了時に30点回復する 装身 71000  2  輪唱の耳飾り(PIG p.146) [アコライト、メイジ]       パッシブ/効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。取得時に「分類:魔術」からひとつ選択する。装備者が使用する選択した「分類:魔術」の効果に+1Dする =合計=237000 13 /重量上限19 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 ベルトポーチ       15   重量制限に+2 異次元バッグ       2000  重量制限に+10 ランチボックス      50   パッシブ。所持者の「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる ポーションホルダー    150  パッシブ。所持者の「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯できる EXHPポーション*5  0   10000 マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを6D点回復する。消耗品 ハイMPポーション*5 5   1500  マイナー・メジャーで使用。使用者のHPを4D点回復する。消耗品 アクアビット*10   10  100  マイナー・メジャーで使用。使用者のMPを1点回復する。消耗品 あったか寄せ鍋*2  0   180  メジャーで使用。使用者のHP・MPを2D点回復する。消耗品 碧星のデザート*3  0   540  メジャーで使用。使用者のMPを3D点回復する。消耗品 万能薬*3      3   900  マイナー・メジャーで使用。使用者の受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品 蘇生薬*3      3   15000 メジャーで使用。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済みとなる 真理の書      0   24000 魔術判定の直前。【MP】を5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする =所持品合計=   54435 G (重量 21/上限40) =装備合計=    262100 G = 価格総計 =   316535 G 所持金   -316035G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (3D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別   14        14 (2D) 物品鑑定  14        14 (2D) 魔術    14        14 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限        /効果など 《ナイトウォーカー》    ★ /パッシブ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /-         /[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下の影響を受けない。また[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする 《マジシャンズマイト》   5 /パッシブ      /自動成功/自身    /-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》  1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /魔術判定に+1Dする 《マジックエクスペリエンス》1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /魔術判定の達成値に[SL+1]する 《マスターマジック》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《ミッドナイトサン》    5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /<光>か<闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*5]する 《マジックエッジ》     3 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /《マジックフォージ》の効果に+[(SL*3)D]する 《エングレイブド》     5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /プリプレイに[SL*3+1]点のEPを取得する。アフタープレイの時、あなたが得たEPはすべて失われる。たあdし、クライマックスフェイズ終了時にEPが0点になっていた場合、シナリオ終了時にあなたはNPCとなる 《バッドアイ》       1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /アーシアン     /プリプレイに取得するEPに+2する 《ブレイカーブランド》   1 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /魔法攻撃を選択/選択した攻撃のダメージに+3Dする。ただし、《エングレイブド》で取得するEPが14になる 《ダークネスキャスター》  5 /パッシブ      /-    /自身    /-  /-   /-         /<闇>属性の魔法ダメージを与える攻撃に有効。攻撃のダメージに+[SL*3]する 《エターナルシャドウ》   1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /-         /自身を[暗闇]の影響を受けるものとして扱う。シーン終了まで持続 《ナイトロード》      1 /セットアップ    /自動  /自身    /-  /-   /-         /[暗闇]の効果を受けている場所にいる時に使用可能。EPを1点消費。[暗闇]の効果を受けず、あらゆるダイスロールに+1Dする。この効果は[暗闇]の効果を受ける場所から離れるか、シーン終了まで持続 《チートマジック》     3 /ムーブ       /自動  /自身    /-  /8   /シーン1回     /魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了まで持続 《エキスパート》      1 /マイナー      /自動  /自身    /-  /3   /-         /「タイミング:メジャーアクション」の魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで持続 《ダークネスシュート》   1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行う。その魔法攻撃に対するリアクションに-1Dし、ダメージは[3D](<闇>属性の魔法ダメージ)となる 《シャドウスフィア》    1 /メジャー      /魔術  /範囲(選択)/20m /12  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える 《ルインストーム》     1 /メジャー      /魔術  /単体    /30m /18  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50](<風/闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える 《リゼントメント》     1 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する 《ミアズマバインド》    1 /判定の直前     /自動  /自身    /-  /-   /-         /攻撃の命中判定の直前に使用する。EPを3点消費。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない 《マジックフォージ》    3 /DR直前       /自動  /自身    /-  /3   /シーン1回     /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する 《チャージマジック》    1 /クリンナップ    /自動  /自身    /-  /-   /シナリオ1回    /すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす 《デュアルエフェクト》   3 /効果参照      /自動  /自身    /-  /10  /シナリオSL回    /魔法攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、1個の目を6に変更する。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルとなる 《コンパンセーション》   3 /効果参照      /自動  /自身    /-  /-   /シナリオSL回    /EPを消費する直前に使用する。消費するEP1点につき【HP】を10点消費することによって、EPの代わりにできる。この時、かならず消費するEPすべてを【HP】で消費すること 《バッドフォーチュン》   1 /効果参照      /自動  /単体    /20m /-   /-         /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。EPを2点消費。その判定のクリティカルを打ち消す。判定の達成値は通常通り、ダイスの目を合計して算出する 《カウンタースペル》    1 /効果参照      /自動  /単体    /視界/-   /シナリオ1回    /対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する 《エアリアルスラッシュ》  1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /6   /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる 《テンペスト》       1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /15  /-         /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる 《エンチャントウェポン:闇》1 /メジャー      /魔術  /単体    /20m /10  /-         /対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性のダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。シーン終了まで持続 《一般スキル》      SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限          /効果など 《アースノウリッジ》  1 /          /  /  /  /   /            /「使用条件:アーシアン」のスキルを使用できる 《インテンション》   1 /          /  /  /  /   /            /【最大MP】に+CLする 《トレーニング:知力》 1 /          /  /  /  /   /            /【知力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:精神》 1 /          /  /  /  /   /            /【精神】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:敏捷》 1 /          /  /  /  /   /            /【敏捷】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《トレーニング:感知》 1 /          /  /  /  /   /            /【感知】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《エンラージリミット》 1 /          /  /  /  /   /            /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる 《イクイップリミット》 1 /          /  /  /  /   /            /装備重量制限に+5する 《サクセション》    1 /          /  /  /  /   /            /防具の物理防御力に+1 《マシンアーマー》   1 /          /  /  /  /   /            /【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1 《トレーニング:筋力》 1 /          /  /  /  /   /            /【筋力】選択/能力基本値に+3する。選択した能力値ごとに別のスキルとして扱う 《スティグマ》     1 /効果参照      /自動/自身/-  /-   /シナリオ1回      /判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする 《フックダウン》    1 /クリンナップ    /自動/自身/0  /3   /シーン1回       /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《ベアアップ》     1 /          /  /  /  /   /            /スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする 《ファインドトラップ》 1 /          /  /  /  /   /            /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる 《ホロコースト》    1 /ムーブ       /自動/自身/-  /8   /ウィザード、シナリオ1回/魔法攻撃を「対象:十字(選択)」「射程:4Sq」に変更する。メインプロセス終了まで持続 《スペシャリストⅠ:闇》 1 /戦闘前       /自動/自身/-  /-   /メイジ         /<闇>属性選択/フェイトを1点消費。選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。シーン終了まで持続 《スペシャリストⅡ》   1 /《スペシャリストⅠ》/自動/自身/-  /-   /メイジ         /《スペシャリストⅠ》の「効果」の「魔法攻撃のダメージに+1Dする」を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する 《キャンセルマジック》 1 /セットアップ    /魔術/自身/-  /4   /            /難易度10の魔術判定を行う。この判定に成功した場合、自身が受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかは自身が決定すること 《フライトマニューバー》1 /          /  /  /  /   /飛行          /回避判定の達成値に+1する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト2、コンセントレイション、マジックフォージ2 Lv2→3: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト3、リゼントメント、マジックフォージ3 Lv3→4: / 筋力、知力、精神 / マジシャンズマイト4、ダークネスキャスター、エアリアルスラッシュ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト5、ダークネスキャスター2、ナイトロード Lv5→6: / 知力、感知、精神 / エングレイブド2、ダークネスキャスター3、バッドフォーチュン Lv6→7: / 知力、感知、精神 / エングレイブド3、ダークネスキャスター4、エターナルシャドウ Lv7→8: / 知力、感知、精神 / エングレイブド4、バッドアイ、ミアズマバインド Lv8→9: / 知力、感知、精神 / エングレイブド5、ブレイカーブランド、エキスパート Lv9→10:ウィザード / 知力、感知、精神 / (ウィザード転職)、マスターマジック、マジックエクスペリエンス Lv10→11: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン、マスターマジック2、エンチャントウェポン:闇 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン2、マスターマジック3、シャドウスフィア Lv12→13: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン3、マスターマジック4、テンペスト Lv13→14: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン4、マスターマジック5、デュアルエフェクト Lv14→15: / 知力、感知、精神 / ミッドナイトサン5、マジックエッジ、デュアルエフェクト2 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / チートマジック、マジックエッジ2、デュアルエフェクト3 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / チートマジック2、マジックエッジ3、コンパンセーション Lv17→18: / 知力、感知、精神 / チートマジック3、ルインストーム、コンパンセーション2 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / チャージマジック、カウンタースペル、コンパンセーション3 メモ: 「我が眷属となり我が生命を満たせ、さらば汝も永遠なる生命を与えられん──つまり俺は腹が減った。お前の血をよこせ、牛乳でもいい」 高貴な出自と尊大な態度に漫才成分を足して3で割らない吸血鬼。 日光を嫌って城に閉じこもっていたが飽きたので噂のギルドにやってきた。 最近はアーシアン達から地球の話を聞くのにハマっている。多分元々血族からアーシアンや地球の話を聞かされていて興味があったとかそういうの 川とニンニクが嫌い。 装備更新候補 Lv18になったら装身具をミスティックコイン(PIG p.159)に変えてミスティックシリーズのリンク効果を付ける 腐敗の外套を外してクラダーリング(ゲッシュ専用補助防具)もアリかも