タイトル:シズク キャラクター名:しずくちゃん 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:エクセレント) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:天啓/神に選ばれし存在、つまり私も神。 目的:無目的/ぶらぶら ■能力値■ HP:175 MP:137 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   0   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3         3  -3 成長等  15  15           15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 31  27  12   8   8  26   6 ボーナス   10   9   4   2   2   8   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正 =合計=  12  12   5   2   3   9   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   1/  1        13/  (2D) 攻撃力  --  44/ 44        44/  (2D) 回避判定   5   -4          1   (2D) 物理防御 --   33         33 魔法防御   9    0          9 行動値    8   -3    4      9 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  44   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃/魔導剣   1 左手 腕 頭部         -1   9 胴部         -3  17 補助             7             防具   9 装身                          装身具   4 =小計=右  1  44  -4  33   0  -3   0    左 能力値  12 --   5 --   9   8  17 スキル                  4 その他 =合計=右 13  44   1  33   9   9  17    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   9   ガンパード []   攻撃力[(CL+3)+(ガンパードSL*3)+(ヒュージエッジ+7)+(アイテム+2+1)] 左手        [] 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限31 頭部 7500  7  ファインクロスヘルム [ウォーリア] 胴部 16000 16 バトルスーツ [ウォーロード] 補助 5500  3  ダイアガントレット [ウォ、シー] 装身 3000  1  暗視ゴーグル []          装備者は明度の影響を受けない。 =合計=32000 27 /重量上限31 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ベルトポーチ        15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する 異次元バッグ        2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する ポーションホルダー     150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション*5    1500  MP回復4D。マイナー・メジャー 小道具入れ         15   パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟転送石          750  メジャーアクション。テレポートを使用する。 ∟戦士の環         2500  武器攻撃のダメージ+1。物理防御+1。 ∟クイックホルスター    2500  行動値+2 ∟戦王の武器飾り      17800 行動値+2、武器攻撃+2 ∟魔導剣増幅器       25000 魔導剣の「命中修正」+1、「攻撃力」+2 ハイHPポーション*5  5   1500  HP回復4D。マイナー・メジャー ハイMPポーション*20 20  6000  MP回復4D。マイナー・メジャー 万能薬*2       2   600  バッドステータスをすべて解除。マイナー・メジャー 聖水*5        5   2500  武器攻撃のダメージを光属性の魔法ダメージに変更する。 毒消し*5       5   50   使用者が受けている[毒]を回復する。マイナー・メジャー =所持品合計=   62880 G (重量 37/上限62) =装備合計=    32000 G = 価格総計 =   94880 G 所持金    940G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング   /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《ハーフブラッド》       ★ /パッシブ    /-    /-    /-  /-   /     /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《バッシュ》          5 /メジャー    /命中  /単体  /武器/3(4) /     /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《バーサーク》         5 /マイナー    /自動成功/自身  /‐ /2(3) /     /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL*3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《スマッシュ》         1 /マイナー    /自動成功/自身  /‐ /4(5) /     /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《カバーリング》        1 /DR直前     /自動成功/単体  /至近/1(2) /防御中1回 /対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 《カバームーブ》        1 /《カバーリング》/自動成功/自身  /‐ /3(4) /シーンSL回  /《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《ボルテクスアタック》     1 /効果参照    /自動成功/自身  /‐ /‐  /シナリオ1回  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《クールランニング》      1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。 《》              1 /        /    /    /  /   /     / 《ディーバ:エルダ》      1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は5点となる。 《エソテリカ:ウォーロード》  1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリカ:~~》を取得できなくなる。 《》              1 /        /    /    /  /   /     / 《クロススラッシュ》      1 /メジャー    /自動成功/自身  /‐ /9(12) /片・双使用/《バッシュ》による白兵攻撃を2回行なう。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《フルスイング》        3 /マイナー    /自動成功/自身  /‐ /7(10) /シーンSL回  /白兵攻撃のダメージロールでは、その白兵攻撃で使用している武器ひとつの「攻撃力」を2倍にしてダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ディフェンスライン》     1 /リアクション  /命中判定/単体  /視界/12(15)/双装備  /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを、装備している武器を使用した命中判定で行なう。この対決に勝利した場合、対象が行なったあなたへの攻撃は失敗となる。 《バイオレントヒット》     1 /クリンナップ  /自動成功/自身  /‐ /‐  /シナリオ1回  /すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《パーフェクトボディ》     1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /‐ /‐  /シナリオ1回  /あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない。 《アームズロジック:魔導銃》  1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /魔導銃  /選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズロジック:~~》を同時に適用できない。 《オーバードライブ》      1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《ハイパーゲイン》       1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ハイボルテージ》       2 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /武器攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《》              1 /        /    /    /  /   /     / 《オルタネーション》      3 /判定の直後   /自動成功/自身  /‐ /5(6) /シーンSL回  /判定の直後に使用する。その命中判定で振ったダイスのうち、2個以下の任意の数のダイスを振り直す。その結果、6の目のダイスが2個以上になれば、クリティカルになる。 《オーソリティ:ブリガンティア》1 /判定の直前   /自動成功/単体  /20m /‐  /シナリオSL回 /対象がリアクションの判定を行なう直前に使用する。その判定に+2Dする。 《ブレイブソウル》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /‐ /‐  /シナリオ1回  /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。このメインプロセスで行動済にならず、メインプロセス終了時にあなたの【HP】は0となる。《オーソリティ:~~》をふたつ以上取得している場合、使用できない。 《》              1 /        /    /    /  /   /     / 《カリキュレイト》       1 /イニシアチブ  /自動成功/自身  /‐ /‐  /シーン1回  /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了時に行動済となる)。 《バレットレイブ》       1 /効果参照    /自動成功/自身  /‐ /2(3) /魔導銃  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象とエンゲージしている場合、その対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。 《ラストリゾート》       1 /効果参照    /自動成功/自身  /‐ /‐  /魔導銃  /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象がエンゲージしている場合、その攻撃は白兵攻撃となる。 《ラストアクション》      1 /戦闘不能    /自動成功/自身  /‐ /9(10) /シナリオ1回  /未行動、行動済にかかわらず、メインプロセスを1回行なう。ただし、このスキルで発生したメインプロセスでは、あなたのHPを回復したり、戦闘不能を回復させるスキルやアイテムなどは使用できない。 《アームズマスタリー:魔導銃》 1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /魔導銃使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《キャリバー》         1 /アイテム    /‐   /自身  /‐ /‐  /     /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、あなたのみ装備、使用することができる。 《キャリバーガンパード》    5 /アイテム    /‐   /効果参照/‐ /‐  /     /《キャリバー》で取得した「種別:魔導銃」の武器の「攻撃力」に+[SL*3]し、「重量:6」「装備部位:双」に変更する。 《》              1 /        /    /    /  /   /     / 《アブストラクター》      1 /アイテム    /‐   /効果参照/‐ /‐  /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器からひとつ選択せよ。ただし、マジックアイテムの武器は選択できない。選択した武器に「種別:魔導剣」を追加する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。 《アブストラクターマスタリー》 1 /パッシブ    /‐   /自身  /‐ /‐  /魔導剣使用/武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ヒュージエッジ》       1 /アイテム    /‐   /効果参照/‐ /‐  /     /あなたが装備している「種別:魔導剣」の武器の「重量」に+3、「攻撃力」に+7、「行動修正」に-3する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定  /対象  /射程/コスト/制限   /効果など 《アスレチック》     1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《エンラージリミット》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《インテンション》    1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /筋力基本値+3 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /器用基本値+3 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /精神基本値+3 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /敏捷基本値+3 《イミューンウェイト》  1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。 《フックダウン》     1 /クリンナップ/自動成功/自身  /‐ /2(3) /シーン1回/種別:ポーションのアイテムを1個使用する。 《キャッチアウト》    3 /効果参照  /自動成功/単体  /視界/4(5) /シナリオSL回 /対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行なうスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。 《ブロウストライカー1》  1 /イニシアチブ/自動成功/自身  /‐ /‐  /シナリオ1回  /フェイト1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウの使用回数を1増やす》 《ブロウストライカー2》  1 /フリー   /自動成功/効果参照/‐ /‐  /     /フェイト1点消費。あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に‐1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /‐   /自身  /‐ /‐  /     /攻撃のダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《サクセション》     1 /アイテム  /‐   /効果参照/‐ /‐  /     /プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択せよ。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば【物理防御力】か【魔法防御力】に+1する。(選択:攻撃力) ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1270点 (レベル:1200点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / オーソリティ:ブリガンティア、ブレイブソウル、オルタネーション Lv2→3:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / 転職:ガンスリンガー、キャリバー、キャリバーガンパード Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、キャリバーガンパード Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、キャリバーガンパード Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、バーサーク、キャリバーガンパード Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、クールランニング、キャリバーガンパード Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:魔導銃、バレットレイブ、カリキュレイト Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ラストリゾート、スマッシュ、ボルテクスアタック Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / 転職:ウォーロード、エソテリカ:ウォーロード、アームズロジック:魔導銃 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / クロススラッシュ、フルスイング、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、フルスイング、カバーリング Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / オーバードライブ、フルスイング、カバームーブ Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / バイオレントヒット、パーフェクトボディ、ラストアクション Lv14→15:ハイランダー / 筋力、器用、精神 / 転職:ハイランダー、アブストラクター、ハイボルテージ Lv15→16: / 筋力、器用、精神 / アブストラクターマスタリー、ヒュージエッジ、ハイボルテージ メモ: