タイトル:ソヘイルくん*1 キャラクター名:ソヘイル 職業:囚人 年齢:27 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:177 体重:平均 ■能力値■ HP:15 MP:18 SAN:83/83      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  15  18  10  15  14  16  16  15  18 成長等 他修正 =合計=  13  15  18  10  15  14  16  16  15  18 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      84%  ●《キック》  96%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   75%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《武道(立ち技)》 82%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 50%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 76%  ●《目星》  76% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%   ●《信用》       85%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語(アラビア語)》80%  ●《英語》51% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》16%   《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》70%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%   ●《法律》     26%   《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 作業用ブーツ       1   0   キック技能/1D6+1+DB/攻撃回数1回/耐久力10              1   0              1   0              1   0              1   0 AF:白のネックレス    1   0   その他欄参照              1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: Soheil Abbās al-Ziā ソヘイル・アッバース・アルジアー 俺/貴様・お前/よびすて 名前ではあまり呼ばないかも そこの〇〇の女とか ○○な男 とか サハラ #e29676 ゴールデンイエロー #f6ae54 ====================================================== ■ディレッタント(2010)参考 特記:〈信用〉に+10%のボーナス。地元のさまざまな同好会やクラブの会員だったり、コネがある。 ====================================================== ■2015特徴 鋭い洞察力 優れた感覚の持ち主であるため、<目星>に+30%。 ====================================================== :詳細: 元アフリカ系マフィアの若頭、現囚人の男性。 表向きには石油の採掘・輸出のほか、国内外問わず先進的な開発事業を担う企業の御曹司としてメディアにも露出していた。 (いわゆる石油王というヤツ) しかし、治安悪化に伴い、マフィア間の抗争も激化。 暗殺等を危険視したソヘイルは自らの罪状をメディアに晒し、自身の身を守るために囚人となった。 ゆえに、脱獄者が0人の大監獄であるアクロポエナに収監されることになったのは、彼にとって僥倖とも言える。 罪状があまりにも多く、しかし自首かつ極刑に至るような罪がなく。 ソヘイル周辺の財産が膨大であることなどからメディアだけでなく国家機関もそれなりに混乱させたかもしれない。ゴメンね 家族は最低限弟がいる。外のこと全部押し付けて逃げたので、恨まれてるかも。ゴメンね 名前(アラビア人名すごくややこしいのでフワフワでも許してください) Soheil 星  俺の名前 Abbās 獅子 パパの名前 al-Ziā 光+家 輝いてるヤツん家くらいの気持ち めっちゃ参考になった h ttps://alarabiyah.sakura.ne.jp/words/namingguide/naming-index/ 囚人番号:618079 :側近: 持ち前のカリスマ性でアクロポエナ内で得た側近。 ①Gigi(ジジ) APP:16 年齢:25 囚人番号:366799 元イタリアンマフィアの女性。自身の可愛さに自信があるタイプの女。 自分が所属していたファミリーに切り捨てられて命からがら逃げ伸びた先がここだった。 スパイから暗殺まで悪いことをいっぱいして貢献してきただけに、茫然自失だったところをソヘイルに拾われる。 最初こそかなり警戒していたが、今はすっかり忠実な側近になった。野良ネコチャンからのべた慣れネコチャンということ。 母国語であるイタリア語のほか、英語も問題なく扱える。スパイだったので。 ②Hachi(ハチ) APP:8 年齢:38 囚人番号:422004 色黒で体格が大きい日本人。ハチは愛称であり、本名は「中塚 八紘(ナカツカ ハッコウ)」。 ジャパニーズマフィア(ヤクザ)に雇われていたヒットマンだったらしいが、詳細は不明。意外と器用に何でもできる。 無口気味であまり何も語ろうとしない。もともとの自身の気質もあるが、大きな理由としてはアクロポエナ内で使用される共用語(自陣は英語の認識)を上手く扱えないためである(意思の疎通はできる)。なので日本語だと流暢に話せる。クロヒョウおじさん ソヘイルに対してはとりあえずこいつについていけばいいくらいの認識だが、いざというときは命を賭すことができてしまう程度には気に入っている。大丈夫か ====================================================== ■関係 ====================================================== ■不定 ====================================================== ■後遺症 ※下記参照 ====================================================== ↓シナリオのネタバレがあります ====================================================== ■01 MANIKISS HO1 ====================================================== ■AF 純潔(Purity)「白のネックレス」身に着けていると<心理学>+50%(上限90) ※装飾の詳細はPLに委ねる。イメージはそれぞれの色の宝石がはまった装飾品といったイメージ。 ====================================================== ■呪文 ====================================================== ■遭遇神話生物 ====================================================== ↓さらに、HO内容など致命的なネタバレを含みます ====================================================== ■▼HO1:LEO -率いる者 キミは囚人のボスだ。周囲の囚人からは一目置かれ、頼りにされている。 モブ囚人のうち側近を2人、自由に作成すること。 ====================================================== 【秘匿HO】 推奨:<戦闘技能><高POW>など [側近NPC] 側近NPC2人の技能値は以下の通り。 STR:9 CON:10 POW:8 DEX6+1D6 APP:自由 SIZ:10 INT7+1D10 EDU:10 HP:10 ※ステータスはあくまでシナリオ内判定の際に用いるものであるため  外見設定や性格設定には反映させなくても構わない。 また、以下に記載のない技能は判定することができないものとする。 CCB<=50 キック(通常戦闘で使用) 1D6 ダメージ CCB<=70 攻撃(特殊能力①で使用) CCB<=50 目星 CCB<=30 応急手当 [特殊能力①:指揮] キミはコストを払えば自分の手番で一度、部下たちを総動員し、 最大1D20人へ同時に攻撃指示を行うことができる。 同時に攻撃できる人数は、貴方の獲得した「部下の数」で変化する。(初期2人、最大20人) コストは一律正気度-1D5だ。※発狂はしない ダメージロールは<自分の算出したダメージ>+<命中した部下の数D4>だ。 算出されたダメージは、命中した対象で等分する。部下の攻撃技能の値は一律<70>である。 例)部下の数が20人、敵が10人いる場合 【コスト:SAN-1D5】を消費。 ・部下1D20人の攻撃判定(x20 CCB<=70 攻撃)→攻撃判定に成功したのが10人  →【部下のダメージ】10D4(→20) ・自分のダメージロールの結果が10の場合→【自分の算出したダメージ:10】  【部下のダメージ:20】+【自分の算出したダメージ:10】=【合計ダメージ30】 ・相手の回避判定後、命中した人数が8人。 ⇒30ダメージを8人で等分する。(端数切捨て)一人当たり3のダメージ。 ※この攻撃で、一人の対象のみを狙い攻撃することはできない。二人以上の対象には同時に攻撃が行えるが、敵が一人になった時点でこの能力は使用できなくなる。 [特殊能力②:導引] キミはコストMP1D6を払うことで一度の能力使用につき1人の部下を補充することができる。 ※部下の最大人数は20人だ。定員オーバーの場合はMPを消費するだけで何も起きない。 ※もし周囲に人がいなくとも、うまいこと部下を召喚するので問題はない。 [特殊能力③:傲慢] キミは部下に自らを守らせることができる。 能力の発動を宣言できるタイミングは、キミに攻撃がヒットした際だ。 能力を発動すると、部下一人につき<HP10>分の装甲となる。 使用した部下はその場で死亡する。(死亡に関する正気度喪失を行うかは探索者に任せる) ※注意 ・部下の数が二人の場合は側近のうちどちらかが死亡する。 ・一人当たりHP10分の装甲にはなるが、「装甲10のアイテム」を人数分所持している状態に近いため喰らったダメージが10点以下であっても攻撃をかばった囚人は(死亡はしないが)以降戦闘不能となりキミの部下の人数からは引かれる。 メモ: モチーフ元 獅子、ルシファー、金星 ーーーーーーーー※ネタバレ※ーーーーーーーーーーー ↓ ◆探索者の今後 新生アクロポエナのエージェントとして、島の外で生活をしていくことになる。 ・アクロポエナへの滞在も自由。 ・神話事象に巻き込まれた場合は報告をする。 ・たまに直接報告に来てね。調整剤とかも取りに来てね。 ◆後遺症:暗黒の祖先 ・数値は「ロイヤルティの威光によるマイナス補正(=32)」と同じ数値である。 キミたちは「人工神格」だ。今後もHO記載の特殊能力を行使することができる。 ※特殊能力の使用については参加するセッション、シナリオ、KP判断によるルールの方が優先される。 必ず使用前にKPに相談し、許可を貰ってから使用すること。 ●共通のデメリット ・「旧き印」に触れるとやけどをする。触れるたびにHP-1。(使用できないというわけではない) ・半年に一度「調整剤」を投与しないと人間の姿を保てなくなり、正気も失う。 (PL情報:きっちり半年を計算したりしなくてもいい。調整剤を飲まないと死ぬんだな、と思ってください) ・今後は「特殊能力」を1度使用するたびに<クトゥルフ神話技能>を+1%すること。 ▼HO1:LEO=DILUF 神話生物名:レオ=ディルフ、率いる者 ニャルラトテップの化身、黒いライオン(マレモンP.206)に似た変異種。 [特殊能力①:指揮][特殊能力②:導引][特殊能力③:傲慢]…そのまま使用可能。 ▶追加能力:[特殊能力⑤:毛皮] キミの皮膚は装甲に成りうる。 シナリオに参加するたびに5点の消耗式の装甲を獲得する。 装甲の最大値は5なので次回セッションに持ち越しはできない。 この装甲は皮膚または筋肉の装甲として扱い、魔術的な攻撃は防げない。 ▶追加報酬:側近NPCが生き残っている場合 1人生存につき正気度に+1D10。 側近二人もわずかにだが暗黒の存在(暗黒の祖先1)へと変異している。 側近①は「狩り立てる恐怖」、側近②は「シャンタク鳥」だ。 肉体や能力に変化はない。(人間と同じ) わざわざシナリオから報酬として渡すものではないかもしれないが、 最後までともについてきた側近たちはこれからもキミに付き従い生きていくだろう。 ▶見た目の変化 爪が鋭利になる。また皮膚が非常に硬くなる。(確定) また、肌や髪がわずかに黒みがかっているかもしれない。(任意) . ■簡易用■ ソヘイル(男) 職業:囚人 年齢:27 PL: STR:13  DEX:10  INT:16 アイデア:80 CON:15  APP:15  POW:18  幸 運:90 SIZ:14 SAN:83 EDU:16 知 識:80 H P:15  M P:18  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:320 個人技能点:160) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]