タイトル:テトラ キャラクター名:テトラ 年齢:不明 性別:女性 髪の色:ブロンド / 瞳の色:ブルー / 肌の色:肌 身長:155 体重:不明 キャラクターレベル:16 Lv メインクラス :プリースト サポートクラス:バード (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:犯罪組織/ストリートワイズを取得 境遇:記憶喪失/自分の名前さえも覚えていないが戦うすべだけ持っている。 目的:人探し/過去の自分を知っている人を探している。 ■能力値■ HP:136 MP:177 フェイト:7     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   0   0   0   5   0 →合計 5点/5点 特徴    3      3         3  -6 成長等  15     15        15    →合計 45点/LvUp分45点 =基本値= 27   9  26   8   8  31   3 ボーナス   9   3   8   2   2  10   1 メインクラス   0   1   0   1   0   2   1 サポートクラス  0   0   0   0   1   1   1 他修正 =合計=   9   4   8   3   3  13   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   8    0          8   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  13    0         13 行動値   11    2         13 移動力   14    1         15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6             防具   3 補助                   2   1    防具   4 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   0   9   0   2   1    左 能力値   4 --   8 --  13  11  14 スキル その他 =合計=右  3   2   8   9  13  13  15    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 40  5   スタッフ [] 左手        [] 腕         [] =合計=40 5 /  重量上限27 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 300  7  ダルマティカ [アコライト] 補助 1200 2  クイックバンド [ウォ、アコ、シー] 装身 700  2  高位聖印 [アコライト]       ヒールの効果に+2d =合計=2400 13 /重量上限27 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 異次元バック      0   2000  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ      0   15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 冒険者セット      5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット 小道具入れ       0   15   パッシブ。所持者は「種別:道具」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ┗真紅の杯       0   17800 効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。プリースト専用 ┗祝福の花       0   2500  効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類:魔術」の効果に+1Dする。アコライト専用 ┗転送石        0   750  テレポートを使用する。 ┗釣り竿        0   5   パッシブ。所持者が使用する〈フィッシング〉の効果に+1Dする。魚釣り用の釣り竿、糸、針のセット。 ┗           0 ポーションホルダー      150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ┗ハイMPポーション5個    1500  MPを回復4D回復する。 ハイMPポーション    20  6000  MPを回復4D回復する。 毒消し         5   50   使用者が受けている[毒]を回復する。 万能薬         5   1500  使用者が受けている[バッドステータス]をすべてを回復する。 高級楽器【装身具】   1   900  パッシブ。装備者が使用する「分類:呪歌」のスキルのコストを-2(最低1)する。バード専用。 =所持品合計=   33195 G (重量 36/上限54) =装備合計=     2440 G = 価格総計 =   35635 G 所持金   16065G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌    13  10     23 (5D) 錬金術    4         4 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象 /射程/コスト/制限           /効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ      /-    /-  /-  /-   /             /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《プロテクション》    5 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /3   /1/MP           /対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《アフェクション》    1 /DR直後       /自動成功/単体 /20m /-   /1/シナリオ        /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ヒール》        1 /メジャー      /魔術判定/単体 /20m /4   /-             /対象にHP回復を行う。対象のHPを3D+CL×3する。 《クイックヒール》    1 /イニシアチブ    /自動成功/自身 /-  /5   /1/シーン         /ヒールを同時に使用する。この効果により、ヒールがイニシアチブプロセスで使用可能になる。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《エフィシエント》    5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う分類:魔術の効果に+SL×2する 《ラーニング*》     1 /効果参照      /-    /自身 /-  /-   /-             /タイミング:メイキングが含まれておらず、取得に一定のCLが必要でない種族スキルをひとつ。選択し取得する。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《アレグロ》       5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /呪歌判定の達成値に+[SL×2]する。 《シルバリィソング》   1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /呪歌判定に+1Dする。 《ガルドル》       1 /効果参照      /自動成功/自身 /-  /4   /-             /「対象:範囲」の「分類:呪歌」と同時に使用する。その「分類:呪歌」の「対象:範囲」を「対象:範囲(選択)」に変更する。 《クイックソング》    3 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /10  /SL/シーン         /《アレグロ》5で取得可能。「タイミング:メジャーアクション」「判定:呪歌判定」の「分類:呪歌」を同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアップで使用可能となる。 《ファイトソング》    1 /セットアップ    /自動成功/単体*/20m /-   /1/シナリオ        /対象がすでに使用した使用回数に制限のあるスキルひとつの使用回数を1増やす。ただし、このスキルで使用回数を増やせるのは「使用条件:シナリオ~~回」のスキルのみである。 《カプリチオ》      5 /メジャー      /呪歌判定/範囲 /20m /4   /-             /対象に行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[SL×2する。この効果はシーン終了まで持続する。] 《アンセム》       1 /メジャー      /呪歌判定/範囲 /20m /6   /-             /HP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×2]点回復する。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《ハイプロテクション》  5 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /プロテクションの効果に+【5+SL×3】する。 《ディバインフォース》  1 /DR直前       /自動成功/単体 /20m /20  /1/シナリオ        /対象にダメージ増加を行う対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+CL×5する。このスキルはあなたを対象にできない。 《ヒールオール》     3 /《ヒール》     /自動成功/自身 /-  /-   /SL/シナリオ        /ヒールと同時に使用する、そのヒールの対象:単体、射程:20mを対象:場面(選択)射程:視界に変更する。 《バリア》        1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /ハイプロテクション5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつプロテクションを使用できるようになる。ただし、1回のダメージロールに1回しか使用できないことに注意すること。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《コーデックス》     1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /-             /コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる。 《マインドマスター》   1 /セットアップ    /自動成功/自身 /-  /-   /セットアップ1回、SL/シーン/《コーデックス》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。 《メンターアーツ》    2 /《コーデックス》  /自動成功/自身 /-  /-   /-             /《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行なうコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する。] 《ダブルジャンル》    1 /アイテム      /-    /自身 /-  /-   /-             /コーデックスの「《コーデックス》を使用する際にクラスからひとつ選択せよ」を「《コーデックス》を使用する際にクラスからふたつ選択せよ」に変更する。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《エソテリカ【バード】》 1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /選択したクラスのスキルのコストを-2(最低1)する。ただし、他の《エソテリカ:~~》を取得できなくなる。 《マイスター:呪歌判定》 1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /選択した判定に+1D。ただし他の《マイスター:~~》を取得できなくなる。 《フェイ:リャナンシー》 1 /パッシブ/メイキング/-    /自身 /-  /-   /-             /呪歌判定に+1Dする。 《*ディフィブリレイター》1 /パッシブ      /-    /自身 /-  /-   /-             /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1Dする。 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《》           1 /          /    /   /  /   /             / 《↓次LvUP候補↓》    1 /          /    /   /  /   /             / 《アンプロンプチュ》   1 /判定の直前     /自動成功/自身 /-  /7   /1/シーン         /判定の直前に使用する。その判定を呪歌判定で代用判定する。 《ラストソング》     1 /メジャー      /呪歌判定/単体 /20m /8   /1/シナリオ        /対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を【最大HP】まで回復する。なお、対象は行動済みとなり、あなたは戦闘不能となる。 《ジョイフルジョイフル》 1 /メジャー      /呪歌判定/単体*/20m /7   /SL/シーン         /行動済みのキャラクターに有効。対象を未行動にする。 《ヒムノディ》      1 /メジャー      /呪歌判定/範囲 /20m /-   /1/シナリオ        /対象にMP回復を行なう。対象の【MP】を[3D+CL×3]点回復する。このスキルはあなたを選択することはできない。 《レクイエム》      1 /メジャー      /呪歌判定/範囲 /20m /5   /-             /対象に威圧を与える。 《メディック》      1 /効果参照      /-    /自身 /-  /3   /アーシアン        /HP回復を行なうスキル、パワー、アイテムと同時に使用する。その効果に+[SL+1]Dする。 《一般スキル》     SL/タイミング  /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《ファーストエイド》 1 /メジャー   /器用  /単体/至近/-   /-     /難易度10の器用判定。成功で戦闘不能を回復しHP1にする。 《ストリートワイズ》 1 /メジャー   /幸運  /自身/-  /-   /-     /情報収集を【幸運】判定で行なう。その【幸運】判定に+1Dする。 《ホーリーオーダーⅠ》 1 /効果参照   /    /  /  /   /     /フェイト1点消費。ホーリーアーマー/ウェポン/ワードの対象を「範囲(選択)」にする 《ホーリーオーダーⅡ》 1 /戦闘前    /    /  /  /   /     /フェイト1点消費。戦闘開始前にホーリーアーマー/ウェポン/ワードを使用 《ホーリーオーダーⅢ》 1 /プロテクション/    /  /  /   /     /フェイト1点消費。プロテクションの対象を単体から範囲(選択)に変更 《インテンション》  1 /       /    /  /  /   /     /【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。 《エンラージリミット》1 /       /    /  /  /   /     /携帯品の重量制限が[筋力基本値*2]になる。 《トレーニング:精神》1 /       /    /  /  /   /     /精神基本値+3 《トレーニング:筋力》1 /       /    /  /  /   /     /筋力基本値+3 《トレーニング:敏捷》1 /       /    /  /  /   /     /敏捷基本値+3 《フェイス:アエマ》 1 /       /    /  /  /   /     /HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。 《フィッシング》   1 /効果参照   /自動成功/自身/-  /-   /1/シナリオ/【MP】を[2D+(CL*2)]点回復する。 《アースノウリッジ》 1 /パッシブ   /-    /自身/-  /-   /-     /アーシアンのスキルを取得可能になる。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1255点 (レベル:1200点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、精神 / ラーニング、プロテクション、エフィシエント Lv2→3: / 筋力、敏捷、精神 / ヒール、プロテクション、エフィシエント Lv3→4: / 筋力、敏捷、精神 / クイックヒール、プロテクション、エフィシエント Lv4→5:バード / 筋力、敏捷、精神 / 【転職】バード、アレグロ、カプリチオ Lv5→6: / 筋力、敏捷、精神 / アンセム、アレグロ、カプリチオ Lv6→7: / 筋力、敏捷、精神 / シルバリィソング、アレグロ、カプリチオ Lv7→8: / 筋力、敏捷、精神 / ファイトソング、アレグロ、カプリチオ Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / クイックソング、アレグロ、カプリチオ Lv9→10:プリースト / 筋力、敏捷、精神 / 【転職】プリースト、ヒールオール、ハイプロテクション Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / マイスター:呪歌、ヒールオール、ハイプロテクション Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / エソテリカ【バード】、ヒールオール、ハイプロテクション Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / ガルドル、ディバインフォース、ハイプロテクション Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / フェイト:2点、バリア、ハイプロテクション Lv14→15:メンター / 筋力、敏捷、精神 / 【転職】メンター、コーデックス、メンターアーツ Lv15→16: / 筋力、敏捷、精神 / マインドマスター、ダブルジャンル、メンターアーツ メモ: メ イ ン : 【プロテクション】【アフェクション】 サポ ート : 【エフィシエント】【エフィシエント】 次 レクイエム、ヒムノディorアンプロンプチュ、フェイト2点 ▼強味やらなんやら ・行動値を全員+10あげられます(戦闘開始時に同じエンゲージにいれば)。 ・セットアップとメジャーで2回、回復ができます。 ・味方へのダイス増加ダメージ増加やらのオプションが少ないです。 ・敵に対してのアクションがありません。※レクイエム考え ▼戦闘時の動き 【戦闘前】 ジャッジメント>全体に行動値+2を配る。 【戦闘開始】1T ◆セットアップ クイックソング(カプリチオ使用)>全体に行動値+10配る(シーン継続)。 ◆メジャー 基本的に《ヒール》回復撒く 《ヒール》=[基本値(3D+CL×3)]+[エフィシエント(+10)]+[真紅の杯(+2)]+[祝福の花(+1D)]+[フェイス:アエマ(+2)]+[高位聖印(+2D)]+[ディフィブリレイター(+1D)]+[メディック(+4D)]+[メンターアーツ(+4)]=11D+63 《アンセム》=[基本値(3D+CL×2)]+[フェイス:アエマ(+2)]+[ディフィブリレイター(1D)]+[メディック(+4D)]+[メンターアーツ(+4)]=8D+36 ◆プロテクション 《プロテクション》=[基本値(5D)]+[ハイプロテクション(+20)]+[エフィシエント(+10)]+[真紅の杯(+2)]+[祝福の花(1D)]+[メンターアーツ(+4)]=6d+36 味付け>《ホーリーオーダーⅢ》、《バリア》 ◆ダメージ増加 《シーリィ》=[基本値(30)] 《ディバインフォース》=[基本値(75)] 【戦闘開始】2T以降 ◆セットアップ 必要に応じて動く、クイックソング(アンセム使用)でセットアップに回復も撒ける。 別択:《ジョイフルジョイフル》《ヒムノディ》《ファイトソング》