タイトル:・ガラハッド CS:フレズベルグ キャラクター名:ブリジット・ガラハッド CS:フレズベルグ 年齢:27 性別:女 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:170 体重: キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ファランクス (1レベル時:ファランクス) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:傭兵/デストロイヤーを取得 境遇:義理の親/ 目的:友情/ ■能力値■ HP:127 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   4   1   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4   1            1 成長等  10  10           10    →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27  21   8   8   8  19   9 ボーナス   9   7   2   2   2   6   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   1   0   0   0 他修正 =合計=  12  10   3   3   2   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10  -1/ -1        9/  8(2D) 攻撃力  --  15/ 15     3  18/ 24(2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --   23       1  24 魔法防御   6    0          6 行動値    5   -4       2   3 移動力   17   -3         14m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  15           -2    至近 槍/片   8 左手   -2  21           -2    至近 打撃/片 腕 頭部         -1   9        -2    防具  10 胴部         -1   9        -1    防具   5 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  15  -2  23   0  -4  -3    左 -2  21 能力値  10 --   3 --   6   5  17 スキル その他      3      1      2      戦士の環・戦王の武器飾り =合計=右  9  18   1  24   6   3  14    左  8  24 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 15000  12  フラッグスピア [] セットアップでシーン終了か装備解除まで ギルドメンバーが行う攻撃ダメージ+1D 左手      13  爆撃槌 []     passive この武器による攻撃で対象にダメージを与えた場合、対象の装備している防具ひとつを破壊する。防具を装備していない場合、対象の【物理防御力】を-10(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する 腕          [] =合計=15000 25 / 重量上限32 頭部 25900 7  魔骨の兜 [ウォーリア]     パッシブ:あらゆる攻撃のダメージに+1d カース:幸運に-1→反映済み 胴部 6500  11 テーゲベックの鎧 [ウォーリア] パッシブ:スラッシュブロウ使用時、ダメージに+2d 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]  パッシブ:タイミングメジャーアクションのスキルやパワーによる武器攻撃のダメージ+2D 装身 6000  3  ファイターズジュエル []    装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=44900 25 /重量上限32 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ・御守袋       1      信仰を象徴する所持品 ・筆記用具      1   1 ・転送石       1   750  テレポートを行う P75 自動成功するが行先は所得時に決定する ・戦士の環      1   2500  武器攻撃D+1 物理防御+1 反映済み 冒険者セット     5   10 ・戦王の武器飾り   1   17800 行動値+2 武器攻撃ダメージ+2 EXHPポーション*3  3   8000  6D回復 ハイMPポーション*5 0   1000  4d回復 ポーションホルダー EXMPポーション*2  2   8000  6d ウェポンケース    0   200  武器一つを重量0として携帯可能 ポーションホルダー  0   150  ポーション5こまで入れられる バックパック     0   30   携帯重量+5 ベルトポーチ     0   15   携帯重量+2 ・小道具入れ     0   20   重量1のアイテムを5こまで重量0にする ・のやつを入れました =所持品合計=   38476 G (重量 15/上限61) =装備合計=    59900 G = 価格総計 =   98376 G 所持金    2124G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    2         2 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   2         2 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト   /制限         /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシヴ  /-    /自身  /-    /-      /           /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー  /命中  /単体  /武器  /4      /           /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《オールラウンドマスタリー》1 /任意    /    /    /    /フェイト一点/シーン1         /取得しているアームズマスタリー◯◯の効果の武器種別を、任意の武器種別に変更する。 《アームズマスタリー:槍》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-      /           /長剣両手剣槍斧から一つ選択し命中判定+1D 《インビジブルアタック》  1 /マイナー  /自動  /自身  /-    /3      /           /メインプロセス中白兵攻撃の命中判定に+1Dする 《スマッシュ》       1 /マイナー  /自動  /自身  /    /5      /           /白兵攻撃のダメージ+筋力メインプロセス終了まで 《スラッシュブロウ》    3 /DR直前   /自動  /自身  /    /3      /シーン1         /武器攻撃+(SL*2)D 《パンプアップ》      5 /セット   /自動  /自身  /    /4      /           /白兵攻撃+SL*2シーン終了まで持続 《ボルテクスアタック》   1 /効果参照  /自動  /自身  /    /-      /シナ1         /単体※に変更しダメージに+CL*10 《ウェポンルーラー》    5 /パッシブ  /-    /自身  /    /-      /           /武器の命中+SL+1 《バイオレントアタック》  1 /DR前    /自動  /自身  /    /7      /シーン1/ウェポンルーラー5/+攻撃に使用している武器一つの重量 二つの武器を一つとして扱ってる場合はどちらかの重量のみ使用 《ハイボルテージ》     2 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-      /-           /武器のダメージに+SL*2 《ツインウェポン》     1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-      /-           /右左手の命中行動修正を合計し、双の一つの武器として扱う。種別は両方を備え、攻撃力、射程はどちらを使用してもよい。効果はすべて有効だが宣言を使用するものは同時に使用できない 《クロススラッシュ》    1 /メジャー  /自動成功/自身  /-    /12     /片・双        /バッシュによる白兵攻撃を2回行う。このバッシュはコストを消費せず「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《ディフェンスライン》   1 /リアクション/命中  /単体  /視界  /15     /-           /対象の武器攻撃に対するリアクションを創部している武器の命中判定で行う。勝利したら攻撃は失敗となる 《ファランクスモード》   1 /パッシブ  /    /自身  /    /      /           /全身装備と記述されているスキルを防具に関わらず発揮できる 《ランオーバー》      1 /ムーブ   /自動  /効果参照/効果参照/5      /シーン1全身装備     /戦闘移動でエンゲージに突入時エンゲージにいるモブエネミーすべてにCL*5のHPロスを与える 《アーマーアデプト》    5 /パッシブ  /    /自身  /    /      /           /装備している防具一つにつきダメージ+SL 《ファランクスアタック》  1 /DR直前   /自動  /自身  /    /10     /シーン1         /ダメージ+胴部の重量 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限                         /効果など 《アスレチック》    1 /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /                           /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1D 《デストロイヤー》   1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                           /オブジェクトに対するダメージに+2D 《イクイップリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                           /アイテム重量+5 《キャッチアウト》   3 /効果参照  /自動成功/単体/  /5   /シナSL                        /メジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで 《アニマルエンパシー》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                           /分類動物魔獣のエネミーと意思疎通ができる 《フェイス:マリア》  1 /防御中   /精神  /  /  /   /信仰を象徴する所持品を携帯している(装備品でなくてよい)/シーンSL+1 不利な効果を与える効果の対象になったときに使用できる。精神対決し勝利した場合、その効果を受けない 《ウェポンチェンジ》  1 /ムーブ   /    /自身/  /4   /                           /右手と左手(片方可)を携帯品と入れ替える 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /    /自身/  /   /                           /携帯品の重量制限 筋力基本値*2 《トレーニング筋力》  1 /パッシブ  /    /  /  /   /                           /選択した能力基本値+3 《ブロウストライカー1》1 /イニシアチブ/自動  /自身/  /   /シナ1                          /フェイト1点消費しスラッシュブロウの回数を戻す ■コネクション■ 名前        / 関係 ヴィクトール中佐  / 家族 フランツィスカ少尉 / 家族 カティア      / 家族 リーナ少尉     / 幼馴染 キルグレイ少佐   / 上官 シェリー・トーラム / 後援者 エイジ・ダカーハ大佐/ 上官 ■その他■ 使用成長点:600点 (レベル:550点、一般スキル:50点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリ:、パンプアップ3、バッシュ3 Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / インビジブルアタック、パンプアップ4、バッシュ4 Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / スマッシュ、パンプアップ5、バッシュ5 Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / スラッシュブロウ3、ウェポンルーラー1、ファランクスアタック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ボルテクスアタック、ウェポンルーラー2、アーマーアデプト2 Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ファランクスモード、ウェポンルーラー3、アーマーアデプト3 Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ランオーバー、ウェポンルーラー4、アーマーアデプト4 Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バイオレントアタック、ウェポンルーラー5、アーマーアデプト5 Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、精神 / ウォーロード、クロススラッシュ、ハイボルテージ1 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ディフェンスライン、ツインウェポン、ハイボルテージ2 メモ: 性格:明るく快活、ちょっとずるがしこい 幼いころ、スコールに居たかったが、力不足でハティガルムに送られたことを気にしており、ずっと異動願いを出していた。 今回は念願の配置である。 新しいものに弱い(興味津々)。本土にないSASの技術は手紙のやりとりで聞いていたが、実際にいろいろ見てみたいと考えている 「私は、フランとリーナの力になりに来たのよ」 「これがSASの技術!なにこれどうなってるの???ちょっといじってみてもいい?」 「やるかやられるかの世界だってのは、むこうでもこっちでも変わらないわ。多少卑怯な手を使ってもね。死んだら意味ないもの」 *** 初期6つ:バッシュ*2、スラッシュブロウ*2、パンプアップ*2、アーマーアデプト1 もう片方の武器を爆裂槌もらうか悩む。一応仮置き 爆撃槌 種別:打撃 重量:13 命中:-2 攻撃力:+21 行動:-2 射程:至近 装備部位:片手 価格:146000 効果  passive この武器による攻撃で対象にダメージを与えた場合、対象の装備している防具ひとつを破壊する。防具を装備していない場合、対象の【物理防御力】を-10(最低0)する。この効果は重複し、シーン終了まで持続する。 *** ・設定(概要)  グッドマン夫妻に拾われた元幼年兵。  SASの情勢変化に伴い、20年ほど前に本土に送られ、傭兵部隊ハティガルムに所属する。  階級は少佐、コールサインは『フレズベルグ』  表向きは運送業でカムロート各地を転々としつつ、傭兵としてアルディオン大陸南東部を転戦している。  SASの情勢変化、またスコールの人員不足深刻化に伴い、増援として派遣されることになる。  また、カムロート代表のシェリー・トーラムより、SASの技術力調査、及び持ち帰りを依頼されている。 ・HOボーナス、及びデメリット ①初期資金10万G ②レベル1時点で、6個のスキルを取得可能(スキルレベル上限は2) ③レベル11で作成 ④SAS特有の判定に常に‐3(ブラックドッグ判定や、SASに関する情報判定など)