タイトル:アリスティド キャラクター名:アリスティド・オデール 年齢:26 性別:男 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:褐色 身長:180 体重:がっしりめ キャラクターレベル:5 Lv ワークス :無法者 スタイル:マローダー ■能力値■ HP:77 MP:72      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12  11   8  10   7 作成時    3   0   0   0   2   0 →/5点 成長等    4   3   1   1   3 その他 =基本値=  19  15  12   9  15   7 スタイル   2   1   2   0   1   0 他修正 =合計=    8   6   6   3   6   2 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+6 /○/   / ■装備■ =武器=       重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 グレートアックス 15   3d+5 5 19   0Sq 千斤の印により重量+3、攻撃力+4、行動修正-2              0 合計       15      5 19 =防具=      重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 グレートアックス                                 -2     千斤の印効果 ブリガンダイン  6          8     3     5    0    -2  -2  -3  防具:メイン ガントレット   2          1     1     0    0    0   0   -1  防具:サブ 他修正 合計       8   0   0    9     4     5    0    -2  6   11  =3sq ■所持品■ 名称    重量 備考 気付け薬  6   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体MPを2D点回復 治療キット 4   メジャーアクションで使用。同一Sqの単体HPを<治療>の達成値分回復 解毒薬   4   マイナーアクションで使用。同一Sq炊いたの受けている、強度30までの毒を回復。       0       0 =所持品合計=     14 =装備合計=      23 = 重量総計 =     37 / 38 ■特技■ 《特技名》     SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限     /MC/効果など 《暴風の印》   1 /マイナーアクション   /自動/自身/ー  /7   /1R1回     / /そのプロセス中、自身が行う攻撃の対象を1段階拡大する。「対象:単体」なら「対象:範囲1」、「対象:範囲n」なら「対象:範囲n+1」、「対象:n体」なら「対象:n体+1」、「対象:直線n」なら「対象:直線n+1」。ただし、自身は対象に含まれない。 《豪嵐の印》   3 /セットアッププロセス /自動/自身/ー  /6   /1シーンにLv回/ /即座に通常移動を行う。特技Lv3になると通常移動の代わりに全力移動を行える。 《千斤の印》   1 /常時     /自動/自身/ー  /ー   /ー       / /自信が取得している武器からひとつ選択。その重量を+3、攻撃力を+4、行動修正を-2し、「装備部位:メイン※」に変更する。プリプレイに選択しなおしてもよい。 《怒涛の印》   3 /メジャーアクション  /白兵/2体 /武器/6   /1R1回     / /2体の対象に白兵攻撃を行う。特技Lv3になるとこの攻撃ダメージに+【筋力】する。 《武神の印》   1 /攻撃直後   /自動/自身/ー  /3   /ー       / /【精神】点以下の【HP】を消費する。そのラウンド中、自身が行う攻撃のダメージに+[消費した【HP】]する。特技Lv3になるとこの効果がシーン中持続。 《崩壊の印》   1 /《怒涛の印》 /自動/自身/ー  /4   /ー       / /《怒涛の印》を使用して行う白兵攻撃のダメージに+(Lv)Dし、1点でもダメージを与えた場合さらに硬直を与える。特技Lv3になると《怒涛の印》を「対象:3体」に変更 《旋風の印》   1 /攻撃直前   /自動/自身/ー  /4   /ー       / /《暴風の印》を即座に使用できる。特技Lv3になるとさらにその攻撃命中判定ダイスを+1個。 《窮鼠の印》   1 /HP半分以下  /自動/自身/ー  /6   /ー       / /最大【HP】の半分以下になった直後に使用。そのシーン中、自身が行う攻撃ダメージを+[Lv×5]する。その後もし【HP】を半分より回復しても、効果は消えない。 《連殺陣の印》  1 /メジャーアクション直後/自動/自身/ー  /天運2 /1シナリオ1回 / /メジャーアクションを行った直後に使用。即座にもう一度メジャーアクションを行う。ただし攻撃しか行えない。 《》       1 /       /  /  /  /   /       / / 《▼ワークス》  1 /       /  /  /  /   /       / / 《振りかぶり》  1 /マイナーアクション   /ー  /自身/ー  /7   /ー       / /そのメインプロセス中、自身が[種別:重武器]で行う白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量] 《武器熟練(斧)》1 /常時     /ー  /自身/ー  /ー   /ー       / /選択種別武器で行う武器攻撃ダメージに+1D、特技Lvが5になると効果は「ダメージに+2D」に変更される 《急所狙い》   1 /常時     /ー  /自身/ー  /ー   /ー       / /マイナーアクションで急所攻撃を宣言できる 《精神修養》   1 /常時     /自動/自身/ー  /ー   /ー       / /MPの最大値に+[LV*5+5] 《天運上昇1》   1 /常時     /ー  /自身/ー  /ー   /ー       / /Lv5以上のキャラクターのみ取得可能。天運最大値を+1 ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:継承/父親から継いだ領地を治める予定だった 経験1:二つの顔/今は違う名を使っている 経験2:暴君/傲慢で生意気な態度が、古参兵や先代から務める部下から受けが悪かった 目的:存在意義/力を奪われた自分が出来ることを探している 禁忌:無賃/金だけではなく、自分や周囲にとって利にならないことはしない主義だ 趣味嗜好:脚のない動物が苦手/魚介類が苦手 ■コネクション■ 名前               / 関係/ メイン感情/ サブ感情 パトリック・ロラン・サン・アルシュ/ 借り/ 疑心   / 脅威 ディディエ・アランブール     / 家族/ 親愛   / 寂しさ メモ: Aristide Hodeir 幼少期の愛称:ティティ