タイトル:ベル キャラクター名:ガウ=ベル 種族:レプラカーン [特徴:暗視、見えざる手、姿なき職人] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:女 髪の色:茶色 / 瞳の色:黄  / 肌の色: 身長:115cm 体重:32kg 経歴1:大切な人と生き別れている 経歴2:命を助けられたことがある 経歴3:人々を守るため 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   5   6   9   2   7 成長   2   1   1   1      2 →計:7 修正 =合計= 24  20  14  15   7  14 ボーナス  4   3   2   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   7  30  14 特技         0   0 修正 =合計=  7   7  30  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー 5 Lv  / スカウト   5 Lv セージ   1 Lv  / エンハンサー 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続:回避-2   : [p1-283]両手利き     : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   2   8  20  60 修正 特技        0 =合計=  2   8  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果   : 前提 [p]  ガゼルフット : 回避力+1 : [p]  キャッツアイ : 命中力+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   9   7   8 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 820  1H投   1   1  10   6   9   8 [ソードA] *ファストスパイク / (1-302p) =価格合計= 820 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :  1   1      60 バックラー / 修正: = 合計 =    9   3   210 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :2000 幸運のお守り       / 漁り+1 背中:                / 右手:500  瞬足の指輪        / 敏捷+1、割ったとき+13 左手:500  瞬足の指輪        / 腰 :                / 足 :                / 他 :900  スマルティエの怪力の腕輪 / 筋力+2 他 :                / =合計=3900 G ■所持品■ 名称             単価 個数 価格 備考 アビスシャード           3   0   作成時に配布 ・基本                  0 冒険者セット         100  1   100 スカウト用ツール       100  1   100 ・消耗品                 0 マナチャージクリスタル(5点) 2500 1   2500 魔晶石(3点)         300  6   1800 アウェイクポーション     100  1   100 アンロックキー        100  2   200 救命草            30  5   150 魔香草            100  10  1000 ・生活感                 0 着替えセット         30  1   30 調理道具セット        50  1   50 保存食(1週間分)       70  1   70 羽根ペン、インク、羊皮紙   10  1   10 =所持品合計=    6110 G =装備合計=     4930 G = 価格総計 =   11040 G 所持金    160G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、魔動機文明語 技能習得言語:1個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アルショニ軽身跳闘法  30 フローティングフット  20 ライジングリッパーⅠ 所持名誉点: 10 点 合計名誉点: 110 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:13000点、獲得経験点:10000点) セッション回数:7回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度  10000点(   /10000 / 回) 作成時に配布 2- 器用度    0点(   /   / 回) 3- 敏捷度    0点(   /   / 回) 4- 筋力     0点(   /   / 回) 5- 生命力    0点(   /   / 回) 6- 精神力    0点(   /   / 回) 7- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ポイント割り振りで作成 一般技能:鍵屋1 少し興味があったのとスカウト繋がりで ,料理人2 一人で生活してたので自分の分くらいは ,髪結い/理髪師2 自分の分を自分でやってるので ざっくりと 蛮族によって家族を失いリカントに育てられた、軽い身のこなしと密偵としての能力にたけた女性。ランドール出身であり、そのため蛮族との戦いはある意味では日常に近い。ただ社会的な(長期間の、上流階級的な)交流関係はそう多くなかった(冒険者として旅から旅の)ため見た目ほどではないが、年齢に対しては少し幼い印象を受けるかもしれない。一般的なレプラカーンほど人見知りではないが、やはり初対面は少し苦手。その分信頼した相手には割とべったりになる(補足:信頼する人に頭を撫でられるのが結構好き)。性格としては明るく、人助けをいとわない。明瞭な物言いを好み、自分では戦えない人のために戦うことを誇りに思っている。難解な理屈よりは単純な道理を好む。まっすぐなタイプ。 ・個人的に勝手につけた設定 レプラカーン、生活が家族単位なため名字に該当する概念が薄い。(家族だけなら、他の家族と区別する名字は必要性が薄いので)。なので名は親に、名字は師匠に貰った。 ・関係者 父はホルン。内気だが機械に強い興味がありエンジニア気質。若い頃は他種族とも技術交流などで割と関わるタイプだった。家族には甘く、また人を想うやさしさを持っていた。ベルのやさしさは父譲り。 母はヴィオラ。家庭的であり、内気な父親の尻を叩く強い女性でもある。若い頃は割とやんちゃしてたが結果的には落ち着いた。ベルの明るさは母譲り。 師匠のガウ=ファン。村社会のリカントでは家を継ぐのが基本であり、衛氏の家に生まれる。痛みを恐れる弱さは、他者の痛みに寄り添えるように。そして、誰かの痛みのために立ち上がる強さに。ベルに生き方を、戦い方を教えた。 メモ:エルエレナ、バトルダンサー1で前提の牽制とる。スマルティエアンクルスリーブ ~~ここからは書きたいだけ書いてるので適当に~~ 過去編 彼女の両親に関する記憶は、あまり多くはない。眠るときに聞かされていた子守歌や、あたたかな食事、そして愛と共に与えられたベルという名前。ありふれた、つつましくも幸せな生活の記憶は、しかしわずか6歳にして終わる。彼女たちの住む洞窟に訪れた蛮族たち。本来であれば姿を消せるレプラカーンにとってそれほどの脅威ではないはずだった。しかし、幼いベルはまだ姿を消すすべをうまく扱えず、不幸にも見つかってしまった。彼女を逃がすために両親は抵抗したが......。 彼女は走った。足は擦り切れ、肺は凍え、気力も潰えるほどに。走って、走って。自分がどこから来たのか、どこに居るのかも分からないほど走って、そこで意識は途切れる。次に目を覚ました時、そこはリカントの住む村だった。彼女を助けたのはガウ=ファン(勇猛なる牙という意)という男。拳闘士である彼に師事したベルだったが、女性であった彼女はそれをもとに俊敏性を活かして武器を振るう術を身に着けることとなる(フェンサー技能)。 その後、彼女は1人、冒険者としての旅を始める。一つでも、蛮族によって生み出される悲劇を防ぐため。第二の親である彼に教わった技を人々のために活かすため。これからのことは、まだ誰も知らない。 ガウ=ファンについて ベルを助け、闘う術を教えた男。拳闘士であり、若く独身。彼もまた、恐怖を知る者である。彼が生まれたのは強く誇りある衛士の家だった。しかし、勇猛たる漢、恐れを知らぬべき強者として望まれた彼は、臆病であった。傷つくのは、怖い。そんな彼の人生を変えたのもまた、皮肉なことに蛮族の襲撃であった。襲い来る敵に立ち向かうべく戦いの準備が進んだ中、彼は隠れた。逃げたのだ。やがて戦いは始まる。叫び声、咆哮、悲鳴。小さくした身体が震える。その目の前に、友の姿。蛮族の一撃によって吹き飛ばされてきたのだ。その身体を目掛け、凶刃を振りかざす蛮族を前に、彼は更なる恐れに気づく。それは、自らが傷つくことへの恐れではない。友を、仲間を失うことへの恐れだ。いつしか震えは止まっていた。彼は物陰を飛び出し、蛮族へ襲い掛かった。 ...彼は、恐怖を捨てたのではない。ただ、その恐れを当たり前の隣人としたのだ。恐れによって足を止めるのではなく、恐れと共に前へ進むため。誰かのために立ち上がることの困難さも、その誇りも彼は知っている。 彼と共に過ごしたからこそ、ベルの冒険に出た理由は人々を守るため。形が違っても、いずれ彼女は旅に出ただろう。しかしそれはきっと、復讐のため、蛮族を倒すためだったはずだ。彼女が今、誰かのために立てること、誇りを胸に朝を迎えられること、それはきっと彼のおかげだ。 ・雑な戦闘イメージ(+なんか貰えるらしいもので何が面白いかな?ってアイデア) 敵の懐に突っ込みスライディングとかして敵の視界から消えつつ(補助動作で転倒)その勢いで跳ね上がり連撃(アルショニ)。小柄なのを活かして敵から姿を隠しつつ(エルエレナ)ヒットアンドアウェイ(回避型)な戦法。(やっぱ体幹崩して忍殺ですよ。 PLの趣味) 両手の剣で同時攻撃とか...グラップラーから習って独自にフェンサーに改造した型で闘ってるのでどこかがグラップラーっぽいかもしれない(蹴り上げとか?)。絶対にリスクが大きすぎるけどなんか背水強化とかあると、おもろいかもなあとかとおねだりを書き散らしてみただけです。すごい無難に既存データ見るならちょっといいブレードスカートとか...?あと前に出たのは流派の必殺攻撃Ⅲの置き換えが無いから...みたいなのとかなのかな?とりあえず深く考えずに全部書いてみました。マジでデータ初心者なので本当にお任せします。 ~~etc. インタビューシリーズ~~ Q.信仰について A.そこまでハッキリ意識したことはないかな。パーティを組んだ神官の人たちには助けられてきたし、ありがたいとは思うけど...。特定の神様への印象とかはあんまりないわね。 Q.蛮族について A.倒すべき敵。それだけ。放っておいたら悲しむ人が生まれるから。 Q.戦いについて A.戦いたい、ってわけではないのかも。でも、私が教わったこと、私が人のためにできるのは戦うことだから。それが誰かのためになるんだったら私は剣を握るし、どこにだって立ってみせる。こわくないって言ったらうそになるけどね。 Q.リーダーに求めるもの A.うーん、しいて言うなら「撤退の判断ができる」人かな。命が無きゃ、なんにもならない。私には難しいことはあんまりわかんないからさ。 (なお本人はこう言っているがこれ以上後退したら後が無い、ここで逃げたら他に被害が出る、みたいな状況では特攻ぶちかますタイプです。冷静さを委託するな。) Q.好きなもの A.甘いものは好きだよ!たまにしか食べらんないけど...。(ちなみにすっぱいものはちょっと苦手) Q.苦手なもの A.暑いところ...。前にあったサウナ?ってやつは散々だったよ...。(洞窟暮らしの種族なのもあって涼しいくらいがデフォな感じ。) Q.家族について A.あんまり覚えてることは多くないんだ。けど、あったかいスープの香り、頭をなでてくれた感触、ベルって言う名前...。たくさんのものをもらった。きっと、どこかで見ていてくれるよね。 Q.師匠について A.本当に、感謝してる。あの人がいなかったら私、どうなってたのか...考えたくもないや。って!暗いのはナシナシ!師匠にも届くくらいすごい冒険者になってみせるんだから! 成長後? ほぼスッカスカデス()未来の私、頑張れ。 https://charasheet.vampire-blood.net/5171653