タイトル:けるひゃー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:14 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:バイキング (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族: ■ライフパス■ 出自:逃走/あなたは何かに追われてエリンへとやってきた。追ってきているのはあなたの世界のものか、それともあなたの世界を滅ぼしたものか… 境遇:正体/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:174 MP:103 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10   7  10   8  10   7   8 作成時   3   0   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3            3 成長等  13  13           13    →合計 39点/LvUp分39点 =基本値= 29  23  10   8  10  25   8 ボーナス   9   7   3   2   3   8   2 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=  11   9   5   2   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0     1  10/  (4D) 攻撃力  --  18/ 18  9   5  32/  (2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   27       1  28 魔法防御   9    0          9 行動値    8    0          8 移動力   16   11   15     42m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  18   0   0   0   0  10 至近 格闘   1 左手 腕 頭部         -1   7             防具   8 胴部         -2  16                 12 補助             4         1    防具   9 装身 =小計=右  0  18  -3  27   0   0  11    左 能力値   9 --   5 --   9   8  16 スキル      9              15 その他   1   5      1 =合計=右 10  32   2  28   9   8  42    左 ダイス  4D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   0   素手 []      武器を装備していないときのデータ 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限29 頭部 3200  6  クリスタルヘルム [ウォーリア] 胴部 10500 15 ジルコニアアーマー [] 補助 5100  4  ウィングブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身       [] =合計=18800 25 /重量上限29 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 異次元バッグ      0   2000 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+10する。 ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。 戦士の環        1   2500 パッシブ。所持者の行う素手以外の武器攻撃に+1し物理防御に+1する。 冒険者セット      5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ポーションホルダー   0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯可能 ∟ハイMPポーション×20 15  6000 MP4D回復 ∟転送石        1   750 =所持品合計=   11425 G (重量 22/上限70) =装備合計=    18800 G = 価格総計 =   30225 G 所持金    4075G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象/射程  /コスト/制限          /効果など 《ベスティア:エクウス》   ★ /メイキング     /    /自身/    /   /            /素手の攻撃力を攻撃力:CL+4に変更する。さらに、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可能)となり、移動力に+10する。この騎乗状態は解除できない。 《バッシュ》         5 /メジャー      /命中  /単体/武器  /4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照      /自動成功/自身/    /   /ウォーリア、シナリオ1回/武器攻撃と同時に使用する、その攻撃を対象単体:に変更。ダメージに+CL×10する。 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/自動成功/単体/至近  /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》       2 /カバーリング    /自動成功/自身/    /4   /シーンSL回       /カバーリングと同時に使用する。カバーリングを射程:至近から射程:20mに変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 《》             1 /          /    /  /    /   /            / 《ラッシュ》         1 /効果参照      /自動成功/自身/    /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+移動力する。 《ライディング》       1 /パッシブ      /    /自身/    /   /騎乗          /あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 《ブーストダッシュ》     5 /パッシブ      /    /自身/    /   /騎乗          /移動力に+SL×3する。 《ウェポンエキスパート:格闘》1 /パッシブ      /    /自身/    /   /選択武器使用      /取得する際に武器の種別から一つ選択せよ。選択した種別の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 《インバルネラブル》     1 /ダメージロールの直後/自動成功/自身/    /   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 《ファイナルガード》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身/    /   /シナリオ1回      /既に使用したインバルネラブルの使用回数を1増やす。 《アラウンドカバー》     1 /カバーリング    /自動成功/自身/    /4   /シナリオSL回      /カバーリングと同時に使用する。同じエンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。カバーされたキャラクターはダメージを受けることはなく、あなたがカバーによって受けるダメージは一人分のダメージでもよい。もしあなたも対象になっていた場合、最終的なHPダメージを2倍にして受けること。 《フロンタルアサルト》    1 /効果参照      /自動成功/自身/    /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+筋力基本値する。 《》             1 /          /    /  /    /   /            / 《ワンツーブロウ》      5 /判定の直前     /自動成功/自身/    /3   /格闘使用、シーンSL回  /白兵攻撃の命中判定の直前に使用する。その判定のダイスに+1Dする。 《トリプルブロウ》      1 /メジャー      /自動成功/自身/    /10  /格闘使用、シナリオ1回 /ワンツーブロウ5で取得可能。白兵攻撃を3回行う。この白兵攻撃ではメジャーアクションのスキルやパワーは使用できず、対象:単体となる。同じ対象に3回攻撃しても別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《アームズマスタリー:格闘》 1 /パッシブ      /    /自身/    /   /格闘使用        /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《アイアンフィスト》     1 /パッシブ      /    /自身/    /   /格闘使用        /武器攻撃のダメージに+精神する。 《ソウルバスター》      1 /効果参照      /自動成功/単体/交換参照/   /シナリオ1回      /あなたが攻撃のダメージを受けた直後に使用する、その攻撃で受けたHPダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える、(最大あなたの最大 HP) 《インデュア》        1 /効果参照      /効果参照/自身/    /5   /防御中1回       /あなたがバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスをすべて回復する。 《》             1 /          /    /  /    /   /            / 《アクアスタンス》      1 /セットアップ    /自動成功/自身/    /5   /            /遊泳状態によるペナルティを受けない。また、遊泳状態でなくても使用条件:遊泳のスキルの効果を受け、使用することができる。この効果はシーン終了まで持続する。 《スイミング》        3 /パッシブ      /    /自身/    /   /遊泳          /移動力に+SL×5する。 《スキップジャック》     5 /マイナー      /自動成功/自身/    /7   /遊泳          /ダメージ増加を行う。武器攻撃の命中判定に+1Dし,さらにダメージに+SL×4する。この効果はラウンド終了まで持続する。 《シャークバイト》      1 /スキップジャック  /自動成功/自身/    /5   /            /スキップジャック5で取得可能。スキップジャックと同時に使用する。武器攻撃のダメージが水属性の魔法ダメージとなり、対象に1点でもダメージを与えた場合、スタンを与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》             1 /          /    /  /    /   /            / 《ビーストグロウ》      1 /パッシブ      /    /自身/    /   /素手使用        /CL5以上で取得可能。白兵攻撃の命中判定の達成値に+1し、ダメージに+5する。 《》             1 /          /    /  /    /   /            / 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限           /効果など 《ストライダー》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う行動地判定に+1Dする。 《アスレチック》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /登攀や跳躍を行う筋力判定に+1Dする。 《エンラージリミット》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /携帯品の重量制限が筋力基本値×2になる。 《イミューンウェイト》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /装備している防具の移動修正が0未満の場合、移動修正:±0に変更する。 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /筋力基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /器用基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /精神基本値に+3 《バイタリティ》   1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /             /最大HPに+CLする。 《フェイス:リアール》1 /パッシブ  /    /自身    /  /   /遊泳           /攻撃のダメージに+3する。 《ホムンクルス》   1 /セットアップ/自動成功/自身    /  /   /シーン1回        /MP回復を行う。フェイトの使用上限以下のフェイトを使用。消費したフェイト1点ごとにMPをCL点回復する 《アサルトダッシュ》 1 /メジャー  /命中判定/直線(選択)/3SQ /8   /ナイト、騎乗、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:955点 (レベル:910点、一般スキル:45点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ、アームズマスタリー:格闘、ソウルバスター Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ、アイアンフィスト、インデュア Lv3→4: / 筋力、器用、精神 / ワンツーブロウ、トリプルブロウ、カバーリング Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / カバームーブ、転職:バイキング、スキップジャック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / アクアスタンス、スイミング、スキップジャック Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スイミング、スキップジャック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、スイミング、スキップジャック Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / バッシュ、シャークバイト、スキップジャック Lv9→10: / 筋力、器用、精神 / 転職:ナイト、ブーストダッシュ、ウェポンエキスパート:格闘 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / ラッシュ、ブーストダッシュ、カバームーブ Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / ライディング、ブーストダッシュ、ビーストグロー Lv12→13: / 筋力、器用、精神 / インバルネラブル、ブーストダッシュ、フロンタルアサルト Lv13→14: / 筋力、器用、精神 / ファイナルガード、ブーストダッシュ、アラウンドカバー メモ: バッシュ バッシュ ボルテクス ワンツーブロウ ワンツーブロウ