タイトル:パルム・シャンシャニカ(リビドル後) キャラクター名: 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:占い師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    9      3      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   3   5   8  12   8 成長  10   5   2  12  62  51 →計:142 修正   2 =合計= 29  17  10  23  83  68 ボーナス  4   2   1   3  13  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  26  68  152 特技         0   0 修正 =合計= 18  26  68  152 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ソーサラー       4 Lv  /  コンジャラー    4 Lv プリースト/エルピュセ 12 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv マギテック       6 Lv  /  セージ       12 Lv バード         1 Lv  /  アルケミスト    6 Lv ライダー        15 Lv  / デーモンルーラー  1 Lv ウォーリーダー     2 Lv  /  ミスティック    15 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目     : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破    : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ   : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性    : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB32]魔法誘導    : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]占瞳操作    : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。          : [pIB30]代償軽減    : 占瞳の代償の消費半減                     : [pIB39]魔法拡大/数  : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB39]魔法収束    : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御    : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/範囲 : MP倍増するごとに範囲+1m                   : [pIB37]ダブルキャスト : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  25   4  17  51 修正 特技        0 =合計= 25   4  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p]  ビビッド         : 20分に一度範囲内のMPを1回復させる 運命の楽譜所持 効果倍 : R18 [p]  ○遠隔指示        : 30m以内の自己騎獣に騎乗時と同様に指示が出来る      : [p]  ☆○騎獣の献身      : 同エリアに騎獣がいる場合ダメージを肩代わり出来る1戦1回  : [p]  ☆○探索指令       : ライダー+知力で探索判定ができる              : [p]  ☆チャージ        : 5m毎にダメージに+1の補正を与える             : [p]  ○HP強化         : 騎獣のHP+10                        : [p]  ○HP超強化        : 騎獣のHP+10                        : [p]  ○特殊能力解放      : 騎獣の持つ能力を開放することができる           : [p]  ○MP譲渡         : 騎獣より魔晶石ルールでMPを貰える 1日にライダーLVまで   : [p]  ○騎獣強化        : 命中・回避+1                       : [p]  ○騎獣超強化       : 命中・回避+1                       : [p]  ○縦横無尽        : チャージ時に追加でもう一度動ける             : [p]  ○特殊能力完全解放    : 騎獣の持つ能力を完全に開放することが出来る        : [p]  ○人馬一体        : 騎乗時に両手を好きに動かすことが出来る          : [p]  ○バランス        : 通常移動を制限移動として扱うことが出来る         : [p]  ☆威嚇          : ライダー+精神で判定 成功時、1R命中・行使判定に-1     : [p]  パラライズミスト(緑)  : 回避にマイナス補正                    : [p]  ヴォーパルウェポン(赤) : ダメージに+補正                      : [p]  クリティカルレイ(金)  : 次のクリティカル判定のダイスを1度だけ+          : [p]  ポイズンニードル(黒)  : 対象に毒を付与                      : [p]  イニシアティブブースト(赤)   : 先制タイミングで使用可能 先制に+             : [p]  アーマーラスト(黒*2)  : 対象の防護点を-                      : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅰ      : 物理攻撃+2 回避-1の補正を受け取った者に与える      : [p]  ☆怒濤の攻陣Ⅱ:烈火   : 物理攻撃+2 回避のマイナス補正がなくなった        : [p]  幸運は勝ち戦を授ける   : 「先制判定」「魔物知識判定」の両方にボーナス       : [p]  幸運は富をもたらす    : ドロップに対して補正を与える               : [p]  星は剣を導く       : 命中判定に補正を与える                  : [p]  星は調べを誘う      : 呪歌の判定に補正を与える                 : [p]  光る星は弱点を暴く    : クリティカル判定に補正を与える              : [p]  崩れる壁の幻       : 罠の判定を巻き戻す                    : [p]  背後から迫る闇の幻    : 危機感知判定を巻き戻す                  : [p]  襲い掛かる敵の幻     : 先制判定を巻き戻す                    : [p]  星は安らぎをもたらす   : 精神・生命判定に補正を与える               : [p]  凶星の光を避ける道を知る : フレーバー 不幸な出来事を避ける為の占い         : [p]  灰色なる敗北の幻影    : 戦闘中の判定を巻き戻す 1戦闘1回まで           : [p]  無色なる不備の幻影    : 任意のタイミングに買い物をしていたと言う行為を差し込む  : [p]  光り輝く星は高みへと導く : 1Tの間全ての判定に補正を与える 非戦闘可能        : [p]  黒き死の幻影       : 死亡判定を巻き戻す                    : [p]  怒れる言葉の幻      : 交渉判定を巻き戻す                    : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)               0         0 [] *【専用】スピンスター・ホイール・オブ・フォーチュン / 全占具変形可能  https://gyazo.com/74095c5b9bfb303f0ca1317d33dc4cd1 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコート+ / 知力B 上限8 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :30   妖しげな大きめのヴェール       / 普段着互換 顔を覆うヴェール 妖しげ 耳 :    シンパシーピアス           / 騎獣に対して鼓咆を適用可能にする 顔 :4210  フローティングスフィア(大)     / マギスフィア・大(エフェクトウェポン入り) 首 :    命のリボン・赤            / 背中:4000  ウェポンホルダー:戦旗加工槍     / ウェポンホルダー1000 戦旗加工3000 右手:5000  能力増強の腕輪            / 予備5 左手:    アルケミーキット           / 腰 :12300 不撓のバックル            / 魔法銃撃を精神判定に変える。成功時半減 足 :    怪盗の足(PT共用)           / 消費10で1R消えて無敵 1回10 2回20消費 他 :    ゆったりとした全身ローブ(防水加工) / 防水加工済み値段1.5倍化済み =合計=25540 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフのセット                  1   0 マテリアルカードB(緑)  20   20  400 マテリアルカードB(赤)  20   20  400 マテリアルカードB(黒)  20   20  400                  1   0                  1   0 マテリアルカードA(緑)  200   20  4000 マテリアルカードA(赤)  200   20  4000 マテリアルカードA(黒)  200   20  4000                  1   0                  1   0 マテリアルカードS(緑)  0    20  0 マテリアルカードS(赤)  0    29  0 マテリアルカードS(黒)  0    26  0 マテリアルカードS(金)  0    20  0                  1   0                  1   0 マテリアルカードSS(赤) 0    13  0                  1   0                  1   0 消魔の守護石(5点)        12  0                  1   0 陽光の魔符(+1)         12  0 陽光の魔符(+2)         6   0 陽光の魔符(+3)         4   0                  1   0 月光の魔符(+1)         12  0 月光の魔符(+2)         5   0 月光の魔符(+3)         4   0                  1   0 魔晶石          500   100  50000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 細かい料金まとめ     225   1   225 保存食          10   100  1000 破壊された残骸      1200  1   1200 時雨煮最終進化      40000  1   40000 使用済みカード      3600  1   3600 馬(レンタル時の値段)  250   1   250 ウィンドコート      4000  1   4000 PT共用幸運のお守り1/4   500   1   500 時雨煮ランクアップ*2   115000 1   115000 軍師徽章         100   1   100   鼓咆使用許可書 マナタイトホーン     20000  1   20000 憤怒のマスク       62400  1   62400 水渡りの手綱       5600  1   5600 消耗品30,000ガメルセット 101500 1   101500 +3を追加で2つずつ(5000*2)月光の魔符(+2)を一つ エルピュセの聖印         1   0    古代神なので消費の変動なし 妖精使いの宝石 光闇   50   2   100 運命の楽譜(ビビッド)  0    1   0    効果が倍になる代わりに自分で中断できなくなる 占い道具セット+袋     665   1   665 時雨煮購入        5000  1   5000 =所持品合計=   424440 G =装備合計=    77540 G = 価格総計 =   501980 G 所持金   709020G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 13 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 4       17 操霊魔法 4       17 深智魔法 4  -     17 神聖魔法 12      25 妖精魔法 1       14 魔動機術 6       19 召異魔法 1       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、12個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 時雨煮ランクアップ1  40 時雨煮ランクアップ2  40 時雨煮ランクアップ3 100 時雨煮ランクアップ4 100 時雨煮ランクアップ5 100 戦旗槍  50 マナタイトホーン  50 専用武器 所持名誉点:3977 点 合計名誉点:4487 点 ■その他■ 経験点:2450点 (使用経験点:244500点、獲得経験点:243950点) セッション回数:142回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度     0点(   /   / 回)  導入1 旅人 特典:成長1回と経験点500(経験値は142へ) 2- 敏捷度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 筋力      0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 生命力     0点(   /   / 回) 10- 生命力     0点(   /   / 回) 11- 生命力     0点(   /   / 回) 12- 生命力     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 生命力     0点(   /   / 回) 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 器用度     0点(   /   / 回) 26- 器用度     0点(   /   / 回) 27- 器用度     0点(   /   / 回) 28- 器用度     0点(   /   / 回) 29- 器用度     0点(   /   / 回) 30- 精神力     0点(   /   / 回) 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 精神力     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 精神力     0点(   /   / 回) 50- 精神力     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 精神力     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 精神力     0点(   /   / 回) 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 精神力     0点(   /   / 回) 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 精神力     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 精神力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 知力      0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 知力     0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 知力     0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力   243950点(241250 /   /54回) 143-       50点(   /   / 1回) メモ: 1T目【魔法武器化パターン】 2d+2d [ダブルキャスト]【エレベ(範囲3倍)+エフェクトウェポン(数6倍)】【鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ】【フラッシュプレディクション】【ヴォーパルS】 効果:全体(1d6+4化+物理ダメージ+2)指定(ロー:物理ダメ+4+2+魔法武器化+攻撃属性変更[])(グラッド・時雨煮・アイ・グラドラ・シオドラ:物理ダメ+2+魔法武器化+攻撃属性変更[]) 消費:12+6+4-魔晶石5=17 選択可能属性「炎」「水・氷」「土」「風」「雷」 1T目【タフパワーパターン】 2d+2d [ダブルキャスト]【エレベ(範囲3倍)+タフパワー(数6倍)】【鼓咆☆怒濤の攻陣 Ⅱ】【フラッシュプレディクション】【ヴォーパルS】 効果:全体(1d6+4化+物理ダメージ+2)指定(グラッド・時雨煮・アイ・ロー・シオン・パルム:精神・生命判定+2) 消費:12+12+4-魔晶石5=23 [ダブルキャスト選択肢] 神聖魔法 レベル6で【ブレス(ステバフ)】 レベル5で【キュア・ハート(回復)】 レベル2で【キュア・ウーンズ(回復)】【アウェイクン(蘇生)】 深智 レベル2で【タフパワー(抵抗UP)】 操霊 レベル2で【ファナティシズム(命中UP回避Down)】 レベル1で【エンチャント・ウェポン(魔法武器化)】 マギテック レベル3で【エンチャントウェポン(属性指定・魔法武器化)】 【灰色なる敗北の幻影】 判定【知力】 自動失敗   HP20 幻視のままに事態は進み、何も変わらない 25~      MP5 +2の修正を受けた上で、行動判定をやり直す 自動成功    MP5 行動判定に自動成功した物としてゲームを進める 超41~    MP20 +4の修正を受けた上で、行動判定をやり直す 【襲い掛かる敵の幻】  判定【知力】 自動失敗         使用者の足はすくみ、10秒(1ラウンド)の間、制限移動しか行えない 自動成功   MP5   先制判定に成功した物としてゲームを進める 超41~    MP10 味方側の全てのキャラクターが+4の修正を受けた上で、先制判定をやり直す 【幸運は富をもたらす】 判定【精神】 自動失敗        翌日まで、使用者は「聞き耳判定」「危険感知判定」に-1、の効果は累積する 超41~   MP10 対象は+3の修正を得る 【星は剣を導く】     判定【器用】 自動失敗 - 使用したロッドは破壊され、使用者は10秒(1ラウンド)の間、無数の光る三角を空中に見る 自動成功   MP3 対象の命中力判定は自動成功となる 超41~     MP10 追加一体 全ての対象は+3のボーナス修正を得る 【幸運は勝ち戦を授ける】 判定【器用】 自動失敗        使用者は知力と敏捷度を基準値計算に用いる行為判定全てに-1、この効果は累積する 超41~    MP10  対象は、1日の間に戦闘が開始されたら、先制・識別+3のボーナス修正を得る 名称:ミスティックヴェール 装備部位:その他 知名度:25 価格:非売品(200000G) 名誉点:- 魔法装備:○ 制作時期:魔法文明時代 形状:薄いヴェール 効果:このヴェールをかぶっていると、その人の特徴を捉えることが難しくなります。 装備者が弱点判定などにより看破されるとき、装備者の冒険者レベル+知力との対決が必要になります。 この対決に4差以上で敗北した相手は、装備者の細かな特徴を覚えておくことができません。 またこの対決に6差以上で敗北した相手は、装備者の特徴を何一つ覚えておくことができません。 男女や種族すら不明と認識されます。 また、このヴェールを装備している間、「形状:貫通」「形状:突破」の効果範囲内で、効果に巻き込まれるかどうかを決める時、 巻き込まれるとされる[1d]の出目の範囲が-1されます。 また、10m以上離れたところから行われる攻撃で、○m以内●体のような攻撃が行われた場合に、 ●体以上対象がいるなどで外れる可能性がある時で、ランダムに対象として選ばれた場合、 1日に1回まで、対象決定を振り直すことができます。 ☆名称:フォーチュンスレッド 装備部位:その他 知名度:30 価格:取引不可 名誉点:- 魔法装備:○ 制作時期:魔法文明時代 形状:絡まり合う二本の糸 効果:このアクセサリーを装備しているものは、1日1回、最初に出た出目3が自動失敗として扱われます。 また、1日に1回まで、自身の振ったあらゆる出目を+1することができます。これによって閾値を超えた場合、自動成功ないしクリティカルが発生しえます。(超越は出目を操作した場合無効なので不可です)。 また、出目3が自動失敗となる効果は、出目+1を使用することで回避可能です。 リビルド前アドレス:https://charasheet.vampire-blood.net/3306101