タイトル:ファルン改 キャラクター名:ファルン 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/惑いの霧] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:男 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:181 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      4     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10   5   6  11   7 成長   5   1   1   3   7   5 →計:22 修正 =合計= 28  24  10  13  30  22 ボーナス  4   4   1   2   5   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  12  40  37 特技         0   0 修正 =合計= 11  12  42  39 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター 9 Lv  / マギテック 5 Lv スカウト  8 Lv  / セージ   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                            : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1                     : セージLv.5 [p1-283]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力20以下 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [p1-281]二刀流       : 両手利きの命中ペナルティがなくなる             : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる           : [p2-227]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  10  12  24  72 修正   2 特技        0 =合計= 12  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名   : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  13  10  13 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 800   2H   5     14     10  11 [ガンB] *トラドール / 射程30m,装填数3。即応弾。 (1-314p) 1500  1H  10     14     11  11 [ガンA] *ブラッドリボルバー / 射程2(20)m,装填数5。ファニングショットを使える。即応弾。 (p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。即応弾。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。即応弾。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。即応弾。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。即応弾。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。銀の弾丸。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。断空弾。 (1-314p) 600   1H   1   1  15     10  11 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m,装填数2。衝撃弾。 (1-314p) 360   1H   1     14     11  11 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m,装填数3。活性弾入り。 (1-314p) =価格合計= 6860 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   3   150 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :12000 専用叡智のとんがり帽子 / 魔物知識+2 耳 :200  マギスフィア小     / 顔 :9600  専用狩人の目      / 魔物知識失敗でレベルが分かる。成功で命中+1。 首 :2000  幸運のお守り      / 背中:1000  ウェポンホルダー    / 右手:    瞬足の指輪       / 先制取れなかった時割る用。壊すと+13。 左手:    叡智の腕輪       / ボス魔物分からなかった時に割る用。個数は所持品で管理。 腰 :1020  多機能ガンベルト    / 弾丸12発まで収納。即応弾。 腰 :500  マギスフィア中     / 足 :               / 他 :24800 操りの腕輪       / ファニングショット用。何も装備しない。 =合計=51120 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100 専用スカウト用ツール 100  1   100 アンロックキー    100  1   100 アビスシャード    200  9   1800 手旗            1   0                  0 救命草        30  0   0 魔香草        100  11  1100 アウェイクポーション 100  3   300 魔晶石5点      500  2   1000                  0 弾丸12発       50  1   50  残り12。 即応弾12発      100  9   900  残り108。魔動機術を使わなくても威力10で撃てる。追加ダメなどの処理は普段と同じ。 銀の弾丸       25  4   100 衝撃弾        50  4   200  衝撃属性となる 断空弾        50  4   200  断空属性となる 潜行弾        210  0   0   水中での〈ガン〉による射撃ができる。 活性弾12発      160  1   160  残り12。HP回復系の威力を+10。                  0 叡智の腕輪      1000 1   1000 知性の指輪      500  1   500 瞬足の指輪      500  2   1000                  0 マギスフィア小    200  1   200 マギスフィア大    1000 0   0                  0 月光の魔符+1     500  2   1000 陽光の魔符+1     500  2   1000 陽光の魔符+2     1500    0 月光の魔符+2     1500 1   1500 =所持品合計=   12310 G =装備合計=    58130 G = 価格総計 =   70440 G 所持金     60G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 5       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - 手旗信号 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔動機文明語、5個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル    叡智のとんがり帽子    狩人の目    ブラッドリボルバー    大量のデリンジャー    スカウト用ツール    【流派】    キングスレイ式近接銃撃術    CQCF(クロース クォーター カウンター ファイア)    CQGM(クロース クォーター グラップリング マニューバ)    HCKS(ハイパー クロース キル ショット)    死骸銃遊戯    ファニングショット    アンチミサイルショット 所持名誉点:  0 点 合計名誉点: 500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:42500点、獲得経験点:40000点) セッション回数:22回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   40000点(40000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 器用度    0点(   /   / 回) 17- 知力     0点(   /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 生命力    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力    0点(   /   / 回) 22- 知力     0点(   /   / 回) 23-        0点(   /   / 回)  借金。 メモ: ミストエルフ 立ち回りはスマホのメモ見て ─────────────────────── 【チャットパレット】 2d+5+5+2 魔物知識 2d+8+4 先制 2d+5+5 魔法行使 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〈CQGM〉 2d+9+4++ CQGM命中 k10+9+1+1@12 CQGM攻撃 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〈ブラッド&サーペン〉 2d+9+5-2++ ファニングショット命中 2d+9+5++ 命中 k20+5+5+1@11 k20+5+5+1@10 C値-1 k10+5+5+1@11 即応弾 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〈デリンジャー&トラドール〉 2d+9+5+1++ デリ命中 2d+9+5++ トラ命中 k20+5+5+1 k20+5+5+1@9 C値-1 k10+5+5+1 即応弾 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 2d+9+4++ 回避 2d+11 生命抵抗 2d+12 精神抵抗 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 〈その他〉 2d+8+4 スカウト技巧 2d+8+5 解除/罠設置 2d+8+4 スカウト運動 2d+8+5 スカウト知識・観察 2d+5+5 セージ知識 2d+9+4 冒険者・器用 2d+9+4 冒険者・敏捷 2d+9+1 冒険者・筋力 2d+9+2 冒険者・生命 2d+9+5 冒険者・知力 2d+9+3 冒険者・精神 2d+3 戦利品 ─────────────────────── 【一般技能】 〈Lv.5/シグナルマン(信号士)〉RL98~99頁 3年間鉄道ギルド訓練学校にて訓練した。 ・軽業判定[敏捷] ・見識判定[知力] ・手旗判定[器用度][知力] 所要時間:一瞬 解説:伝える方は器用度、受け取る方は知力で判定。成功で簡単なメッセージのやり取りができる。 「言語:手旗信号(会話)」を習得していれば受取のための判定が必要なく、より複雑な内容のやり取りが可能。 〈Lv.5/ギャングスタ(ギャング)〉RL54頁 魔動死骸区に住んでいた頃に習得。 ・真偽判定[知力] ・宝物鑑定判定[知力] ・薬品学判定[知力] ・魔物知識判定(人族限定)[知力] ・恫喝判定[精神力] 所要時間:10秒(1ラウンド) 解説:声の大きさや口調などを駆使し、相手を怯ませ、意志を挫くための判定です。基本的に相手の精神抵抗力判定との達成値の比べあいになります。 精神抵抗力判定に失敗した場合、恫喝した者のほうが強いと感じてしまいます(実際のゲームデータ的な強さとは関係なく)。 その上でどうリアクションするかには、制限はありません。 ─────────────────────── 【設定】 ドーデン地方のフレジア森林国出身。排他的なミストエルフの集落に生まれた。 愛情不足により幼少の頃から暴力行動が目立ち、7歳の頃に集落から追放された。 まだ幼く狩りの仕方も分からなかったため、飢餓により道のど真ん中で倒れていたところをドワーフの夫婦に拾われた。 ドワーフの夫婦に愛情たっぷりに育てられたため、今は敵と認識した相手しか攻撃しないくらいには成長した。 真面目な話をしている時は大人しくするんだよっ!と教えられたため、他の人が真面目な話をしている時は静かに話が終わるまで待っている。 魔動機術はドワーフの夫婦から教わった。 ドワーフの夫婦はキングスフォールに住んでいるベテランの冒険者。 キングスフォールのギルドで悪い評判が広まりすぎて誰もパーティを組んでくれなくなったため(本人心当たりなし)、最近独り立ちも兼ねてブルライト地方に来た。 〈時系列〉 ・ドーデン地方のフレジア森林国で生まれる。 ・7歳、集落から追放。 ・15歳、キングスフォールで冒険者登録。ドワーフの夫婦とパーティを組んで冒険に出る。 ・17歳、射手の体術を習得し、他の人とパーティを組むようになる。鉄道ギルド訓練学校に入学。 ・20歳、キングスレイ式近接銃撃術を習得。鉄道ギルド訓練学校中退。 ・23歳、キングスフォールでパーティを組んでくれる人がいなくなる。ブルライトの魔動死骸区で面白い流派があることを知りブルライトへ。魔動死骸区に行き死骸銃遊戯のメンバーになる。 ・25歳、ハーヴェス王国に移り住む。 【性格】 共感性が著しく低く、サイコパシーが高い。 ガンで撃つのと、相手のペースを崩すのが好き。 ビビりそうな相手にはガンを突きつけたり、異性に動揺しやすいタイプなら距離が近くなったり、ときには嘘をついて驚かせたがる。 逆に全くペースが崩れない相手に対しても動揺させたくなり、必要以上に構う。一度ペースを崩せたら満足して構わなくなる。 一度餓死しかけこともあり、食に対しては並々ならぬ執着がある。 ドワーフの夫婦の教育の賜物により、ルールを破らないことを念頭に置いて好き勝手している。 しかし悪趣味な性格から、あいつとパーティ組むのはやめといた方が…みたいな風潮ができている。 興奮しすぎると鼻血が出る。 【ギルド内で広まってる噂】 ・怪我をしたパーティメンバーの一人の背後に忍び寄り、突然頭に銃をつきつけてヒーリング・バレットを撃った。(明らかに顔がニヤニヤしていたが、怪我が痛まないか声をかけてきたので悪意があった訳ではない……?) ・格下相手との戦闘で、弾が掠るだけで当たってないのにニヤニヤしていた。(わざと外して撃っていたのでは……?という疑惑の声が上がった) ・汎用蛮族語で何かを言ったかと思えば、蛮族達が激怒して戦闘が難化した。煽った? ・ファルンの攻撃が何度も仲間に当たりそうになり、ごめんと謝っていたがその後小声で何かを言ったかと思えばニヤニヤしながらマギスフィアを見ていた。 (ハートレートチェッカーを使って仲間の心拍数を見ていた。)