タイトル:リルバー キャラクター名:リルバー 年齢:14 性別:女性 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:平均より低い 体重:けっこう軽い キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:ガンスリンガー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:義理の親/ノーシに育てられた 目的:修行/姉たちの力になるべく、修行している ■能力値■ HP:77 MP:91 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   4   0   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等   8   8            8    →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 17  21   8   8   8  17   6 ボーナス   5   7   2   2   2   5   2 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   1   0   0   1   1   0 他修正      1 =合計=   5  10   2   3   3   7   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  10   3/  3        13/ 10(3D) 攻撃力  --  14/ 14        14/  0(2D) 回避判定   2   -2          0   (2D) 物理防御 --   25         25 魔法防御   7    6         13 行動値    5   -4          1 移動力   10   -4          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    3  14   0   0   0  -3   0  10m 魔導銃   1 左手             9   2  -1            9 腕 頭部             2   2          防具   2 胴部         -1  10   1     -2         7 補助         -1   4   1     -2         6 装身                               8 =小計=右  3  14  -2  25   6  -4  -4    左  0   0 能力値  10 --   2 --   7   5  10 スキル その他 =合計=右 13  14   0  25  13   1   6    左 10   0 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0    3   キャリバー []   キャリバーで取得可能 左手 6300  7   猟王の盾 [猟王]  パッシブ。装備者が行う攻撃のダメージに+2dする 腕          [] =合計=6300 10 / 重量上限17 頭部 2000  2  S3ビレッタ [アコライト] 胴部 7400  11 猟王の革鎧 [猟王]          パッシブ。装備車が行う攻撃のダメージに+3dする 補助 2700  3  猟王の外套 [猟王]          パッシブ。キャラクターから受けるダメージにー5する 装身 4000  1  ガンバトルユニット [ガンスリンガー] パッシブ。装備車が使用する《ファニング》を「対象:(SL+2)体」に変更する =合計=16100 17 /重量上限17 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 冒険者セット     5   10 キャップライト    2   30  所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する GM救済 S3ビレッタ            装備品  L飛行のクリスタル    500  パッシブ。はめ込んだ防具の装備者は常に「飛行状態」となる  L器用のクリスタル    200  パッシブ。はめ込んだ相手魚装備車の【器用】に+1する  L退魔のクリスタル    1000 パッシブ。はめ込んだ防具の「魔法防御力」に+2する ポーションホルダー     150  L  L  L  L  L ベルトポーチ        15 異次元バック        2000 小道具入れ         20  パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能  L流水の砥石       2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを(水)属性魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する  L炎熱の砥石       2000 マイナー。使用者が行う武器攻撃のダメージを(火)属性魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する  L転送石:ライン     750 =所持品合計=    8675 G (重量 7/上限46) =装備合計=    22400 G = 価格総計 =   31075 G 所持金   10450G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除   10        10 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限          /効果など 《プロビデンス》    ★ /パッシヴ      /-    /-     /-  /-   /            /作成時にフェイト+1 《プロテクション》   5 /DR直後       /自動成功/単体   /20m /3   /防御中1回       /対象にダメージ軽減を行う。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「(SL)d」する 《ヒール》       1 /メジャー      /魔術判定/単体   /20m /4  /            /対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+CL×3」点回復する 《アンデッドペイン》  1 /メジャー      /魔術判定/単体   /20m /6  /            /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d(貫通ダメージ)」となる。また、対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」で、1点でもHPダメージを与えた場合、「ノックバック(2)」を与える 《アフェクション》   1 /DRの直後      /自動成功/単体   /20m /   /シナリオ1回      /対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する 《クイックヒール》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /  /5  /シーン1回       /《ヒール》と同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる 《ビリーブ》      5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する 《》          1 /          /    /     /  /   /            / 《エフィシエント》   5 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」に効果に+「SL×2」する 《ラーニング》     1 /効果参照      /    /自身   /  /   /            /「タイミング:メイキング」が含まれていない種族スキルからひとつ選択せよ。選択した種族スキルを取得する。ただし、取得に一定以上のCLが必要な種族スキルは取得できない。また【幸運基本値】にー3する 《Lデフィブリレイター》 1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /            /効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1dする 《》          1 /          /    /     /  /   /            / 《キャリバー》     1 /アイテム      /    /自身   /  /   /            /キャリバーを1個取得する。このアイテムは、自身のみ、装備、使用することができる 《AM:魔導銃》     1 /パッシブ      /    /自身   /  /   /魔導銃使用       /武器を使用した命中判定に+1dする 《スペルバレット》   1 /判定の直前     /自動成功/自身   /  /3  /魔導銃装備       /魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する 《カリキュレイト》   1 /イニシアチブプロセス/自動成功/自身   /  /   /シーン1回       /未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる) 《ファニング》     1 /メジャー      /命中判定/「SL+1」体/武器/5  /魔導銃使用       /対象に射撃攻撃を行う 《サイティングデバイス》1 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した魔導銃」の武器の「命中修正」を+2、「行動修正」をー1する 《ロングバレル》    1 /アイテム      /    /効果参照 /  /   /            /《キャリバー》で取得した魔導銃」の武器の「命中修正」を+1、「攻撃力」に+2、「行動修正」にー2する 《カウンターショット》 1 /判定の直後     /命中判定/単体   /武器/   /シナリオ1回、魔導銃装備/対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の行動は失敗となる 《一般スキル》     SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /トラップ解除の判定に+1dする 《マジカルハーブ》  2 /アイテム      /    /自身/  /   /     /5個のMPポーションか、2個のハイMPポーションを取得する 《ハンズオブライトⅠ》 1 /戦闘前       /自動成功/自身/  /   /アコライト/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する 《ハンズオブライトⅡ》 1 /セットアッププロセス/自動成功/自身/  /   /アコライト/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる 《ハンズオブライトⅢ》 1 /《ヒール》     /自動成功/自身/  /   /アコライト/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する 《エンラージリミット》1 /パッシブ      /    /自身/  /   /     /携帯品の重量制限が「【筋力基本値×2】」になる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:385点 (レベル:360点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / プロテクション、アフェクション、エフィシエント Lv2→3: / 筋力、器用、精神 / ラーニング、クイックヒール、エフィシエント Lv3→4:ガンスリンガー / 筋力、器用、精神 / 転職、キャリバー、エフィシエント Lv4→5: / 筋力、器用、精神 / ビリーブ、AM:魔導銃、スペルバレット Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ビリーブ、プロテクション、カリキュレイト Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ビリーブ、プロテクション、ファニング Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ビリーブ、プロテクション、サイティングデバイス Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ビリーブ、ロングバレル、カウンターショット メモ: レベル1取得スキル:プロテクション・ヒール・アンデットペイン/エフィシエントSL2 GL5特典リビルド使用(2024/04/28) 一人称は「リル」 「~~だよ」という語尾 ヘネッドの両親 その冒険者仲間の子供 ヘネッドの両親たちは遠出することが多かったので、 ノーシに育てられてきた。ノーシのことも親のように慕っている その関係で、ヘネッド、フェルー、キャロットとも可愛がられてきた 姉たちが冒険者となり、自身も冒険者への道へ進んだ 魔法の才能はないが、誰かが傷を癒せるように神官への道を目指していた時、 魔導銃の存在を知り、この銃を極めれば、もっと強くなれると信じて「夜会」への門をたたいた :HP- :MP- :フェイト-1 〇パッシブ 「猟王の外套」パッシブ/キャラクターから受けるダメージにー5する 〇判定の直後 《カウンターショット》★/判定の直後/命中判定/対象:単体/射程:武器(10m)/シナリオ1回/対象が行う命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、「種別:魔導銃」の武器を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の行動は失敗となる :カウンターショット 3d6+13>=0 命中判定(魔導銃) 〇リアクション 2d6+0>= 回避判定 〇ダメージロール直後 《プロテクション》SL3/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/防御中1回/対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージにー「5d」する。コスト:3 :MP-3 5d6+10 ダメージ軽減《エフィシエント》SL5 適応 5d6+10+1d6 ダメージ軽減《エフィシエント》SL5 《ハンズオブライトⅠ》適応 《アフェクション》★/DR直後/自動成功/対象:単体/射程:20m/シナリオ1回/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する :アフェクション-1 〇イニシアチブプロセス 《クイックヒール》★/イニシアチブ/対象:自身/シーン1回/《ヒール》と同時に使用する。この効果により《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。コスト:5 :MP-5 :クイックヒール-1 《カリキュレイト》★/イニシアチブ/対象:自身/シーン1回/未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。(メインプロセス終了後に行動済みとなる) :カリキュレイト-1 〇セットアッププロセス 《ハンズオブライトⅡ》★/セットアップ/対象:自身/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。この効果により、《ヒール》がセットアッププロセスで使用可能となる :フェイト-1 なし 〇ムーブアクション 移動 6m(2マスまで) なし 〇マイナーアクション 「流水の砥石」アイテム/マイナー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(水)属性魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する 「炎熱の砥石」アイテム/マイナー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(火)属性魔法ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する なし 「ハイMPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 5d6 MP回復《ディフィブリレイター》適応 「MPポーション」マイナー、メジャー/MPを「2d」点回復する 3d6 MP回復《ディフィブリレイター》適応 :MP+ 「ハイHPポーション」マイナー、メジャー/MPを「4d」点回復する 5d6 HP回復《ディフィブリレイター》適応 「HPポーション」マイナー、メジャー/HPを「2d」点回復する 3d6 HP回復《ディフィブリレイター》適応 :HP+ 「聖水」アイテム/マイナー、メジャー/使用者が行う武器攻撃のダメージを(光)属性魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する 「毒消し」マイナー、メジャー/毒を打ち消す 〇メジャーアクション 《ヒール》★.メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象にHP回復を行う。対象の【HP】を「3d+21」点回復する。コスト:4 :MP-4 《ハンズオブライトⅢ》★/《ヒール》/対象:自身/《ヒール》と同時に使用する。フェイトを1点消費。その《ヒール》の「対象:単体」を「対象:範囲(選択)」に変更する :フェイトー1 ・ 《アンデットペイン》★/メジャー/魔術判定/対象:単体/射程:20m/対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは「2d(貫通ダメージ)」となる。また、対象が「分類:アンデッド、人造生物、機械」で、1点でもHPダメージを与えた場合、「ノックバック(2)」を与える。コスト:6 :MP-6 《ファニング》SL1/メジャー/命中判定/対象:3体/射程:10m/魔導銃使用/対象に射撃攻撃を行う。コスト:5(「ガンバトルユニット」適応) :MP-5 通常攻撃 〇判定の直前 《スペルバレット》★/判定の直前/対象:自身/制限:魔導銃装備/魔術判定の直前に使用する。その判定を「種別:魔導銃」を使用した命中判定で代用判定する。コスト:3 :MP-3 3d6+13>=0 命中判定(魔導銃) 2d6+3>=0 魔法判定 4d6+27+10 HP回復量《エフィシエント》SL5+《ディフィブリレイター》適応+ 2d6+10+20+5d6 貫通ダメージ《エフィシエント》SL5+《ビリーブ》SL5適応 対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、「威圧」を与える 2d6+14+5d6 射撃攻撃ダメージ 物理ダメージ 水属性魔法ダメージ 火属性魔法ダメージ 「野菜」アイテム/メジャー/使用者の【MP】を3点回復する :MP+3 〇クリンナッププロセス なし 〇戦闘前 《ハンズオブライトⅠ》★/戦闘前/対象:自身/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+1dする。この効果はシーン終了まで持続する :フェイト-1 〇フリーアクション 「ランタン」フリーアクション/使用者の存在するエリアの明度に+1(最大3)する。この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 「キャップライト」フリーアクション/所持者が「装備部位:頭部、全身」の防具を装備しているときに有効。フリーアクション。使用者の存在するエリアの明度に+1する。この効果はフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する 〇効果参照2 「ロープ」判定の直前。使用者が行う「登攀」「跳躍」の判定の達成値に+2する 〇パッシブ 《ビリーブ》SL5/パッシブ/対象:自身/貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+「SL×4」する 《AM:魔導銃》★/パッシブ/対象:自身/魔導銃による命中判定に+1dする 《エフィシエント》SL5/パッシブ/対象:自身/効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」に効果に+「10」する 《デフィブリレイター》★/パッシブ/対象:自身/効果をダイスで求めるスキル、パワー、アイテムに有効。HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+1dする。《ラーニング》で取得 〇基本判定 +2D>=0 【筋力】判定 @基本判定 +2D+2>=0 【登攀】【跳躍】判定 @基本判定 +2D>=0 【器用】判定 @基本判定 +2D+1D>=0 【トラップ解除】判定 @基本判定 +2D>=0 【敏捷】判定 @基本判定 +2D>=0 【知力】判定 @基本判定 +2D>=0 【感知】判定 @基本判定 +2D>=0 【精神】判定 @基本判定 +2D>=0 【幸運】判定 @基本判定