タイトル:剣使い キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:40 MP:37 SAN:81/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  16  16  17  18  14  18  18  19  18  24 成長等      2   7   2              22  13 他修正 =合計=  16  18  24  20  14  18  18  19  40  37 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前     現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      49%   《キック》   25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》   10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《西洋剣》     121%  ●《武道(西洋剣)》109%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 65%  ●《聞き耳》 58%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%  ●《精神分析》100%   《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ●《精神治療》17%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%   《機械修理》   20%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%   ●《水泳》     80%  ●《製作(料理)》 110%  《操縦()》  1%    《跳躍》     25%   《電気修理》  10%  《ナビゲート》10%   《変装》     1%   ●《ウルガーダ》 11%  《》     0%   ●《ドリードメント》6%   ●《ファンタズマ》12% ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》71%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(袈裟斬り)》97%   《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%   ●《薬学》 49%  《歴史》     20%  ●《釣り》     43%  ●《農業》 8% ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 8A 34/34 25/26 64 1d6+1d10+1+1d4+1d8+4+3d6+1d8+2 11通貨 5.8:談話家:言いくるめに2d4(8)×5 幻想は見えず:POW+1. 被検体:シナリオ終了時、2通貨を得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-7 沖泣く瞳:職業ポイントが+6される。対価:シナリオ終了時SAN回復-6。 MP回復剤×1 SAN減少1d6 MP回復2d6+2  1人3つ得る(向こうのチームの分も渡される) 精神安定剤×1 SAN回復:2d6 を1人3つ得る(向こうの人の分もこのチームに渡される) 白く揺れる(+):ラトローラから受ける回復量は+2される。医学、応急手当、薬学に9点の振り分け。:アトラ、フェリ、ジョット。 異端の異端者(+):武器技能、武道、精神分析に12点の振り分け:アルフレッド、フェリ、アトラ。 リキーエ・アイルック:生きるための脱力(+):シナリオ終了時SAN回復+5.SG,カニ罠、釣り、操縦、料理、農業、芸術系非戦闘技能1種に6点振り分け。 クライヴ・オーウィン :理解し、畏れることなく(+)。マインドサッカーとの遭遇SAN減少が1軽減される。PSI技能に6点振り分け。POW+1 ・該当者:ナギサ、アトラ。 アイザック・フリードマン :信じ盲信せず(+):精神分析、薬学、拳銃に6点振り分け。 シシリー・コンスメント :折れた心(+)。精神分析、芸術技能、制作技能に6点振り分け。 分ツ罪躯、施ス免罪 優先ステータス:CON非優先ステータス:INT技能:西洋剣、精神分析 対価:戦闘中与えたダメージの半分を自身にも与える。SAN20消費 効果:呪いが発動時、あなたは発狂しやすくなるがCONが+1され、気絶しにくくなる。及び、POTに対する抵抗値に補正を得る。呪いはあなたの信仰心を打ち砕くだろう。あなたはより信じる心を貫くことに長けた。このラウンドで攻撃回数+1。 また、発狂対象がいる時に貫くを全ての発狂対象に行える。自身は貫くの増加分のダメージを受け対象の発狂を解除する。対象はこれでダメージを受けない。解除時、発狂を起こした原因に対応した人数だけ「烙印」を付与する。これによって発狂を解除した人数分だけ、貴方は被害ダメージ軽減[2d6]をN回取得する。この効果を消費する際、黒い障壁が渦巻きあなたを護るだろう。 疑信の剣(技能:西洋剣) 技能初期:15 ダメージ:db+1d6+1d10+1 耐久:20 ヘリッサの剣は彼女自身が作ったものらしい。師匠から教わったというが、彼女はその者について深く語ろうとはしなかった。 精神専門治療:精神分析と同時判定。発生時、SANを1d10回復させる。 *冷凍庫つき冷蔵庫:アイスもこれで保管できるだろう。ミニ冷蔵庫と重複する。永続SAN14、料理+10:通貨30 調理用オーブン:料理に慣れた人が使えば使いこなせるオーブン。永続SAN10.料理売却値段+1.通貨40 中古の電子レンジ:説明不要。便利。スタートボタンの反応が悪い。永続SAN12.料理+5.通貨22 アイスメーカー:料理技能と果物、乳を使うとアイスクリームを作れる。アイスクリームは観光客から購入されやすく、観光客であればぼったくりやすい。食べたらそれなりにSANを回復する。永続SAN6.料理+5.通貨36 ドラム缶風呂:ドラム缶があればリキーエが作ってくれる。外に置く。永続SAN5。+リキーエ好感度。通貨6 *花壇:リキーエに頼めば作ってくれる煉瓦造りの花壇。花などは関わってはくれない。花壇1つで必須:花壇を2つ補える。+リキーエ好感度。通貨20 ハーブ畑:ラトローラに頼めば用意してもらえる。必須:花壇。シナリオ開始時、通貨2点のハーブを1つ得る。ハーブは薬学や料理技能でSANやMP回復を促すこともできる。農業+2+ラトローラ好感度。永続SAN6.通貨30 プルメリアの苗:必須花壇。白と黄色の花を咲かせる植物。とても甘い匂いがし、石鹸やオイルに加工される。+NPC好感度。+ラトローラ好感度。永続SAN18.農業+5.通貨30 干し器:竹で作った簡易的な干し器。余った魚や肉をもう1シナリオだけ引き継げる(1つ).または、ハーブや花を乾燥させることができる(1つ)。干し器があれば所持している栽培(花)から該当する花を1つ得られる。干した花やハーブはより効力を強める。薬学+5.永続SAN3.通貨36 ノーム人形:庭に置く小さな陶器の人形。飾ると雰囲気をよくする。永続SAN1 ガタついた木製標識:リキーエが作った木製標識、木の枝にぶら下げるタイプのもの。飾れば雰囲気を良くする。永続SAN2. 魚拓:永続SAN1.でかい魚の魚拓 PSIヴルガータLv6  疑心の刃を握りしめた。何者であれば信じることができた。  能力は敵遭遇時,ラウンド頭で発動できる。2+1d10ラウンド継続する。発動時、あなたの双眸は黒い布で覆われ、あなたの所持する長物武器、拳銃以外の銃器は古びた布が不規則に巻き付く。  首に十字架が吊り下がるが、潮で錆びている。  効果中、あなたは以下の技能、補正を得る。  神威、眷属に対して特攻小を得る(ラウンド2回)。  神威を受けた際のPOW倍率を+1。及び+12の補正。  武器攻撃命中時、浄炎付与。  貫く:長物武器で対象を刺し貫く。ダメージは+1d6+1d8+4される。その後、対象に烙印を1つ付与する。  断罪:(PSI、武器。SAN)対象へ貫くを直撃命中させた際、さらに武器判定。成功時、対象へ出血を与え引き抜き、さらに1名へ貫くを行う。追加発生した貫くで断罪は発動できない。  穿つ狂信:(PSISAN*2。*貫く自体は貫くの判定).対象へ貫くを行う。直撃命中時、任意1名の発狂を解除するが、SAN回復は発生しない。  烙印:あなたからダメージを受けた際、対象は追加で1d6hpロスダメージ同時に受ける。烙印は重複するが、ダメージは増加しない。烙印を1つ消費し、対象が与えた攻撃ダメージを2減らすことができる。重複最大(6).SANを1d6支払うならば軽減量は1d8+2になる。  疑信の刃:(武器、SAN2d6).対象へ貫くを行う。直撃時、白い衝撃波が十字状に広がり、あなたの刃がそれを斬り裂く。対象へ烙印を3つ付与し、対象にすでに烙印がある際、その数値だけダメージ増加。(今加算する分は反映しない)。既に烙印が最大であれば「消えぬ烙印」を1付与する。これは重複せず、最大値が1.「消えぬ烙印」つねにダメージを2軽減する。  苦痛を愛するための祈り:(SAN1d20).ボス戦闘中1回、敵が全体攻撃を行う際に宣言できる。対象に付与した烙印を「全て」消費し、SANを1d6支払ったものとして攻撃ダメージを減らす。その後、減らした烙印の値の2倍だけあなたはMPを回復し、等倍だけ貴方以外の味方が回復する。  パッシヴで以下の補正を得る。  POW+2  背信の祈り:60  武器技能1つ:12 PSIナイトウォーカーLv2  騎士の道を外れ夜を歩んだ。  能力は戦闘開始時、発狂時に発動できる。発動時、あなたは重々しい鎧に覆われ、あなたの手に握られた重量長物武器1つが瘴気を帯びる。能力は1+1d4ラウンド継続する。  鎧は全身に物理・冷気・呪い装甲3点。あなたの握る該当武器は黒い流れを帯びて、衝撃を増幅させるだろう。ダメージに+1d8+2する。この斬撃は波となって放つことができ、射程は5m程度。  発狂時に発動時、あなたは狂い叫び、敵を選択できないが敵を攻撃して回る。うざい味方がいればそいつも斬る。 PSIケンノウ、ドリードメントLv2  権能の名を持つ刃は虚しさを感じるたびに問いかけてきた。  能力は剣、刀での攻撃時に発動できる。対象にこの斬撃攻撃が直撃時、対象に付与されたシールド、バフを1つ解除する。  また、この武器ダメージに+1d10.  ラウンド1回。SANを倍支払い、対象の能力攻撃を切断し、ダメージ軽減を行う。このダメージに+このPSIでのダメージ増加数値する。  パッシヴで以下の補正を得る。 ・剣または刀技能に+20 ・POW+2 ・武道+20 PSIファンタズマLv2  幻影を触ることができない。  能力発動時、以下の効果から1つ発動できる。 ラウンド1回、いずれか。2回目以降は拒否される可能性がある。 ・その単体攻撃の対象はあなたになる。 ・その単体攻撃の対象はあなた以外になる。 戦闘中1回、いずれか。SAN2d6 ・その攻撃を受けた際、あなたは幻影となって消滅し、友好対象の隣に再形成される。この際、選ばれた1名はMPを1d6回復する。 ・対象がその攻撃を受けた際、受動がファンブルでもあなたが通常倍率で被弾する。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:16  DEX:20  INT:18 アイデア:90 CON:18  APP:14  POW:24  幸 運:120 SIZ:18 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:40  M P:37  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:386 個人技能点:180) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]