タイトル:イヴェール人食い キャラクター名:ジョン 職業:人喰い 年齢:2歳 / 性別:♂ 出身:寒冷地 髪の色:黒髪 / 瞳の色:赤目 / 肌の色:ブルべ 身長:180 体重:ずっしり ■能力値■ HP:26 MP:7 SAN:54/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  12  15  15  11  14  13  11   6  26  11 成長等  15  23  -4  15            3     -4 他修正 =合計=  27  38  11  26  14  13  11   9  26   7 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      82%  ●《キック》  55%  ●《組み付き》   55% ●《こぶし(パンチ)》80%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《鉤爪》      50%  ●《噛み付き》 50%  ●《?》      70% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  76%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 80%  ●《忍び歩き》70%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  70% ●《獣の洞察》80%   《》    %    《》    % ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%   ●《跳躍》  50%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前        現在値 習得/名前    現在値  《言いくるめ》5%    《信用》       15%   《説得》   15%  《値切り》  5%    《母国語(フランス語)》45%  ●《その他言語》50% ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称   成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 鉤爪     50 2d6+2d6  タッチ   1~2         / 噛み付き   50 2d6+2d6  タッチ     1         / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ◇名前…ジョン(John Doe grand je) ◇性別…♂ ◇性格…獰猛 ◇口調…オレ、オマエ、コレ ◇容姿…猫のような見た目、中身は犬っぽい ===以下HO人食い 秘匿=== ■容姿について 黒髪赤目の人型ベースで牙と鉤爪を持つならどんな人外要素が入っていても構わない。 ケモ耳に限らず翼や角が生えていてもいい。 →猫ベース ■ステータス算出 STR、DEXは3d6+15で算出 CONは5d6+15で算出 EDUは6+1d6で算出 通常に算出した値から<4POW、4MP、1SAN>を喪失しておいてください。 (「その他増加分」か「一時的増減」どちらかでマイナス。これに理由をつけてはいけない) ■特徴表 ■<動物に嫌われる(D)> 独特なたたずまいのせいで、たいていの動物は見るなり威嚇してくる(D)1d6×10P…40P ■<ディアナの弓> あなたはたとえ豪雪地帯であってもその身体能力を損なうことがない。 酷い吹雪に襲われていた場合でも、運動系技能のマイナス補正は発生しない。 ■特記 どのような体格の探索者であろうとダメージボーナスは2d6に固定される。 ■寒冷地におけるCON対抗ロール 本シナリオの舞台は雪国である。 雪国での準備など持たないHO2には<寒冷地における対抗ロール>が発生する。 出目によってはCONとAPPを永久的に失う可能性があることを念頭に置いて欲しい。 低くとも30以上のCONに設定することを推奨する。HPは人間を喰うことでしか回復しない。 CONは凍傷に対する知識を持った人間の適切な処置でしか回復しない。 ■人喰いの職業技能 本シナリオでは職業技能をオリジナル職業の「人喰い」として取得する。 このシナリオでの母国語は「フランス語」となるが、<HO人喰い>はフランス以外の国籍でも構わない。 (勿論フランスでも良い) ◇目星/+30%の補正 ◇聞き耳/+30%の補正 ◇回避/+30%の補正 ◇素手の戦闘技能/3つまでに+30%の補正…キック、組付き、拳 ◇オカルト ◇獣の洞察…初期値25% ◇その他言語<?>…初期値1% ◇戦闘技能<?>…初期値5% +関心がある技能1つ…忍び歩き 上記の技能をベースとし、職業技能で取れる数に上限は設けない。 ただし銃火器系技能やあまりにも現代的な技能を取ることは不可。 <?>の技能はシナリオ内で提示があるまでは使用することができない。 ■?の祝福 1Rに2回の鉤爪、もしくは1回の噛みつき及び1回の<鉤爪>の攻撃を行うことができる。 以下の技能は<その他技能ポイント>で技能値が50%になるよう調整して頂き、それ以上職業技能Pと興味Pを振ることは不可とします。 鉤爪…初期値25% 2d6+DB 噛みつき…初期値25% 2d6+DB 跳躍…25% ■簡易用■ ジョン(♂) 職業:人喰い 年齢:2歳 PL: STR:27  DEX:26  INT:11 アイデア:55 CON:38  APP:14  POW:11  幸 運:55 SIZ:13 SAN:99 EDU:9 知 識:45 H P:26  M P:7  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:180 個人技能点:110) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]