タイトル:ツヴェルク キャラクター名:ツヴェルク・P・タンブルウィード・ザ・ウルフ 年齢:16歳 性別:♂ 髪の色:白 / 瞳の色:青 / 肌の色:褐色 身長:160cm 体重:56kg キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:王侯貴族/ヒストリーを取得 境遇:渡来/ 目的:強制/ ■能力値■ HP:38 MP:33 フェイト:6     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      1   1      1       →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  8  10  14   6  13   6   8 ボーナス   2   3   4   2   4   2   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   2   5   6   2   6   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0        5/  5(2D) 攻撃力  --   4/  4        4/  0(2D) 回避判定   6    0          6   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   2    0          2 行動値   12    0    1     13 移動力    7   -2    5     10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   4   0   0   0   0   0 至近 短剣   1 左手 腕 頭部             1             防具   1 胴部             4        -1    防具   1 補助             2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右  0   4   0   7   0   0  -2    左  0   0 能力値   5 --   6 --   2  12   7 スキル                  1   5 その他 =合計=右  5   4   6   7   2  13  10    左  5   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 20  1   ダガー [] 左手        [] 腕         [] =合計=20 1 /  重量上限8 頭部 50  1 ハット [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ]       装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=350 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称             価格 重量 備考 くさび            1   2   判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。消耗品。薄い刃形の金属。 小型ハンマー         2   20  釘やくさびを打ち込むための道具。武器としては使用できない。 毒消し            1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。毒を打ち消すポーション。 折れた長剣(10G)       1   30  ドロップ品 グミ(1G)          1   10  ドロップ品 羽の生えたポメロ人形(400G) 1      ドロップ品 =所持品合計=    112 G (重量 7/上限8) =装備合計=     370 G = 価格総計 =    482 G 所持金    1023G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   6         6 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング     /判定  /対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》    ★ /パッシヴ      /-    /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》   3 /メジャー      /命中  /範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《ビースティング》   1 / メジャー     /命中  /単体   /武器/4   /      /対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の命中判定に+[(SL+1)D]する。【クリティカル:ダイスロール増加  蜂のように刺すスキル。その華麗な 突きは、思わず相手も見とれるほどだ。】 《スペシャライズ》   1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用/取得する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器 を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:~~》を取得できなくなる。一種類の武器に特化して、習熟していることを表わすスキル。 《バタフライダンス》  1 /パッシブ      /-    /自身   /-  /-   /      /回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避 けるスキル。 《ピアシングストライク》1 /ダメージロールの直前/自動成功/自身   /-  /5   /-      /武器攻撃のダメージロールの直 前に使用する。ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃すること により、より大きなダメージを与えるスキル。 《フェイント》     1 /マイナーアクション /自動成功/自身   /-  /4   /-      /あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dす る。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /さまざまな国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。文献で調べたことがある、あるいは噂話で聞いたことがあるなど、あなたが多くの国や町のことを見聞きしていることを表わすスキル。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /-  /トラップ解除の判定に+1Dする。さまざまな種類のトラップの構造に ついてあなたが熟知しており、その仕 掛けを解くことを得意としていること を表わすスキル。 ■コネクション■ 名前 / 関係 るおん/ 忘却 アルス/ 恩人 いじゅ/ 同志 林檎 / 貸し ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、感知 / ワイドアタックLv3、ピアシングストライクLv1、フェイントLv1 メモ: 【名前】 ツヴェルク・P・タンブルウィード・ザ・ウルフ 【経緯】 ・海を渡ったどこかの中小国家の王子 ・周りからチヤホヤ甘やかしに甘やかされて育ち、クソガキに成長 ・コレはアカンと秘密組織から逃げるために国を転々としていたるおんさんの子に預けられ、世界を見て回る武者修行の旅に強制連行 ・最初は嫌がっていたが、次第に旅が楽しくなりるおんさんの子に預けられた理由を普通に忘れて一緒に旅する仲間🤟✨と思っている 【関係性】 るおんさん▶ 保護者なんだけど忘れてる。仲間いえあ🤟✨ オレらの頼れるリーダー!と思ってるけど、るおんさんからしたら教育的指導で面倒を見てるみたいな感じかもしれない。 アルスさん▶ るおんさんと一緒に旅してた時にちょこちょこ会う機会があったのかな?と。 顔は知ってたので他国の王族に舐めた態度とって投獄されかけたところを助けられた→恩人🥺✨✨みたいな感じかなあと。 いじゅさん▶ るおんさんに面倒を見てる子だよって紹介されて、年齢も近そうだし、じゃあ仲間じゃん!って勝手に親近感抱いたのかなと。 オレたち、友達だよね!!🤟✨ 林檎さん▶ 戦闘で結構ヤバめのとちり方して助けられた貸しがあるのかなあと。女の子でも男の子でもノリがあう上に勇気があって強いから速攻で仲良くなった感じあるのかも。オレたちって相性最高だよな🤟✨ ---- ◆戦闘 3D+=>0 【回避】 ツヴェルク・P・タンブルウィード・ザ・ウルフ 2D+=>0 【精神判定】 :HP-【ダメージ】 :MP-【コスト】 2D HPポーション 2D MPポーション ────────────── ●ダメージロール直前 ────────────── ●セットアッププロセス ────────────── ●イニシアティブ ────────────── ●ムーブ ────────────── ●マイナー 毒消し ────────────── ●メジャー ワイドアタック<ダメージ+2*2> :MP-4 ビースティング<命中+(SL+1D)> :MP-4 2D++1+2D=>0 【命中+スペシャライズ:ナイフ+ビースティング】 2D++1=>0 【命中+スペシャライズ:ナイフ】 ─────ダメージ───── 2D+4 【白兵攻撃(ナイフ)】 2D+4+4 【ワイドアタック】 ────────────── ●クリンナップ ────────────── ◆能力値判定 2D+=>0 【筋力】 2D+=>0 【器用】 2D+=>0 【敏捷】 2D+=>0 【知力】 2D+=>0 【感知】 2D+=>0 【精神】 2D+=>0 【幸運】 ◆特殊判定 3D+=>0 【トラップ探知+ファインドトラップ】 2D++1=>0 【トラップ解除+シーフズツール】 2D++1=>0 【トラップ解除+くさび】 2D+=>0 【危険感知】 2D+=>0 【エネミー識別】 3D+=>0 【ヒストリー】 2D+=>0 【跳躍】 2D+>=10 【登攀】 2D+=>0 【交渉】 2D+=>0 【アイテム鑑定】 2D6 【ドロップ品】 2D6 【ドロップ品 ポメロ】