タイトル:ソウシャ キャラクター名:EVR-S1-D「環送者」a.k.a ソウシャ 年齢:推論:製造から2000年以上の活動記録が存在しています 性別:不明 髪の色:不明 / 瞳の色:不明 / 肌の色:不明 身長:256cm 体重:512kg キャラクターレベル:11 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:ルイネーター (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:神竜王の神託/アニマルエンパシー取得 境遇:記憶喪失:「戦いの記憶」/ 目的:自分の記憶を取り戻す/ ■能力値■ HP:126 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   2   0   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    4        -1 成長等  10     10     10       →合計 30点/LvUp分30点 =基本値= 27   9  18   8  20   6   7 ボーナス   9   3   6   2   6   2   2 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=  11   6   7   3   7   2   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0        6/  (3D) 攻撃力  --  13/ 13        13/  (4D) 回避判定   7   -3          4   (2D) 物理防御 --   15         15 魔法防御   2    0          2 行動値   14   -2         12 移動力   16   -4    4     16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0  13   0   0   0  -2   0 至近 格闘   9 左手 腕 頭部 胴部         -3  15        -4         1 補助 装身 =小計=右  0  13  -3  15   0  -2  -4    左 能力値   6 --   7 --   2  14  16 スキル                     4 その他 =合計=右  6  13   4  15   2  12  16    左 ダイス  3D  4D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 14000  7   g []       パッシブ:クリティカル時ダメージ+2d 左手         [] 腕          [] =合計=14000 7 /  重量上限27 頭部       [] 胴部 4800 17 クリスタルスーツ [] 補助       [] 装身       [] =合計=4800 17 /重量上限27 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 ハイHPポーション           1   200  マイナーorメジャーアクション消費。HPを4D点回復 MPポーション ×3           3   150  マイナーorメジャーアクション消費。MPを2D点回復 ハイMPポーション ×2         2   600  マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復 ハイMPポージョン(マジカルハーブ) ×3 2   -   マイナーorメジャーアクション消費。MPを4D点回復 聖水                 1   500  マイナーアクション消費。攻撃属性を魔法攻撃〈光〉に光に変換する。 ミスリルバグナウ(売却済)          200 ミスリルクロー(売却済)           390 ミスリルスーツ(売却済)           1300 ポーション代                2133 ガイストブレード              1050 EXHPポーション            1   2000 ポーション代                450 万能薬                1   - =所持品合計=    8973 G (重量 11/上限27) =装備合計=    18800 G = 価格総計 =   27773 G 所持金    341G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    7         7 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   7         7 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト/制限     /効果など 《チューニング》      ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-   /       /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《》            0 /          /  /  /  /   /       / 《スマッシュ》       1 /マイナー      /  /  /  /5   /       /効果 :ダ メージ増加を行なう。白兵攻 撃のダメージに+【 筋力】する。この効 果はメインプロセス終了まで持続する。 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー      /  /  /  /6   /       /効果:対象に自兵攻撃を行なう。その 攻撃のダメージロールでは対象の 【物 理防御力】と 【魔法防御力】を0と み なしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ      /  /  /  /-   /       /命中+1D 《アディショナルブロウ》  3 /パッシブ      /  /  /  /-   /       /効果:あ なたが行なう白兵攻撃の対象 がバッドステータスを受けていた場合、 その攻撃のダメージに+[(SL× 2)D] する。 《ワンツーブロウ》     5 /判定の直前     /命中/単体/武器/3   /       /効果 :白 兵攻撃の命中判定の直前に使 用する。その判定のダイスに+lDする。 《メタルマッスル》     1 /パ ッシブ      /  /  /  /-   /       /勁桑 :《 ストロングスタイル》5で 取得 可能。武器攻撃のダメージに+2Dする。 《トリプルブロウ》     1 /メジャー      /  /  /  /10  /       /効果:《 ワンツーブロウ》5で 取得可能。 白兵攻撃を3回行なう。この自兵攻撃 では「タイミング:メ ジャーアクション」 のスキルやパワーは使用できず「、対象: 単体※」となる。同じ対象に3回攻撃 しても、別々の対象を1回ずつ攻撃して もよい。 クリティカル:ダイスロール増加 《ストロングスタイル》   5 /セットアップ    /  /  /  /3   /       /効果:ダ メージ増加を行なう。自兵攻 撃のダメージに+[(SL)D]す る。こ の効果はラウンド終了まで持続する。 《シックネス》       1 /ダメージロールの直前/  /  /  /6   /       /動桑 :攻撃のダメージロールの直前に 使用する。対象が行なうその攻撃で1 点でもHPダメージを与えた場合、[衰 弱 (SL)]を 与える。[衰 弱]Iよ このス キルの対象が与えることに注意。 《エングレイブド》     3 /パ ッシブ      /  /  /  /-   /       /効果:プ リブレイに[SL× 3+1]点 のEPを 取得する。アフタープレイの 時、あなたが得たEPは すべて失われ る。ただし、クライマックスフェイズ終 了時にEPが0点になっていた場合、シ ナリオ終了時にあなたはNPCとなる。 《トランス:ジャイアント》 3 /ダメージロールの直前/  /  /  /-   /シ ナリオSL回/効果:ダメージ増加を行なう。武器攻 撃のダメージロールの直前に使用する。 EPを1点消費。その攻撃のダメージに +【筋力基本値】する。ただし、他の《ト ランス:~ ~》を取得できなくなる。 《コンパンセーション》   1 /:効果参照      /  /  /  /-   /シ ナリオSL回/効果:EPを消費する直前に使用する。 消費するEPl点 につき 【HP】 を10点 消費することによつて、EPの 代わりに できる。この時、かならず消費するEP すべてを 【HP】 で消費すること。 《ピアシングミアズマ》   1 /::マイナーアクション/  /  /  /-   /       /効果 :EPを2点 消費。武器攻撃のダ メージを貫通ダメージに変更する。こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。 《ハイボルテージ》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /       / 《アームズロジック:格闘》 1 /パッシブ      /  /  /  /   /       / 《ビルドアップフォース》  1 /マイナー      /  /  /  /   /       / 《ファストセット》     1 /ムーブ       /  /  /  /   /       / 《ハイパーゲイン》     1 /パッシブ      /  /  /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト/制限  /効果など 《アニマルエンパシ―》 1 /      /  /  /  /   /    / 《イミューンウェイト》 1 /      /  /  /  /   /    / 《インテンション》   1 /      /  /  /  /   /    / 《ホムンクルス》    1 /セットアップ/  /  /  /   /シーン1 / 《マジカルハーブ》   2 /      /  /  /  /   /アイテム/ 《グローヴィスフレイム》1 /      /  /  /  /   /    /魔法防御+2、属性『火』獲得 《ゴッデスブレス》   1 /      /  /  /  /   /    /魔法攻撃+2 《イービルノウリッジ》 1 /      /  /  /  /   /    /効果:邪 神や妖魔、魔獣、魔族に関す る事柄について知っているかどうかの 【知力】判定に+lDす る。GMは「分類: 妖魔、魔獣、魔族」のエネミーに対す るエネミー識別の判定に対して、この スキルの効果を適用できるとしてもよ い。 《フックダウン》    1 /クリンナップ/  /  /  /   /    /即座にポーションを一つ使用 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:590点 (レベル:550点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / アディショナルブロウ、ストロングスタイル、ワンツーブロウ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / アディショナルブロウ、ストロングスタイル、ワンツーブロウ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / アディショナルブロウ、スロングスタイル、ワンツーブロウ Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / メタルマッスル、ストロングスタイル、ワンツーブロウ Lv5→6:シャーマン / 筋力、敏捷、感知 / シャーマン、シックネス、トリプルブロウ Lv6→7:ルイネーター / 筋力、敏捷、感知 / トランス:ジャイアント、エングレイブド、ルイネーター Lv7→8: / 筋力、敏捷、感知 / トランス:ジャイアント、コンパンセーション、エングレイブド Lv8→9: / 筋力、敏捷、感知 / トランス:ジャイアント、ピアシングミアズマ、エングレイブド Lv9→10: / 筋力、敏捷、感知 / ハイボルテージ、アームズロジック:格闘、ウォークライ Lv10→11: / 筋力、敏捷、感知 / ビルドアップフォース、ファストセット、ハイパーゲイン メモ: 「ソウシャ」と名乗るエクスマキナ。  竜と機械が融合したような、通常の鎧型エクスマキナとは全く異なる構造、見た目をしており、体格も大柄。胸、外殻、頭部、機関部に大きな損傷、汚染があり、それが原因か記憶機能にシステム障害が見られる。  過去、数例ほど遺跡やダンジョンなどで出没が報告されていたが、信憑性がないとして公式的には存在が認められてなく、冒険者の間で語られる都市伝説のようなものであった。しかし、冒険者たち……のちの「Search&Destroy」のことだが、その働きによって、奇妙なエクスマキナの存在が確定された。  性格は機械然としていて、迂遠な行動よりも直接的な言動を好む。また、どうやらとても古い型式のエクスマキナのようで、受け答えにぎこちなさがうかがえる。  ———デッドロックシステム「運命の奴隷」、リリース。記憶領域を解放します。 「……目覚めろ、環送者。竜炎で地を焼き尽くし、最後の魔を滅するその時まで。……二千の竜と一万の機械、三万九千の人間。それがお前を造るために捧げられた贄である」  EVosoR-Specialist1-Dragonias、あるいは「環送者」……それが彼、あるいは彼女の本来の名である。 風の時代において、エルダ討滅の決戦兵器として生産されたその機人は、人と竜の知恵と祝福の結晶であり、血と呪いを宿してその産声を上げた。また、ソレは「D計画」…………人、竜、機械の融合という計画において、最高傑作であり、唯一の成功例であった。  全エルダの35%の殺戮、魔族の軍勢の駆逐、そして「傲慢」、「猜疑」、「虚栄」の封印。血と悲鳴と渇望に濡れたD計画は遂行され、確かにその意味を成した。しかし、その果てにソレは死と瘴気と呪いを背負う運命を辿ることとなる。  機人は死んだ。そのはずだった。未だ高まりゆく瘴気に身を投じ、風の刃がその身を貫くまで、戦い続けていた。その運命を、ほかの誰にも背負わせぬように。  ……だが、数奇な神々のいたずらか、再びその目を覚ますことになる。戦い抜いたその果てで、彼、あるいは彼女は何を見、何を感じていくのだろうか。