タイトル:葬式3陣 キャラクター名:宝船  壮一郎 職業:UI/UXデザイナー 年齢:23 / 性別:男 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:188 体重: ■能力値■ HP:15 MP:13 SAN:69/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  15  12  13  10  17  17  15  12  15  13 成長等 他修正 =合計=  15  12  13  10  17  17  15  12  15  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      50%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《ナイフ》     45%   《》     %    《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%  ●《聞き耳》 70%   《忍び歩き》10% ●《写真術》 20%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%  ●《図書館》 65%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》10%   《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》60%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%   ●《芸術(デザイン)》55%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》71%  ●《心理学》75%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称 成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考                              /                              / ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ほうせん そういちろう [概要] 葬式すら呼ばない癖に KPC 長身、長髪。容姿も濃いめで整っているものの、本人はあまり他人評を信頼していないので自覚は薄い。紳士的で友好的に接してくるがどこか飄々としていて掴みどころがなく、本心が読めない人物。PCと通っていた高校時代は今よりも髪が短かった。成績は得意科目と苦手科目の差が激しいため、平均して普通より少しいいといった感じだった。 [技能] 職業技能:デザイナー(2015) 趣味技能:ナイフ、回避、図書館、聞き耳、目星 [経歴] 両親はパンの大神の狂信者である。本来であれば母親はパンの大神そのものと交わりたかったが結局その望みは果たせず、同様に狂信者であった男と結婚し、子供である壮一郎を産む。当然そう都合よくAPP18の子どもが生まれるはずもなく、気に入らなかった両親により虐待を受ける。両親からの愛情を求めて耐え忍んで生きてきたが、肉体的にも経済的にも虐待でボロボロの状態で周囲から受け入れられず、小中学時代もいじめを受けて育つ。 高校の入学式の前日、耐えかねて隙を見て両親をめった刺しにして刺殺する。奇しくもその日は新月の日であり、思いつきでシュブ=ニグラスの召喚を試みる(基本ルルブP.262)。 本来必要な血液は明らかに足らなかったが、パンの大神は気まぐれに召喚に応じる。パンの大神に対して、「人から愛されてみたい」旨願う。パンの大神はその願いを部分的に受け入れ、パンの大神が持つ魅了の力をほんの少し分け与えたのだ。これは本当の魅了ほどの効果はなく、「なんか皆KPCのことそこはかとなく好きになる」くらいのものであり、大した力ではない。しかしそれでも自分の望みを叶える分には十分だった。 ところで高校時代、契約の内容が発動する直前に猿子 ナツヲと会話をしていた。その際、彼は気まぐれに猿子に「俺のこと嫌い?」といった内容を尋ねた。両親を刺殺し、多少の身なりは整えたものの人から自分が関心も持つに足る人物であるかどうか試してみたかったのだ。彼女が答えた「好き」「どうとも思っていない」「嫌い」、いずれの回答にせよ、彼は非常に満足した。 また最初に何者にもなる前の自分と会話した猿子のことは気に入っており、視線を感じていたため関心を持ってもらえていることは嬉しかった。人から愛されることを望んでいたため、猿子が本心でどう思っているかはわからないが1人でも行動できる所が羨ましく思ったところもある。虐待によりボロボロの状態で過ごしたことと、魅了の力の件があり、自分の容姿が整っているからだとは思っていない。 猿子も魅了の力が切れている今、自分のことを好意的に取ってくれているとは思っていないので優しくされたり、普通に会話ができているだけで結構驚いてはいる。このまま看取ってくれるとこまで来てくれればもう思い残すことはないだろう。 ■簡易用■ 宝船  壮一郎(男) 職業:UI/UXデザイナー 年齢:23 PL: STR:15  DEX:10  INT:15 アイデア:75 CON:12  APP:17  POW:13  幸 運:65 SIZ:17 SAN:99 EDU:12 知 識:60 H P:15  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:240 個人技能点:150) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]