タイトル:黄龍 キャラクター名: 種族: 享年: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: ポジション:ジャンク クラス: バロック / タナトス 初期配置:煉獄 行動値:12 ■パーソナルデータ■ 暗示: [記憶のカケラ] 内容 [未練]  内容    狂気度  発狂時 りゅうま への 信頼 ■■■□ 疑心暗鬼(あなた以外の全ての姉妹の最大行動値に-1)      への    ■■■□ ()      への    ■■■□ ()      への    ■■■□ ()      への    ■■■□ ()      への    ■■■□ () ■強化値■     武装 変異 改造 メインクラス   0   2   0 サブクラス   1   0   1 ボーナス 寵愛    1   3   2 =合計=   2   6   3 ■マニューバ■ [部位]     マニューバ名           : タイミング : コスト : 射程  : 効果 [ポジション]  助太刀(随行)           : ラピッド  : 0    : 自身  : 他の戦士が移動した際のみ、移動1 [メインクラス] 年の功(再生)           : ダメージ  : 1    : 自身  : 防御1、1ターンにつき何度でも使用可 [メインクラス] 龍の力(怪力)           : オート   : なし  : 自身  : 肉弾・白兵攻撃ダメージ+1 [サブクラス]  棒術(死神)            : オート   : なし  : 自身  : 白兵攻撃の出目+1 [メインクラス] 気合(業躯)            : オート   : なし  : 自身  : ターン終了時望むパーツ2つを修復してよい。 [メインクラス] 合気道(凶化器官)         : オート   : なし  : 自身  : あらゆる攻撃マニューバが与えるダメージを使用宣言時に1上昇させてもよい。ただし「切断」「爆発」「転倒」「連撃」「全体攻撃」の効果を失う。 [メインクラス] 歪曲                : オート   : なし  : 自身  : 変異3パーツを手に入れる []                        : オート   :     :     : [頭]      のうみそ              : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      めだま               : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [頭]      あご                : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [頭]      喝(よだれじた)          : ジャッジ  : 2    : 0~1  : 妨害1+転倒 [頭]      老師の知識(よぶんなあたま)    : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+2 [頭]      冷静を取り戻す(きもちいいくすり) : ダメージ  : 1    : 自身  : 自身がダメージ受けた時のみ、未練の狂気点を1点減らす。 []                        : オート   :     :     : [腕]      こぶし               : アクション : 2    : 0    : 肉弾攻撃1 [腕]      うで                : ジャッジ  : 1    : 0    : 支援1 [腕]      かた                : アクション : 4    : 自身  : 移動1 [腕]      如意棒(バール)          : アクション : 3    : 0    : 白兵攻撃2、攻撃判定の出目+1 [腕]      棒払い(しょくしゅ)        : ラピッド  : 1    : 0~1  : 移動妨害1 [腕]      魂の一撃(ジェットノズル)     : ダメージ  : 効果参照: 自身  : 自身がダメージを与えた際のみ、コストとして基本パーツを1つ損傷する。白兵・肉弾ダメージ+1、1ターンに何度使用してもよい。 [腕]      力溜め(有刺鉄線)         : ダメージ  : 0    : 自身  : 自身がダメージを与えた時のみ、白兵・肉弾攻撃ダメージ+1 [腕]      渾身の一撃(スパイク)       : ダメージ  : 1    : 自身  : 自身がダメージを与えた時のみ、白兵・肉弾攻撃ダメージ+2 [腕]      龍の怒り              : ダメージ  : 1    : 自身  : 自身がダメージを与えた際のみ、失敗するまで行動判定(修正なし)を行う。白兵・肉弾ダメージ+行動判定で成功した回数。行動判定時、大失敗は通常の失敗となる。 [腕]      受け身の構え(おおあな)      : ジャッジ  : 0    : 0~3   : 自身に対してのみ、妨害1 []                        : オート   :     :     : [胴]      せぼね               : アクション : 1    : 自身  : 次カウントで使うマニューバ1つのコスト-1 [胴]      はらわた              : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      はらわた              : オート   : なし  : なし  : なし [胴]      龍の鼓動(しんぞう)        : オート   : なし  : 自身  : 最大行動値+1 [胴]      翻し(やせぎす)          : オート   : なし  : 自身  : 1つの判定につき1回妨害を無効にしてよい [胴]      斬れない衣(オートセパレート)   : オート   : なし  : 自身  : 切断無効 [胴]      雲蒸龍変(うんじょうりゅうへん)  : オート   : なし  : 効果参照: このマニューバは損傷した際に発動するが、一度損傷した際修復不可になる。このパーツを損傷した際、自身を一時的に取り除き、別途用意した駒(行動値は現カウント-1)を同じエリアに配置し、キャラクターシートを更新する。ただし、このパーツは部位の最後に損傷しなければならない。また、更新されたキャラクターシートで完全解体となった際こちらも完全解体状態となる。 []                        : オート   :     :     : [脚]      ほね                : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      ほね                : アクション : 3    : 自身  : 移動1 [脚]      足払い(あし)           : ジャッジ  : 1    : 0    : 妨害1 []                        : オート   :     :     : ■その他■ 寵愛点:90点 成長履歴: No. 獲得寵愛点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 0     60点(   / 60)     電波戦士歴6年(2017/12/1~) 1     30点(   / 30)     RVランクSS 2     0点(   /  ) メモ: 【覚醒能力の条件】 覚醒能力のキャラクターシート更新は黄龍がホラーになり、獲得パーツ数は異能力・覚醒能力を除く現在のパーツ数+5+覚醒能力で追加される5つだけつけられる。 また、クラスのスキルはサイケデリック以外自由に獲得できるが全てパーツと同じ、ポジションスキル、手駒専用パーツ、部位が関係するパーツ(ガントレット、キャンサー)は獲得できない。 現在覚醒能力後の獲得できるパーツ数は29個、覚醒後のHPは34。 HP:26 現在の寵愛点:0/90 10点を強化値+1(武装)に使用→力溜め(有刺鉄線)習得 10点を強化値+1(改造)に使用→渾身の一撃(スパイク)習得 10点を強化値+1(改造)に使用→切れない衣(オートセパレート)習得 10点を強化値+1(変異)に使用→受け身の構え(おおあな)習得 10点を強化値+1(変異)に使用→喝(よだれじた)習得 10点を強化値+1(変異)に使用→老師の知識(よぶんなあたま)習得 10点を未習得のメインクラス習得に使用→気合(業躯)習得 10点を未習得のメインクラス習得に使用→合気道(凶化器官)習得 10点を未習得のメインクラス習得に使用→歪曲習得