タイトル:イル キャラクター名:イル 年齢:23 性別:男 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:197 体重:72 キャラクターレベル:5 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:プリーチャー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:一般人/カルチャー:エリンディル西方を取得 境遇:正体/ 目的:名誉/ ■能力値■ HP:45 MP:77 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3         3      6  -3 成長等            4   4   4    →合計 12点/LvUp分12点 =基本値= 10   8   8  20  11  22   4 ボーナス   3   2   2   6   3   7   1 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  1   0   0   1   0   1   0 他修正 =合計=   4   2   2   8   4   9   1 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   2    0          2   (2D) 物理防御 --    7          7 魔法防御   9    0          9 行動値    6    0          6 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   2 胴部             3             防具   3 補助             2             防具   2 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0   7   0   0   0    左 能力値   2 --   2 --   9   6   9 スキル その他 =合計=右  1   2   2   7   9   6   9    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限10 頭部 200 2 メイジハット [メイジ] 胴部 150 3 メイジローブ [メイジ] 補助 250 2 トラベラーズマント [] 装身 200 1 グリモア [メイジ]   装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=800 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ★装備品など ベルトポーチ    0   15  所持者の携帯可能重量に+2。 バックパック    0   30  所持者の携帯可能重量に+5。 冒険者セット    5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打石。 ポーションホルダー 0   150  パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。                 ┗MPポーション*5 ★消耗品 HPポーション*5   5   150  マイナー、メジャー。HP[2D]回復。 MPポーション*10   5   500  マイナー、メジャー。MP[2D]回復。 毒消し*1      1   10 =所持品合計=    865 G (重量 16/上限27) =装備合計=     1100 G = 価格総計 =    1965 G 所持金    5562G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《フォティテュード》      ★ /パッシヴ     /-    /-  /-  /-   /          /作成時に精神基本値+3 《ウォーターマスター》     5 /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /          /<水>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する。 《コンセントレイション》    1 /パッシヴ     /-    /自身/-  /-   /          /魔術判定に+1Dする。 《》              1 /         /    /  /  /   /          / 《魔術<水>:ウォータースピア》1 /メジャーアクション/魔術判定/単体/20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 《》              1 /         /    /  /  /   /          / 《ブラッドスペル》       5 /DL直前      /自動成功/自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《》              1 /         /    /  /  /   /          / 《リゼントメント》       1 /効果参照     /自動成功/自身/-  /-   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 《一般スキル》          SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《カルチャー:エリンディル西方》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際にエリンの特定の地域や元いた世界をひとつ選択し、≪カルチャー:エリンディル大陸西方≫のように記述する。選択した場所に関する文化や習慣について知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 《トレーニング:知力》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《トレーニング:筋力》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《エンラージリミット》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /携帯品の重量制限が[【筋力基本値】*2]になる。 《トレーニング:精神》     1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /  /取得する際に能力基本値からひとつ選択し≪トレーニング:筋力≫のように記述する。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う、キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 《スペシャリストⅠ:水》     1 /     /  /  /  /   /  / ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:120点 (レベル:100点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / 3:ウォーターマスター、3:ブラッドスペル、1:コンセントレイション Lv2→3: / 知力、感知、精神 / 4:ウォーターマスター、4:ブラッドスペル、1:リゼントメント Lv3→4: / 知力、感知、精神 / 5:ウォーターマスター、5:ブラッドスペル、1:ラーニング(アーシアン:リーズンアウト) Lv4→5: / 知力、感知、精神 / 1:マジックブラスト、1:エルダーマジック、◆転職:プリーチャー メモ: くるぶしが汚いエルダナーン。 くるぶしが汚いので、冒険者としてめちゃめちゃ有名になってみんなから認められようとしている。 毎日洗うくるぶし。 所属ギルド https://charasheet.vampire-blood.net/5179469 初期情報 ・経験点  40点 ・取得G  2700G ・購入アイテム マジックスタッフ 300 メイジハット 200 メイジローブ 150 トラベラーズマント 250 グリモア 200 ベルトポーチ 15 バックパック 30 冒険者セット 10 HPポーション5 150 MPポーション10 500 毒消し1 10 (アイテム購入後所持金885G) 1LV時獲得スキル  ■メイン(メイジ) ウォーターマスターLV2 ウォータースピアLV1  ■サブ(セージ) ブラッドスペルLV2 --------------------------------- 【古き風の在り処】 報酬 4677G (合計 5562G) くるぶしを洗う -5G 購入 売却 残りG --------------------------------- ----------------------------------------以下チャパレ---------------------------------------- ◆よく使う ----------------------- :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 ----------------------- 2D6+++ 【魔術判定】 ----------------------- ++ 【魔術攻撃:水】 ----------------------- 2D6+ 【ドロップ品決定】 ----------------------- ◆能力値判定 2D6+ 【筋力】 2D6+ 【器用】 2D6+ 【敏捷】 2D6+ 【知力】 2D6+ 【感知】 2D6+ 【精神】 2D6+ 【幸運】 ■■■■■■■■■■ ◆特殊判定 2D6+ 【トラップ探知】 2D6+ 【トラップ解除】 2D6+ 【危険感知】 2D6+ 【エネミー識別】 2D6+ 【跳躍】 2D6+ 【登攀】 2D6+ 【交渉】 2D6+ 【アイテム鑑定】 2D6+ 【魔術】 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆戦闘判定 2D6+ 【命中】 2D6+ 【回避】 2D6+ 【エネミー識別】 2D6+ 【魔術】 2D6+ 【呪歌】 2D6+ 【錬金術】 ■■■■■■■■■■ ◆スキル ◇◆◇◆◇セットアッププロセス◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇イニシアチブプロセス◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ムーブアクション◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇マイナーアクション◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇メジャーアクション◆◇◆◇◆ 【魔術<水>:ウォータースピア】SL1 cst6/メジャーアクション/魔術判定/射程:20m/対象に魔法攻撃を行なう。その攻撃のダメージは[2D+5](<水>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[放心]を与える。 2D6+++ 【魔術判定】 ++ 【魔術攻撃:水】 ◇◆◇◆◇DR直前◆◇◆◇◆ 【ブラッドスペル】SL4 cst0/DR直前/魔法攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL*5]点以下の任意の【HP】を消費(最低1)する。消費した【HP】1点につき、その攻撃のダメージに+1する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 ◇◆◇◆◇DR直後◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇戦闘不能◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇クリンナッププロセス◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇フリーアクション◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇効果参照◆◇◆◇◆ 【リゼントメント】SL1 cst0/効果参照/シーン1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL*10]する。 ◇◆◇◆◇アイテム◆◇◆◇◆ ■■■■■■■■■■ ◆効果値※ダメージや回復量など 2D6+ 【ドロップ品決定】 2D6 【ダメージロール】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 2D6+ 【白兵攻撃】 ----------------------- 2D6+ 【戦闘】 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ■■■■■■■■■■ ◆リソース増減※ココフォリア限定※参照値はコマに :HP- 【HP減少】 :HP+ 【HP回復】 :HP= 【HP変更】 :MP- 【MP減少】 :MP+ 【MP回復】 :MP= 【MP変更】 :フェイト- 【フェイト消費】 :フェイト= 【フェイト変更】 ■■■■■■■■■■ ◆能力値入力 //筋力=3 //器用=2 //敏捷=2 //知力=8 //感知=5 //精神=6 //幸運=3 //回避=2 //CL=3 //GL=1 ■■■■■攻撃(パッシブ)■■■■■ ■■■■■攻撃(アクティブ)■■■■■ //■攻撃■ //■武器攻撃■ //■白兵攻撃■ //■その他■ //ウォータースピア=2D+5 //ウォーターマスター=16 //グリモア=1 ■■■■■命中■■■■■ //コンセントレイション=1D //マジックスタッフ=1 ■■■■■回避■■■■■ ■■■■■その他■■■■■