タイトル:ヨハン・シュナイダー キャラクター名:ヨハン・シュナイダー 年齢:22歳 性別:男性 髪の色:黒 / 瞳の色:蒼 / 肌の色:肌 身長:178cm 体重:72kg キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:レンジャー (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:不明/《ベアアップ》取得 境遇:記憶喪失/ 目的:扶養/ ■能力値■ HP:90 MP:64 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   0   1   0   0   3   0 →合計 5点/5点 特徴    3         1   1   1 成長等   3   4   3   2   3   3   3 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16  13  12  11  12  15  12 ボーナス   5   4   4   3   4   5   4 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   1   0   0 他修正 =合計=   7   6   5   3   5   5   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6   0/  0  4     10/  9(3D) 攻撃力  --   0/  0        0/ 16(2D) 回避判定   5    0          5   (2D) 物理防御 --   16         16 魔法防御   5    0          5 行動値   10   -1          9 移動力   12   -2         10m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手   -1  16   0   0   0  -2   0 至近 両手剣   1 腕 頭部 胴部         -1  13        -2    防具   8 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   6 =小計=右  0   0   0  16   0  -1  -2    左 -1  16 能力値   6 --   5 --   5  10  12 スキル   4                    《ウェポンルーラー》 その他 =合計=右 10   0   5  16   5   9  10    左  9  16 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手 0   9   オストヴィント [] 片手持ち可(種別は長剣になる)/伝承武具/継承:不明/伝承:不明/宿命:不明 腕         [] =合計=0  9 /  重量上限16 頭部       [] 胴部 5800 13 ミスリルアーマー [ウォーリア] 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シーフ]  MI/パッシブ/行動値+1 装身 1000 1  幸運のペンダント []      MI/判定直後/判定で振ったダイスの内、出目が1のものを全て2に変更する/シナリオ1回 =合計=9600 16 /重量上限16 ■所持品■ 名称                     価格 重量 備考 ナイフ*4(→シースベルト)           0   40 コンポジットボウ               8   980 野営道具(→軍馬)               0   3   簡易テントや毛布など/一人分 チョーク(→小道具入れ)            0   1 火打ち石(→小道具入れ)            0   1 筆記用具(→小道具入れ)            0   1 ロープ(→小道具入れ)             0   3   20m/[登攀][跳躍]の判定+2 ランタン(→小道具入れ)            0   5   フリーアクション/使用者の存在するエリアの[暗闇]無効化 釣り竿(→軍馬)                0   5   パッシブ/《フィッシング》の効果に+1d 望遠鏡                    1   100  セットアップ/遠くを確認する【感知】判定+1d、リアクションの判定-1d/ラウンド持続 調理用具(→軍馬)               0   100  メジャー/にく一つのHP回復の効果を[1d+2]に変更 折り畳み梯子(→軍馬)             0   500  メジャー/5mまでの穴に橋を設置する/解除もメジャー 毒消し*3                   3   30  マイナー及びメジャー/毒回復/消耗品 ハイHPポーション*5              5   1000 マイナー及びメジャー/使用者のHP4d回復/消耗品 ハイMPポーション*5(→五個ポーションホルダー) 0   1500 マイナー及びメジャー/使用者のMP4d回復/消耗品 万能薬*3                   3   900  マイナー及びメジャー/使用者のBS全てを回復/消耗品 ベルトポーチ                 0   15  パッシブ/携帯可能重量+2/一つのみ携帯可 小道具入れ                  0   20  パッシブ/種別:道具、重量1のアイテムを五つまで重量0にする/一つのみ携帯可 異次元バッグ                 0   2000 パッシブ/携帯可能重量+10/一つのみ携帯可/バックパックと同時に携帯不可 ポーションホルダー              0   150  パッシブ/種別:ポーション、重量1のアイテムを五つまで重量0にする/一つのみ携帯可 シースベルト                 0   1000 パッシブ/種別:短剣の武器を四つまで重量0にする/一つのみ携帯可 軍馬                        1000 パッシブ/所持者とは別に携帯品を重量:15まで所持可能/騎乗者の移動力+10m/同乗人数1 =所持品合計=    9354 G (重量 20/上限28) =装備合計=     9600 G = 価格総計 =   18954 G 所持金    1548G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限       /効果など 《オールラウンド》      ★ /パッシヴ  /-    /自身    /-  /-   /         /キャラ作成時に任意の三つの能力基本値+1 《バッシュ》         4 /メジャー  /命中  /単体    /武器/4   /         /武器攻撃。ダメージロール+SLd 《アームズマスタリー:両手剣》1 /パッシブ  /-   /自身    /- /-  /         /選択した武器を使用した命中判定+1d 《ボルテクスアタック》    1 /効果参照  /自動成功/自身    /- /-  /シナリオ一回     /武器攻撃と同時に使用。対象:単体※に変更、ダメージ+[CL*10] 《アデプト》         3 /セットアップ/自動成功/自身    /- /-  /         /《スレイヤー》の分類を変更。同じ分類は重複しない。シーン持続 《スレイヤー:人間》     5 /パッシブ  /-   /自身    /- /-  /         /選択した分類のキャラクターへのダメージ+[SL*4] 《ブランディッシュ》     3 /メジャー  /命中  /範囲[SL*2]体/至近/3   /両使用      /一つのエンゲージ内の対象に白兵攻撃。クリティカル:ダイスロール増加 《ウェポンルーラー》     3 /パッシブ  /-   /自身    /- /-  /         /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1} 《ブラインドサイド》     4 /パッシブ  /-   /自身    /- /-  /         /自身及びギルドメンバーがエネミー識別に成功したエネミーに対する攻撃のダメージ+SLd 《ウェポンガード》      1 /DR直後   /自動成功/自身    /- /4   /両装備/防御中一回/受ける物理ダメージ-[武器の攻撃力÷2] 《クイックエイド》      1 /マイナー  /自動成功/自身    /- /-  /シナリオ一回     /【HP】を[CL*10]点回復し、BSを全て回復する 《一般スキル》    SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《ベアアップ》    1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /スキルに対するリアクションの【精神】判定+1d 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /奇襲攻撃を受けた時、リアクションの判定-1dを受けない 《アスレチック》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /登攀や跳躍の【筋力】判定+1d 《サーチリスク》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /危険感知の判定+1d 《トラッキング》   1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /足跡などを元に追跡するための【感知】判定+1d 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /選択した能力値基本値+3 《フィッシング》   1 /効果参照 /自動成功/自身/- /-  /  /シーン終了時に使用。【MP】を[2d+(CL*2)]点回復 《ブラフ》      1 /パッシブ /-   /自身/- /-  /  /はったりや嘘をつく【精神】判定+1d ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:310点 (レベル:280点、一般スキル:30点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ブランディッシュ、スレイヤー Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ、ウェポンルーラー、ブラインドサイド Lv3→4: / 器用、敏捷、感知 / ウェポンガード、ウェポンルーラー、ブラインドサイド Lv4→5: / 知力、感知、精神 / ウェポンルーラー、ブランディッシュ、スレイヤー Lv5→6: / 感知、精神、幸運 / アデプト、クイックエイド、スレイヤー Lv6→7: / 知力、精神、幸運 / バッシュ、スレイヤー、ブラインドサイド Lv7→8: / 筋力、器用、幸運 / ブランディッシュ、アデプト、ブラインドサイド メモ: