タイトル:アレイン キャラクター名: 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:38 MP:29 SAN:28/93      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  17  14  18  16  12  16  10  17  17  18 成長等      3      3              17  11 他修正                           4 =合計=  17  17  18  19  12  16  10  17  38  29 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      58%   《キック》   25%   《組み付き》   25% ●《こぶし(パンチ)》98%   《頭突き》   10%   《投擲》     25% ●《マーシャルアーツ》90%   《拳銃》    20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》 15%   《ライフル》   25% ●《武道》      89%  ●《PSI式拳舞術》87%   《》       % ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%   ●《隠す》  48% ●《隠れる》 89%  ●《聞き耳》 45%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  75% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》       20%   《機械修理》20%   《重機械操作》  1%  《乗馬》       5%   ●《水泳》  89%   《製作()》    5%  《操縦()》      1%   ●《跳躍》  89%   《電気修理》   10%  《ナビゲート》    10%   《変装》  1%   ●《PSIアクティナ》6%  《PSIルーノフラグメ》0%    《》    %    《》       % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》85%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》6%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》    90%   《博物学》10% ●《物理学》    51%   《法律》     5%   ●《薬学》 19%  《歴史》     20%  ●《釣り》     24%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 水中ゴーグル                           / 水中での目星が低下しない。 PSI制服                              / 物理装甲3.呪い装甲1.水泳+10 潜水服                              / 物理装甲2.呪い装甲2.水泳+20。 通常状態で酸素ダメージを受けない。 ナックル                             / ナイフ                              / 銛                                / 治療:1 ■所持品■ 名称                                                 単価 個数 価格 備考 精神安定剤×                                                1   0   SAN回復:2d6 MP回復剤×                                                 1   0   SAN減少1d6 MP回復2d6+2 応急キット2                                                 1   0 ランタン                                                  1   0 タラの干物(通貨3):1シナリオで6本売っている。食べるとSANを1d6回復する長持ちする保存食。持ち越し不可    1   0 火44                                                    1   0   白い火のランタン 全体で1. 火種は100からスタートし、進行判定のたびに低下していく。 使用をすることで火種を消費し、全体のSANかMPを1d10回復させる。ラトローラがいれば火種が尽きることはない。                                                       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: 3B 特徴:臆病 侵食率:10% STR1回。POW2回。INT1回。EDU1回。 SIZ・INT入れ替え。 拳武道:2d3+2+2d6 +1d8+4+1d10+2d4 拳舞45(元々) 光が:アクティナまたはジェムを基礎2d6で得る。 →アクティナ 深海のタリスマンの能力は以下から1つ選択する。適正がないほどSANを支払う。 心象 ・ルーノフラグメ:忘却欠片が散らばっていく。 ・リミクス:有限の複製を前に傅く。 ・サクラメント:信じているから、自ら死を選べた。:適正A.AA.E,F.技能:白兵長物技能。芸術:。 ・カリプソ:今再び終わりのない海に呑まれたのだから、流れ着いていくほかない。 ・リファイア:漂着物が、爛々と、剡る。 ・ゲルテア:拒絶する。 ・コウナギ:まことにめでたく舞うたらば七つの門が開かれん。:適正:E,F →ルーノフラグメ PSIアクティナLv5  収斂装置はあなた自身です。  あなたは任意行動時または自身の行動時にこの能力を発動できる。  能力使用時、小さな煌めきが指に灯ると同時に光の一閃が対象に放たれる。その一瞬の光線はあらゆるものを貫く。極めて不可能に近いリアクション補正を要求するが、重力系統には防がれることがある。  ダメージは2d8+2の光熱ダメージ。大きな失敗でダメージまたは気絶。頭部直撃時、閃光スタン25.この攻撃はSANを追加消費し、もう1名にも放てる。  あなたラウンド1回だけこの能力を発動できる。周囲に光の飛沫が広がり、対象のその行動的な判定に25の閃光-補正を与える。  あなたは能力発動時、多量の光を吸収できる。2d8+2点。SAN倍消費ならば2d8+2+2d6点の光熱ダメージ吸収を行い、あなたはその点数だけhpを回復する。または3名までの光熱ダメージを無効にする。  光熱ダメージがない際はhp回復は発動せず、3名まで無効。  パッシヴで以下の効果を得る。  目星+50  天文学+89  物理学+50  DEX+3  あなたは閃光デバフを受けない。 PSIルーノフラグメ  沈んだ秘密を明かすとき。  能力はラウンド1回発動できる。または非戦闘中1回(戦闘時に回数リセット)。あなたの瞳は模様を描いて蛍光し、1つの秘密を取り出す。秘密は1+1d6ラウンド継続するか、消費するまで継続する。  瞳は以下の効果から1つ選択する。秘密が消滅時、効果は終了する。 ・未来眼:SAN1d6。あなたはラウンド頭でなんらかの判定を要求された際、それに+5の補正を得る。 ・蛍光眼:PSI補正+5.  秘密は以下から1つ取り出す。 ・秘喰い(クレトクエル):投擲時、その攻撃を1d6+1点分消滅させるか、対象1名に1d6+1の空間攻撃を発生させる結晶。作用が発動すると消滅する。 ・エルリーエの鏡:そのSAN減少攻撃から1名の精神を保護する。または対象の「複製」「複写」「学習」能力に干渉し、対抗。勝利時、それを阻害して消滅する。精神保護はラウンド1回行え、1d6SANを軽減する。 呪い【龍が蝕む世界】使用2 対価: ・SAN1d20消費。 ・効果終了後、最大hpの半分のロス。 ・シナリオ終了時のSAN回復-20(重複)。 ・シナリオ中、シナリオ終了後の処理中、食料によるSAN回復不可(味覚の消滅)。 ・シナリオ終了後の自由時間行動不能(遅効的な失明)。←目がなくても行動しろ。 ・使用する度に人間ではなくなってゆく 効果:呪いを発動時、あなたはいびつに歪み、周囲のSANを減らすが呪いの効果中STRが2増加し、dbに+1d6される。あなたは以降、この呪いのいずれかの効果を使うたびに点数が蓄積し、100点になる際、死亡する。呪いは2ラウンド継続し、その間は下記を宣言して発動する。  呪蝕:点数1.次ダメージ増加+2d6+2.攻撃回数+1. 更に2点消費するならば攻撃回数にさらに+2.ダメージ補正+1d8+4+1d10+2d4.  死ねず:自身に2ラウンドのリジェネを付与する。回復量は1d10+2d6+2であれば1点。1d10+4d6+4であれば2点。ラウンド終了時。  自らを燃やす:発狂耐性,スタン軽減25,行動判定補正+10で1点。行動判定補正が25であればさらに+1点。行動済み耐性・気絶耐性・瀕死時も行動できるをつけるならばさらに+1点。  離すな:呪い継続ラウンド+1の際、+2点。あなたは任意点数を加算できる。加算した値だけ破滅の光分類で攻撃を行う。ダメージは加算した値+2d6となり、加算値が10を超えるごとにダメージはさらに+12される。この攻撃でダメージ軽減を行うこともできる。この攻撃は障壁を無視する。これによって100を超えるならば200点まで使用してよい。あなたはロストする。 「設定」  祖母に引き取られる形で島へと移住してきた中学生。怪物の襲撃によって呪いと能力を発現させ、家族を守るべく戦ったが、最終的に発狂と暴走によって怪物も家族も皆殺しにし、島もまた海へと還った。怪物と何より自分が許せないから戦っている。 「インテリア」 通貨:117 正気: 低下:-15 煌めくルアー:(通貨14)。釣り技能を高く必要とするが大型の魚を狙いやすい。 手製の樽型サルカン:(通貨10).糸と糸を繋ぐ釣り用具。釣り補正+5. *ミニ冷蔵庫:これでいつでも冷えたジュースが飲める。永続SAN7:通貨10 *テーブルランプ:暖かい光を放ってくれるランプ。永続SAN4:通貨5 ウォシュレットつきトイレ:観光客向けのトイレは高価だったが、確かなものだ。永続SAN+10.通貨20 *木彫りカジキつきロッドスタンド:扉に飾るカジキがおまけについたロッドスタンド。釣り+10。料理+2永続san8.通貨45 *LEDライト付き自動給餌水槽:熱帯魚、両生類。多くの生物に対応している。永続SAN10.生物学、釣り+10.ウニの水槽と重複しない:通貨30 「呪い」 深海のタリスマン:それは沈む過程で、犠牲になった無数の屍が凝縮した。飲み込めば力をえられたが、永続的にSAN回復は減少する。シナリオ終了時SAN回復-8 被検体:シナリオ終了時、2通貨を得る。対価:シナリオ終了時SAN回復-7 「シナリオ」 グッドエンド。アクティナ5。ルーノフラグメ2。 ■簡易用■ () 職業: 年齢: PL: STR:17  DEX:19  INT:10 アイデア:50 CON:17  APP:12  POW:18  幸 運:90 SIZ:16 SAN:93 EDU:17 知 識:85 H P:38  M P:29  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:340 個人技能点:100) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]