タイトル:フィリエ・アネムス キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:29 Lv メインクラス :バナレット サポートクラス:シーフ (1レベル時:チューシ) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:322 MP:189 フェイト:12     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   1   1   0   0   0   1 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4   3   3   3   3 成長等  28  28  28             →合計 84点/LvUp分84点 =基本値= 42  40  45   9  13   9  12 ボーナス   14  13  15   3   4   3   4 メインクラス   2   1   2   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正         5 =合計=  16  15  23   3   5   3   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  15  -3/ -3     3  15/ 18(4D) 攻撃力  --  34/ 34  27  28  89/ 55(4D) 回避判定  23   -1    3   3  28   (4D) 物理防御 --   51    4   4  59 魔法防御   3   26    3   3  35 行動値   28   -5    4   2  29 移動力   21    9   19  30  79m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -3  34   0   7   7      0 至近 両手剣  13 左手    0   0   0  12  12  -5   0     盾  10 腕 頭部             4         2    防具   7 胴部            15   2      2    防具  19 補助         -1   8   2      5    防具   8 装身             5   3          装身具   8 =小計=右 -3  34  -1  51  26  -5   9    左  0   0 能力値  15 --  23 --   3  28  21 スキル     27   3   4   3   4  19  ライトニングライド、ハイパーゲイン、ブーストダッシュ、シールドスラム、マシンアーマー、サクセション、ホースマンシップ、ゴッデスブレス、フェイス:リアール、シールドパリー その他   3  28   3   4   3   2      天竜、グレートグリップ、リムブーストメダル、獣王の武器飾り、戦士の輪 =合計=右 15  89  28  59  35  29  79    左 18  55 ダイス  4D  4D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]      備考 右手 67000  16  被雷の剣 [ウォーリア] 左手 10000  7   ビッグウォール [ウォーリア] 装備者は[スリップ]を受けない。 腕          [] =合計=77000 23 / 重量上限42 頭部 63800  2  ウインドベレー [ウォ、アコ、シフ]   敏捷+3 胴部 188500 15 疾風の革鎧 [ウォーリア] 補助 58000  10 アサルトポイントアーマー [ウォ、シー] セットアップ 命中+2 シーン継続 装身 112000 2  ガードシンボル [] =合計=422300 29 /重量上限42 ■所持品■ 名称            価格 重量  備考 グレートグリップ      2       種別:両の武器を使用時、白兵攻撃のダメージ+10 リムブーストメダル     1       防御、魔防+2 獣王の武器飾り       1       行動値+2、武器攻撃のダメージ+2 戦士の輪          1       防御+1、武器攻撃のダメージ+1 【偉大の宝珠】 大精霊の盾 各属性     36  558000 重量6 防御11 魔防3 装備者が受ける属性のダメージ-30 ファイナルシールド     6       重量6 物防12 魔防5 行動-1 ダメージ直前、魔法ダメージを物理で受ける、1シーン1回 金剛の唐揚げ        3   4500  防御、魔防+10 疾風麺           10  7000  回避+2 スペシャルスープ      9   450   HP、MP1D回復 小道具入れ                重量1のアイテムを5つまで0に 異次元バック、ベルトポーチ        重量制限+12 キャップライト       1 冒険者セットアップ     5 対毒符           2       毒直後に解除 制空結界印         1       フリーアクション エンゲージを封鎖し使用者とエンゲージしているキャラの飛行解除 飛行することもできない シーン持続 ポーションホルダー            ポーション5つを重量0に エレメントショックⅡ 各属性 1       マイナー、メジャー 自身の属性をその属性に変更し、その属性の魔法ダメージを受ける時ダメージ-30 シーン終了 生命符 =所持品合計=   569950 G (重量 79/上限101) =装備合計=    499300 G = 価格総計 =  1069250 G 所持金   88201G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除   15        15 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》               SL/タイミング     /判定/対象/射程/コスト  /制限     /効果など 《ハイジャンプ》            ★ /パッシヴ      /-  /自身/-  /-    /       /兎族、ムーブアクションでエンゲージを離脱しても、マイナーアクションを行うことができる 《アームズマスタリー:両手剣》     1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /両手剣を使用した武器攻撃の命中判定+1D6 《バッシュ》              1 /メジャー      /  /  /  /4    /       /武器攻撃のダメージ+SLD6 《ボルテクスアタック》         1 /効果参照      /  /  /  /     /1シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用、攻撃の対象を単体に変更し、ダメージに+CL×10する 《ファストイート》           1 /セットアップ    /  /  /  /2    /       /食料、料理のアイテムを1個使用する 《スタイルアクア(下に記載》      1 /          /  /  /  /     /       / 《スマッシュ(ゲッシュにより使用不可)》1 /マイナー      /  /  /  /5    /       /ダメージに+筋力 メインプロセス中 《シールドスラム》           1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /白兵攻撃のダメージに+盾の重量する 《リカバリー》             1 /クリンナップ    /  /  /  /3    /       /バッドステータスを1つ回復する 《シールドパリー》           1 /パッシブ      /  /  /  /     /       /回避+2 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《プレパレイション》          1 /セットアップ    /  /  /  /6    /       /セットアッププロセスを2回行う、1つはバートルのスキルを使う 《ベストルート》            5 /セットアップ    /  /  /  /3    /       /ラウンド中、移動力+25 《ウィンドセンス》           3 /判定の直後     /  /  /  /8    /1シナリオ3回 /判定の達成値に+6する 《コールドラゴン》           1 /フリーアクション  /  /  /  /4    /       /乗り物に騎乗する 《コンパニオン》            1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /騎竜を取得する 《ライトニングライド》         1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /行動、移動力に+4 《ウィンドアタック》          1 /マイナー      /  /  /  /5    /       /ダメージ+敏捷 メインプロセス中 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《カリキュレイト》           1 /          /  /自身/  /     /1シーン1回 /対象は即座にメインプロセスを行う、行動済みになる 《ラストアクション》          1 /戦闘不能      /  /  /  /10    /1シナリオ1回/即座にメインプロセスを行う 回復不可 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《エンカレッジ》            1 /イニシアチブ    /  /単体/20m /6    /シナリオ1回 /イニシアチブにメインプロセスを行う 《エフェクトスキップ》         1 /判定の直前     /  /  /  /10    /       /ダイス数が減少していてもその効果を受けない(パワーを除く 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《フックアップ》            5 /判定直前      /  /  /  /4    /       /ギルドメンバーとエンゲージ時、判定の達成値+6 《セイラーソウル》           1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /フックアップの効果をsl+エンゲージしているギルメン×2に変更する 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《バタフライダンス》          1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /回避判定に+1D6 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《ブーストダッシュ》          5 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /移動力に+15 《ライディング》            1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /命中と回避に+1D6 《インバリネラブル》          1 /ダメージ直後    /  /  /  /     /1シナリオ1回/ダメージを0にする 《ファイナルガード》          1 /クリンナッププロセス/  /  /  /     /1シナリオ1回/インバリネラブルの使用回数+1 《パワーアーム》            1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /両手剣、斧、槍の両手持ち武器を片で装備可能 《ウェポンエキスパート》        1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /両手剣のダメージ+2D6 《ラッシュ》              1 /効果参照      /  /  /  /6    /       /白兵と同時に使用、攻撃のダメージに+移動力 《サジタリウス》            5 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /あらゆる判定を+7 《ハイパーシールド》          1 /          /  /  /  /     /       /盾の物理防御を魔防にも 《アビリティアデプト》         1 /          /  /  /  /     /       /敏捷+2 《グルメスタンス》           3 /ファストイート   /  /  /  /     /       /ファストイートと同時に使用、あらゆる判定に+4 ラウンド終了時まで 《ベストタクティクス》         1 /ベストルート    /  /  /  /3    /       /ベストルート使用時、ダメージ+2D 《デッドリーアタック》         3 /効果参照      /  /  /  /     /シナリオSL回 /武器攻撃と同時に使用、対象のリアクションは失敗となりタイミング:リアクションを使用不可 貫通ダメージになる 《異才:クロススラッシュ》       1 /メジャー      /  /  /  /12    /       /バッシュ白兵を2回行う バッシュのコストは消費しない 《異才:ハイパーゲイン》        1 /パッシヴ      /  /  /  /     /       /ダメージに+筋力 《異才:パーフェクトボディ》      1 /戦闘不能      /  /  /  /     /1シナリオ1回/戦闘不能を20で回復 行動済みにならない 《八重垣》               1 /判定直前      /  /  /視界/     /1シナリオ1回/命中の直前 対象単体に変更する 《異才:バイオレントヒット》      1 /クリンナップ    /  /  /  /     /1シナリオ1回/ボルテクスアタックの使用回数回復 《異才:ファストセット》        1 /ムーブ       /  /  /  /6    /       /マイナーアクションを行う 《誇りの体現者》            1 /ムーブ       /  /  /  /3フェイト/       /白兵の命中+1D ダメージ+CL×5 メインプロセス中 《》                  1 /          /  /  /  /     /       / 《スタイル:アクア》          5 /セットアップ    /  /  /  /6    /       /リアクションの達成値に+SL シーン中 《アーツ:アクア》           1 /ダメ直前      /  /  /  /     /1シナリオ1回/スタイル:アクアの効果中使用可 武器攻撃を貫通にしてダメージ軽減不可に 《一般スキル》         SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限     /効果など 《インテンション》      1 /      /  /  /  /     /       /自身のMPを+CL 《マシンアーマー》      1 /      /  /  /  /     /       /防御+2、魔防+1 《サクセション》       1 /      /  /  /  /     /       /防御、魔防+1 《イミューンウェイト》    1 /      /  /  /  /     /       /移動力修正0未満の防具の移動力修正を0にする 《ホースマンシップ》     1 /      /  /  /  /     /騎乗     /回避+1 《フェイス:リアール》    1 /      /  /  /  /     /遊泳     /攻撃のダメージに+3 《ゴッデスブレス》      1 /      /  /  /  /     /       /武器攻撃のダメージに+2 《ホーム:レイウォール》   1 /      /  /  /  /     /       /筋力、器用、知力の基本値+1 《女王の誓い:レイズチャーム》1 /戦闘不能  /  /  /  /     /1シナリオ1回/戦闘不能直後、戦闘不能回復しHPを1D6にする 《ウェポンチェンジ》     1 /ムーブ   /  /  /  /4    /       /右手、左手のアイテムを携帯品と入れ替える 《スピードアタッカー》    1 /セットアップ/  /  /  /1フェイト/       /行動、移動力+5 ラウンド中 《スピードアタッカー2》    1 /フリー   /  /  /  /1フェイト/       /封鎖し、回避+1D6 エンゲージ中有効 《スピードアタッカー3》    1 /      /  /  /  /1フェイト/1シーン1回 /武器攻撃と同時に使用、貫通ダメージとなる 《スティグマ》        1 /効果参照  /  /  /  /     /1シナリオ1  /判定を行ったあと、フェイトによる振り直し後でも可能、判定の達成値+1D、フェイトを1消費 《トレーニング》       1 /      /  /  /  /     /       /全部 《フェイバリットフィールド》 1 /      /  /  /  /     /騎乗     /防御、魔防+1 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:4130点 (レベル:4060点、一般スキル:70点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:バートル / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、シールドスラム、コンパニオン Lv2→3: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、フェイト、ウィンドセンス Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、プレパレイション、ウィンドセンス Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、ライトニングライド、ウィンドセンス Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / ベストルート、コールドラゴン、ウィンドアタック Lv6→7:ガンスリンガー / 筋力、器用、敏捷 / 転職、カリキュレイト、ラストアクション Lv7→8:バイキング / 筋力、器用、敏捷 / 転職、フェイト、フックアップ Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、リカバリー、フックアップ Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、敏捷 / 転職、インバリネラブル、ブーストダッシュ Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / ラッシュ、ファイナルガード、ブーストダッシュ Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / フェイト、パワーアーム、ブーストダッシュ Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、ウェポンエキスパート、ブーストダッシュ Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、ハイパーシールド、ブーストダッシュ Lv14→15:センセイ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、グルメスタンス、サジタリウス Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / フックアップ、グルメスタンス、サジタリウス Lv16→17:シーフ / 筋力、器用、敏捷 / 転職、グルメスタンス、サジタリウス Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / バタフライダンス、フェイト上昇、サジタリウス Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / 転職、エンカレッジ、エフェクトスキップ Lv19→20:バナレット / 筋力、器用、敏捷 / 転職、異才:ウォーロード、クロススラッシュ Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / ライディング、異才ウォーロード、ハイパーゲイン Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / セイラーソウル、異才:ウォーロード、パーフェクトボディ Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:アクア、八重垣、八重垣 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:アクア、アーツ:アクア、ベストタクティクス Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:アクア、ハイパーシールド、デッドリーアタック Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / スタイル:アクア、異才:ウォーロード、バイオレントヒット Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / アビリティアダプト、シールドパリー、デッドリーアタック Lv27→28: / 筋力、器用、敏捷 / スマッシュ、フェイト、デッドリーアタック Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 誇りの体現者、誇りの体現者、サジタリウス メモ: 通常攻撃 {攻撃} ラッシュ {攻撃}+{移動力} セットアップ込みベストルート+アクアスタンス+ラッシュ {攻撃}+{移動力}+25+15 マイナー、ソードダンス込み {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15 マイナー、ソードダンス、ベストタクティクス {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15+2D メジャー、ワイドアタック時 {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15+2 メジャー、クロススラッシュ時 {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15+1D メジャー、ワイドアタック時+ベストタクティクス {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15+2+2D メジャー、クロススラッシュ時+ベストタクティクス {攻撃}+{移動力}+{敏捷}+25+15+1D+2D 命中(サジタリウス付) {命中}+7 命中(サジタリウス、フックアップ) {命中}+7+6 命中(サジタリウス、ファストイート) {命中}+7+4 命中(全部乗せ) {命中}+7+6+4 回避(サジタリウス付) {回避}+7 回避(サジタリウス、フックアップ) {回避}+7+6 回避(サジタリウス、ファストイート) {回避}+7+4 回避(全部乗せ) {回避}+7+6+4 回避(+スタイル:アクア {回避}+7+6+4+5 フックアップ MP4 プレパレイション、ベストルート、アクアスタンス、ベストタクティクス MP17 プレパレイション、ベストルート、ファストイート、ベストタクティクス MP14 ソードダンス MP5 ラッシュ MP6 ワイドアタック MP4 初手32MP 次ラウンドから29MP 【偉大の宝珠】 ≪効果1≫ コスト:10 フリーアクションで使用する 武器攻撃のダメージに+CLする この効果はメインプロセス中継続する ≪効果2≫ コスト:- 武器攻撃と同時に使用する 攻撃の対象を「単体※」に変更し、ダメージに+[CL × 10]する 攻撃後、最大MPを[CL × 2]点減らしてよい 減らさなかった場合、シナリオ終了時まで「偉大の宝珠」の効果をすべて