タイトル:monimoni キャラクター名:モニカ・ナレッジ 年齢:15 性別:女 髪の色:黒 / 瞳の色:茶 / 肌の色:褐色 身長:102 体重:43 キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:ニンジャ (1レベル時:アコライト) 称号クラス: 種族:ネヴァーフ ■ライフパス■ 出自:錬金術師/アルケミーノウリッジを取得 境遇:紛失/ 目的:憧憬/ ■能力値■ HP:51 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   10  11   7   8   7   8   6 作成時   0   0   0   2   2   1   0 →合計 5点/5点 特徴             3 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値= 10  11   7  18  14  14   6 ボーナス   3   3   2   6   4   4   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   1   1   1   0   0   0 他修正 =合計=   3   4   3   8   5   5   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4  -1/ -1        3/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --   10    4     14 魔法防御   5    5    1     11 行動値    8    0          8 移動力    8   -2          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             2             防具   1 胴部             3             防具   1 補助             5   5     -2    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   2   0  10   5   0  -2    左 能力値   4 --   3 --   5   8   8 スキル            4   1        フェイス アダマント その他 =合計=右  3   2   3  14  11   8   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限10 頭部 250 1 サークレット [] 胴部 50  4 クロスアーマー [] 補助 100 2 クラダーリング [] パッシブ。魔術判定の達成値に+2する。また、魔法攻撃のダメージに+1dする。 装身 200 1 グリモア [メイジ] 装備者が行う魔法攻撃のダメージに+1 =合計=600 8 /重量上限10 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 冒険者セット    5   10 ベルトポーチ       15 バックパック       30 ポーションホルダー    150 →MPポーション*3    150 ランチパック       50 →野菜*3        60 →果実*2        60 =所持品合計=    525 G (重量 5/上限17) =装備合計=     900 G = 価格総計 =    1425 G 所持金    2205G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    8         8 (2D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8         8 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限        /効果など 《アダマント》     ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /          /作成時に物理防御力+3 《マジシャンズマイト》 4 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /          /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《コンセントレイション》★ /パッシブ /    /自身/  /   /          /魔術判定に+1dする。 《マジックブラスト》  3 /ムーブ  /自動成功/自身/  /3  /          /「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:(マジックブラストのSL*2)体」に変更する。 《ブーストマジック》  ★ /マイナー /自動成功/自身/  /5  /          /ダメージ増加を行う。魔法攻撃のダメージに+【感知】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《リゼントメント》   ★ /効果参照 /自動成功/自身/  /   /メイジ、シナリオ1回/魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体*」に変更、ダメージに+「CL*10」する。 《》          1 /     /    /  /  /   /          / 《ホーリーライト》   ★ /メジャー /魔術判定/単体/20m /6   /          /対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもダメージを与えた場合、「威圧」を与える。 《ビリーブ》      5 /パッシブ /    /自身/  /   /          /貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃ダメージに+「SL*4」する。 《ヒール》       ★ /ヒール  /魔術判定/単体/20m /4   /          /対象にHP回復を行う。対象のHPを「3d+CL*3」点回復する 《》          1 /     /    /  /  /   /          / 《ホーミングヒット》  ★ /判定の直前/自動成功/自身/  /   /シナリオ1回    /攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ミラーアタック》   ★ /判定の直後/自動成功/自身/  /   /          /攻撃の命中判定の直後に使用する。フェイトを3点消費。その命中判定のダイスの内、1個の出目を6に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《モンスターロア》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /エネミー識別の判定に+1dする。 《アルケミーノレッジ》 ★ /     /    /  /  /   /  /錬金術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。 《トレーニング:知力》 ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /【知力基本値】に+3する 《クリアバスケット》  ★ /メジャー /魔術判定/自身/  /7  /  /携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。 《インテンション》   ★ /パッシブ /    /自身/  /   /  /【最大MP】に+CLする。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:170点 (レベル:150点、一般スキル:20点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、ビリーブ Lv2→3: / 知力、感知、精神 / ヒール、マジックブラスト、ビリーブ Lv3→4: / 知力、感知、精神 / リゼントメント、ブーストマジック、ビリーブ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / マジシャンズマイト、マジックブラスト、ビリーブ Lv5→6:ニンジャ / 知力、感知、精神 / ホーミングヒット、ミラーアタック、 メモ: *誓約:『女神の腕輪』 ・恩恵:アイテム。あなたはクラダーリングを取得している。 ・束縛:あなたはクラダーリングを外さないことを誓っている。もし、外した場合、あなたは「威圧」を受ける。この「威圧」はスキル、アイテム、ギルドサポート、パワーで回復できない。 錬金術師の家に生まれたネヴァーフの女の子。 兵士である父親は早くに殉職し、母親は数年前に流行り病で病死をしてしまう。 若くして両親をなくした彼女の心を支えたのは、意外にも小説だった。 その中でも彼女が夢中になったのは「伝説の魔女」と言われるジャンルだった。 ある作品では、「ムフフ」な官能小説。また、ある作品では若者向きの冒険活劇。ある作品ではホラー小説。 そして、またある作品では人々に夢と希望を与える英雄譚。 モニカは「伝説の魔女」に影響を受けて、魔術師の道を進むことにした。 そして、いつか「伝説の魔女」みたいな、人々に夢と希望を与える魔術師になりたいと思い、魔術の修行に励む。