タイトル:ブート・エルモス キャラクター名:ブート・エルモス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26 性別:男 髪の色:深緑 / 瞳の色:灰青色 / 肌の色:色白 身長:177cm 体重:73kg 経歴1:1.臨死体験したことがある 経歴2:2.役に立たない得意技がある 経歴3:3.空腹のあまり失神したことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   7   7   7   7   9 成長   2   1   3   3   1   8 →計:18 修正 =合計= 14  12  18  18  18  26 ボーナス  2   2   3   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  10  11  39  47 特技         0   0 修正 =合計= 10  11  39  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:7 Lv プリースト 7 Lv  / レンジャー  1 Lv セージ   6 Lv  / アルケミスト 2 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                   : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [p1-283]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [pOP133]クイックキャスト  : 抵抗消滅の魔法の消費MPを半減       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9   0  12  36 修正 特技        0 =合計=  9   0  12m  36m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  ヴォーパルウェポン : 対象が与える物理D+X 射程1起点 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 15   0   5   520 スプリントアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   520 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :            / 首 :2000 幸運のお守り   / 戦利品決定出目+1 背中:            / 右手:500  知力の指輪    / 左手:500  器用の指輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :            / 他 :            / =合計=3200 G ■所持品■ 名称          単価 個数 価格 備考 冒険者セット      100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、小型ナイフ、火口箱、松明(6本)、ロープ(10m) 聖印          100  1   100  樹神ダリオンの聖印 やにで黒く汚れている 薬師道具箱       200  1   200  薬草による回復の威力表ダイスを変更する(2d→1d+4) 救命草         30  0   0   加工する事でHPを回復させる薬草(行使10分、威力10) 魔香草         100  6   600  加工する事でマナを発生させる薬草(行使10分、威力0) アウェイクンポーション 100  2   200  ふりかけて使用 睡眠、気絶から復帰させる ヒーリングポーション  100  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力20) トリートポーション   500  0   0   飲んで使用 HPを回復させる(威力30) 魔香水         600  0   0   ふりかけて使用 HPを回復させる(威力0) 魔晶石(5点分)     500  0   0   5点分のMPとして使用できる 魔晶石(3点分)     300  3   900  3点分のMPとして使用できる 魔巻き煙草       30  0   0   魔香草入り巻き煙草  5本セット 1分以上かけて吸うことでMPを1回復する マテリアルカード_A   200  4   800 知力の指輪       500  1   500                0   0                0   0 テント(5人用)     300  0   0   少し広めに作られた野営用の簡易天幕 保存食         50  1   50  一週間分の保存食 羽ペン&インク     5   1   5   筆写用のペン・インクセット よくインク壺を倒してこぼす 羊皮紙         5   1   5   動物の皮を加工して作られた筆写用具(5/5枚)*2 しわくしゃ 巻き煙草        24  1   24  禁煙成功58回目 火縄壺         100  0   0   火口箱で10分とか待ってられるか 調理道具セット     50  1   50  まともな料理が食べられない旅は心が死ぬ 食器セット       12  3   36  同行者が居る事もあるだろ =所持品合計=    3570 G =装備合計=    10520 G = 価格総計 =   14090 G 所持金    7693G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 87 点 合計名誉点: 87 点 ■その他■ 経験点:890点 (使用経験点:22000点、獲得経験点:19890点) セッション回数:18回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    12250点(   /12250 / 回) 2- 生命力     0点(   /   / 回) 3- 精神力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 生命力     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 精神力    0点(   /   / 回) 12- 筋力    3050点(3000 /   / 1回)  2024/05/04 しんく卓 ミース廃坑 ガメルウォーズ 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 敏捷度    0点(   /   / 回) 15- 器用度   4590点(4440 /   / 3回)  2024/06/02 ryokaro卓 小国アイアース 新たなる地平 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 旅に出た理由:なりゆき 信仰:ダリオン 小さな地方村出身の神官。 故郷の教会で一生を終えるものと思っていたが、あるとき旅の一団に宿を提供することになった もてなしの宴席で都の出来事を得意げに話す彼らの話に興味がある風に合わせていたところ 横で聞いていた父親が事もあろうにそれを本気と捉えて号泣 「そんなにも知見を広めたいと思っていたとは気付かなかった」「神職として村に縛り付けてすまなかった」 まさか適当に相槌をうっていただけとは言い出せず、流れで旅の一団に加わり都を目指すはめになる しかし都への道中、一団は山道で馬車ごと地すべりに巻き込まれあえなく全滅 自分だけは運良く生き残ったものの、荷物を全て失い瀕死常態で彷徨っていた所を都近くで保護される 村に戻ろうにも流石にこの惨状では気が引けたのもあり、日銭を稼ぐため冒険者となった 自堕落だが面倒見はよく、故郷ではよく子供の相手をさせられていた 閉塞的な村の中にあって彼のような存在は子供たちのよき理解者であり悪友でもある 冬支度のために栗鼠が埋めた木の実を見つけるのが得意(ちゃんと埋め直す) [3,3]->(筋力)      筋力 [4,3]->(生命力 or 筋力)  生命 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) 精神 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)  筋力 [3,6]->(筋力 or 精神力)  精神 [6,4]->(精神力 or 生命力) 精神 [4,3]->(生命力 or 筋力)  生命 [4,1]->(生命力 or 器用度) 生命 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 精神 [5,1]->(知力 or 器用度)  知力 [6,1]->(精神力 or 器用度) 精神