タイトル:たがため キャラクター名:黒狐のイグニス 年齢:27歳 性別:男性 髪の色:赤 / 瞳の色:紫 / 肌の色: 身長:187cm 体重: キャラクターレベル:3 Lv ワークス :契約魔法師C スタイル:エレメンタラー ■能力値■ HP:47 MP:113      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  10  10   9  10  12   9 作成時    0   0   0   0   3   2 →/5点 成長等       2   1   2      1 その他 =基本値=  10  12  10  12  15  12 スタイル   0   1   1   0   2   2 他修正 =合計=    3   5   4   4   7   6 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》            命中 /威力/射程/MC/コスト/効果など 《ストーンバレット》       3d+9 /  /4  / /5   / 《バーストフレア》        3d+17/  /6  / /22  / 《ファイアーボール》       3d+17/  /6  / /22  / 《エレメンタルウォール:ウィンド》3d+9 /  /4  / /30  / 《エレメンタルウォール:ファイア》3d+17/  /4  / /30  / 《ウィンドパリィ》        3d+9 /  /  / /4   / 《カウンターマジック》      2d+7 /  /6  / /5   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+5 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0   0 0   0  魔法使用時の判定に+1         0 合計  1       0 0 =防具=    重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 ソフトレザー 2          3     1     2    0    0   -1  0 ブーツ    1          0     1     0    0    0   0   0 他修正 合計     3   0   0    3     2     2    0    0   10  12  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 HPヒールポーション 8   マイナー使用 HPを[筋力基本値+2D]回復 MPヒールポーション 8   マイナー使用 MPを[精神基本値+2D]回復           0 =所持品合計=     16 =装備合計=      4 = 重量総計 =     20 / 20 ■特技■ 《特技名》       SL/タイミング /判定 /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《受動瞑想》     3 /常時    /自動 /自身 /  /   /  / /MPの最大値を+[LV*10] 《基礎魔法習得》   1 /常時    /自動 /自身 /  /   /  / /[LV*2]個の基礎魔法を習得 《混沌操作》     1 /セットアップ/感性10/シーン/0  /4   /  / /混沌を+1または-1できる 《魔法習得:元素魔法》4 /常時    /自動 /自身 /  /   /  / /レベル以下の元素魔法を取得 《元素焦点具:火》  14 /常時    /自動 /自身 /  /   /  / /火の元素魔法の達成値に+[LV*2] 《魔素集積》     1 /イニシ   /自動 /自身 /  /天運 /  / /[消費した天運]×D点MP回復 《魔法習熟》     1 /常時    /自動 /自身 /  /   /  / /「種別:魔法」の判定値に+[LV+1] ■魔法■ 《魔法名》             SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限  /MC/効果など 《ストーンバレット》         /メジャ  /感性  /単体/4  /5   /12/対決/ /<衝撃>3D+【精神】+[混沌レベル] 《ウィンドパリィ》          /リア   /感性  /自身/  /4   /12/対決/ /リアクションを魔法で行う 1R2回 《ウォーターブリージング》      /メジャ  /感性  /単体/  /10  /12   / /水中でも呼吸可能 《エレメンタルシールド》       /DR直後  /自動  /単体/4  /5   /-   / /全属性防御力+2D+2D+[混沌レベル] 《バーストフレア》          /メジャ  /感性  /単体/6  /22  /24/対決/ /<炎熱>8D+【精神】+[混沌レベル×3] 《ファイアーボール》         /メジャ  /感性  /十字/6  /22  /24/対決/ /<炎熱>6D+【精神】+[混沌レベル×2] 《エレメンタルウォール:ウィンド》  /メジャ  /感性  /特殊/4  /30  /40   / /壁が発生したsq上のキャラを壁のない最も近いsqに移動 侵入には移動力3倍消費 sqごとに<衝撃>8D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×【精神】]ダメージ 《エレメンタルウォール:ファイア》  /メジャ  /感性  /特殊/4 /30  /40   / /壁が発生したsq上のキャラを壁のない最も近いsqに移動 侵入には移動力3倍消費 sqごとに<炎熱>6D+[使用可能元素魔法レベル×混沌レベル×【精神】]ダメージ 《》                 /     /    /  /  /   /    / / 《カウンターマジック》        /判定直後 /混沌知識/単体/6  /5   /14/対決/ /「タイミング:メジャーアクション」の魔法使用直後、対象の代わりにリアクションを行う 成功で無効化 《クールインテリジェンス》      /判定直前 /自動成功/自身/-  /4   /-   / /戦闘中使用不可 【知力】と【共感】の判定の直前 判定達成値に+2 ■ライフパス■ 出自:山岳民/ 経験1:学究/ 経験2:非才/ 目的:王佐/信念:ロードを支える 禁忌:怠惰/信念:怠惰に過ごさない 趣味嗜好:甘い物は別腹/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: ・国では人員育成、教官のような立ち位置かなという感じです ・『狼』に対して絶対的の信頼、彼に対して冷たい人に厳しく当たることもあります ・それはそれとして、全てを盲目的に肯定する感じでもなく、キチンと話を聞いた上で判断するような関係性…… ・トリガーハッピーなのかもしれない めも;10点もらった