タイトル:モナー キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:サモナー (1レベル時:サモナー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:忘れた/気が付いたらこんなところに。 境遇:記憶喪失/何も覚えてない 目的:好奇心/とりあえずなんかする ■能力値■ HP:47 MP:85 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   2   3   0   0 →合計 5点/5点 特徴             3   3 成長等   1      3   5   5      1 →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  9   7  15  16  21   6   9 ボーナス   3   2   5   5   7   2   3 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正 =合計=   3   2   5   7   8   4   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1  1      2/  2(2D) 攻撃力  --   5/  5        5/  5(2D) 回避判定   5    1          6   (2D) 物理防御 --    5          5 魔法防御   4    4          8 行動値   13    0    1     14 移動力    8    0    5     13m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手   -1   5   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 腕 頭部                3          防具   4 胴部             3             防具   3 補助          1   2   1          防具   1 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   5   1   5   4   0   0    左 -1   5 能力値   2 --   5 --   4  13   8 スキル   1               1   5  メイキング、フェイス その他 =合計=右  2   5   6   5   8  14  13    左  2   5 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 左手 2222  3   ビギナーズロット [] パッシブ:魔術判定に+1、最大MPに+5 腕          [] =合計=4444 6 /  重量上限9 頭部 4300 3 オリハルコンの髪飾り [アコ、メイ] パッシブ:魔術判定に+1 胴部 150  3 メイジローブ [メイジ] 補助 3000 1 護りの指輪 []           パッシブ:装備者が行う魔術判定に+1する。 装身 1000 2 奥義書 [メイジ]          装備者の行う魔術判定に+2 =合計=8450 9 /重量上限9 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 使い魔:感知          感知判定+2 使い魔:知力          知力判定+2 ベルトポーチ       15  重量+2 バックパック       30  重量+5 ポーションホルダー    20  ポーション重量を5つまで重量:0として扱う 小道具入れ        150  重量が1のアイテムを5つまで重量:0として扱う ハイMP×5         1500 [MP]+4D、ホルダー収納中 ハイMP×5      5   1500 [MP]+4D ハイHP×5      5   1000 [HP]+4D 呪壁符×5         500  ダメージ軽減+1D、ホルダー収納中 爆撃符×1      1   750  ダメージ増加+1D 呪壁符       1   100 力のタロット    1      筋力+3 =所持品合計=    5565 G (重量 13/上限16) =装備合計=    12894 G = 価格総計 =   18459 G 所持金    341G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    7         7 (2D) 物品鑑定   7         7 (2D) 魔術     7   1   8  16 (3D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限 /効果など 《オーバーパス》     ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /狼族,行動値+1,移動力+5m 《コンセントレイション》 0 /パッシブ  /自動/自身/-  /-   /   /魔術判定+1D 《サモン・リヴァイアサン》★ /メジャー   /魔術/範囲/20m/8   /   /魔法(無)2D,スリップ 《リゼントメント》    ★ /効果   /自動/自身/-  /-   /シナ1 /対象単体、ダメージ+CL×10 《マジックフォージ》   1 /DR前   /自動/自身/-  /3   /シーン1 /魔法攻撃ダメージ+2D 《ファミリアアタック》  5 /メジャー   /感知/単体/20m /5   /使い魔/[SL+2]D+CL貫通ダメージ 《ファミリアレンド》   3 /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /使い魔/ファミリアアタックダメージ+[SL×3] 《グレートサモナー》   ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /   /サモナーダイス効果+1D 《ファミリアサポート》  ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /使い魔/サモナースキル命中判定+1D 《ファミリアマスタリー》 ★ /パッシブ  /-  /自身/-  /-   /使い魔/ファミリアアタック命中+1D 《ハイサモナー》     ★ /マイナー   /自動/自身/-  /3   /   /リアクション-1D 《ファミリア》      2 /アイテム   /-  /自身/-  /-   /   /使い魔をSL個取得 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《トレーニング(知力)》★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /  /知力基本値+3 《トレーニング(感知)》★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /  /感知基本値+3 《インテンション》  ★ /パッシブ  /-  /-  /-  /-   /  /MP+CL 《バトルメイジⅠ》   ★ /戦闘前  /自動/自身/-  /フェイト /  /物理防御、魔法防御+3 《バトルメイジⅡ》   ★ /同時   /自動/自身/-  /フェイト /  /さらに攻撃ダメージ+1D 《アーケンラーヴ》  ★ /パッシブ  /  /  /-  /   /  /全ての命中判定+1 《デストロイヤー》  ★ /     /  /  /-  /   /  /オブジェクトへ+2D ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタックSL2、ファミリアレンドSL2、ハイサモナー Lv2→3: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタックSL3、ファミリアレンドSL3、グレートサモナー Lv3→4: / 敏捷、知力、感知 / ファミリアアタックSL4、ファミリアレンドSL4、ファミリア Lv4→5: / 知力、感知、幸運 / ファミリアアタックSL5、ファミリアレンドSL5、ファミリアSL2 Lv5→6: / 筋力、知力、感知 / ファミリアサポート、ファミリアマスタリー、サモン・リヴァイアサン メモ: ファミリアアタック7D+6(貫通ダメージ)、ファミリアレンド+15、グレートサモナー+1D =8D+21 命中2D+感知(8)、使い魔+2、フェイス+1、ファミリアサポート+1D、ファミリアマスタリー+1D =4D+11、対象リアクション-1D サモン・リヴァイアサン2D(範囲選択、スリップ)、マジックフォージ+2D(シーン1)、グレートサモナー+1D、リゼントメント+60(シナリオ1回、単体) =3D(+2D)(+60)スリップ、範囲 命中2D+知力(7)、使い魔+2、フェイス+1、装備+8、ファミリアサポート+1D、コンセントレイション+1D =4D+18、対象リアクション-1D