タイトル:アラン キャラクター名:アラン 種族:リカント [特徴:獣変貌] 生まれ:密偵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別:男性 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1:ガキ大将だった 経歴2:田舎で育った 経歴3:冒険に誘われたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   4   5   5   8   6 成長                   →計:0 修正 =合計= 18  17  10  10  15  13 ボーナス  3   2   1   1   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   7   8  28  13 特技         0   0 修正 =合計=  7   8  28  13 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:6 Lv グラップラー 6 Lv  / スカウト 5 Lv セージ    3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                             : 前提 [p220] 追加攻撃     : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                           : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃     : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                        : グラップラー習得 [pIB39] 鎧貫き      : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                        : グラップラーLv.5 [p2120] トレジャーハント : 戦利品のロールに+1                                      : スカウトLv.5 [p1-287]挑発攻撃     : 次の攻撃のダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                                           : [p1-281]武器習熟A/格闘  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   5   7  17  51 修正 特技        0 =合計=  5   7  17m  51m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 6   9   7   8 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 460  1H拳   5      9  10  10   8 [格闘A] *パワーリスト / グラップラー専用。パンチを強化 (1-310p) 0   1H拳   0      9   0  12   8 [格闘(素手)B] *パンチ / 武器無しのデータ (1-310p) 0   1H#   0  -1   8   5  12   8 [格闘(素手)B] *キック / 武器無しのデータ (1-310p) 0    2H   0      9  10  12   8 [格闘B] *投げ / 投げ攻撃のデータ (1-310p) 520  1H#   5  -1   8  20  11   8 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用。キックを強化 (1-310p) =価格合計= 980 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   10   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=     1080 G = 価格総計 =    1080 G 所持金   30120G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 ○ ○ / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、リカント語 技能習得言語:3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:17500点、獲得経験点:15000点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      15000点(   /15000 / 回) 初期設定 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由・・・平和を求めて 生い立ち・・・彼は、田舎で育ったごく普通の少年だった。両親は、決して裕福ではないし貧乏でもない平民であり、毎日幸せに暮らしていた。 そんな中、彼は父から教わった正義感を母から感じた優しさを兼ね備えた文字通り「良い子」に育った・・・そんな「良い子」を打ち消すほどの欠点も備えた子供にも育った。それは・・・「極度の方向音痴」である。 彼は、生まれ育った村なら迷う事はない。しかし、村の外へ出たら最後、戻って来れる保証がないほど方向音痴なのである。 いつからなのか・・・それは彼が3歳の頃にまで遡る。 彼は、母と大きな町へ買い出しに来ていた。そんな中、母が少し前に行った店で忘れ物をしたことに気が付いた。店は目と鼻なの先ですぐに戻るからあの木の下で待っててと言い聞かせ店にへと向かった。忘れ物はすぐに見つかり、店を出ると・・・息子の姿が居ない!!その木は、すぐの所にあり迷う事もないと思い辺りを探すと・・・その何倍も離れた所をトコトコと歩いている姿を発見。母曰く、生きた心地がしなかったらしい。 そんな過去があったにも関わらず、また迷子になった事がある。 それは彼が12歳の頃、村のリーダー的な存在だった彼は村の外にある湖に行こうと言いだし、大人たちに内緒で村の外へ出た。湖自体はすぐに着いた。その帰りに彼の決断力を頼りに村にへと帰った。が、彼の指示した先は村とは逆の方向で仲間も何度も戻ろうと諭したがもうすぐだ!!と元気づけ聞く耳も持たなかった。 その結果、村から大人の足で3日かかる場所で冒険者が保護。すぐさま村にへと返された。 その時「よし!!俺の判断は正しかったようだな!!」と胸を張っていたらしい(その後、両親にこっぴどく怒られたとか)。 その後、すくすくと育った彼は世界の平和を取り戻そう!!と少年漫画の如く宣言し冒険の旅にへと出掛けた。 こうして、彼の波乱万丈に満ちた旅が始まった!!・・・が数日後に戻ってきてしまい、近くの町へ行くだけでも一か月かかったらしい・・・