タイトル:チップ・キート グラクレ キャラクター名:チップ・キート 年齢:78 性別:男 髪の色:赤 / 瞳の色:茶 / 肌の色:イエロー 身長:133 体重:55 キャラクターレベル:2 Lv ワークス :貴族B スタイル:セイバー ■能力値■ HP:62 MP:36      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス  12  12   9  10   9   8 作成時    3   0   1   1   0   0 →/5点 成長等    1         1      1 その他 =基本値=  16  12  10  12   9   9 スタイル   2   2   1   0   1   0 他修正 =合計=    7   6   4   4   4   3 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /3d+5 /○/   / ■装備■ =武器=      重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 グレートソード 10   3d+4 6 13   0  長大な両手剣。騎乗状態で装備した場合、「行動修正:0」となる。             0 合計      10      6 13 =防具=            重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 チェインジャケット(鎧/金属) 4          6     3     3    0    -1  -1  -1 グローブ(腕部/革)      1          1                            革製のグローブ。指や手首を保護し、気休め程度の防御効果がある。 他修正                                               -3 合計             5   0   0    7     3     3    0    -1  10  8   =2sq ■所持品■ 名称         重量 備考 気付け薬(使い捨て)  4   様々な薬草を混合して作られた強壮薬。メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のMPを2D点回復する。 治療キット(使い捨て) 4   応急処置用の薬品や包帯などのセット。メジャーアクションで使用。同一Sqの単体のHPを<治療>の達成値分回復する。 解毒薬(使い捨て)   2   一般的に知られている種類の毒物に有効な解毒薬ののセット。同一Sqの単体の受けている、強度3までの毒を回復する。マイナーアクションで使用。 登攀道具       2   鎧を着た人の重さでも支えられる頑丈なロープとフックのセット。斜面を登攀する<力技>判定や狭い壁面を安全に進むような<運動>判定に+1。 思い出の装飾品    1   なにかの記憶と結びついた装飾品。何かの記念か、誰かの飾りか、ただ言えるのはこの装飾品が大切なものであり、捨てられないということである。 松明(使い捨て)    2   周囲を照らす松明。マイナーアクションで使用。そのシーン中、所有者から6Sq以内では暗闇のペナルティを無視する。 =所持品合計=     15 =装備合計=      15 = 重量総計 =     30 / 32 ■特技■ 《特技名》        SL/タイミング     /判定  /対象/射程/コスト/制限     /MC/効果など 《疾風剣の印(攻撃/自動)》3 /メジャー      /白兵技能/単体/武器/5   /       / /クレストを武器に宿し、その重量バランスを制御することで素早く鋭い攻撃を繰り出す天恵。あなたの手にかかれば鋼鉄の剣すら、重さを感じぬかのような速さを得る。対象に白兵攻撃を行う。その命中判定に+2し、さらにダメージに+[Lv]Dする。とくぎLvが3以上なら、命中判定への修正は+4となる。 《銀剣の印(偉業)》    3 /攻撃の直前     /自動成功/自身/-  /天運2 /シーン1   / /強い意志の力を込めた聖印の刃による一撃で相手を両断する。あなたが行う攻撃の直前に使用する。その攻撃のダメージに+[その攻撃の命中判定の達成値]する。この特技は1シナリオに1回まで使用できる。この特技のLvが3になると、この特技は1シーンに1回まで使用できるようになる。 《防壁の印(強化)》    1 /ダメージロールの直後/自動成功/単体/4Sq /4   /ラウンドに1回/ /くれすとから光の壁を呼び出し、対象を守る天恵。民を、部下たちを守護する存在としてのロードの側面を象徴する天恵である。1プロセス中、対象の全属性の防御力を+[(Lv)D+【精神】]する。この特技は1ラウンドに1回使用でき、特技Lv3で2回、Lv5で3回使用できる。 《武器熟練(重武器)》   1 /常時        /-    /自身/-  /-   /       / /あなたが特定の武器の扱いに習熟し、より効果的な攻撃を繰り出せることを表す。取得時に武器の種別一つを選択せよ。選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+1Dする。特技Lvが5になると、この効果は「選択した種別の武器で行う武器攻撃のダメージに+2Dする」に変更される。 《振りかぶり》      1 /マイナー      /-    /自身/-  /7   /       / /質量のある武器を大きく振りかぶり、その重量を破壊力に上乗せして叩きつける技法。そのメインプロセス中、あなたが「種別:重武器」で行う白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用する武器ひとつの重量]する。 《タフネス》       1 /常時        /-    /自身/-  /-   /       / /長年の経験や訓練、あるいは生来の素質を開花させることで、あなたは余人以上の頑強さを身に着けている。あなたの【HP】最大値に+[Lv*」5+5]する。] ■魔法■ 《魔法名》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/MC/効果など 《》     /     /  /  /  /   /  / / ■ライフパス■ 出自:名君/あなたの親は、名君として誉れ高い人物だ。あなたはその名声と共に、領地とクレストを受け継いだ。そのことをあなたがどう捕らえているかは自由にせよ。 経験1:惨敗/あなたはかつて、負けてはならない戦いで惨敗した。そのことは、あなたの心に消えない屈辱を残した。 経験2:予言/あなたはこの世界に大変革をもたらすクレストの持ち主である、という予言を受けている。それが世間に知られているかどうかはGMと粗横断せよ。 目的:覇道/あなたは自分の野心を抑えることができない。一度ロードとしてこの大陸に生を受けて、戦わぬ理由がどこにあるだろうか。 禁忌:純潔/あなたは待望を果たすまで(それがいつまでかはGMと相談せよ)、結婚しないことを心に誓っている。 趣味嗜好:アクセサリがないと落ち着かない/ ■コネクション■ 名前        / 関係/ メイン感情/ サブ感情 アストリッド・ユーノ/ 借り/ 好奇心  / 脅威           /   /      / メモ: レベル1騎馬兵