タイトル:アマリア キャラクター名:アマリア・ファーレンハイト 年齢:22 性別:女性 髪の色:赤 / 瞳の色:緑 / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:2 Lv ワークス :軍師 スタイル:プロフェット ■能力値■ HP:34 MP:48      筋力 反射 感覚 知力 精神 共感 ワークス   8   8  11  12  10  11 作成時    0   0   3   2   0   0 →/5点 成長等       1   1   1 その他 =基本値=   8   9  15  15  10  11 スタイル   0   0   2   2   1   1 他修正 =合計=    2   3   7   7   4   4 ■攻撃コマンド■ 《攻撃名》命中/威力/射程/MC/コスト/効果など 《》   0  /  /  / /   / ■回避コマンド■ 《回避名》回避力/MC/コスト/効果など 《》   /2d+3 / /   / ■装備■ =武器=  重量 命中 G値 攻撃力 射程 備考 タクト 1    0          魔法判定+1         0 合計  1       0 0 =防具=     重量 命中 攻撃力 武器防御 炎熱防御 衝撃防御 体内防御 回避 行動 移動 備考 乗用馬        -2                               5 アカデミー制服 1          2     1     1               -1 グローブ    1          1 他修正 合計      3   -2  0    3     2     1    0    0   17  13  =3sq ■所持品■ 名称        重量 備考 気付け薬      2   メジャーアクションで使用する。同一Sq に存在する単体のMPを2D点回復する。 治療キット     2   メジャーアクション 同一Sq に存在する単体のHPを[〈治療〉の達成値]点回復する。 解毒薬       4   マイナーアクション。同一Sqの単体が受けている強度30までの毒を回復する。 MPヒールポーション 4   マイナーアクションで使用。MPを精神基本値+2D点回復           0 =所持品合計=     12 =装備合計=      4 = 重量総計 =     16 / 16 ■特技■ 《特技名》              SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限/MC/効果など 《基礎魔法習得》          2 /      /    /   /  /   /  / / 《混沌操作》            1 /セットアップ/感性  /シーン/0  /4   /  / /目標値10 混沌濃度を操作する 《魔法習得:時空魔法(朝藍の系統)》3 /      /    /   /  /   /  / /朝藍の系統。 《魔陣構築》            1 /DR直前   /自動成功/自身 /  /天運 /  / /「共感」以下の天運消費でダメージに+(天運×10)点追加 《魔法習熟》            1 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /魔法の判定値に+(Lv+1)する 《軍書精通》            1 /常時    /    /自身 /  /   /  / /軍略知識達成値と行動値に+Lv+1 《技能鍛錬:騎乗》         1 /常時    /    /自身 /  /   /  / /騎乗をLv3にする 《時空演算》            2 /常時    /自動成功/自身 /  /   /  / /プレディクトヴィジョンの使用回数+1 《》                1 /      /    /   /  /   /  / / ■魔法■ 《魔法名》         SL/タイミング /判定  /対象 /射程/コスト/制限  /MC/効果など 《リウインド》        /判定直後  /自動成功/単体 /3  /4   /    / /まきもどし 1シナリオ1回 《キュアライトウーンズ》   /メジャー  /治療  /単体 /4  /4   /8   / /目標値8 HPが達成値+混沌濃度点回復 《プレディクトヴィジョン》  /判定直後  /自動成功/単体 /5  /4   /    / /《フラッシュ》の代替。まきもどし 《ライトアロー》       /メジャー  /霊感  /単体 /3  /8   /10/対決/ /対象に〈炎熱〉2D+【感覚】+[混沌レベル]点のダメージを与える射撃攻撃 を行う。この攻撃では、対象の最終的な防御力が半分であるものとしてダメージを 算出する。 使用可能時空魔法レベルが3になると、この魔法による攻撃のダメージに+[(使 用可能時空魔法レベル+1)/2]Dする 《ディスロケーション》    /DR直後   /自動成功/十字 /0  /10  /    / /対象の武器/炎熱/衝撃の属性防御力を+(2D+混沌レベル)する 《ディシーブライト》     /リアクション/霊感  /自身 /  /8   /12/対決/ /は射撃攻撃に対してこの魔法によるリアクション1ラウンドに[(使用可能時空魔法レベル/2)]回まで使用できる。あ なたはこの魔法を「タイミング:メジャーアクション」として使用することで、隠 密状態になることができる。この効果はクリンナッププロセスまで持続する。この 隠密状態を見破るための判定は〈霊感〉で目標値[(使用可能時空魔法レベル×〈隠 密〉レベル)+8]となる。 《ライトニングボルト》    /メジャー  /霊感  /直線5/0  /16  /18/対決/ /対象に〈炎熱〉6D+知力+混沌レベル×3のダメージを与える。 《シャイニングソード》    /イニシアチブ/自動成功/単体 /0  /12  /    / /対象が装備している武器をひとつ指定する。指定した武器で行う攻撃の命中判定 に+1Dし、その攻撃のダメージに+[使用可能時空魔法レベル×〈意志〉レベル] し、その属性に〈炎熱〉属性を加え、その攻撃に対する防御力は半分として扱う。 もし、その攻撃で混沌の存在に与えるダメージに+[使用可能時空魔法レベル×〈意 志〉レベル]する。この魔法は同時にひとつの武器にしか適用できず、1シーンに 1回までしか使用できない 《》             /      /    /   /  /   /    / / ■ライフパス■ 出自:一代貴族/ 経験1:学究/ 経験2:ライバル/ 目的:王佐/ 禁忌:謀反/ 趣味嗜好:決闘から逃げない/ ■コネクション■ 名前 / 関係/ メイン感情/ サブ感情    /   /      /    /   /      / メモ: 父の代で功をなしたために貴族として扱われているが、自分も成功して貴族となり、乱世を整える力となりたく思っている。 よきライバルに恵まれて学び、その能力を正しい力を振るう主君の助けとしたい。決して主と決めた相手に背かず、正々堂々とありたい、ある意味騎士階級的、ロードっぽい性質だが、本人はメイジであることを喜びとしている。 部隊:軍楽兵Lv1 ・1戦闘目のはちみつから作ったHPヒールポーションとMPヒールポーションを1個ずつ手に入れる。これらのポーションはシナリオの開始ごとに補充される。