タイトル:ステラ キャラクター名:ステラ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:??? 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白め 身長:110 体重:24 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   27     18     18    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   2   2   2   2   2 成長                   →計:0 修正 =合計= 29  29  20  20  20  20 ボーナス  4   4   3   3   3   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  19  68  20 特技         0   0 修正 =合計= 19  19  68  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv バトルダンサー 16 Lv  /   Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                                              : 前提 [pbm35] 舞い流し     : 形状が射撃/突破で着弾地点が後ろにある魔法の抵抗を回避判定で代用できる             : バトルダンサーLv.7 [p3143] バトルマスター  : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                    : ファイターorグラップラーLv13 [p1-281]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能                                  : [pOP135]乱撃       : 1H武器で3体までを攻撃。1R1回まで                                : [p1-281]武器習熟S/ソード : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                               : [p1-286]全力攻撃     : 次の1回の近接攻撃ダメージ+12:回避-2                              : [p2-232]牙折り      : 次の1回の単体への攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8              : [p1-288]必殺攻撃     : 次の1回の近接攻撃のダメージの出目+1、C後も継続+クリ無効やC値増加無視             : [pOP134]シャドウステップ : 次に失敗した回避を+1して振り直すか、部位数が相手を上回ってる時にダメージ+4のどちらか片方を適用 : [p2-235]テイルスイング  : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                : [pFC27] 急所狙い     : 必殺攻撃の効果+1                                       :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  29  87 修正 特技        0 =合計=  0   0  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H         0  70  10   3 [ソード] *アポカリプス / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :              / 盾 :              / 修正: = 合計 =   20   0    0 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称 / 効果 頭 :      / 耳 :      / 顔 :      / 首 :      / 背中:      / 右手:      / 左手:      / 腰 :      / 足 :      / 他 :      / =合計=0 G ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 G =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金    1200G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  0 点 合計名誉点:  0 点 ■その他■ 経験点:-92000点 (使用経験点:95000点、獲得経験点:点) セッション回数:0回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-        0点(   /   / 回) 2-        0点(   /   / 回) 3-        0点(   /   / 回) メモ: ワンエイスドラゴン・半霊体 通常武器無効 HPダメージを受ける時、HPとMPに半分ずつ割り振る。MPが0になった場合この効果を無効化 あらゆる消費MPが0になる MPに関する病気・薬は5倍の影響を受ける 未熟な身体… 制限とある能力が使えなかったりデメリット効果のみ発揮し、ステータスが低い どんどん強くなるからね!… 誕生日を迎えるほどに全ステータス+3 5回目の誕生日で能力・未熟な身体が封印される スーパーボーボーブレス・制限… 主動作・射撃・20m 対象にCR+生命力威力値0のダメージを与える 誕生日を迎えるごとに威力値+10 追加ダメ+2 3回目までは使用不可 5回目で 射撃・20m 範囲5に変更 10回目で 射撃・50m 範囲20に変更 15回目で 射撃・100m 範囲50に変更 さらにヒット時対象の最大HPの5%の確定ダメージを追加で与える 現在HPが15%以下になった場合、対象を即座に処刑する 未熟な身体による制限 毎日500MPに値する燃料を摂取する必要がある 1日でも欠かすと声帯を失う 太陽剣聖の生き写し・制限… ソード系武器装備時 命中+1 5回目で カウンター使用可能 10回目で 全ての戦士系宣言特技を最大レベルで使用可能 15回目で 乱撃剣・常駐 が発動する 20回目で カウンター使用制限解除 習得している宣言特技の効力2倍 リスク無しへ変更 乱撃剣・常駐… 武器攻撃による攻撃力(CR+筋力B威力値の値)が半減し、防護点と被ダメ軽減を半分無視し 3ヒット(扱い)するようになる クリティカルは最初の1回のみ判定 実質攻撃力1.5倍 バフ与ダメ追加系効果3倍 防護点半分無視 天陽剣聖… 25回目以上かつ、発動意思がある場合発動 乱撃剣・常駐によるヒット数が5回になり このキャラとの達成値の比べあいにおいて全てのキャラは平目で振ることになり全ての判定に関する特殊効果を無効にする 似た能力を持つ場合は通常の達成値の比べ合いを行う 全能力値ボーナスが15になるように能力値が上昇し続け、全ての判定のダイス目の片方のダイス目が6で固定 ダイス破壊効果を無効にする