タイトル:異界の皇帝 キャラクター名:異界の皇帝 職業: 年齢: / 性別: 出身: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: ■能力値■ HP:33 MP:55 SAN:/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  14  17  15  15  16  19  33  55 成長等  42  39  41  55 他修正 =合計=  55  51  55  72  15  15  16  19  33  55 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値  《回避》      144%   《キック》  25%   《組み付き》   25%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値  《応急手当》30%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15%  《隠れる》 10%   《聞き耳》 25%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%   《目星》  25% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》95%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%    《心理学》5%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1%  《歴史》     20%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称     成功率 ダメージ            射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 装甲28                                         / 傳承魔術     150                                  / 剣技と併用可能 →侵略      150 8d6                      1         / MP消費20。この攻撃でダメージが発生した場合、与えたダメージ分の装甲を得る。この攻撃でダメージが発生しなかった場合、ダメージ算出分の数値をSTR、POW、DEX、INT、HP最大値、MP最大値に加算し、HPを数値の二倍だけ回復する。これらのバフは戦闘が終了した場合に全て消滅する。 →進軍      150 2d6                      3         / MP消費20。この攻撃でダメージが発生した場合、次のラウンド同一対象に与えるダメージが(命中した回数)倍になる。命中しなかった場合、次のラウンドに皇帝の行動回数に+2。 →復活      150 3d6                      1         / MP消費20。この攻撃でダメージが発生した場合、対象のHP回復量を半減する(解除には何らかの技能が必要)。この攻撃でダメージが発生しなかった場合、このキャラクターに”HPが0を下回った場合、体力を最大値まで即座に回復する”効果を一回分付与。 →計略      150 6d6                      1         / MP消費20。この攻撃でダメージが発生した場合、”次に受ける攻撃を必ず受け流し”効果を得る。この攻撃でダメージが発生しなかった場合、対象のキャラクターの固有カウントステータスを一つ選んで0にする。この効果で固有カウントステータスの変動があった場合、対象者は1d3ラウンドの間固有カウントステータスの数値変動を引き起こすことができない。 →皇帝      150                        1         / MP消費60。上記四つの伝承魔術による付与効果がそれぞれの種類につき一つ以上戦場のいずれかのキャラクターに付与されている場合、発動できる。命中した場合、対象は即座にHPを0にする。命中しなかった場合、対象は今後1ラウンド、全ての成功値を0にする。 規範剣技     150                                  / →反復        4d6+db              可変              / 直前に行使した伝承魔術その他欄効果をMP消費無しでもう一度行使する。 →貫徹        (戦場の伝承魔術効果数)d6+db                  / この攻撃を回避、あるいは受け流しする際、(戦場の伝承魔術効果数)×10成功値を低減する。 →伝播、強化     4d6+db                              / 命中時、船上に付与された伝承魔術効果を適当な解釈で強化増幅、あるいは対象者を増やしても良い。 →宣告        4d6+db                              / 自らに付与された伝承魔術効果が五つ以上の際に発動可能。伝承魔術効果数×10のMPを支払い、行動回数をもう一度得ても良い。その際、次の攻撃のダメージに消費したMPの半分に値するダメージボーナスが発生する。 ■所持品■ 名称                  単価 個数 価格 備考 ・階梯                    1   0 13                      1   0   異界の頂点 ・種族                    1   0 人間                     1   0   竜にしては小さく、エルフにしては短気で、ドワーフにしては移ろいやすく、蟲人にしては感情的で、血族というには魅力が足りない。ただ強い、そこに変哲も理由もない。 ・特徴                    1   0 力を伴う言葉                 1   0   詠唱や言及に対する妨害に強力な耐性を得る。著しい階梯差が存在しない限り、このキャラクターが自身に対して言及する魔術を取り消すもしくは干渉することは困難である。 名声:異界の皇帝                1   0   ”だって、あの皇帝だぜ?”栄光の頂点、武勇による人類の統一を成し遂げた傑物としての威光。名声を背景とした交渉能力を持つ。 悪名:急進侵略国家の中枢            1   0   ”だって、あの皇帝だぜ……?”生ける災禍として語られる凶悪な侵略国家、そして取りまとめるものである悪名。恐怖による交渉能力を持つ。 無慈悲な徴収者                1   0   ”増税”周辺差延を無遠慮に吸収する独特な魔術体形。MPを消費した際、周囲に魔法を使用する存在が居れば即座に支払ったMPの半分を回復する。その後、回復した分の別枠耐久力を1ラウンドの間得る。 圧政者特権                  1   0   ”集合的無意識などという軟弱な日和見主義者どもは私が舵を取る”緻密且つ大胆、結局のところ暴力による独裁政治により、他者を無理やり自らの詠唱器として扱う。これらは相互に作用するため、このキャラクターが存在する限り国民を蘇生することも容易く、また国民が存在する限りこのキャラクターは高速で自己蘇生する。また、伝承魔術系統のR限界値を+2。 ・能力                    1   0 思考増設 R15                 1   0   魔法による思考回路の発展、拡張様々な特殊能力の基幹となる能力。高度な演算処理が必要なコマンドに必須。 強靭な肉体 R13                1   0   ”金剛夜叉とも謳われる” STR、CON、DEXが素の能力値×(R/4)加算される。また、R分の装甲を獲得。 魔力増幅 R13                 1   0   "溢れんばかりのこの魔力” MPの素点×(R/4)を加算する。 傳承魔術 R15                 1   0   ”万の言葉を一つの意思の下に捻じ曲げ、無二の力を発現する”伝承魔術ツリーを解放する。これは逸話や伝説を核に差延を作り上げる原始魔術の一つであったが、循環する純粋な言及という意味では極点であり、同様に人の手には余る。 暴力的プロパガンダ R15            1   0   ”黒と言えば白も黒!”伝承魔術系専用。敵の動作に合わせて伝承魔術を発動することで、特定の結果へと捻じ曲げ意義や目的を破損する力。 高度再現性 R15                1   0   ”自作自演”自身による伝承を自身によって効率的に再現する技術。再現性の上昇により、威力、燃費、貫徹力、また言及回収率も増加する。 属性:我 R15                 1   0   強力な純粋差延能力、伝承魔術の行使に秀でる。彼の世界は五行でも元素でもなく、己で出来ている。属性:我をR×10の値で獲得。また、POWをPOW×(R/4)だけ上昇させる。 規範剣術 R15                 1   0   指示と扇動、そして反対意見の抹殺を兼ねた剣技。 ・持ち物                   1   0 とても権威的であからさまに攻撃的な鎧兜    1   0   権威的且つ強圧的だ!装甲+15、接触攻撃の対象になった場合即座に4d6の攻撃判定を発生させる。 規範武装                   1   0   あらゆる”型”を内包した、差延科学に基づく過剰技術武装。帝国技術会においては未だに量産化の目途が立っておらず、未だコストカットや最適化の余地のある武器。実際この品も無理を通して作らせたコンセプトモデルだが、彼は自分さえ強くあればいいのでそのまま運用している。 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: ■簡易用■ 異界の皇帝() 職業: 年齢: PL: STR:55  DEX:72  INT:16 アイデア:80 CON:51  APP:15  POW:55  幸 運:275 SIZ:15 SAN:99 EDU:19 知 識:95 H P:33  M P:55  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:0 個人技能点:0) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]