タイトル:断頭台のアル キャラクター名:アルル・リークェイマー 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:享年16歳 性別:女 髪の色:赤  / 瞳の色:黄色 / 肌の色:色白 身長:160cm 体重:58kg 経歴1:C3-3 苦手な動物がいる(いた) 経歴2:C2-3 旅をしたことがない 経歴3:B6-2 自分にそっくりな人物を知っている 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   10     10     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  10   4   6   5  10 成長  12   6   1   3   2   4 →計:28 修正 =合計= 31  27  15  19  18  24 ボーナス  5   4   2   3   3   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  12  13  46  45 特技         0   0 修正 =合計= 12  13  48  47 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv シューター  9 Lv  / マギテック  7 Lv スカウト   8 Lv  / エンハンサー 1 Lv アルケミスト 2 Lv  / ライダー   5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                          : 前提 [p2120] トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.5 [p2123] ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える     : スカウトLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                       : [p1-292]魔力撃       : 次の1回の近接攻撃ダメージに+魔力:生命抵抗・精神抵抗-2 : [p1-281]武器習熟A/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能              : [p2-227]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる         : [p1-281]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  27  87 修正 特技        2 =合計=  0  12  29m  87m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ   :   : [p]  攻撃阻害     :   : [p]  タンデム     :   : [p]  以心伝心     :   : [p]  騎獣強化     :   : [p]  人馬一体     :   : [p]  ヒールスプレー  :   : [p]  パラライズミスト :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : 9  14  11  13 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14500  2H  10   1  15     11  15 [ガンS] *ランカスター / 射程60m,最大装填数2 (p) 21360  2H      1  15  23  10  14 [ガン] *バヨネット / イグニダイト加工、銀製加工、妖精(土、水・氷、炎、風、雷)の武器加工、オーダーメイド+3 (p) 1200   2H  10     14     10  13 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m,装填数3 (1-314p) =価格合計= 37060 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3  6650 ソフトレザー / 魔法の防具+1,防弾加工6/6 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   4  6650 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称           / 効果 頭 :                / 耳 :                / 顔 :                / 首 :200  マギスフィア(小)     / 背中:1000 マギスフィア(大)     / 右手:400  スマルティエの知性の指輪 / 左手:500  俊足の指輪        / 腰 :4000 多機能ブラックベルト   / 腰 :200  アルケミーキット     / 足 :100  バレットポーチ      / 他 :9600 狩人の目         / =合計=16000 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 アビスシャード    0   12  0               1   0 矢弾            1   0 弾丸         50  8   400  96/96 銀の弾丸       25  4   100  4/4 衝撃弾        50  4   200  4/4 断空弾        50  4   200  4/4 活性弾        160  1   160  12/12 潜行弾        210  4   840  4/4 即応弾        100  5   500  60/60               1   0 一般装備品・消耗品     1   0 冒険者セット     100  1   100 着替えセット     20  1   20 ドレス        200  1   200 防寒着        80  1   80 保存食        50  1   50 信号手旗セット    50  1   50 マギスフィア(中)   500  1   500 魔晶石(5点)     500  2   1000 スカウト用ツール   100  1   100 アンロックキー    100  1   100               1   0 マテリアルカード      1   0 マテリアルカード緑B 20  10  200 マテリアルカード緑A 200  12  2400 マテリアルカード緑S 2000 2   4000               1   0 月光の魔符(1点)   500  3   1500 陽光の魔符(1点)   500  2   1000 月光の魔符(2点)   1500 2   3000 陽光の魔符(2点)   1500 1   1500 消魔の守護石(1点)  100  3   300 消魔の守護石(2点)  400  2   800 消魔の守護石(3点)  900  1   900               1   0 =所持品合計=   20200 G =装備合計=    59710 G = 価格総計 =   79910 G 所持金     90G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 7       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ドーデン 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 500 センチネル級 100 ダークドワーフとのコネ   0 多機能ブラックベルト+専用化   0 アルケミーキット専用化   0 キングスレイ式近接銃撃術加入   0 《CQCF》   0 《CQGM》   0 《HCKS》 所持名誉点: 100 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:50000点、獲得経験点:47000点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   47000点(47000 /   / 回) 9~10 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 精神力     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 敏捷度    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 生命力    0点(   /   / 回) 18- 器用度    0点(   /   / 回) 19- 器用度    0点(   /   / 回) 20- 器用度    0点(   /   / 回) 21- 器用度    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 敏捷度    0点(   /   / 回) 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由 1-1 蛮族を倒すため 「なっ、何ですってーーーー!!」 マギテックのシューターとして頭角を現した若いナイトメア。 アウトローを目指し冒険者となったが、面倒見の良さからまっとうに成功して、それなりにキャリアを積んだ。 あの蛮族と出会うまでは