タイトル:リースベット キャラクター名:リースベット・クラーク 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:踊り子 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:桃色 / 瞳の色:紫  / 肌の色:白 身長:171cm 体重:内緒 経歴1:飛空船に乗ったことがある 経歴2:異種族を怖がっている(いた) 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎   11     12      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   4   5   7   7 成長      1   1          →計:2 修正 =合計= 21  21  18  17  14  14 ボーナス  3   3   3   2   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   5   5  26  14 特技         0   0 修正 =合計=  5   5  26  14 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv スカウト    1 Lv  / エンハンサー 1 Lv バトルダンサー 3 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                       : 前提 [p1-281]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能            : [p1-286]斬り返し      : 次の攻撃が回避された場合、やり直せる       : 2H近接武器 [p1-288]なぎ払い      : 3体までの敵(選択可)を同時攻撃。ただしダメージに-3 : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   4  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   4  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名   : 効果    : 前提 [pMA154]ガゼルフット : 回避判定+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 990   2H  16      6  31  10   7 [アックスA] *ロングアックス / 突いて攻撃するときのデータ (1-303p)     2H  16      6  36  11   7 [アックスA] *ロングアックス / 振って攻撃するときのデータ (1-303p) =価格合計= 990 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1  +1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   0   100 G (回避技能:バトルダンサー) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :                  / 耳 :                  / 顔 :                  / 首 :                  / 背中:                  / 右手:400  スマルティエの筋力増強の指輪 / ER145 筋力+1 左手:                  / 腰 :                  / 足 :                  / 他 :                  / =合計=400 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、松明x6、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール  100  1   100  所持していないと解除判定達成値に-4/合鍵や針金などの工具セット 救命草       30  2   60  ER106 HPを回復(威力10) 魔香草       100  1   100  ER106 MPを回復(威力0) 保存食(1週間分) 50  1   50 借金300G      -300 1   -300 =所持品合計=    110 G =装備合計=     1490 G = 価格総計 =    1600 G 所持金    500G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ブルライト地方 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 12 点 合計名誉点: 12 点 ■その他■ 経験点:380点 (使用経験点:4500点、獲得経験点:1880点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    500点( 500 /   / 回)  『恋の悩みを解決しよう』前半戦 GM:ぽぽ 2- 敏捷度   1380点(1000 / 280 / 2回)  『恋の悩みを解決しよう』後半戦 GM:ぽぽ 3-        0点(   /   / 回) メモ: 旅に出た理由:家族を養うため 一般技能:ダンサー(踊り子)Lv5、パヒューマー(調香師)Lv3、バーバー(髪結い/理髪師)Lv2 育ての親と家族に恩返しするため、ワンダリングミンストレル一座の門を叩いた少女。 忌み子であった故に物心付く前に飛空船の荷物に紛れる形で捨てられていたが、幸運にも発見され、孤児院で成人まで育った。 決して楽な暮らしではなかったが、幸福な暮らしをくれた恩に報いるために独り立ちを決意。 ナイトメアという出自も相俟ってやや引っ込み思案で恥ずかしがり屋だが、戦闘と舞台上においては人が変わったように大胆不敵になる。 普段は猫背でそうは見えないが、かなり長身。