タイトル:ウィン キャラクター名:ウィン・マリアハート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:軽戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:肌 身長:158 体重:48 経歴1:命を助けられたことがある。B6-3 経歴2:家族に魔法使いがいる(いた)。C4-1 経歴3:子供の頃に家出したことがある。A1-3 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6   9   4   7   9   7 成長   2   3   2   1   3   1 →計:12 修正 =合計= 18  24  13  18  18  12 ボーナス  3   4   2   3   3   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   8   7  33  24 特技         0   0 修正 =合計=  8   8  35  26 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:5 Lv フェンサー  5 Lv  / フェアリーテイマー 4 Lv スカウト   1 Lv  / セージ       4 Lv エンハンサー 2 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名     : 効果                       : 前提 [p1-282]防具習熟A/盾   : 防護点+1、Aランク装備可能            : [p1-279]回避行動     : 回避力+1                     : [p1-292]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   7   5  24  78 修正   2 特技        2 =合計=  9   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果     : 前提 [p]  ガゼルフット  : 回避力判定+1 : [p]  マッスルベアー : 筋力B+2   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 5   8   7   9 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5100  1H   7   1   9   7   9   8 [ソードB] *カッツバルゲル+1 / 魔法の武器+1 (1-301p)               8  10   9   7 [ソード] *ブレードスカート / (p) =価格合計= 5100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      4  5150 ソフトレザー+1 / 非金属鎧 魔法の鎧+1 盾 :  7   1   1   680 ターゲットシールド / 修正: = 合計 =   11   7  5830 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称                      / 効果 頭 :350  スマルティエの髪飾り(スタールビー)       / 効果なし/スマルティエ 耳 :350  スマルティエの耳飾り(ブラッドストーン)     / 効果なし/スマルティエ 顔 :2000  アイソアーマスク                / 防護点+1、遠隔攻撃を誘引する 首 :7500  スマルティエの銀鈴               / 「装備部位:その他」を得る/スマルティエ 背中:200  華美なる宝石飾り                / 宝石6個入れ 右手:900  スマルティエの叡智の腕輪            / 知力+2/スマルティエ 左手:1000  疾風の腕輪                   / 敏捷度+2/破壊時器用度+14 腰 :4580  ブレードスカート                / 達成値4以上上回って回避成功時、威力表10で攻撃 足 :350  スマルティエのトゥリング(バイカラーサファイア) / 効果なし/スマルティエ/計5-2=3 生命力+3 他 :5000  信念のリング                  / 精神抵抗力判定+1 他 :12000 叡智のとんがり帽子               / 魔物知識判定+2 =合計=34230 G ■所持品■ 名称         単価 個数 価格 備考 冒険者セット     100  1   100  (背負い袋、水袋、毛布、松明6本、火口箱、ロープ10m、ナイフ) 妖精使いの宝石    100  6   600  妖精魔法の行使に使用。Lv3,4用6属性各1個。 保存食        50  1   50  1週間分。お徳用。 アウェイクポーション 100  1   100  神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る。振り掛け可能。 魔晶石5点       500  3   1500 MP消費を肩代わりできる スカウト用ツール   100  1   100  解除判定に使用 =所持品合計=    2450 G =装備合計=    45160 G = 価格総計 =   47610 G 所持金     90G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 4       7 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、4個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 200 冒険者ランク≪グレートソード≫   0 華美なる宝石飾り  50 専用盾  50 専用鎧  50 専用装飾品(HP)  50 専用装飾品(MP) 所持名誉点: 50 点 合計名誉点: 450 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:16500点、獲得経験点:13500点) セッション回数:12回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   13500点(13500 /   / 回) 初期作成 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ∟レベルキャップパターンII, Lv5キャップ 3- 筋力      0点(   /   / 回)  ∟固定経験値13500点 4- 知力      0点(   /   / 回)  ∟下限能力値成長回数12回 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  ∟報酬総計下限46500G 6- 生命力     0点(   /   / 回) 7- 精神力     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 冒険に出た理由:最高の冒険者になるため のどかな農村にある普通な家庭に生まれた。両親と兄の4人家族で健やかに明るく育った。 6歳上の兄は魔法の才能があり、成人になる年に都市部の魔術師ギルドに入るため村を出ていった。 精神的にまだ幼かったことや兄がいなくなる寂しさ、ほんの少しの劣等感に苛まれて、親に一方的に反発して家出をした。 家出の最中、入ってはいけないと村で決められていた森に入ってしまい、遭難して死にかけた。生死を分かつとき、妖精に助けられ生還した。 家出から戻った後もしばらく落ち込んでいたが、少しずつ以前の明るさを取り戻していった。 兄の真似をして魔法の練習をしてみたが才能はなく、運動は得意で身軽だったので剣術の真似事をしてみたりした。勉強はあまり好きではなかったが、魔法の座学は続けた。 成人近くなったころ、以前助けられた感謝を伝えたく妖精が住む森を訪れた。その際に妖精魔法の才能が開花した。地道な魔法の座学が良い影響を与えたのかもしれない。 魔術師として冒険者になったという兄からの知らせを聞き、自分も冒険者になろうと思い村を出ることにした。 先を行くお兄ちゃんに少しでも近づけるように。 PL:ふぶき データ的には、①探索戦闘でどちらも活躍できる②どの能力が成長してもリカバリー可能(死んでるステータスがない)③どのレベル帯でも楽しい(極端に弱い時期がない)の3つを重点的に考えた結果、妖精使い剣士がベストだと判断して決定しました。種族は有毛リルドラ二刀流とアビスボーンとで迷いましたが、前者は探索能力、後者はアビスカースガチャが無理そうだったので、下記RP面も考えて人間に。 PC的には、初めて長期間RPすることを考えると自分に似た感性の子が良いなと思い、人間の普通めな子に。濃い冒険者たちに振り回されながら頑張る彼女が頭に浮かびます。運命変転で未来切り開く、王道主人公少女感あって好きです。