タイトル:サイ・レーニッド キャラクター名: 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:サムライ (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:紛失/ 目的:人探し/ ■能力値■ HP:180 MP:146 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   2   0   0   0   2   0   1 →合計 5点/5点 特徴 成長等  11  23  23     15       →合計 72点/LvUp分57点 =基本値= 21  30  35   6  27   6   9 ボーナス   7  10  11   2   9   2   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正 =合計=   8  12  13   2  11   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  12   0/  0        12/ 12(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定  13    0         13   (2D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   3    0          3 行動値   24    0    1     25 移動力   13    0    5     18m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身 =小計=右  0   0   0   0   0   0   0    左  0   0 能力値  12 --  13 --   3  24  13 スキル                  1   5 その他 =合計=右 12   0  13   0   3  25  18    左 12   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手        [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  0 /  重量上限21 頭部     [] 胴部     [] 補助     [] 装身     [] =合計=0 0 /重量上限21 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限21) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金      G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   11        11 (2D) 罠解除   12        12 (2D) 危険感知  11        11 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング    /判定/対象   /射程/コスト/制限    /効果など 《オーバーパス》       ★ /パッシヴ     /-  /自身   /-  /-   /      /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》      1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《ゲイルスラッシュ》     1 /メジャー     /命中/範囲(選択)/武器/12  /シーン一回 /《ワイドアタック》を二回行う。 《レイザーストーム》     1 /ワイドアタック  /  /     /  /10  /シナリオ一回/《ワイドアタック》を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更。 《コンストレイン》      1 /メジャー     /命中/単体   /武器/7   /      /対象に武器攻撃を行う。ダメージを与えた場合、ラウンド中のリアクション-2d。 《アーマーブレイク》     5 /メジャー     /命中/単体   /武器/5   /      /対象に武器攻撃を行う。ダメージを与えず、物防-[SLx4](シーン継続)する。 《トゥルーブレイク》     1 /アーマーブレイク /  /     /  /5   /      /《アーマーブレイク》使用時、ダメージを与えられるようになり、貫通ダメージとする。 《フリッカースラッシュ》   1 /メジャー     /命中/十字(選択)/0Sq /12  /シーン一回 /フリッカースラッシュ コスト12 スクエア戦闘専用。「対象:十字」に武器攻撃を行う。 《ディセクトエッジ》     1 /マイナー     /  /     /  /4   /      /ダメージを与えた場合、ラウンド終了まで命中-1d。 《ソードダンス》       1 /マイナー     /  /     /  /5   /      /ダメージ+敏捷 《タイムマジック》      1 /ムーブ      /  /     /  /15  /      /「タイミング:ムーブアクション」のスキルを二回使用する。同じスキル、ムーブアクションを増やすスキルは使用不可。 《アフターイメージ》     1 /ムーブ      /  /     /  /12  /      /命中・回避+1d。シーン継続 《ピンポイントアタック》   1 /ムーブ      /  /     /  /10  /シーンSL回 /武器攻撃のダメージロールの時、対象の物防・魔防を0としてダメージを算出する。 《ウェポンチェンジ》     1 /ムーブ      /  /     /  /   /      /装備している武器一つを所持品として、所持品のアイテム一つを装備出来る。 《ランナップ》        1 /セットアップ   /  /     /  /3   /      /戦闘移動、あるいはエンゲージからの離脱を行う。封鎖されている場合、離脱は出来ない。 《クリアマインド》      1 /セットアップ   /  /     /  /   /シナリオ一回/使用したラウンド中の全てのスキルのコストを0にする。 《エンカレッジ》       1 /イニシアチブ   /  /     /  /6   /シーン一回 /対象は即座にメインプロセスを行い、行動終了後に行動済みとなる。 《シャドウハイド》      2 /リアクション   /  /     /  /10  /シーンSL回 /回避判定前に使用。回避成功時、即座にメジャーアクションを行う。 《ディフレクション》     1 /リアクション   /  /     /  /   /シナリオSL回/射撃・魔法攻撃に対するリアクションを装備している武器の命中判定で行う。対決勝利時、攻撃は失敗する。 《リフレクション》      1 /ディフレクション /  /     /  /   /シナリオ一回/使用している武器が刀のときのみ使用可能。ディフレクションと同時に使用。ディフレクションに成功した場合、攻撃を跳ね返す。 《インテリジェンス》     1 /判定直前     /  /     /  /   /シナリオ三回/あらゆる判定に+2d。 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前     /  /     /  /   /シーン一回 /あらゆる判定に+1d。 《ユニット:カースド》     2 /命中判定直前   /  /     /  /5   /シーンSL回 /ダメージを与えた場合、バッドステータスを一つ選択し付与する。効果強度は2とする。 《ディテクト》        1 /回避判定直前   /  /     /  /8   /シーン一回 /一個でも6の目が出た場合、その回避判定はクリティカルとなる。 《デスブレイド》       5 /ダメージロール直前/  /     /  /10  /シナリオSL回/ダメージ+【行動値】。 《トップギア》        3 /パッシブ     /  /     /  /   /      /《デスブレイド》の効果に+[SLx10]。 《ストップトラップ》     1 /相手の命中判定直前/  /     /  /10  /シーン一回 /対象が攻撃を行った命中判定の直後に使用。達成値を難易度として【敏捷】判定を行う。達成値に+[SLx2]する。判定に成功した時、その攻撃は失敗となる。 《インタラプト》       1 /スキル宣言時   /  /     /  /   /シナリオ一回/宣言されたスキルの効果を打ち消す。 《ゴーストステップ》     1 /移動直前     /  /     /  /4   /      /その移動では、封鎖されず、エンゲージしても移動を終了しなくて良い。 《ラピディティ》       1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /敏捷判定達成値+2 《ワイルドセンス》      1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /感知i判定達成値+2 《インテュイション》     1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /敏捷+1d 《バタフライダンス》     1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /回避+1d 《アームズマスタリー:刀》   1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /「種別:刀」命中+1d 《ツインフェンサー》     1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /「種別:短剣」「装備部位:双」命中+1d 《アブストラクターマスタリー》1 /パッシブ     /  /     /  /   /      /「種別:魔導剣」命中+1d 《スペシャライズ:刀》     5 /         /  /     /  /   /      /「種別:刀」命中・ダメージ+[SL] 《ウェポンフォーカス》    1 /         /  /     /  /   /      /武器攻撃ダメージ+5 《ボーパルアーツ》      3 /         /  /     /  /   /      /「種別:短剣」ダメージ+[SLx5] 《クイックムーブ》      1 /         /  /     /  /   /      /行動値・移動力+[SLx2] 《》             1 /         /  /     /  /   /      / 《》             1 /         /  /     /  /   /      / 《》             1 /         /  /     /  /   /      / 《》             1 /         /  /     /  /   /      / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1900点 (レベル:1900点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 Lv3→4: / / 、、 Lv4→5: / / 、、 Lv5→6: / / 、、 Lv6→7: / / 、、 Lv7→8: / / 、、 Lv8→9: / / 、、 Lv9→10: / / 、、 Lv10→11: / / 、、 Lv11→12: / / 、、 Lv12→13: / / 、、 Lv13→14: / / 、、 Lv14→15: / / 、、 Lv15→16: / / 、、 Lv16→17: / / 、、 Lv17→18: / / 、、 Lv18→19: / / 、、 Lv19→20: / / 、、 メモ: