タイトル:ティル キャラクター名:ティル 年齢:17 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長:15cm 体重:123g キャラクターレベル:6 Lv メインクラス :メイジ サポートクラス:セージ (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:フェイ/スプライト ■ライフパス■ 出自:著名妖精/あなたの親は、人間社会にもその名を轟かせる有名な妖精だった。 境遇:秘密/ 目的:無目的/ ■能力値■ HP:43 MP:83 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    4   7  12   9   8  10   7 作成時   0   0   0   4   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等            5   5   5    →合計 15点/LvUp分15点 =基本値=  4   7  12  18  14  15   7 ボーナス   1   2   4   6   4   5   2 メインクラス   0   0   0   1   1   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   1   2   4   8   6   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    0       1   1 魔法防御   6    0       2   8 行動値   10    0         10 移動力    6    0          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   0   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1   2   0   0   0   0   0    左 能力値   2 --   4 --   6  10   6 スキル その他            1   2         妖精の燐光 =合計=右  1   2   4   1   8  10   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 300  3   マジックスタッフ [] パッシブ:魔術判定に+1 左手        [] 腕         [] =合計=300 3 /  重量上限4 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 1700 1 精霊のオーブ [] 地属性。パッシブ:地属性魔法ダメージを発生させる魔術のコストに-2(最低1) =合計=1700 1 /重量上限4 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 妖精の燐光     1   0   パッシブ。物理防御+1、魔法防御+2。 ポーションホルダー 0      種別:ポーション、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携帯できる。 MPポーション×8   8   400  マイナー、メジャー。MPを2D回復。 バックパック    0      重量上限+5 MPポーション×5   0   0   マイナー、メジャー。MPを2D回復。一般スキル「マジカルハーブ」による。 =所持品合計=    400 G (重量 9/上限9) =装備合計=     2000 G = 価格総計 =    2400 G 所持金    345G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    6         6 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知   6         6 (3D) 敵識別    8         8 (3D) 物品鑑定   8         8 (2D) 魔術     8      1   9 (3D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング    /判定  /対象/射程/コスト/制限   /効果など 《フェイ/スプライト》  ★ /セット      /自動成功/単体/20m /5   /     /対象が行う武器攻撃を光属性魔法ダメージに変更する。効果はラウンド終了まで。 《マジシャンズマイト》 3 /パッシヴ     /自動成功/自身/-  /-   /     /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《アースバレット》   ★ /メジャー     /魔術  /単体/20m /6   /     /2D+5で地属性魔法ダメージ。1点以上のダメージでスリップ付与。クリティカルでダイスロール増加。石つぶてを投射する。 《アースブレイカー》  6 /パッシブ     /    /自身/  /   /     /地属性魔法ダメージを与える魔法攻撃時、ダメージに20追加。 《コンセントレイション》★ /パッシブ     /    /自身/  /   /     /魔術判定に+1D。 《エンサイクロペディア》★ /セット      /自動成功/自身/  /   /     /エネミー識別を行う。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ     /    /自身/  /   /     /対象:場面、射程:視界のすべての対象にエネミー識別を行える。判定は一回、で各エネミーの識別値と比較する。 《マジックブラスト》  2 /ムーブ      /自動成功/自身/  /3   /     /単体:メジャーの魔術の対象を対象:範囲(SL×2体)に変更する。効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マジックフォージ》  1 /ダメージロール直前/自動成功/自身/  /3   /1/シーン /魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージにSL×2D追加。 《リゼントメント》   ★ /魔法攻撃と同時  /自動成功/自身/  /   /1/シナリオ/魔法攻撃を対象:単体に変更し、ダメージに+CL×10。 《トゥルースサイト》  ★ /パッシブ     /    /自身/  /   /     /エネミー識別成功時に物理防御力と魔法防御力の値がわかる。 《エキスパート》    ★ /マイナー     /自動成功/自身/  /3   /     /メジャーの魔術判定に+1D。効果はメインプロセス終了まで。 《フォローアップ》   1 /ファンブル直後  /自動成功/単体/20m /5   /SL/シーン /判定振り直し。ダイス数は変更なし。対象は拒否でき、その場合使用回数には数えない。 《飛行能力》      ★ /パッシブ     /    /自身/  /   /     /飛行状態になる。シーン登場時に効果の適用の有無を決める。適用と解除はマイナーアクションで出来る。 《テイルズシンボル》  ★ /アイテム     /    /自身/  /   /     /妖精の燐光(道具)を得る。 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《ヒストリー》    ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /様々な国や町の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの知力判定に+1D。 《インテンション》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /最大MPに+CL。 《サーチリスク》   ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /危険感知の判定に+1D。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /エネミー識別の判定に+1D。 《マジカルハーブ》  2 /アイテム /  /自身/  /   /  /5個のMPポーション又は2個のハイMPポーションを得る。 《ファインドトラップ》★ /パッシブ /  /自身/  /   /  /トラップ探知の判定に+1D。さらに判定に失敗してもトラップが作動しなくなる。 ■コネクション■ 名前 / 関係 ナビィ/ 親子    / ■その他■ 使用成長点:175点 (レベル:150点、一般スキル:25点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト1、マジシャンズマイト2、アースブレイカー2 Lv2→3: / 知力、感知、精神 / マジックブラスト2、マジシャンズマイト3、アースブレイカー3 Lv3→4: / 知力、感知、精神 / マジックフォージ1、コンセントレイション1、アースブレイカー4 Lv4→5: / 知力、感知、精神 / リゼントメント1、トゥルースサイト1、フォローアップ1 Lv5→6: / 知力、感知、精神 / アースブレイカー5、エキスパート1、テイルズシンボル1 メモ: 親はヒューリンの少年剣士と旅をしたナビィで、人間社会での知名度はフェイの中でもかなり高い。ティルが知った秘密は、自分がナビィの本当の子ではなく、拾われた子であること。ナビィや他のフェイにも話さず衝動的に故郷を飛びだしたため特に旅の目的はない。強いて言えば家に帰らないこと。いつか本当の親を探したり、ナビィのように世界各地を旅したりしたいと考えている。