タイトル:パーラメント キャラクター名:ラージ 年齢:お兄さん 性別:男 髪の色:暗めの赤 / 瞳の色:赤 / 肌の色:はだいろ 身長:240 体重:がっしり キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:シーフ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:傭兵/あなたの親は、傭兵である。あなたにとって戦場は当然の光景だ。 境遇:放浪者/あなたは世界中を旅している。好きで旅をしているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気 まぐれかもしれない。 目的:扶養/あなたは家族などを養うために行動している。あなたの稼ぎが、彼らの糧なのだ。止めるわけにはいかない。 ■能力値■ HP:55 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等                      →合計 0点/LvUp分6点 =基本値= 16  12   8   6   7   9   7 ボーナス   5   4   2   2   2   3   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   1   0   0 他修正 =合計=   6   6   4   2   3   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1        5/  6(2D) 攻撃力  --   7/  7        7/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --    6          6 魔法防御   3    0          3 行動値    7   -2          5 移動力   11    0         11m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  +7  ±0  ±0  ±0  -1  ±0 至近 長剣   1 左手   ±0  ±0  ±0  +3  ±0  -1  ±0     盾   1 腕 頭部 胴部   ±0  ±0  ±0  +3  ±0  ±0  ±0    防具   1 補助 装身 =小計=右 -1   7   0   6   0  -2   0    左  0   0 能力値   6 --   4 --   3   7  11 スキル その他 =合計=右  5   7   4   6   3   5  11    左  6   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]                 備考 右手 150  6   ロングソード [] 左手 100  2   ラウンドシールド [ウォーリア、アコライト、シーフ] 腕         [] =合計=250 8 /  重量上限23 頭部     [] 胴部 50 4 クロスアーマー [] 補助     [] 装身     [] =合計=50 4 /重量上限23 ■所持品■ 名称      価格 重量 備考 冒険者セット  5   10  野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 ベルトポーチ  0   15  所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 バックパック  0   30  パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 MPポーション 1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 MPポーション 1   50  マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[2D]点回復する。消耗品。 HPポーション 1   30  マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[2D]点回復する。消耗品。 毒消し     1   10  マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。 =所持品合計=    195 G (重量 9/上限23) =装備合計=     300 G = 価格総計 =    495 G 所持金     5G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    6         6 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (2D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング     /判定   /対象    /射程/コスト/制限                                           /効果など 《タフネス》         ★ /パッシヴ      /-     /-      /-  /-   /-                                             /有角族、作成時に筋力基本値+3 《アームズマ スタリー:長剣》1 /パッシブ      /-     /自身    /-  /-   /長剣                                           /選 択した武器を使用した命中判定に+1D する。 《バッシュ》         1 /メジャーアクション /命中判定 /単体    /武器/4   /-                                             /対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加  強力な一撃で相手を攻撃するスキル。 《カバーリング》       1 /ダメージロールの直前/:自動成功/単体    /至近/2   /使用条件:防御中1回                                    /対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。  身を挺して仲間を守るスキル。 《ランナップ》        1 /セットアッププロセス/自動成功 /自身    /-  /3   /あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。/戦闘移動、あるいは離脱を行な う。 《ワイドアタック》      1 /メジャーアクション /命中判定 /範囲(選択)/武器/4   /--                                            /:対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 《一般スキル》    SL/タイミング    /判定/対象/射程/コスト/制限                                                                           /効果など 《ファーストエイド》1 /メジャーアクション/器用/単体/至近/-   /対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1する。なお、対象 は行動済となる。/対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1する。:対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1する。なお、対象 は行動済となる。 《サーチリスク》  1 /パッシブ     /-  /自身/-  /-   /                                                                             /危険感知の判定に+1Dする。 ■コネクション■ 名前  / 関係 ストール/ 義娘     / ■その他■ 使用成長点:30点 (レベル:30点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / / 、、 Lv2→3: / / 、、 メモ: デカいしゴツイ元傭兵のお兄さん 仕事中に子供を拾って育てることになったので、冒険者へ転職することにした。 ○メインスキル アームズマスタリー:長剣 タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:選択武器使用 効果:選択した武器を使用した命中判定に+1D する。 カバーリング タイミング:ダメージロールの直前 判定:自動成功 対象:単体 射程:至近 コスト:2 SL上限:1 使用条件:防御中1回 効果:対象にカバーを行なう。行動済 でもカバーを行なうことができ、未行 動の時にカバーを行なっても行動済に ならない。 バッシュ タイミング:メジャーアクション 判定:命中判定 対象:単体 射程:武器 コスト:4 SL上限:5 使用条件:- 効果:対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 クリティカル:ダイスロール増加 ○サブスキル ランナップ タイミング:セットアッププロセス 判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:3 SL上限:1 使用条件:- 効果:戦闘移動、あるいは離脱を行な う。ただし、あなたのいるエンゲージ が敵キャラクターに封鎖されている場 合、離脱を行なうことはできない。 ワイドアタック タイミング:メジャーアクション 判定:命中判定 対象:範囲(選択) 射程:武器 コスト:4 SL上限:5 使用条件:- 効果:対象に武器攻撃を行なう。その 攻撃の対象が2体以上の場合、ダメー ジに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 ○一般スキル ファーストエイド タイミング:メジャーアクション 判定:器用 対象:単体 射程:至近 コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:対象が戦闘不能の時に有効。難 易度10の【器用】判定を行なう。その 判定に成功した場合、対象の戦闘不能 を回復し、【HP】を1する。なお、対象 は行動済となる。 サーチリスク タイミング:パッシブ 判定:- 対象:自身 射程:- コスト:- SL上限:1 使用条件:- 効果:危険感知の判定に+1Dする。