タイトル:ひとのくち キャラクター名:槨(うわひつぎ) 職業:僧兵ベース(比叡山炎上) 年齢:人外 / 性別:不明(雄率高め) 出身: 髪の色:黒(今の皮) / 瞳の色:黒(今の皮) / 肌の色:白(今の皮) 身長:398cm 体重:とてもおもたい ■能力値■ HP:20 MP:16 SAN:80/99      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  10  10  16  12  17  12  14  15  20  16 成長等  14   4           13 他修正 =合計=  24  14  16  12  17  25  14  15  20  16 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 ●《回避》      80%   《キック》  25%  ●《組み付き》   75%  《こぶし(パンチ)》50%   《頭突き》  10%   《投擲》     25%  《マーシャルアーツ》1%    《拳銃》   20%   《サブマシンガン》15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%   《ライフル》   25% ●《薙刀》      80%  ●《摂取》   90%  ●《花》      65% ●《巻きひげ》    75%  ●《触肢》   80%  ●《突風》     70% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》80%   《鍵開け》 1%    《隠す》  15% ●《隠れる》 39%  ●《聞き耳》 80%   《忍び歩き》10%  《写真術》 10%   《精神分析》1%    《追跡》  10%  《登攀》  40%   《図書館》 25%  ●《目星》  80% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前    現在値  《運転》   20%   《機械修理》20%   《重機械操作》1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%   《製作()》  5%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》 10%  《ナビゲート》10%   《変装》  1%    《》     % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前 現在値  《言いくるめ》5%    《信用》  15%   《説得》15%  《値切り》  5%    《母国語()》75%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前      現在値 習得/名前  現在値  《医学》     5%    《オカルト》   5%    《化学》 1%  《クトゥルフ神話》0%    《芸術()》    5%    《経理》 10%  《考古学》    1%    《コンピューター》1%   ●《心理学》50%  《人類学》    1%    《生物学》    1%    《地質学》1%  《電子工学》   1%    《天文学》    1%    《博物学》10%  《物理学》    1%    《法律》     5%    《薬学》 1% ●《歴史》     50%   《》       %    《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d6 名称       成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 ダメージボーナス     2d6                     / 上のdbちゃんと出ないので… 薙刀         80 1d8+2d6  タッチ     1       15 / 摂取         90 6d4                     / 花          65 1d5+1                    / 巻きひげ       75 1d6+2d6                   / 触肢         80 1d10                    / 1d6回攻撃 突風         70 1d6     20m              / コスト:1MP 直径10mの筒状の風 20m事に1d6ダメージ減衰する 失った耐久と同mだけ後ろに吹き飛ばされる ■所持品■ 名称 単価 個数 価格 備考       1   0       1   0       1   0       1   0 =所持品合計=     0 所持金 預金・借金 ■その他■ メモ: *職業ベース:僧兵(比叡山炎上参考) 応急手当、組み付き、こぶし、洞察、宗教知識(仏教)、武器技能(薙刀または六尺棒)、瞑想、歴史 →洞察を心理学、宗教知識を人類学、瞑想を精神分析として現代技能に置き換え →精神分析とか出来る訳ないので、精神分析を悪行に転用出来そうな目星に変更 *皮 ・アニミークリ   ↳摂取 90% 6d4 ・ザイクロトルの死の植物   ↳花 60% のみ込みおよび毎ラウンド1d10+3ポイントの酸ダメージ(半減化)   ↳巻きひげ 75% 1d6+db 押しつぶしまたは組み付き ・飛行するポリプ   ↳触肢 85% 1d10   ↳突風 70% dbから距離20mごとに1d6を引く(半減化) ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 「私の名かい?どうぞ、好きに呼べばよろしい。汝らに何と呼ばれようとも一向に構いませぬとも」 「…ふむ。確かに嘗ては『槨』『七化』『八仙花』…等々呼ばれていた時もありましたね。何、得体の知れぬ化物に名を付けて恐怖を減じたかったのでしょう。今はもう破けてしまった皮の考え等、吾には慮ることしかできませぬが」 「あぁ、動いて欲しいと。そうでしたか(不動)」 一人称:私、吾(われ) 二人称:お前、汝(なれ、うぬ) ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 人を喰らい、化け物を喰らい……様々な皮を被って、数々の悪行を為した「ハクヒの化け物」 今はHO2の家に調伏されており、それ以降は(仕方なく)大人しく過ごしている。 人の名が必要な時は「槨 四葩(うわひつぎ よつひら)」と名乗る。 人の心が分からない。人外なので仕方ないと言えば仕方ないが。 食事が好き。行動理念の根っこはここ。 皮を纏うのに理由はない。本能。人間だって瞬きするじゃないか。それと同じだよ。とは言うが何も同じだと思えない。 中身を喰らうのは「頑張ったらご褒美が欲しいよね」の感覚。美味しいご飯。人動物化物問わず『皮の中身』を食らうのが好き。具体的には皮を剥いだ肉や血や骨など。 美味しいと感じる基準は「中身かどうか」なので、それがどれだけ美味しかったとしても中身で無ければ美味しいと感じない。概念を食べているとも言う。 基本的に上記の好みがあるために剥いだ残りは残さず食べる。が、たまに生皮剥いでそのまま喰らわず逃がす時もある。 基準としては「皮を剥いだ後に生きているかどうか」 殺して死体にしてから喰らうことが殆どな上、生きたまま生皮全て剥がれてなお生きている可能性など非常に低いのだが… その時はまだ息があれば殺さずに捨ておいてくれる。皮は貰っていくね。お前はまだ生きているから殺さないであげようね。その生命力を喜ぶといいよ。 長く生きているため、己の為すことが悪行であるという理解はあるが、人間を「それを行使しても良い相手」と見ている上に、そも本能的な物なので止める気が全くない。そういうシステム。 実は結構バーサーカー気味。強そうな相手には燃えるタイプ。自分の力に自信がある故に、放っておくと喧嘩売りがち。 ほにの事は「面倒だなぁ」と思ってる。それと同時に興味の対象でもあるが。 いっそ皮を剥いでしまいたいなぁ。そうしたら彼は生きていられるだろうか。生きていられたのなら少しは譲歩してあげてもいいのだけれど。死んでしまうならしまうで残さず食らってあげるのにねぇ。 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ イメソン *「VORACITY」-MYTH&ROID https://m.youtube.com/watch?v=bI2-ioFv3UA ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 【ハンドアウト】 HO1:ハクヒの化け物 人を喰らい、化け物を喰らい……様々な皮を被って、数々の悪行を為した正真正銘の化け物。 HO2の家に調伏された為、『HO2の体液(血液、唾液など)』を使った命令に逆らうことが出来ない。 特徴表:暗黒の祖先。出目を100で固定する。 補足:ステータスを三つ選び、5D6で算出する。 【推奨技能】 HO1:<戦闘技能> 必須:<回避> 分担:<目星><聞き耳><図書館> 【特殊設定について】 ▼ハクヒの化け物 人や化け物など、様々な生き物の皮を剥ぎ、その皮を被って、悪行を為した。 『完璧』では無いが、食べた人間や、化け物の真似をすることが出来る。 ※直近(と言っても何百年も前だが)に喰らった『人間(職業技能のベースになります)』を一つ、『神話生物(上級〜下級の独立・奉仕種族の中から、KPと話し合って)』を 1D3 個、選び、その神話生物の有している攻撃方法を取得する。 攻撃方法へ職業技能ポイントや興味技能ポイントを追加することは出来ない。 また、ステータスを三つ選び(例:STR,CON,SIZ など)5D6 で決定する。 この時、攻撃方法の効果(飲み込みによる即死など)は反映されず、ダメージ値のみ反映する。ダメージ値は PC に由来する。 また、被っている皮の数だけ装甲を得る(最大で 3) SAN 値は 100 以上になる場合、99 で止める。 ■簡易用■ 槨(うわひつぎ)(不明(雄率高め)) 職業:僧兵ベース(比叡山炎上) 年齢:人外 PL: STR:24  DEX:12  INT:14 アイデア:70 CON:14  APP:17  POW:16  幸 運:80 SIZ:25 SAN:99 EDU:15 知 識:75 H P:20  M P:16  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d6 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:300 個人技能点:140) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]