タイトル:クルト・スレイマン キャラクター名:クルト・スレイマン 年齢:21 性別:男 髪の色:黒灰 / 瞳の色:金 / 肌の色:日焼け気味 身長:158 体重:48 キャラクターレベル:20 Lv メインクラス :デッドアイ サポートクラス:バートル (1レベル時:レンジャー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:冒険者/エンラージリミットを取得 境遇:師匠/ 目的:修行/ ■能力値■ HP:191 MP:162 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   2   1   0   2   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3      4      3   3 成長等  11   7  15      6  14   1 →合計 54点/LvUp分57点 =基本値= 22  16  32   6  21  23   9 ボーナス   7   5  10   2   7   7   3 メインクラス   0   2   0   0   1   0   2 サポートクラス  0   1   1   0   0   1   0 他修正 =合計=   7   8  11   2   8   8   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8  -2/ -2        6/  (2D) 攻撃力  --  17/ 17  3  10  30/  (2D) 回避判定  11    1         12   (2D) 物理防御 --   11         11 魔法防御   8    0          8 行動値   19   -3    9  19  44 移動力   12    0   17  20  49m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  17   0   0   0  -3   0  40m  弓  13 左手 腕 頭部          1   1             防具   8 胴部    0         7   0          防具   7 補助             3             防具   7 装身                          装身具   5 =小計=右 -2  17   1  11   0  -3   0    左 能力値   8 --  11 --   8  19  12 スキル      3            9  17 その他     10           19      雷竜 =合計=右  6  30  12  11   8  44  49    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 65000  12  ライダーボウ []  騎乗時に命中修正±0、行動修正±0に変更。 左手         [] 腕          [] =合計=65000 12 / 重量上限22 頭部 6100  3  蝶の帽子 [ウォ、シフ]     バタフライダンスの取得時、回避に+2 胴部 8100  6  ムガ=モリの馬上服 [バートル] 騎乗状態の時、回避判定に+1D(ラウンド中1回) 補助 8200  2  ムガ=モリの手袋 [バートル]  武器攻撃のダメージに+1D 装身 4500  2  ムガ=モリの爪 [バートル]   騎乗時の敏捷+2 =合計=26900 13 /重量上限22 ■所持品■ 名称       価格 重量  備考 矢筒       0      種別:矢弾かつ重量1のアイテム5個までを重量0として所持できる ミスリルの矢   4   24000 弓を使用した射撃攻撃のダメージ+7(消耗品) 祝福の矢*5    5   4200  攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」の場合、射撃攻撃のダメージ+5(消耗品/矢筒の効果適用) 冒険者セット   5   10   野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット ファインアロー*5 5   250  弓を使用した射撃攻撃のダメージ+2(消耗品) 毒消し*5     5   50 ムガ=モリの角笛 1   2500  騎乗時の命中判定の達成値+1、武器攻撃のダメージ+1 リンメルの矢   10      射撃攻撃のダメージ+10(消耗品) =所持品合計=   31010 G (重量 35/上限44) =装備合計=    91900 G = 価格総計 =   122910 G 所持金   145040G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》             SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限     /効果など 《オーバーパス》          ★ /パッシヴ  /-  /自身   /-  /-   /       /狼族、移動力+5m、行動値に+1 《ワイドアタック》         1 /メジャー  /命中/範囲(選択)/武器/4   /       /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《インベナム》           3 /      /  /自身   /  /6   /       /武器攻撃の対象にダメージを与えた場合、毒(SL)を与える 《インタラプト》          1 /      /  /     /視界/   /シナリオ1回  /対象がスキル使用を宣言した時、そのスキルは効果を発揮せず終了する 《アームズマスタリー:弓》     1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /選択した武器の命中判定+1D 《デュアルアロー》         3 /      /  /自身   /  /   /シーンLV回  /種別:矢弾のアイテムを使う時、同じ名称のアイテムを2個使用することでそのアイテムの効果が2倍になる 《バタフライダンス》        1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /回避判定+1D 《(バートルにクラスチェンジ)》   1 /      /  /     /  /   /       / 《コールドラゴン》         1 /フリー   /  /     /  /4   /       /コンパニオンで取得した乗物に騎乗状態になる 《ロデオ》             1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /スリップを受けても騎乗状態が解除されない(スリップの効果は受ける) 《ウインドセンス》         3 /判定直後  /  /自身   /  /8   /シナリオ3回  /判定の達成値に+SL*2 《ウェイクアップ》         2 /セットアップ/  /     /  /6   /       /攻撃のダメージに+(SL*3) 《コンパニオン》          1 /      /  /     /  /   /       /雷竜を取得 《ムービングショット》       1 /ムーブ   /  /自身   /  /5   /       /戦闘移動を行う。戦闘移動を行った場合、射撃攻撃のダメージ+2D 《ライドファイト》         3 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /攻撃の命中判定に+(SL)、ダメージに+(SL*2) 《ライトニングライド》       5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /騎乗     /行動値・移動力に+(SL*2)+2 《ライドマニューバ》        1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /騎乗     /回避判定+1D 《ウインドアタック》        1 /マイナー  /  /自身   /  /5   /       /武器攻撃のダメージに+敏捷 《(クラスチェンジ;スカウトを取得)》1 /      /  /     /  /   /       / 《ストレイトショット》       1 /      /  /     /  /   /       /射撃攻撃の命中判定に+1D 《デッドリーポイズン》       5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /インベナムで与える毒の強度に+SL 《アデンダム》           1 /パッシブ  /  /自身   /  /6   /シナリオ1回  /イニシアチブにメインプロセスを行う。この行動では行動済みにならない。 《ダブルショット》         1 /メジャー  /  /自身   /  /8   /       /射撃攻撃を2回行ブプロセス中にメインプロセスを行う。行動済でも使用可。このメインプロセスを行ったことで行動済にならないう。この射撃攻撃ではタイミング:メジャーのスキルやパワーは使用できず、対象:単体になる。2回目の攻撃のダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合は2回目の攻撃を行えない。 《アキュレイト》          1 /メジャー  /  /自身   /  /   /       /器用判定に+1D 《マークスマン》          2 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /射撃攻撃のダメージにSL*5 《バーサタイル》          1 /クリンナップ/  /自身   /  /   /シナリオ1回 /使用済みのシナリオ~回のスカウトのスキルの使用回数を1回増やす 《ホロウショット》         1 /マイナー  /  /自身   /  /12  /シナリオ中LV回/武器攻撃のダメージロールで対象の物理防御力、魔法防御力を0としてダメージを算出する 《ブロブポイズン》         5 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /毒を与えた時、その毒はスキルで回復できない。毒の効果強度をさらに+SL 《(称号クラス:バンガード取得)》   1 /      /  /     /  /   /       / 《ストームラン》          1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /装備している移動修正+-0以上の防具1点につき行動値+2。装備部位:全身の防具を装備している場合は2つ装備しているものとして扱う 《ドッジマスター》         3 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /防具を装備していないか、全ての防具が回避修正+-0以上の時有効。回避判定の達成値に+(SL+1)。防具を装備していない場合は更に移動力+5 《シューターハンド》        1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /射撃攻撃のダメージ+5、射程+10m 《ハードラック》          3 /      /  /     /  /10  /       /射撃判定の命中を行った後、命中判定で振ったダイスをうち1個を6に変更する。この時6の出目が2個以上になればクリティカルになる。 《フェイバリットウエポン:弓》    1 /パッシブ  /  /自身   /  /   /       /選択した武器の武器攻撃に+(SV*3) 《ラストラック》          1 /      /  /自身   /  /10  /       /判定の直後に使用。その判定で振ったダイスのうちSL以下の数の任意のダイスを振りなおす。その結果6の出目が2個以上出ればクリティカルになる 《デッドアイにクラスチェンジ》   1 /      /  /     /  /   /       / 《》                1 /      /  /     /  /   /       / 《》                1 /      /  /     /  /   /       / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定/対象/射程/コスト  /制限/効果など 《ファインドトラップ》 1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /トラップ探知判定に+1D 《エンラージリミット》 1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /携帯品の重量制限が筋力*2になる 《ホースマンシップ》  1 /パッシブ  /  /自身/  /     /騎乗/回避判定の達成値+1 《ブレイクフォール》  1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /落下によるダメージ-1D 《フェイス:ダグデモア》1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /行動値+2 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /選択した基本能力値+3 《フェンサーⅠ》     1 /      /  /自身/  /フェイト1/  /攻撃のダメージに+(攻撃の対象の数)D 《フェンサーⅡ》     1 /リアクション/  /自身/  /フェイス1/  /リアクション判定に+2D 《フェンサーⅢ》     1 /      /  /自身/  /フェイト /  /フェイト1を消費するごとにダメージロールに2D追加 《ファーストエイド》  1 /メジャー  /  /単体/至近/     /  /難易度10の器用判定に成功した場合、対象をHP1の状態で戦闘不能から回復させる 《トレーニング:筋力》  1 /      /  /自身/  /     /  /選択した基本能力値+3 《インテンション》   1 /パッシブ  /  /自身/  /     /  /最大MPに+CL 《トレーニング:感知》  1 /      /  /自身/  /     /  /選択した基本能力値+3 《トレーニング:精神》  1 /      /  /自身/  /     /  /選択した基本能力値+3 《フェザー》      1 /      /  /自身/  /     /  /落下、スリップ時のダメージを0にする 《モンスターロア》   1 /      /  /自身/  /     /  /エネミー識別判定に+1D 《ストライダー》    1 /      /  /自身/  /     /  /封鎖エンゲージから離脱するときの行動値判定に+1D 《キャッチアップ》   1 /      /  /単体/視界/5    /  /対象がメジャーアクションで攻撃を行うスキルを使用した直後に使用。以後対象が行うそのスキルに対するリアクションに+2D 《アニマルエンパシー》 1 /      /  /自身/  /     /  /分類:動物・魔獣のエネミーと意思疎通ができる ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1985点 (レベル:1900点、一般スキル:85点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、幸運 / デュアルアロー、バタフライダンス、(バートルにクラスチェンジ) Lv2→3:レンジャー>バートル / 筋力、器用、感知 / ウインドセンス、ロデオ、コールドラゴン Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / コンパニオン、ウインドセンス、ウエイクアップ Lv4→5: / 敏捷、感知、精神 / ムービングショット、ライトニングライド、ライドファイト Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / インベナム、ライドファイト、ライトニングライド Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / ライドマニューバ、インベナム、ライトニングライド Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / ウインドセンス、ライトニングライド、ファストムーブ Lv8→9: / 筋力、敏捷、精神 / ライトニングライド、ウインドアタック、ムービングショット Lv9→10:シーフ>スカウト / 筋力、敏捷、精神 / シーフ→スカウトに転職、デッドリーポイズン、ストレイトショット Lv10→11: / 筋力、敏捷、精神 / ダブルショット、デッドリーポイズン、アデンダム Lv11→12: / 筋力、敏捷、精神 / デッドリーポイズン、アキュレイト、マークスマン Lv12→13: / 筋力、敏捷、精神 / デッドリーポイズン、マークスマン、バーサタイル Lv13→14: / 筋力、敏捷、精神 / デッドリーポイズン、ブロブポイズン、ホロウショット Lv14→15:スカウト>バンガード / 敏捷、感知、精神 / スカウト>バンガード、ストームラン、ドッジマスター Lv15→16: / 敏捷、感知、精神 / ドッジマスター、ブロブポイズン、シューターハンド Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / ハードラック、ブロブポイズン、ドッジマスター Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / ハードラック、ブロブポイズン、フェイバリットウエポン:弓 Lv18→19: / 筋力、敏捷、精神 / ハードラック、ブロブポイズン、ラストラック Lv19→20: / / 、、 メモ: 大陸東方のタルタル・ハン国から修行のためにやってきた。 両親も故郷では有力な冒険者で、冒険の心得を叩き込まれた師匠のような存在。 使用矢弾 ゴガ討伐:ミスリル2 祝福2 ヨーウィー討伐:ミスリル2 ツナ討伐:ミスリル5、祝福1 アナンタ討伐:ミスリル5