タイトル:オルヴィア・ソル キャラクター名:オルヴィア・ソル 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:20 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:172 体重: 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:歌を褒められたことがない 経歴3:冒険に出た理由:まだ見ぬ世界を見るため 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     15      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   8   6   5   7   8 成長               2    →計:2 修正 =合計= 15  15  21  20  17  16 ボーナス  2   2   3   3   2   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  29  16 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  29  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 1 Lv ライダー   3 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [p1-281]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          : [p1-292]鎧貫き     : 次の1回の近接攻撃の敵の防御半減、C値+1     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   3  15  45 修正 特技        0 =合計=  0   3  15m  45m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果: 前提 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   5   6   5 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   2H   1   1   6  10  12   7 [格闘A] *イージーグリップ / グラップラー専用。投げを強化 (p) =価格合計= 360 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   2   15 クロースアーマー / 盾 :  1   1   0   100 ポイントガード / 修正: = 合計 =    6   2   115 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:             / 右手:   アビスリング(赤) / ゴン  Lv.2 左手:   アビスリング(緑) / ソーン Lv.3 腰 :             / 足 :             / 他 :             / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  残り1                              【更新日:2024/04/30】 保存食(1週間分)    50  1   50  残り1(4/7) 着替えセット(1週間分) 10  1   10  残り1                 1   0                 1   0 【回復】            1   0 ヒーリングポーション   100  1   100  残り1 アウェイクポーション   100  1   100  残り1 魔香草          100  1   100  残り1 救命草          30  4   120  残り4 魔晶石<5点分>      500  1   500  残り1                 1   0 【道具】            1   0 巧みの指輪        500  1   500  残り1                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 魔晶石の欠片(1点分)     1   0   エコーからもらった残り(ポッケの奥にしまう) =所持品合計=    1580 G =装備合計=     475 G = 価格総計 =    2055 G 所持金    145G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 20 点 ■その他■ 経験点:800点 (使用経験点:6500点、獲得経験点:4300点) セッション回数:2回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     0点(   /   / 回)  ※解する者による初期成長 2-      1550点(   /1500 / 1回)  初期トレーナーLv報酬&1ゾロ報酬 3-      1350点(   /1200 / 3回)  2024/04/23 3日目夜でセーブ 4- 知力    1400点(1000 / 200 / 4回)  2024/04/30 6日目夜でセーブ メモ: 【アビモン卓】 2024/04/18~ GM:ちゃっしー 赤組:まみや・どげざ・るる 緑組:だいば・しん・きろぐらむ ============================================================= 〇イントロダクション (参考:Ⅲ-287) “呪いと祝福の地”アルフレイム大陸中央部。 三百年前の<大破局>以降も、人族、蛮族、アンデッド、魔神が入り乱れて戦う地方がある。 ランドール地方と呼ばれるその地は、終わる事のない戦乱の渦中にあった。 その戦乱の地に唯一安息地帯と呼べる人族の国家、ハルシカ商協国はある。 渦中にあり中立を謳う唯一の安息地帯とも呼べるこの国家に、未曾有の危機が迫った。 国から数キロ離れた地点に、全長5kmにも及ぶ巨大な“奈落の魔域”が発見されたのだ。 人々は混乱しながらも、その魔域を攻略する為に一流の冒険者たちを派遣する。 ──その騒動から二十年あまり。 “奈落の魔域”はその全長を少しずつ大きくしながらも、変わらずそこに在り続けた。 変わったのは人々の意識であった。 魔域との共生。 ハルシカ商協国は、何とこの魔域を国の一部と認めたのだ。 君達三人の新米冒険者は、各々の理由から、この魔域へと旅立つ事になる。 ゆめと ぼうけんと! アビス モンスターの せかいへ! レッツ ゴー! ――――――――――――――― ――――――――――――――― 〇キャンペーン概要 特殊な“奈落の魔域”を舞台にした、ポケモンライクのキャンペーンです。 詳しいルールは一話目で説明する為、最初は通常通りキャラシを作成してください。 本キャンペーンは今までのお茶卓とは異なり、話数で区切られない自由度の高いオープンワールドです。 三人一組の二チームで同時並行していく予定。 要所で絡めますが基本は独立した卓になるので、どちらかの行動が片方に影響を与える…的な事はありません。 簡単にいえばポケモン赤緑しよーぜ!って事です。  〇噂 [この情報は望むならPCは最初から持っていても良い] ・“奈落の魔域”ハンナパレスでは、この魔域に入った全ての者が「魔物使い“トレーナー”」と呼ばれるらしい。 ・魔物を使役する事で、効率よく魔物にダメージを与える事が出来るようになるという。 ・しかし“奈落の魔域”の核であるアビスコアは依然として発見されていない。 ・人々はまるで道楽のように、自分の魔物を戦わせるようにして腕を競い合っているらしい。 ============================================================= 3. “解する者” (先に「事項」部分のイントロダクションを参考にすること) 君は新たな知識を理解する事に喜びを感じる。 知らない事を知るという行為は、君の人生においての根幹でもある。 件の魔域は、今までのどの魔域でも観測できなかった事象が巻き起こっているらしい。 あの魔域の秘密を解き明かした暁には、君は極上の至福を味わう事になるだろう。 未知の噂を耳にし、君の足は自然と魔域へと向かっていた。  ⇒冒険に出た理由表を「まだ見ぬ世界を見るため」に設定する。 また、君は初期レギュレーションから更に「成長+1回」を得る。 ============================================================= ◆オルヴィア・ソルについて◆ 小さな村に住む人間との間に生まれたナイトメア。 見た目のせいで幼い頃よくいじめられていたが、負けなし。 それもそのはず、元冒険者の父から喧嘩の極意を教わっていたのである。 そんな幼きオルヴィアの夜咄は、父から聞く昔の冒険譚だった。 初めての冒険、蛮族との交流、魔域の攻略、古代遺跡の探索、幻獣との戦い。炎の水や氷の大地、砂の雪原。 どれもワクワクする話ばかりでいつしか冒険者になることが夢となった。 18歳になった年、ついに冒険者となるべく親元を離れハルシカ商協国へ行く。 駆け出し冒険者としてコツコツと依頼をこなしながら、様々な冒険者と出会う。 その中で度々耳にする「巨大な“奈落の魔域”」。 どうやら「ハルシカ商協国は、何とこの魔域を国の一部と認めた」との話。 国の一部と認められるほどの力を持つ魔域には一体どんな戦い、どんな出会いが広がっているのだろう。 考えるとワクワクと高揚感を抑えきれず口角が上がった。 まだ見ぬ世界を知るために今、魔域へと向かうーーー ●性格● 悩み事は寝たら忘れるタイプ。 父に似てガサツに育ち、芸術的なことはからっきし。 (特に歌は一度父に爆笑されたことがあり一番苦手。) ◇補足◇ 父は元魔法戦士。 魔法型グラップラーになりたいナイトメア! ============================================================= ★記録★ 3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 10[5,5]+9[3,6]+5[5]+4[4]+5[4,1]+7[5,2] → 40 #2 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 8[3,5]+8[2,6]+6[6]+5[5]+7[4,3]+8[6,2] → 42 #3 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+10[5,5]+3[3]+1[1]+6[3,3]+6[3,3] → 32 [5,1]->(知力 or 器用度)【※解する者による初期成長】 =============================================================