タイトル:アインハルト キャラクター名:アインハルト 年齢:16 性別:♀ 髪の色:緑 / 瞳の色:茶 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:49kg キャラクターレベル:40 Lv メインクラス :ドレッドノート サポートクラス:サムライ (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:一般人/ベアアップを取得 境遇:平凡/ 目的:運命:喪失/ ■能力値■ HP:435 MP:289 フェイト:22     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   1   4   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    5   5   5      3   3   3 成長等  39  39  38      1       →合計 117点/LvUp分117点 =基本値= 54  57  51   8  12  11  12 ボーナス   18  19  17   2   4   3   4 メインクラス   3   2   0   0   0   0   0 サポートクラス  1   1   0   0   0   1   0 他修正   7                  1 =合計=  29  22  17   2   4   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  22  -2/ -2  1     21/ 23(2D) 攻撃力  --  50/ 50  2   3  55/ 53(2D) 回避判定  17   -2         15   (2D) 物理防御 --   92    2   1  95 魔法防御   4    0    1      5 行動値   21    0    4   2  27 移動力   34   -5    4  155  188m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -2  50                至近  鞭   1 左手      48                至近 短剣   1 腕 頭部         -1  42        -5 胴部         -1  45         0    防具   5 補助             5             防具  15 装身                          装身具  22 =小計=右 -2  50  -2  92   0   0  -5    左  0  48 能力値  22 --  17 --   4  21  34 スキル   1   2      2   1   4   4  フェイス,ゴッデスブレス、マシンアーマー、ライトニングライド その他      3      1      2      戦士の環、戦王の武器飾り、天馬、神馬 =合計=右 21  55  15  95   5  27  188    左 23  53 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限]      備考 右手    18  ベイルイフリート []     継承:拾い物(重量+2 幸運+1) 伝承:精霊の祝福(パッシブ。この武器の攻撃は火属性) 宿命:探索 特徴:不幸 左手    1   ポイズンコンバットナイフ [] 種別:短剣 継承:鍛冶屋(行動修正+2) 伝承:毒蛇の武具(パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら対象に毒付与。強度は[CL÷5+1] 特徴追加。 宿命:打倒 特徴:複製品 腕         [] =合計=0  19 / 重量上限54 頭部     2  リベレイターヘルム [ウォーリア]     継承:45忠誠 物防+2 伝承:24瘴気 マイナー。攻撃のダメージに+[CL÷3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回呪詛追加。 宿命:解放 呪詛:足かせ 移動力-5 胴部 200   10 呪われたカニの甲羅S1[筋力] [ウォーリア] 継承:身体から出た(重量+2 筋力+1)、伝承:芳香武具(装備者と同じエンゲージにいるキャラクターの装備者の攻撃に対する回避判定-1d。呪詛追加)、宿命:勝利、呪詛:吸着性(装備した場合、装備を解除することが出来ない。シナリオ持続) 補助 26000  2  巨人の手袋 [ウォ、アコ]         パッシブ。筋力+3 装身 142000 1  黒羽根のイヤリング []          パッシブ。装備者の装備している重量10以下の武器全ての攻撃力に+5する。 =合計=168200 15 /重量上限54 ■所持品■ 名称          価格 重量  備考 冒険者セット      5   10   ランタン破壊 ベルトポーチ         15 バックパック         30 小道具入れ          20   パッシブ。「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5個まで重量0で携帯できる。 戦士の環        0   2500  パッシブ。素手以外の武器攻撃ダメージ+1、物防+1。 戦王の武器飾り     0   17500  所持者が武器を装備している時に有効。パッシブ。所持者の行動値と武器攻撃のダメージ+2。ウォーロード専用。 ルーンブースター    0   25000  《ウェポンルーン》か《プレートルーン》と同時に使用。《ウェポンルーン》の効果に「選択した武器の攻撃力に+3する」を追加する。あるいは《プレートルーン》の効果の「物防+5」を+8に変更する。ルーンマスター専用。 キャップライト     2   30 毒消し         1   10 ポーションホルダー      150 ハイMPポーション    0   300 ハイMPポーション    0   300 ハイMPポーション    0   300 ハイMPポーション    0   300             0             0 ランチボックス        50 団子*2         0       マイナーメジャー MP2点             0 ハイHP*1        0 蘇生薬         1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを 2d 点にする 蘇生した対象は行動済みとなる。 HPポーション      1 グレートMPポーション*2 2   15000  マイナーメジャー MP20d回復 神馬の鞍        3       パッシブ。騎乗中、命中と回避判定に+1、移動力に+[CL×3]する。 大騎竜(貸出中)       250000 パッシブ。所持者の携帯品と別に重量25まで所持できる。騎乗者の移動力+20、白兵攻撃のダメージに+20、飛行状態となる。同乗1 クイックケース        58000  パッシブ。所持者は武器1つを重量0として携帯可能。その武器をフリーアクションで装備できる。 麒麟の角        0       種別:短剣 重量8 命中+1 攻撃力+19 効果1:この武器による命中判定の直前に使用。攻撃のダメージを火,水,風,地のいずれかに変更。 効果2:判定の直後。MPを10点消費。装備者が判定で振ったダイスの内、任意の数のダイスを振りなおす。ラウンド1回。 カース:この武器を使った武器攻撃で命中判定の対決に敗北した場合、装備者はスタンを受ける。 クラーケンウィップ   18      種別:鞭 命中-3 行動-3 攻撃+22 効果:メジャー。MP10点消費。この武器による白兵攻撃を3回行う。この攻撃ではタイミング:メジャーのスキルパワーアイテムは使用できない。この攻撃のダメージに-10する。 カース:装備者が行う「対象:n体、範囲(選択)」は全て「対象:範囲」となる 上位爆撃符       1   2000  DRの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3d。ダイスはあなたが振る。1メインプロセス1回。消耗品 上位爆撃符       1   2000  DRの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3d。ダイスはあなたが振る。1メインプロセス1回。消耗品 上位爆撃符       1   2000  DRの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3d。ダイスはあなたが振る。1メインプロセス1回。消耗品 上位爆撃符       1   2000  DRの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3d。ダイスはあなたが振る。1メインプロセス1回。消耗品 上位爆撃符       1   2000  DRの直前。10m以内の単体が行うダメージロールに+3d。ダイスはあなたが振る。1メインプロセス1回。消耗品 上位呪壁符       1   1500  DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d。1メインプロセス1回。消耗品。 上位呪壁符       1   1500  DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d。1メインプロセス1回。消耗品。 上位呪壁符       1   1500  DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d。1メインプロセス1回。消耗品。 上位呪壁符       1   1500  DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d。1メインプロセス1回。消耗品。 上位呪壁符       1   1500  DR直後。10m以内の単体が受けるダメージに-3d。1メインプロセス1回。消耗品。 天馬             800000 パッシブ。所持者の携帯品と別に重量10まで所持できる。騎乗者の移動力+35、白兵攻撃のダメージに+15、飛行状態となる。同乗1 =所持品合計=  1192015 G (重量 43/上限115) =装備合計=    168200 G = 価格総計 =  1360215 G 所持金     3G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除   22        22 (2D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術     2         2 (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定  /対象/射程/コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》    ★ /パッシヴ    /-    /自身/-  /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中  /単体/武器/4   /            /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《カバーリング》     ★ /DR直前     /自動  /単体/至近/2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済みでもカバーでき、未行動の時に行っても行動済みにならない。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》/自動  /自身/  /4   /シーンSL回       /《カバーリング》の射程を20mに変更。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動  /自身/  /   /ウォーリア,シナリオ1回 /武器攻撃と同時に使用。「対象:単体※」に変更し、ダメージに+[CL×10]する。 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動  /自身/  /5   /            /白兵攻撃のダメージに+[筋力] メインプロセス持続。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《スティール》      4 /DR直後     /自動  /自身/  /3   /シナリオSL回      /エネミーを対象とした白兵攻撃のダメージロールの直後に使用する。その攻撃の対象のドロップ品をひとつ得る。通常通り、ドロップ品決定ロールを行うこと。ドロップ品が設定されていないエネミーに使用した場合、[EL×100]Gを得る。 《バタフライダンス》   ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /            /回避判定+1d 《アンビデクスタリティ》 ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /短剣・鞭装備      /「右手」と「左手」それぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」を全て備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の効果は全て有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《AM:鞭》        ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /鞭使用         /武器攻撃の命中判定+1d 《ウェポンタクティカル》 5 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /ラウンド進行の開始時に[SL×3+2点]のTPを取得する。ラウンド進行終了時に全て失われる。 《ウィップレイブ》    ★ /レガシー    /自動  /自身/  /   /鞭使用         /5点以下の任意のTPを消費(最低1)。武器攻撃を「対象:範囲(2体)」に変更する。また、武器攻撃のダメージに+[消費したTP×3]する。メインプロセス持続。 《プリシジョン》     ★ /マイナー    /自動  /自身/  /   /短剣使用        /武器攻撃のダメージに+[器用]。メインプロセス持続。 《ペインバインド》    ★ /効果参照    /自動  /自身/  /8   /鞭使用         /効果強度の設定されているBSを武器攻撃で与えた直後に使用する。その効果強度に+1する。 《ドッジエッジ》     ★ /判定の直後   /自動  /自身/  /   /短剣装備        /回避判定の直後に使用。5点以下の任意のTPを消費(最低1)。その判定の達成値に+[消費したTP×2]する。 《リバースライフ》    ★ /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /TP1点以上で使用可能。TPを全て消費。あなたの戦闘不能を回復し、HPを[消費したTP]点にする。行動済みとなる。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《レガシーサイン》    ★ /パッシブ    /    /  /  /   /            /レガシークラスに転職可能。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《レイザーシャープ》   ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /            /CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1d 《ギフト》        ★ /効果参照    /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /ダイスロールの直前に使用。そのDRに+2dする。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《ビルドアップフォース》 5 /マイナー    /自動  /自身/  /5   /シーンSL回       /武器攻撃のダメージに+20 複数回使用で重複。武器攻撃のダメージロールを行うか、シーン終了まで持続。 《ファストセット》    ★ /ムーブ     /自動  /自身/  /6   /            /「タイミング:マイナーアクション」のスキルと同時に使用、そのスキルがムーブアクションで使用可能。ただしそのメインプロセスのマイナーアクションでそのスキルは使用できない。 《クロススラッシュ》   ★ /メジャー    /自動  /自身/  /12  /片・双使用       /《バッシュ》による白兵攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。 《バイオレントヒット》  ★ /クリンナップ  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /既に使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。 《アームズロジック:鞭》 ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /鞭使用         /武器攻撃の命中判定に+1dする 《ハイパーゲイン》    ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /            /《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+[筋力] 《ハイボルテージ》    5 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《パーフェクトボディ》  1 /戦闘不能    /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /あなたの戦闘不能を回復し、HPを[SL×20]にする。未行動だった場合、行動済みにならない。 《クロックアップフォース》★ /セットアップ  /自動  /自身/  /9   /            /ビルドアップフォースを5回以下の任意の回数まで同時に使用可能。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《アビリティルーン》   ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /            /プリプレイに能力値からひとつ選択。選択した能力値に+2する。 《ウェポンルーン》    ★ /メジャー    /自動  /単体/至近/6   /シナリオ1回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器一つから選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の命中修正+2する。シナリオ持続 《エレメントルーン》   1 /メジャー    /自動  /単体/至近/6   /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器と属性一つから選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器を使用した武器攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。シナリオ持続 《アタックルーン》    2 /メジャー    /自動  /単体/至近/10  /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器一つから選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の攻撃力に+5する。シナリオ持続 《スピードルーン》    3 /メジャー    /自動  /単体/至近/7   /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具から一つから選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象の行動値と移動力に+5する。シナリオ持続 《ファイアルーン》    1 /フリー     /自動  /自身/  /6   /            /ダメージ増加を行う。火属性のダメージを与える攻撃のダメージに+5、あらゆる攻撃の命中判定の達成値に+[SL+1]する。シーン持続。 《プレートルーン》    3 /メジャー    /自動  /単体/至近/10  /シナリオSL回      /使用する際に対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具一つから選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。対象のに物防に+8、魔防に+3する(ルーンブースター適用済み)シナリオ持続。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《戦鬼》         ★ /メジャー    /自動  /自身/  /   /            /フェイトを3点消費。バッシュによる武器攻撃を3回行う。このバッシュはコストを消費せず、「対象:単体※」となる。対象は別々でも良い。 《死神の手》       ★ /マイナー    /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-【現在HP】]する。また、「対象:単体※」に変更する。メインプロセス持続。 《異才:ナイト》     5 /        /    /  /  /   /            / 《ラッシュ》       ★ /効果参照    /自動  /自身/  /6   /騎乗          /白兵攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[移動力]する。 《守護者降臨》      ★ /DR直前     /自動  /単体/視界/12  /ラウンド1回      /対象にカバーを行う。行動済でも行え、行動済にならない。カバー不可スキル・パワー・アイテムを使用されていてもカバー可能 《ホースバトラー》    1 /効果参照    /効果参照/単体/至近/10  /騎乗、メインプロセス1回/あなたのメジャーアクションの終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定となり、その判定に+1d。ダメージは[(SL)d+CL×3]の貫通ダメージとなる。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後     /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /あなたがダメージを受けるDRの直後に使用。そのダメージを0にする。 《ファイナルガード》   ★ /クリンナップ  /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /既に使用した《インバルネラブル》の使用回数を1増やす 《フロンタルアサルト》  ★ /効果参照    /自動  /自身/  /   /シーン1回       /武器攻撃と同時に使用する。そのダメージに+[筋力基本値]する 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《スラッシュブロウ》   1 /DR直前     /自動  /自身/  /3   /シーン1回       /武器攻撃のDR直前に使用。そのダメージに+[SL×2]dする。 《残像の刃》       ★ /パッシブ    /    /自身/  /   /            /《スラッシュブロウ》1で取得可能。《スラッシュブロウ》の効果を「その攻撃のダメージに+[SL×2]d+[器用基本値]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージを軽減できず、0に変更することもできない」に変更する。 《刹那の返し》      1 /効果参照    /自動  /単体/至近/20  /双装備、ラウンド1回  /対象が行った武器攻撃に対するリアクションと同時に使用。結果に関わらず、対象に[CL×3]のHPロスを与える 《修羅》         3 /効果参照    /自動  /自身/  /   /シナリオSL回      /武器を使用した命中判定と同時に使用。その判定でフェイトを使用してダイスを増やした場合、フェイト1点につき判定にさらに+1dする。 《武の極地:鞭》     5 /パッシブ    /    /自身/  /   /鞭使用         /選択した種別の武器を使用した白兵攻撃のダメージに+[SL×7] 《ファイティングロウ》  1 /パッシブ    /    /自身/  /   /            /武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1] 《バトルコンプリート》  3 /判定の直後   /自動  /自身/  /7   /シーンSL回       /攻撃の命中判定の直後に使用。その判定を振りなおす。ダイス数は変更されない 《ディフェンスライン》  ★ /リアクション  /命中  /単体/視界/15  /双装備         /対象が行った武器攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。対決に勝利した場合、対象が行ったあなたへの攻撃は失敗となる。 《》           1 /        /    /  /  /   /            / 《ベストルート》     5 /セットアップ  /自動  /単体/20m /3   /            /対象の移動力に+[SL×5]する。ラウンド持続。 《プレパレイション》   ★ /セットアップ  /自動  /自身/  /6   /セットアッププロセス1回/「タイミング:セットアップ」のスキルを2つ使用する。1つはバートルのスキルでなければならない。 《ライトニングライド》  1 /パッシブ    /    /自身/  /   /騎乗          /行動値と移動力に+([SL×2]+2)する。 《ホーミングヒット》   ★ /判定の直前   /自動  /自身/  /   /シナリオ1回      /攻撃の命中判定の直前に使用。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。 《ストライクバック》   1 /リアクション  /命中  /単体/武器/4   /シーンSL回       /対象が行った白兵攻撃に対するリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象に[CL×5]のHPロスを与える。対象の攻撃は自動的に命中する。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象    /射程 /コスト/制限           /効果など 《ベアアップ》      ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /スキルに対するリアクションの精神判定+1d 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /装備している防具の移動修正が0未満の場合「移動修正:±0」変更する。 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /器用判定達成値+1 《ゴッデスブレス》    ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /(武器)取得時に武器攻撃か魔法攻撃から1つ選択。選択した攻撃のダメージ+2 《マジカルハーブ》    2 /アイテム  /  /自身    /   /   /             /このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する。 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /器用基本値+3 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /敏捷基本値+3 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /筋力基本値+3 《ストロングアームⅠ》   ★ /判定の直前 /自動/自身    /   /   /ラウンド1回       /トラップ解除の判定、または判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。 《ストロングアームII》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /ストロングアームIの効果を「判定に直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用判定する。」に変更する。 《ストロングアームIII》  ★ /イニシアチブ/自動/単体※   /シーン/   /シナリオ1回       /フェイトを1点消費。対象を退場させる。 《オンスロート》     ★ /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq  /8   /ウォーロード、シナリオ1回/対象に白兵攻撃を行う。 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動/自身    /   /3   /シーン1回        /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /携帯品の重量制限が[筋力基本値]×2となる。 《トレーニング:精神》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /精神基本値+3 《インテンション》    ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /最大MPに+[CL] 《アプレンティス》    ★ /戦闘不能  /自動/自身    /   /   /シナリオ1回       /あなたはとどめの一撃を受けても死亡とならない。シーン持続。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /感知基本値+3 《デストロイヤー》    ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /オブジェクトに与えるダメージに+2d 《マシンアーマー》    ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /物防+2、魔防+1 《マシンリム》      ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /筋力、器用、敏捷基本値+1 《トレーニング:幸運》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /幸運基本値+3 《ウェポンチェンジ》   ★ /ムーブ   /自動/自身    /   /4   /             /「装備部位:右手、左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別のアイテムを右手と左手に装備する。どちらか片方だけでも良い。 《アニマルエンパシー》  ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /             /「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。 《ホースマンシップ》   ★ /パッシブ  /  /自身    /   /   /騎乗           /回避判定達成値+1 ■コネクション■ 名前   / 関係 アシュリー/ 師匠      / ■その他■ 使用成長点:7920点 (レベル:7800点、一般スキル:120点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ1、バタフライダンス、アンビデクスタリティ Lv2→3:CC:ミリタント / 筋力、器用、敏捷 / CC:ミリタント、ウェポンタクティカル1、AM:鞭 Lv3→4: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ3、ウェポンタクティカル2、ペインバインド Lv4→5: / 筋力、器用、敏捷 / バッシュ4、ウェポンタクティカル3、ウィップレイブ Lv5→6: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ2、ウェポンタクティカル4、ドッジエッジ Lv6→7: / 筋力、器用、敏捷 / カバームーブ3、ウェポンタクティカル5、リバースライフ Lv7→8: / 筋力、器用、敏捷 / ボルテクスアタック、バッシュ5、プリシジョン Lv8→9: / 筋力、器用、敏捷 / ギフト、スマッシュ、レイザーシャープ Lv9→10:CC:ウォーロード / 筋力、器用、敏捷 / CCウォーロード、ビルドアップフォース1、ファストセット Lv10→11: / 筋力、器用、敏捷 / クロススラッシュ、ビルドアップフォース22、バイオレントヒット Lv11→12: / 筋力、器用、敏捷 / アームズロジック:鞭、ビルドアップフォース33、ハイボルテージ1 Lv12→13: / 筋力、器用、敏捷 / ハイパーゲイン、ビルドアップフォース44、ハイボルテージ2 Lv13→14: / 筋力、器用、敏捷 / パーフェクトボディ、ビルドアップフォース55、クロックアップフォース Lv14→15:CC:ルーンマスター / 筋力、器用、敏捷 / CC:ルーンマスター、アビリティルーン、スピードルーン1 Lv15→16: / 筋力、器用、敏捷 / ウェポンルーン、アタックルーン1、ハイボルテージ3 Lv16→17: / 筋力、器用、敏捷 / ファイアルーン1、アタックルーン2、エレメントルーン1 Lv17→18: / 筋力、器用、敏捷 / プレートルーン1、スピードルーン2、ハイボルテージ4 Lv18→19: / 筋力、器用、敏捷 / プレートルーン2、スピードルーン3、ハイボルテージ5 Lv19→20:CC:ドレッドノート / 筋力、器用、敏捷 / CC:ドレッドノート、、戦鬼 Lv20→21: / 筋力、器用、敏捷 / 死神の手、、Ft8 Lv21→22: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト1、(ラッシュ)、Ft11 Lv22→23: / 筋力、器用、敏捷 / 守護者降臨、、Ft14 Lv23→24: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト2、(ホースバトラー1)、プレートルーン3 Lv24→25: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト3、(インバルネラブル)、スティール3 Lv25→26: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト4、(ファイナルガード)、スティール4 Lv26→27: / 筋力、器用、敏捷 / 異才:ナイト5、(フロンタルアサルト)、Ft17 Lv27→28: / 筋力、器用、感知 / 残像の刃、、スラッシュブロウ1 Lv28→29: / 筋力、器用、敏捷 / 刹那の返し、、ファイティングロウ1 Lv29→30: / 筋力、器用、敏捷 / 修羅1、、バトルコンプリート1 Lv30→31: / 筋力、器用、敏捷 / 修羅2、、バトルコンプリート2 Lv31→32: / 筋力、器用、敏捷 / 修羅3、、バトルコンプリート3 Lv32→33: / 筋力、器用、敏捷 / 武の極地:鞭1、、ディフェンスライン Lv33→34:バートル / 筋力、器用、敏捷 / 武の極地:鞭2、、CC:バートル Lv34→35: / 筋力、器用、敏捷 / 武の極地:鞭3、、ベストルート1 Lv35→36: / 筋力、器用、敏捷 / 武の極地:鞭4、、ベストルート2 Lv36→37: / 筋力、器用、敏捷 / 武の極地:鞭5、、ベストルート3 Lv37→38: / 筋力、器用、敏捷 / プレパレイション、ライトニングライド1、ベストルート4 Lv38→39:ニンジャ / 筋力、器用、敏捷 / CC:ニンジャ、ホーミングヒット、ベストルート5 Lv39→40:サムライ / 筋力、器用、敏捷 / CC:サムライ、ストライクバック1、Ft22 メモ: アインハルト=フォルスター アースランのとある村に住む一般人の生まれ。 退屈な田舎暮らしに飽きており、刺激を求めて代理戦士になるためエルカラドルにやってきた。 普段の振る舞いは享楽的なところが目立つが、根が真面目でたまにそういう部分が出る。 いくつかの戦いで活躍し、十三神将の一人"愛神将"から武具を授かった。 誓約「伝説の武具」 恩恵:アイテム。伝承武具を1つ取得する。 束縛:恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、あらゆる判定に-1d。 伝承武具 ・ベイルイフリート 朽ちた祭壇に放置されていた消えない篝火。火精霊の力が宿っており、使用者の意志に応じて炎の鞭として展開する。 種別:鞭 継承:拾い物(重量+2 幸運+1) 伝承:精霊の祝福(パッシブ。この武器の攻撃は火属性) 宿命:探索 特徴:不幸 ・ポイズンコンバットナイフ(短剣) アーシアンの戦士が使っていたという短剣をアースランの鍛冶師が複製したもの。元の武器は地球産のただのナイフだったが、その戦士が毒使いであったため複製品には毒の力が付与されている。 種別:短剣 継承:鍛冶屋(行動修正+2) 伝承:毒蛇の武具(パッシブ。装備者が行う攻撃で1点でもダメージを与えたら対象に毒付与。強度は[CL÷5+1] 特徴追加。 宿命:打倒 特徴:複製品 ・リベレイターヘルム(兜) 師匠である愛神将アシュリーから授かった兜。元は神聖具だったが、魔族によって瘴気に汚染された。正しき戦士が使い続けることで瘴気から解放されると言われている。 伝承武具 種別:兜(制限ウォーリア) 継承:45忠誠 物防+2 伝承:24瘴気 マイナー。攻撃のダメージに+[CL÷3+2]dする。メインプロセス持続。シナリオ1回呪詛追加。 宿命:解放 呪詛:足かせ 移動力-5 ・呪われたカニの甲羅 種別:金属鎧(制限ウォーリア) 継承:身体から出た 重量+2 筋力+1 伝承:芳香武具(おいしそうなにおい)エンゲージしてる敵に攻撃する時敵の回避-1d 呪詛追加 宿命:勝利 呪詛:吸着性(いつの間にかくっついた) 誓約「ヴェリアンティーノ」 恩恵:アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 束縛:騎乗状態でない場合回避判定の達成値に-2。