タイトル:アシュリー 運命クラス キャラクター名:アシュリー 年齢:25 性別:女性 髪の色:黒 / 瞳の色:赤 / 肌の色:普通 身長:170cm 体重:??? キャラクターレベル:35 Lv メインクラス :ランペイジ サポートクラス:サロゲート (1レベル時:ウォーリア) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:冒険者/リムーブトラップを取得 境遇:放浪者/ 目的:運命/運命:勝利 ■能力値■ HP:327 MP:323 フェイト:4     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   2   1   1   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   4      4   4 成長等  12  20  32      5  33    →合計 102点/LvUp分102点 =基本値= 26  33  45   8  18  45   9 ボーナス   8  11  15   2   6  15   3 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   1   0   0   0   1   1 他修正   2      3         3 =合計=  10  13  20   2   8  19   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  13   3/  3  7   1  24/ 24(2D) 攻撃力  --   0/  0  16     16/ 16(2D) 回避判定  20   -2    6     24   (2D) 物理防御 --   71         71 魔法防御  19   32         51 行動値   28    1   16   1  46 移動力   15   -2   10     23m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手            14   0  -1        盾  22 腕 頭部    3     -1  11             防具  24 胴部          1  31  17   2       防具/召喚具  15 補助         -2  15  15     -2    防具  34 装身                          装身具  15 =小計=右  3   0  -2  71  32   1  -2    左  3   0 能力値  13 --  20 --  19  28  15 スキル   7  16   6        16  10  クイックムーブ、韋駄天、風と歩む者、スペシャライズ その他   1               1      漆黒の星 =合計=右 24  16  24  71  51  46  23    左 24  16 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限]            備考 右手 0        [] 左手 154200  9   ミリタントシールドS1[AC:迅速] [ウォ、シ] パッシブ。筋力と敏捷+2 AC[迅速]パッシブ。行動修正+1 腕           [] =合計=154200 9 /  重量上限31 頭部 316200  9  ミリタントヘルムS1[AC:敏捷] [ウォ、シ] パッシブ。武器攻撃の命中判定達成値+3 AC:敏捷+1 胴部      7  召喚具:テスタメント・ゲイル []    パッシブ。装備者の行動値+2  物防:CL-4 魔防:CL÷2 補助 920000  12 銀の腕 [ウォ、シ]           装備者が回避判定でクリティカルした時に使用。フェイトを3点消費。装備者は未行動となる。シナリオ1回。 装身 68000  2  剣神の紋章 []             ムーブ、装備者が行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃のダメージに+[装備者のFt最大値]する。シーン1回。サロゲート専用。 =合計=1304200 30 /重量上限31 ■所持品■ 名称        価格 重量  備考 冒険者セット    0   0   いつもの。 ベルトポーチ       15   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。腰につける小物入れ バックパック       30   パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。背中に背負う大きな袋。 ポーションホルダー    150  重量1の種別:ポーションを5個まで重量0で携帯できる。 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 ハイMPポーション     300 召喚具:女神の焔         スキルで生える。種別:召喚具 重量5 命中-1 行動+2 攻撃力;[CL+5](籠手) 射程:至近 部位:片 効果1:パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを火属性魔法ダメージに変更する。 効果2:白兵攻撃の対象を決定する直前に使用。この武器による白兵攻撃はエンゲージしていない対象にも行うことができ、その射程は20mとなる。 思い出のペンダント 1      アシュリーが初めてプレゼントした思い出の品。 免罪の証      1   2500  パッシブ。所持者が行う「種別:召喚具」の武器による武器攻撃ダメージ+2。サロゲート専用。 黄金剣章      1   25000 《アーマー・オブ・アギオス》で取得した防具を装備中の時に有効。パッシブ。装備者の精神+3。アギオス専用。 漆黒の星      1   2500  パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定達成値+1、行動値+1。シーフ専用。 EXMPポーション   1   4000  MP6d回復                  MP6d回復 蘇生薬       1   5000  メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、HPを 2d 点にする 蘇生した対象は行動済みとなる。 万能薬       1   300  マイナーメジャー バッドステータスすべて回復。消耗品 =所持品合計=   40995 G (重量 7/上限59) =装備合計=   1458400 G = 価格総計 =  1499395 G 所持金    1301G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (3D) 罠解除   13        13 (3D) 危険感知   8         8 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》           SL/タイミング    /判定  /対象    /射程 /コスト/制限          /効果など 《オールラウンド》       ★ /パッシヴ     /-    /自身    /-   /-   /            /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《ワイドアタック》       1 /メジャー     /命中  /範囲(選択) /武器 /4   /            /武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2] 《バタフライダンス》      ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /回避判定に+1D 《インタラプト》        ★ /効果参照     /自動成功/単体    /視界 /   /シーフ、シナリオ1回  /対象が「タイミング:パッシブ、 アイテム」以外のスキルの使用を宣言 した時に使用する。そのスキルは効果 を発揮せず、持続もせずに即座に終了 となる。効果を発揮しなくともスキル は使用されたことになるので、対象は コストなどを通常どおり消費する。 《カバーリング》        ★ /DR直前      /自動  /単体    /至近 /2   /防御中1回       /対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動時にカバーしても行動済みにならない。 《カバームーブ》        3 /《カバーリング》 /自動  /自身    /   /4   /シーンSL回       /カバーリングと同時に使用。カバーリングの射程を20mにする。 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《インベナム》         3 /効果参照     /自動  /自身    /   /6   /            /武器攻撃で対象に一点でもダメージを与えた場合毒[(SL)]を与える。メインプロセス終了まで持続。 《ウェポンルーラー》      1 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /武器を使用した命中判定の達成値+[SL+1] 《シールドパリー》       1 /パッシブ     /    /自身    /   /   /盾装備         /回避判定達成値+2 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《ディバインコール》      1 /セットアップ   /自動  /自身    /   /6   /ラウンド1回 シーンSL回/「種別:召喚具」のアイテムから1つ選択し、装備する。(そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、外しても携帯品にしてもよい) このアイテムはシーン終了時に失われる。 《AM:召喚具》          ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /召喚具命中判定+1d 《ハイロウコール》       ★ /セットアップ   /自動  /自身    /   /4   /            /《ディバインコール》と《アタックハイロウ》《ディフェンスハイロウ》《ソニックハイロウ》のいずれか一つを使用する。 《ディフェンスハイロウ》    4 /セットアップ   /魔術  /場面(選択)/視界 /10  /召喚具装備       /対象の物防、魔防に+[SL×3]する。このスキルは自身を対象に選択できない。ラウンド終了まで持続。 《アポスル:フレイム》     3 /パッシブ     /    /自身    /   /   /召喚具装備       /火属性魔法ダメージに+[SL×3] 《ホーリースマイト》      5 /マイナー     /自動  /自身    /   /4   /召喚具装備       /武器攻撃のダメージに+[SL×3]、攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族]の場合、さらにダメージに+【精神】 メインプロセス終了まで持続。 《トゥルースマイト》      ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /《ホーリースマイト》の効果を「武器攻撃のダメージに+[SL×3+【精神】]する」に変更し、攻撃の対象の分類に関わらず効果を発揮するように変更する。 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《ゲイルスラッシュ》      3 /メジャー     /自動  /自身    /   /15  /シーンSL回       /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。このワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《レイザーストーム》      ★ /《ワイドアタック》/自動  /自身    /   /   /シナリオ1回      /《ワイドアタック》と同時に使用する。ワイドアタックを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしてない対象にも行うことができるようになる。 《クイックムーブ》       5 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /行動値と移動力+[SL×2] 《インテュイション》      ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /敏捷判定+1d 《アフターイメージ》      ★ /ムーブ      /自動  /自身    /   /12  /            /武器攻撃の命中判定+1d、回避判定+1d。シーン持続。 《デスブレイド》        5 /DR直前      /自動  /自身    /   /10  /シナリオSL回      /武器攻撃のDR直前に使用、攻撃のダメージに+【行動値】 《トップギア》         3 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /《デスブレイド》の効果に[SL×10] 《アクセルヒット》       1 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /白兵攻撃のダメージ+[SL×4] 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《アーマー・オブ・アギオス》  ★ /アイテム     /    /自身    /   /   /            /召喚具:テスタメントの防具を一つ取得。自身のみ装備、使用できる。 《アーマースタイル:ルビー》  5 /フリー      /自動  /自身    /   /8   /聖鎧装備        /攻撃のダメージに+[SL×4]。シーン持続。 《アーマースタイル:エメラルド》5 /フリー      /自動  /自身    /   /8   /聖鎧装備        /移動力と行動値に+[SL×5]。シーン持続。 《アーマーデュアル》      ★ /フリー      /自動  /自身    /   /8   /            /《アーマースタイル:~~》のスキルを2つ同時に使用できる。この効果で使用した《アーマースタイル:~~》は同時に効果を適用できる。 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《リンク効果「剣神」》     1 /パッシブ     /    /      /   /   /            /アポスル:~~のSL+1(3個装備) 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《アビスハンドA》        ★ /セットアップ   /精神  /単体    /20m  /6   /召喚具装備       /対象の【精神】と対決を行い、勝利したら対象の【移動力】に-【精神】する。ラウンド終了まで持続。 《アビスハンドB》        ★ /セットアップ   /精神  /効果参照  /シーン/10  /召喚具装備       /シーンのエンゲージすべてを封鎖する。ラウンドの途中で発生したエンゲージも封鎖される。ラウンド終了まで持続。 《》              ★ /         /    /      /   /   /            / 《時の支配者》         ★ /効果参照     /自動  /単体    /視界 /   /シナリオ1回      /パワー。対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用、そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。 《嵐の王》           ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、効果に「そのワイドアタックで行う武器攻撃のダメージに+行動値する」を追加。 《空蝉》            ★ /判定の直度    /自動  /自身    /   /   /シナリオ1回      /回避判定の直後に使用。その判定をクリティカルに変更する 《天の火》           ★ /効果参照     /自動  /自身    /   /   /シナリオ1回      /武器攻撃と同時に使用。その攻撃のダメージに+[CL×10]する 《異才:スカウト》       2 /         /    /      /   /   /            / 《アデンダム》         ★ /イニシアチブ   /自動  /自身    /   /8   /シナリオ1回      /イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う子ゴア出来る。行動済みでもメインプロセスを行うことができ、このメインプロセスを行ったことで行動済みにならない。 《死点撃ち》          ★ /判定の直前    /自動  /自身    /   /   /            /武器攻撃の命中判定の直前に使用。Ft3点消費。その判定の出目を全て6に変更し、その攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うこともできない。 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《レボレイション》       1 /メジャー     /自動  /自身    /   /   /シナリオSL回      /GMに直接疑問点を尋ねる 《ホーリーフェザー》      ★ /パッシブ     /    /      /   /   /召喚具装備       /飛行状態となる。 《イルミネントウェポン》    ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /召喚具装備       /エリアの明度を常に4にする。ブラックアウトが設置されている場合、全て破壊する。あなたは隠密状態になれない。 《》              1 /         /    /      /   /   /            / 《バーサタイル》        ★ /クリンナップ   /自動  /自身    /   /   /シナリオ1回      /すでに使用した回数制限にあるスカウトのスキルひとつの使用回数を1増やす。(シナリオ~回のみ) 《魔の白刃》          ★ /メジャー     /自動  /自身    /   /25  /            /使用する際に属性から1つ選択。白兵攻撃を2回行う。この攻撃では「タイミング:メジャー」のスキル、パワーは使用できず「対象:単体※」となり、ダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更する。対象は別々でもよい。 《風と歩む者》         3 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /武器攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+[SL×2] 《韋駄天》           3 /パッシブ     /    /自身    /   /   /            /武器攻撃のダメージに+[SL×5]、行動値に+[SL×2] 《戦場の陥穽》         ★ /イニシアチブ   /自動  /範囲(選択)/視界 /   /シーン1回       /対象に[CL×5]のHPロスを与える。 《スペシャライズ:召喚具》   1 /パッシブ     /    /自身    /   /   /選択武器使用      /選択した武器を使用した命中判定の達成値とダメージに+SL 《ラピッドハンド》       ★ /パッシブ     /    /自身    /   /   /選択武器使用      /スペシャライズで選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+[敏捷]する。 《一般スキル》       SL/タイミング  /判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /トラップ解除判定+1D 《ファインドトラップ》  ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /トラップ探知判定+1D 《トレーニング:敏捷》  ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《エリアサーチ》     ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /警戒行動ができる。聞き耳失敗してもばれない。 《サーチリスク》     ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /危険感知判定+1D 《フェイス:グローヴィス》★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /器用判定の達成値に+1 《トレーニング:器用》  ★ /       /  /  /  /   /      / 《トレーニング:精神》  ★ /       /  /  /  /   /      / 《トレーニング:筋力》  ★ /       /  /  /  /   /      / 《アプレンティス》    ★ /戦闘不能   /自動/自身/  /   /シナリオ1回/[とどめの一撃]を受けても死亡とならない。シーン持続。 《イクイップリミット》  ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /装備しているアイテムの重量制限+5 《アサシンI》       ★ /効果参照   /自動/自身/  /   /シーフ   /Ft1点消費。効果強度の設定されているBSを攻撃で与えた直後に使用。その強度+1 《アサシンII》      ★ /戦闘前    /自動/自身/  /   /シーフ   /Ft1点消費。隠密状態になる。飛行状態になるスキルを取得している場合、隠密状態になる代わりにそのスキルを使用してもよい。 《アサシンIII》      ★ /《アサシンII》/自動/自身/  /   /シーフ   /《アサシンII》と同時に使用。Ft1点消費。戦闘開始時にGMが指定した以外の場所から戦闘に参加できる。 《リサーチ》       ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /感知判定で行う情報収集判定+1d 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ   /  /  /  /   /      /感知基本値+3 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /携帯品の重量制限が[筋力基本値×2]になる。 《オピニオン》      ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /交渉や説得などの精神判定+1d 《ゴッデスブレス》    ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /(武器攻撃):武器攻撃と魔法攻撃から1つ選択。選択した攻撃のダメージ+2 《インテンション》    ★ /パッシブ   /  /自身/  /   /      /最大MPに+[CL} ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:6040点 (レベル:5950点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 器用、敏捷、精神 / シールドパリー、インベナム1、カバームーブ2 Lv2→3: / 器用、敏捷、精神 / ウェポンルーラー1、インベナム2、カバームーブ3 Lv3→4:サロゲート / 器用、敏捷、精神 / CC:サロゲート、インベナム3、ディバインコール1 Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / AM:召喚具、ディフェンスハイロウ1、ホーリースマイト1 Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / ハイロウコール、ディフェンスハイロウ2、ホーリースマイト2 Lv6→7: / 器用、敏捷、精神 / アポスル:フレイム1、ディフェンスハイロウ3、ホーリースマイト3 Lv7→8: / 器用、敏捷、精神 / アポスル:フレイム2、ディフェンスハイロウ4、ホーリースマイト4 Lv8→9: / 器用、敏捷、精神 / アポスル:フレイム3、トゥルースマイト、ホーリースマイト5 Lv9→10: / 器用、敏捷、精神 / 転職:エクスプローラー、デスブレイド1、クイックムーブ1 Lv10→11: / 器用、敏捷、精神 / ゲイルスラッシュ1、デスブレイド2、クイックムーブ2 Lv11→12: / 敏捷、感知、精神 / ゲイルスラッシュ2、デスブレイド3、クイックムーブ3 Lv12→13: / 器用、感知、精神 / ゲイルスラッシュ3、デスブレイド4、クイックムーブ4 Lv13→14: / 敏捷、感知、精神 / アフターイメージ、デスブレイド5、トップギア1 Lv14→15: / 筋力、感知、精神 / 転職:アギオス、アーマースタイル:ルビー1、トップギア2 Lv15→16: / 筋力、敏捷、感知 / アーマー・オブ・アギオス、アーマースタイル:ルビー2、トップギア3 Lv16→17: / 筋力、敏捷、精神 / インテュイション、アーマースタイル:ルビー3、レイザーストーム Lv17→18: / 器用、敏捷、精神 / アクセルヒット1、アーマースタイル:ルビー4、クイックムーブ5 Lv18→19: / 器用、敏捷、精神 / アーマースタイル:エメラルド1、アーマースタイル:ルビー5、アーマーデュアル Lv19→20: / 器用、敏捷、精神 / CC:ランペイジ、時の支配者、 Lv20→21: / 器用、敏捷、精神 / 嵐の王、、レボレイション1 Lv21→22: / 器用、敏捷、精神 / 異才:スカウト1、(アデンダム)、ホーリーフェザー Lv22→23: / 器用、敏捷、精神 / 天の火、、アーマースタイル:エメラルド2 Lv23→24: / 器用、敏捷、精神 / 空蝉、、アーマースタイル:エメラルド3 Lv24→25: / 器用、敏捷、精神 / 死点撃ち、、イルミネントウェポン Lv25→26: / 器用、敏捷、精神 / 異才:スカウト2、(バーサタイル)、Ft11 Lv26→27: / 筋力、敏捷、精神 / 魔の白刃、、Ft14 Lv27→28: / 筋力、敏捷、精神 / 風と歩む者1、、Ft17 Lv28→29: / 筋力、敏捷、精神 / 風と歩む者2、、Ft20 Lv29→30: / 筋力、敏捷、精神 / 風と歩む者3、、Ft24 Lv30→31: / 筋力、敏捷、精神 / 韋駄天1、、Ft28 Lv31→32: / 筋力、敏捷、精神 / 韋駄天2、、Ft32 Lv32→33: / 筋力、敏捷、精神 / 韋駄天3、、Ft36 Lv33→34: / 筋力、敏捷、精神 / 戦場の陥穽、、アーマースタイル:エメラルド4 Lv34→35: / 筋力、敏捷、精神 / スペシャライズ:召喚具、ラピッドハンド、アーマースタイル:エメラルド5 メモ: 誓約「十三神将」 必要成長点:150点 恩恵:神技から一つ選択。選択した神技のスキルとパワーを取得する。 また、《アーマー・オブ・アギオス》の効果で十三神将専用のマジックアイテム:召喚具を取得してもよい。 束縛:あなたがグローヴィスの正義に反した行動をとった場合、あなたは「種別:召喚具」のアイテムを装備、使用できなくなる。 すでに装備している召喚具のアイテムがある場合、即座に装備を解除される。 あなたの行動がグローヴィスの正義に反しているかどうか、最終的にはGMが判断する。 装備予定 武器:召喚具 盾: 頭部: 胴部:召喚具 補助: 装身: 出自:冒険者(両親も冒険者) 境遇:放浪者(自由気まま) 目的:ナンパ(かわいい女の子をナンパするために各地を旅している) 自由気ままに各地を旅する冒険者の女性。 主な目的はナンパであり、立ち寄った街で好みの美少女を探しては口説いている。 基本的にはお人好しであり、困っている人がいれば美少女じゃなくても割と助ける。 以前はエリンディル西方で活動していたが、とある国でお忍びの王女をナンパして連れ回してしまい、 お尋ね者になってしまったため、ほとぼりが冷めるまで東方に逃げてきている。